『使い物になりません。』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使い物になりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信20

お気に入りに追加

標準

使い物になりません。

2010/08/16 10:37(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

このメーカーの携帯はゴミですね
間違っても買わないで下さい。金をどぶに捨てるような物です
何度DSで新品に交換しても直りません。
不良品を売らないでほしいですね

書込番号:11769306

ナイスクチコミ!9


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/08/16 12:04(1年以上前)

単に「何度DSで新品に交換しても直りません。」だけでは、どういうところが不良なのかわかりません。
クチコミですから、購入を検討している人のためにも、不良箇所も同時に書きましょう。

書込番号:11769592

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1件

2010/08/16 15:23(1年以上前)

スレ主さんはもしかして ただの荒らしなのではないですか(笑)?

不具合があったら まずどこが悪かったのか 書くのは常識ですよ。

不具合なしで F06Bを順調に使えている私からは
スレ主さんの文章は
とうてい理解できませんが…。

書込番号:11770188

ナイスクチコミ!14


ひちゅさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/16 17:14(1年以上前)

>>このメーカーの携帯はゴミですね


この機種に関するクチコミじゃないんですか?
確かにこの機種は不具合が多いですが富士通の機種は昔から定評がありますが。
何の不具合が直らないのかわかりませんが「ゴミ」だとか「間違っても買わないでください」とか中傷に当たると思います。

お気持ちもわかりますが、もう少し言葉を選んでください。

書込番号:11770531

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:4件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/08/16 17:15(1年以上前)

*ma-na*さんと全く同意見
私もトラブル無しで順調に使えています。
どんな不具合か判りませんが、全否定は理解出来ません。

しかもF携帯全てを・・・
余程の富士通嫌い・・・

書込番号:11770533

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/08/16 17:27(1年以上前)

まぁ、ゴミだと思うならサッサと機種変更することですよ。
そう思わない私はF-06Bをまだしばらく使いますが。

ゴミだと思う理由も書かないくらいですからユーザーの方がモンスターユーザーかも知れませんが・・・


書込番号:11770577

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2010/08/16 18:14(1年以上前)

ゴミはサッサと捨てましょう!

私、欲しかったので、拾いに行きますから丁寧に梱包して捨てて下さいね(^^♪

本当は使い方 解らないだけじゃないの?

書込番号:11770732

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:18件 docomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/08/16 18:20(1年以上前)

発売日に購入して(4月製造)今まで、電源落ちや、フリーズ等の不具合が一切ありませんが、価格のクチコミを見て、こう言う人もいるんだなーって言う不具合を見てきましたが、明らかに、このスレは富士通に対しての、営業妨害ではないですか?

書込番号:11770750

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/08/16 20:07(1年以上前)

みんな、釣られるなってば。

スルーだよ、スルー。

書込番号:11771143

ナイスクチコミ!4


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/08/16 20:24(1年以上前)

こうちゃんの辛口○○○ さん>

ただの愉快犯でしたか!?

でも、F-06Bを肯定する人の意見が増えるから、スレ主さんの計画は失敗だと思いますよ!

書込番号:11771218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:18件

2010/08/16 21:33(1年以上前)

以和貴さんと*ma−na*さんと三毛猫の子供さんと同意見です。
リアルモンスターさんと同じようなスレ主が他のスレで書き込んでいたような・・・。

リアルモンスターさん
誰かにこのサイトに通報されますよ!

書込番号:11771540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 docomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/08/17 15:54(1年以上前)

所謂、ネガティブキャンペーンなんでしょうが、簡単にわかってしまうのは下手な証拠。
まぁ、バッシングが怖くて実名では出来ないことを匿名を利用して行ってしまう、人間の一番弱いところの現われで哀れでしかありません。

ネガティブキャンペーンも上手にやるとカッコ良いですが、「ゴミ」とかいう批判は一種の「嫉妬」に該当してしまいます。
マズイという評判の店も一度食べてみたくなる。(笑)

私個人もお勧めできる機種ではないですけど、愛着はありますよ。

書込番号:11774513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 docomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/08/17 16:00(1年以上前)

こうちゃんの辛口○○○さん

私、暇人なのか釣られるの大好き。(笑)
スレ主さんが何を根拠に仰ってるかわかりませんが、私は一ヶ月近く東日本(長野〜青森)を車旅して、F-06Bは十分使い物になりました!

情報というのは、真実で根拠のあるものが確実に勝ります。

書込番号:11774528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/08/17 20:55(1年以上前)

今現在、まったく問題なくなり十分安心して使えている
私から見ると、auか、ソフトバンクもしくは、他メーカー、
さらには、ただの暇人にしか見えないです。

もうここへは、書き込まない気分でいましたが、
あまりにひどいので。
もう一度書きこみます。
http://www.bestshop.co.jp/1-sesou_3/09_k
akikomi.htm

書込番号:11775606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/08/19 23:29(1年以上前)

スレ主さん
ここの口コミサイトをご存知だから書き込みしたんですよね?

買う前に事前にどんな携帯なのかチェック出来たと思いますが…笑

不具合の事を詳しく書き込みもしないで
『ゴミ』何て言うのは名誉毀損になりますし、ましてや『買わない方がいい』などと書き込みするなんて営業妨害になりますよ?笑

インターネット警察などは住所・氏名などすぐに確認できるので大人げない書き込みはみっともないです。笑

こういうのは見ていて腹立たしいです!

ここは改善してもらいたくて、情報分かち合うための書き込みする場所です。

書込番号:11785323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series F-06Bのオーナーdocomo PRIME series F-06Bの満足度5

2010/08/20 02:47(1年以上前)

このスレの表現方法には疑問だが、このスレ上げで、F06-Bを愛する意見が沢山出て、うれしいな。

書込番号:11786015

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/08/20 10:50(1年以上前)

>とわきゅんさん

>買う前に事前にどんな携帯なのかチェック出来たと思いますが…笑

買って分かったこともありますよ…(泣)

書込番号:11786874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/08/20 13:42(1年以上前)

>おびいさん

確かに…!笑

しかし、スレ主さんは今頃スレをたてていたので買ったのは遅かったからなのかと笑
愛用している人はたくさんいるのに、ごみなどと中傷されるのは嫌ですよね(^^;)

書込番号:11787487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件 docomo PRIME series F-06Bの満足度1

2010/08/20 19:36(1年以上前)

不良品を売らないで下さい。という意見だけは賛同できます!
私もこの機種の不具合箇所(電源が勝手に落ちる。使用中画面が動かなくなって電池を入れ直して再起動しなければならない。メール作成中カーソルの動きがおかしくなる。自分の声が相手に聞こえない。等)には悩まされて修理にも出しましたが戻ってからも同じような症状が出るので結局買い替えました。
使用中のストレスやショップに出向いたりの労力や負担を考えると頭にくる気持ちはよくわかります。同じ機種を買って最初から問題ない携帯を入手されている方が本当に羨ましいです。

書込番号:11788604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2010/08/20 19:48(1年以上前)

>エリザベス608さん

お気持ちわかります!

不具合にかんしましては
人それぞれですので、
上手くは言えないですが、
確かにこれだけの不具合が
上がる時点で不良品と
言えますね(^^;)


しかしながらスレ主さんは
携帯自体に批判ではなく
会社自体に影響する
言い方だったので
私は書き込みをいたしました!

書込番号:11788652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件 docomo PRIME series F-06Bの満足度2

2010/08/20 20:17(1年以上前)

エリザベス608さん

抽象的な中傷は同意できませんが、論理的な批判は大いに歓迎。(笑)

> 不良品を売らないで下さい。という意見だけは賛同できます!

正しくここが根源です。
見切り発売で、ユーザから金を取ってテストしているメーカーの怠慢は本当に迷惑で許せません。
金と時間がある実業化とかが「不具合のせいで仕事で損害が起きた」と高額な損害賠償訴訟とか起きないと改善されないんだろうな。
もしくは被害者の会発足で弁護団結成とか。

さて私は当たり機種なのだろうか?
通話に問題ないし、いじらなければ電池も1時間以上100表示。
もちろん固有ではない不具合はあります。
固有かもしれないのは電波の悪さですが、よっぽど田舎じゃない限り一応問題ない。

しかし、昨日電源落ちが発生。
電源入らないし風呂上りだったので、水没故障かと焦った。(汗)
一度電池外したら復活しました。
これで電源落ちはこれまでに5回位だけど、ちょっと多いと感じ始めてます。

文作成中カーソルの動きが悪くなるのは、私のもあります。裏でメールが届いたりしたときは納得ですがそれ以外でもありますね。1秒以下なので使用に支障はなく我慢できる範囲でありますが。

しかし何度もドコモショップに出向く労力に、直せないメーカー。
本当に損害賠償に値します。

私はまだマシなんだなぁと思ってしまいます。
不具合が直らない方は、本当にご愁傷様です。

書込番号:11788765

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング