『松陰神社の散策』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

FinePix HS50EXR

0.05秒の高速AFを実現した光学42倍ズームレンズ搭載のデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:500枚 FinePix HS50EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS50EXRの価格比較
  • FinePix HS50EXRの中古価格比較
  • FinePix HS50EXRの買取価格
  • FinePix HS50EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS50EXRの純正オプション
  • FinePix HS50EXRのレビュー
  • FinePix HS50EXRのクチコミ
  • FinePix HS50EXRの画像・動画
  • FinePix HS50EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS50EXRのオークション

FinePix HS50EXR富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

  • FinePix HS50EXRの価格比較
  • FinePix HS50EXRの中古価格比較
  • FinePix HS50EXRの買取価格
  • FinePix HS50EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS50EXRの純正オプション
  • FinePix HS50EXRのレビュー
  • FinePix HS50EXRのクチコミ
  • FinePix HS50EXRの画像・動画
  • FinePix HS50EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS50EXRのオークション

『松陰神社の散策』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS50EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS50EXRを新規書き込みFinePix HS50EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 松陰神社の散策

2013/05/05 09:59(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS50EXR

クチコミ投稿数:4件
当機種
当機種
当機種
当機種

山門です

本殿です

参道です

HS50EXRを購入して初めての撮影です。
まだ慣れていないのでうまく撮影できませんでした。

書込番号:16096725

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/05/05 10:08(1年以上前)

関西には住んでいますが…吉田松陰先生を敬愛しております。
数年前、世田谷で研究発表の機会があったおり、当日の早朝に参道で一時間ほど座禅をくんだ馬鹿者です!

ぜひ、もっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっと…見たいです!

素晴らしいスレッドだ!

書込番号:16096751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件

2013/05/05 19:01(1年以上前)

僕も神社の写真をたくさん撮ったのですが、
神社で写真とるのがあたりまえという感覚は日本の独自の感覚みたいです。
中国で神様が祭ってあるところの写真を撮ろうとしたら、
「神様の写真を撮るとは何事」と言われて神主のような人に怒られました。
神様への畏敬があれば写真を撮ろうと思わないはずなのでしょう。
それ以来神社の撮影は控えめになりました。

書込番号:16098439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/05/05 20:09(1年以上前)

おっしゃる通りですね。
少々軽率でした。
すみませんでした。

僕は必ず社の撮影には、社務所か総代様の許可を得るようにしています。
無論、印刷やネット媒体への掲載の許可も取り付けています。
神社や霊山などの聖域は、たとえ信仰がなくとも大切にすべきですね。
頑なに立ち入りや撮影を拒まれ、古来からの信仰を守り通しておられる場所もありますからね。

ちなみに…僕個人は松陰神社さまには以前に許可いただきました。

書込番号:16098695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件

2013/05/05 21:16(1年以上前)

北海道神宮に行くと、観光客や結婚式や初もうでで写真撮りまくりで
札幌の写真マニアも自慢の一眼を持って円山公園と神宮に集まってくるのです。
「神様をなめとるな」といつも思うので、
とりあえずここで自己主張したかっただけの話です。
すみません。

書込番号:16098971

ナイスクチコミ!0


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件

2013/05/05 21:42(1年以上前)

なぜ神社の写真を撮ってはいけないのでしょう?
神社の写真を撮ることが神を冒涜したことになるのですか?

撮影禁止の場所等は、キチンと表記されています。
禁止されていない場所での撮影は自由であり、敬虔な気持ちで撮影している人もいるのでは?
撮影することで神に身近になるのはいいことだとおもいます。

それが日本独自の文化であれば、尚更結構なことだと思います。


中国の神と日本の神は違います。中国の神のまねをすることはないでしょう・・・・ここは深く突っ込まないでくださいね。宗教と政治の話になりますから(笑)



書込番号:16099087

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件

2013/05/05 23:01(1年以上前)

最後についでに質問ですが、
皆さんは自分の家の神棚とか仏壇とかお墓の写真を撮れますか?
僕は何となく気分的に撮りたくないです。
子供の時、親から神棚に尻向けて屁をコクなとか言われましたが、
皆はどうだろう。
日本ではすべての物に神が宿るとか言われているから、
神棚の写真撮ろうが、どうでもいいのかも。
神教とかよくわかんないです。

書込番号:16099464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/06 12:58(1年以上前)

神社のもつ素晴らしい造形に感動して撮るんでしょ?神道は日本独自のもの。
仏壇とかお墓にも、そのような様式美があれば撮ります。理屈ぽいうんちくを並べる前に、物事の捉え方を改めた方がいいですね。
もちろん写真撮影禁止の場所は、何らかの理由があるんで、撮りません。

書込番号:16101491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件

2013/05/06 19:54(1年以上前)

>皆さんは自分の家の神棚とか仏壇とかお墓の写真を撮れますか?

神事があったりして神棚を飾りつけた時は必ず記念に撮ります。
お盆などには、仏壇をバックに親族も一緒に撮ります。
節目節目の墓参りの時には、写真を撮ります。

皆さん普通にやってることだと思います。

それと、自分でスレを立てて思想を主張するのは構いませんが、何も関係ないスレ主さんの良心的な写真に対し、神社を撮るのはよくないなどと批判的な意見を書くのもおかしいでしょう。

神に対してそこまで気を遣うのなら、人に対する気遣いも欲しいものですね。

書込番号:16102976

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:162件

2013/05/06 22:08(1年以上前)

横から失礼いたします。

サンケスタ王さん、業界者さんの感覚がごく一般的だと思います。
私も同じです。

私は一眼、というよりファインダー付きのカメラについては初心者ですが。
肉眼では見えなかった「画にしたい、残したいもの」がファインダーを通して見ると実に多いことに気づきました。

彼岸供養は家族で欠かさず行っておりますが、手を合わせる家族とともに、先祖代々の墓になんとも表現できない気持ちでシャッターを下ろします。

子供を連れて特に著名でもない神社によく遊びに行きますが、同様です。

屁をコクのとシャッターを下ろすのは、精神的に同一の行為ではないのではないでしょうか(^^;;

松蔭神社の写真をもっとみたい、と言われている方がいらっしゃるのですから、スレ主さんはもっとたくさんの写真をアップ差し上げてはどうでしょうか。

書込番号:16103573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件

2013/05/06 22:58(1年以上前)

僕は今年の4月(先月も)北海道神宮をバックに家族の写真を写真をたくさん撮って来ました。
神社がかっこいいと思って以前撮りまくっていたころより、少しこれでいいのかなと思って控えめです。
他人に何かを強制していないつもりでした。
皆はどう思っているのかなと思いました。
神社の存在ってなんなのでしょうね。単なる観光名所で神はいない感じもします。
記念写真のための名所のような感じです。

書込番号:16103853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5 自然とともに 

2013/05/07 00:00(1年以上前)

飛鳥の夢さん

神社の雰囲気が出ていていいですね!
鳥居は赤(朱)色だとばかり思ってましたが黒いものも
あるんですね。


どこのなおさんですかさん

>記念写真のための名所のような感じです。
名所でいいんじゃないかと思います。
神社仏閣もそれを売り物にしているようですし。
バチアタリな行為を慎めば伽藍の撮影とか問題ないと思います。
私は神社、仏閣、墓所、観光スポット、いずれの場所でも雰囲気
的に「ここやばいな〜」って感じるときはカメラを向けません。
おかしな物が写ると気味が悪いので ^ ^;

書込番号:16104109

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS50EXR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix HS50EXR
富士フイルム

FinePix HS50EXR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

FinePix HS50EXRをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング