LUMIX DMC-FZ200
光学24倍ズームレンズを塔載した高倍率カメラ
デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ200
みなさん、こんばんは。
FZ200の、ズーム全域F2.8のレンズの明るさ活かし
ライブを撮影してみました。
作例は全て、ワンショットで手持ち撮影しています。
撮影時の設定は、ISO800、絞り優先AEで絞り解放F2.8に固定
ホワイトバランスはオート、スポットライトの明るさの変化に応じて
露出補正を-1EVと-1.3EVで変化させています。
ライブ会場には、開演前にスモークがたかれていましたが
演奏が進むにつれて、少しずつ薄くなってきました。
FZ200は、セットアップメニューで操作音とシャッター音をOFFにすると
撮影時に、かすかなシャッター音しかしませんから
音楽イベントの撮影に最適だと思います。
書込番号:14984961
23点
isiuraさん
新たなジャンルの開拓ですね。さすがにレンズの明るさが効いている感じですね。
万能コンデジですね。
書込番号:14984977
1点
こんばんは
このカメラに注目しています。
挙げていただいた作例は、参考になります。
露出補正アンダーでかけるなら、感度400でいけなかったのかな、というのがもうちょっと見たかったところです。
800だと若干ノイズが目立ちますね。
書込番号:14984998
0点
これです。
知りたかったのは。
腕がダンチなので自分で同じように撮れるとは思いませんが、
子供の体育館(程度の暗さ)内の暗幕の引いてないイベントぐらなら
いけそうな気がします。
書込番号:14985005
0点
すごく良いですね〜。ISO800でもきれいですね。ノイズが嫌な感じじゃないです。
FZシリーズはAFも早いし、高倍率ズームのデジカメでは最強じゃないでしょうか?
書込番号:14985111
3点
isiuraさん
いいですね。
いろいろな作例ありがとうございます。
>コントラスト±0、シャープネス+1、彩度±0、ノイズリダクション−2
暗所ですが、上記設定(FZ150)はそのままですか。
今回用に変えていますか。(特に、ノイズリダクション)
もし、ノイズリダクション−2 のままでしたら、デフォルトだともっと
ノイズを抑えられそうですね。
書込番号:14985283
0点
Vision_42さん、こんばんは。
写真をご覧頂き、ありがとうございます。
今までも、地元のバンドのライブやコンサートには時々行っていたのですが
撮影したのは、今回が初めてです。
明るいレンズの搭載は、FZの撮影領域を更に広げてくれましたね。
撮影していて、とても楽しかったですよ。
書込番号:14985358
3点
たっぴょんさん、こんばんは。
写真をご覧頂き、ありがとうございます。
露出補正しないで撮影すると、暗い背景に露出が引っ張られてしまい
スポットライトが当たっているボーカルやギタリストが白飛びしてしまいます。
マイナスの露出補正をして撮影しているのは、背景を暗く沈み込ませて
ボーカルやギタリストを引き立たせるためですよ。
書込番号:14985374
5点
右からきたものさん、こんばんは。
写真をご覧頂き、ありがとうございます。
動きの速い被写体と違って、カメラの設定さえ間違わなければ
だれでもFZ200を使えば、このぐらいの写真が撮れると思います。
FZ200は、発表会などで大活躍しそうですね。
書込番号:14985390
2点
GX1LOVEさん、こんばんは。
写真をご覧頂き、ありがとうございます。
私も、ISO800のノイズは許容範囲内です。
まだ購入したばかりですが、FZ200は撮影能力が高い次元でバランスの取れた
素晴らしいカメラだと感じています。
書込番号:14985395
3点
どさゆささん、こんばんは。
写真をご覧頂き、ありがとうございます。
先日アップしたアオサギの写真は、FZ150と同じく
コントラスト±0、シャープネス+1、彩度±0、ノイズリダクション−2で撮影しましたが
今回は、コントラスト±0、シャープネス+1、彩度±0、ノイズリダクション±0
で撮影しています。
明るいレンズが搭載されたFZ200は、いろいろな撮影にチャレンジしてみたくなりますね。
書込番号:14985412
2点
FZ200は子供の発表会や体育館での撮影に向いてそうですね。
書込番号:14985472
1点
テクマルさん、こんばんは。
写真をご覧頂き、ありがとうございます。
動体撮影能力の高いFZシリーズは
以前から、運動会撮影に最適なカメラでしたが
明るいレンズが搭載されたFZ200は
室内イベントにも対応できるように進化しましたね。
書込番号:14985499
2点
きれいに撮れてますね。
約200〜300mm相当でF2.8で撮影できることはSSがかせげるし屋内撮影で活かせますね。
全域F2.8はすごいです^^
書込番号:14985543
2点
おおお(@_@;)
いいぞーーーーーーーっ
ネズミーランドが楽しくなりそうだー
isiuraさんありがとー♪
書込番号:14985792
0点
素晴らしい写真ですね。ISO800でも解像度が良い、4枚目の写真、シャツの細かなガラもクッキリと写っています。夜祭ヨサコイでも写せるかも!!
今度はテレコン1.7倍をつけた飛行中の小鳥の写真もお願いします。カワラヒワの飛んでいる姿はきれいですので。
書込番号:14985906
1点
☆ぐっさんさん、おはようございます。
写真をご覧頂き、ありがとうございます。
今回は、会場が狭かったので600mmの超望遠を使う必要はなかったですが
ズーム全域F2.8で撮影できるFZ200なら、もっと大きな会場で撮影しても
シャッタースピードを落とさずに、ボーカルやギタリストをアップで撮影できますね。
私もズーム全域F2.8は、本当に凄いと思います。
書込番号:14985955
4点
ニコイッチーさん、おはようございます。
写真をご覧頂き、ありがとうございます。
レンズ交換無しで25mm〜600mmのズーム全域F2.8で撮影できるFZ200は
テーマパークの屋外イベントと室内イベントの両方の撮影に対応できると思います。
ウエストバッグに入れて持ち歩けば、アトラクションに乗るときも邪魔になりませんね。
書込番号:14985959
2点
昭和のおじんさん、おはようございます。
写真をご覧頂き、ありがとうございます。
高感度でも高い解像度で撮影できるのは
レンズ性能の高さと撮像素子の性能の良さの証明だと思います。
レンズアダプターが届いたら、1020mmの超望遠で野鳥撮影を楽しむつもりです。
良い写真が撮れたら、また作例をアップしたいと思います。
書込番号:14985963
1点
動体撮影はパナは得意ですね。
サッカーの様な激しく動き回るのも
大丈夫なのかな?
書込番号:14986067
0点
テクマルさん、おはようございます。
作例にアップしたサッカーの写真は、以前FZ150で撮影したものです。
試合中ずっと雨が降り続き、薄暗い天気だったので
スタジアムには照明が点灯されていました。
大きなスタジアムで開催された試合だったので
TCON-17Xを付け1020mmテレ端、5.5コマ/秒のAF追従連写で撮影しています。
ISO800に固定、マニュアル露出でシャッタースピード:1/400秒
絞り解放F5.2で撮影していますが、レンズの明るいFZ200なら
シャッタースピードを上げて、もっと良い写真が撮れると思いますよ。
書込番号:14986135
4点
正に使いたいシーンの写真です!
これで安心して購入出来ます。
ありがとうございます。
P.S. いきなり知り合いの写真で驚きました(^_^;;;)
書込番号:14986632
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-FZ200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2023/01/08 3:12:23 | |
| 19 | 2021/01/29 16:05:08 | |
| 5 | 2019/09/14 17:56:25 | |
| 5 | 2019/04/13 13:03:21 | |
| 7 | 2019/02/08 20:41:30 | |
| 8 | 2018/12/11 20:07:00 | |
| 103 | 2018/10/26 5:16:53 | |
| 2 | 2018/08/15 7:48:59 | |
| 6 | 2018/06/12 10:59:57 | |
| 32 | 2018/05/18 11:53:01 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)















