『光沢液晶と非光沢液晶の違い』のクチコミ掲示板

2011年 2月24日 発売

MacBook Pro 2000/15 MC721J/A

Core i7 2.0GHz/4GBメモリー/500GB HDD/Radeon HD 6490Mなどを備えた15型液晶搭載MacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core i7/2.0GHz メモリ容量:4GB MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのオークション

MacBook Pro 2000/15 MC721J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月24日

  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2000/15 MC721J/A

『光沢液晶と非光沢液晶の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2000/15 MC721J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2000/15 MC721J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

光沢液晶と非光沢液晶の違い

2011/03/10 12:14(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2000/15 MC721J/A

クチコミ投稿数:88件

MAC初心者です。
MBP2000/15 MC721J/Aの購入を検討していますが、ディスプレイのオプションで光沢液晶と非光沢液晶がありますがその違いが良く分かりません。

非光沢は移り込みが少ないと書いてありますが、室内や夜間であればその影響は少ないと思えばよろしいでしょうか?また、画像、映像を見る際はどちらの方が綺麗に見えますでしょうか?
(移り込みの影響だけで見た感じは変わりませんか?)

また、オプションの光沢高解像度液晶と標準品液晶を比較した場合、大きな違いはありますでしょうか?

書込番号:12767441

ナイスクチコミ!2


返信する
I Kさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:43件

2011/03/10 12:30(1年以上前)

>ディスプレイのオプションで光沢液晶と非光沢液晶がありますがその違いが良く分かりません。

それぞれを例えるなら光沢液晶は鏡みたいなもので、非光沢液晶は曇りガラスのような感じですかね。

>非光沢は移り込みが少ないと書いてありますが、室内や夜間であればその影響は少ないと思えばよろしいでしょうか?

光沢液晶と比べてということなら夜間でも映りこみは少ないでしょう。というか映りこみはほとんど気にならないと思いますよ。

>また、画像、映像を見る際はどちらの方が綺麗に見えますでしょうか?

個人的には光沢液晶の方が綺麗に感じます。しかし、当然映りこみますので注意が必要です。カラーマネジネントをされる方なら非光沢液晶の方が良いと思います。

>オプションの光沢高解像度液晶と標準品液晶を比較した場合、大きな違いはありますでしょうか?

名前からしてディスプレイの解像度が違う又は、ディスプレイが光沢か非光沢かの違いではないでしょうか?

これは自分ではわからないので他の人に回答願います。

書込番号:12767497

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/10 12:42(1年以上前)

単純に言って、絵を作る人は非光沢、絵を見る人は光沢の方がいいような気がします。
絵を作る場合でも、特に反射原稿(出力媒体が紙など)の場合は非光沢の方が言いと思いますが、出力媒体がモニター類のような場合、最近は光沢画面での見え方も気にする必要があると聞いた事があります。
以前のMacはモニターは反射原稿に最適化するためにWin機に比べるとガンマを落としていましたが、最近のMacはモニター出力に最適化する目的でWin機と同等のガンマに上がっていると聞いた事があります。
後、高解像度モニターに関しては、使うアプリで差が出てきますが、今私が使っている標準解像度のMacbookPRO15インチ(一つ前のCorei7モデル)では、メインのモニターとして使うには少し狭いと感じますので、別にモニターを用意する予定がなければ高解像度タイプの方がいいかなと思います。

書込番号:12767543

ナイスクチコミ!4


I Kさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:43件

2011/03/10 12:46(1年以上前)

追記で・・・

リンクによると15.4インチ(表示領域)LEDバックライトクリアワイドスクリーン
1,440x900ピクセル

オプション:高解像度1,680x1,050ピクセルのクリアまたは非光沢ワイドスクリーン

とあるので解像度と光沢又は、非光沢の違いですね。

カスタマイズのところにしっかり書いてありましたよ。

http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_mac/family/macbook_pro?mco=MTM3NDc0NDI

リンクでスペック比較というところがあるのでそこを押してください。

あと型番が同じか分からないので自分で確認してください。

書込番号:12767561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/03/10 13:16(1年以上前)

光沢液晶は、使う人がイケメンあるいは美人なら問題ありません。
私は、自分の顔を見たくありません。
ワープロなど長時間使用するなら、目に優しい非光沢にしましょう。
非光沢液晶は、光沢液晶より製造コストが高いです。高級品です。

書込番号:12767680

ナイスクチコミ!23


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/03/10 16:46(1年以上前)

光沢は窓ガラスと同じ。昼に自分が映り込むことはないですが、夜になると映り込みます。
それと同じでインターネットなど明るい色中心だと映り込みは気になりません。
反対に暗い映像とか黒の壁紙には反射が気になると思います。

特にこだわりがなければ光沢でいいと思います。量販店で売られているのはほとんど光沢ですから。

光沢は管理も楽ですし。汚れが付いても簡単に拭き取れます。
非光沢は人間の油が付いただけでも拭き取るのが大変です。
綺麗にしたつもりでも電源落とせばムラだらけだったり、よくありました。

書込番号:12768218

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:88件

2011/03/10 17:30(1年以上前)

皆さんのご意見ありがとうございました。
さすがにMac通、パソコン通の方々だと思いました。
私のような新米マックユーザーでは標準品で問題なさそうです。

あとはWindowパソコンに入っているデータをどのようにして新しいMacに移すか勉強をしなければなりません。
アップルストアでOne to Oneに入ってやるのがいいのか?
自分で簡単にできる方法があれば良いのですが・・・
Out Lookのメール(5,000件、住所データ500件など)、各種Officeで作ったデータ、iTunes、それくらいしかないのですが簡単にできますか?

書込番号:12768370

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/03/10 18:17(1年以上前)

こんにちは 銀河酒造 様

今ウインドウズPCをお使いで,そのモニターが光沢であれば,Macの液晶も光沢で問題ないと思います。

ただし,私は非光沢が好きなのでわざわざ非光沢のディスプレイを使っています。

データの移行は,データが大量にある場合,外付けハードディスクをお持ちであればそれを使う,なければウインドウズPCのデータにネットワークからアクセスできるようにしてやり,イーサーネットケーブルでマックとウインドウズPCを接続して行うのが最も簡単なのではないかと思うのですが,ウインドウズPCを私が使っていないので,間違っているかもしれません。

ちまちまやってもよいようであれば,USBメモリー経由という方法もあります。

書込番号:12768563

ナイスクチコミ!1


 00さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/11 10:19(1年以上前)

少し前に雑誌で「スゴイケーブル」という製品を見たのですが、
これですね。
http://www.system-talks.co.jp/product/sgc-20ezpro.htm

このケーブルはMac対応のようなので、
外付けハードディスク等を買うより低予算でデータの引っ越しが簡単にできると思います。

書込番号:12771490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2011/03/11 11:27(1年以上前)

スゴイケーブル情報ありがとうございます。
実際に使われた方がいるといいのですが・・・
新たに投稿して聞いてみます。
ありがとうございました。

書込番号:12771679

ナイスクチコミ!0


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2011/03/11 11:55(1年以上前)

普通にHDDでいいと思いますよ。
トラブることもあるだろうし問題なくてもデータ移動後、無用の長物になります。

同じ金額でポータブルHDDの320Gは買えますし、
HDDのほうがMacのバックアップ機能用として使えます。

小さなデータ移動はUSBメモリやDropboxが便利ですしね。

書込番号:12771767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/03/11 22:52(1年以上前)

WindowsのiTunesをMacに移すなら、専用のソフトを使ってみては?
http://www.copytrans.jp/copytranstuneswift.php

ソフトでWindowsのiTunesバックアップファイルを作り、
それをMacにリストアします。
使ってみましたが、音楽・ビデオ・アプリや
iPhoneバックアップもMacに移すことができたので中々便利でしたよ。

書込番号:12773416

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2000/15 MC721J/A
Apple

MacBook Pro 2000/15 MC721J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月24日

MacBook Pro 2000/15 MC721J/Aをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング