『新機種は?』のクチコミ掲示板

2013年 3月20日 発売

NP-TR6

  • こびりついた頑固な汚れも洗浄できる「調理器具コース」を搭載した、ファミリー向け(53点)の食器洗い乾燥機。
  • 「汚れ」 「泡」 「食器量・乾燥」の各センサーで汚れ具合や種類・食器量・室温を検知し、自動的に節電・節水・時間短縮する「エコナビ」を備える。
  • 加熱すすぎの温度を約80度の高温に設定可能。「標準コース」でも衛生の気になる食器やまな板などをさらに清潔に洗浄できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 ドア開閉方法:上部スライド式 幅x高さx奥行き:550x564x343mm NP-TR6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-TR6の価格比較
  • NP-TR6のスペック・仕様
  • NP-TR6のレビュー
  • NP-TR6のクチコミ
  • NP-TR6の画像・動画
  • NP-TR6のピックアップリスト
  • NP-TR6のオークション

NP-TR6パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月20日

  • NP-TR6の価格比較
  • NP-TR6のスペック・仕様
  • NP-TR6のレビュー
  • NP-TR6のクチコミ
  • NP-TR6の画像・動画
  • NP-TR6のピックアップリスト
  • NP-TR6のオークション

『新機種は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-TR6」のクチコミ掲示板に
NP-TR6を新規書き込みNP-TR6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

新機種は?

2013/08/19 11:11(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TR6

クチコミ投稿数:4件

この機種も、結構厳しいレビューがみられますね。

私も1月に購入して、使っていますが収納の不便さ、洗浄力、蓋が閉まりづらいなど皆さんと同じように感じています。

このような意見は、パナソニックの担当の方にも伝わっているのでしょうか?

もし伝わっているのなら、来春あたりに新機種を出す可能性はあるものなのでしょうか?

個人的には、早く改良バージョンの新機種を出してほしいと思っています。

書込番号:16485539

ナイスクチコミ!1


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4350件Goodアンサー獲得:434件

2013/08/19 11:31(1年以上前)

どうして各社が食器洗い機から撤退して新規参入が無いのか?

いわゆる庫内の雑菌繁殖問題がクリアできていないからではないでしょうか。

私もそれを知って購入を踏み止まっています。

http://www.asahi.com/national/update/0508/OSK201305080146.html

書込番号:16485575

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/08/19 11:54(1年以上前)

>早く改良バージョンの新機種を出してほしい

TR-3以来、収納に関しては殆ど変っていないというか、むしろ悪くなっている状況です。
ライバルメーカーも居なくなった現在では、開発に金をつぎ込んでまで新機種や改良機を急いで出す予定は無いでしょう。

書込番号:16485620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/08/19 20:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。

@starさんのから頂いた情報の、雑菌繁殖問題は、ビルトインタイプでは問題ないのでしょうか?

我が家は、TR-6のような据え置きタイプしか置けないので、早くこの問題を解決してほしいですね。

書込番号:16486958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/08/19 21:15(1年以上前)

失礼しました。
今調べてみたところ、ビルトインタイプの食洗機も雑菌繁殖の可能性はあるのですね。

書込番号:16487042

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/08/19 21:26(1年以上前)

『漂白剤入り洗剤を使った洗浄機では、漂白剤入りを使わない洗浄機よりカビの数が3分の1〜10分の1と少なかった。』

とあるように、要は時々手入れをしてやればよいのです、せいぜい月に1回くらい庫内洗浄をやっていれば、カビ恐るにたらずですよ。
第一、手洗いスポンジの雑菌繁殖なんて、食洗機庫内の比ではないですねー。

http://nissya.com/archives/26692596.html

書込番号:16487095

ナイスクチコミ!3


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1138件

2013/08/19 22:12(1年以上前)

手入れが面倒で、雑菌が気になるのでしたら冷蔵庫も買えなくなりますよ。

書込番号:16487310

ナイスクチコミ!2


@starさん
クチコミ投稿数:4350件Goodアンサー獲得:434件

2013/08/20 08:08(1年以上前)

食器洗いスポンジや冷蔵庫を使わずに生活はできません。

ただ食洗機は無くても生活はできます。

小さい子供やアレルギー体質の身内をもつ家庭では少しでもリスクを排除したいというのが本音でしょう。

わざわざ「カビや雑菌がわんさか繁殖していますよ」と警告されているものを使う必要があるのか、ということです。

メーカーがこの問題に対して沈黙したままなのが一番気に入らないんですけどね。

その辺りを全て承知の上で「そんなの気にならないよ」っていう人が買われることに対しては何とも思いません。

書込番号:16488436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/08/20 11:20(1年以上前)

@starさん、ありがとうございます。
私も知らなかった情報を教えて頂いて、非常にありがたく思っています。
その情報を知らないで使っているのと、知った上で気をつけながら使うのとでは、長い目でみたら、えらい違いですからね。
いろんなご意見があると思いますが、その他のご意見も参考にさせて頂き、これからも気をつけて使用していこうと思います。

それから私が1月に購入したのは、NP-TR5で、ひとつ古い型の方でした。
申し訳ありません。

書込番号:16488780

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/08/20 16:16(1年以上前)

そうですね、知った上で気を付けて使用するそれが一番です。
食洗機なんていらないよという方でも、手洗いスポンジは頻繁に塩素殺菌して日光消毒したほうがよいでしょう。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?d=1203&f=column_1203_033.shtml&y=2012

書込番号:16489453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NP-TR6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NP-TR6
パナソニック

NP-TR6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月20日

NP-TR6をお気に入り製品に追加する <635

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング