『買い替え相談』のクチコミ掲示板

2013年 4月25日 発売

PowerShot SX280 HS

「DIGIC 6」を搭載した光学20倍ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:210枚 PowerShot SX280 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX280 HS の後に発売された製品PowerShot SX280 HSとPowerShot SX700 HSを比較する

PowerShot SX700 HS
PowerShot SX700 HSPowerShot SX700 HS

PowerShot SX700 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月20日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX280 HSの価格比較
  • PowerShot SX280 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX280 HSの買取価格
  • PowerShot SX280 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX280 HSの純正オプション
  • PowerShot SX280 HSのレビュー
  • PowerShot SX280 HSのクチコミ
  • PowerShot SX280 HSの画像・動画
  • PowerShot SX280 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX280 HSのオークション

PowerShot SX280 HSCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月25日

  • PowerShot SX280 HSの価格比較
  • PowerShot SX280 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX280 HSの買取価格
  • PowerShot SX280 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX280 HSの純正オプション
  • PowerShot SX280 HSのレビュー
  • PowerShot SX280 HSのクチコミ
  • PowerShot SX280 HSの画像・動画
  • PowerShot SX280 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX280 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX280 HS

『買い替え相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX280 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX280 HSを新規書き込みPowerShot SX280 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替え相談

2013/06/05 20:51(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX280 HS

クチコミ投稿数:3件

現在、SONY DSC-HX30V使用中
それを売ってSX280買うか検討中

詳しい方教えてください。
そもそもカメラとしてキレイに撮る能力はどちらが上ですか?
レンズ性能はどちらが上ですか?
夜景や暗いとこの撮影ではどちらが明るく撮影できますか?

キレイに撮る能力で劣らなければ買い替えたくて。
ずっとCanon派でしたが、このSONY中々綺麗に撮れるので気に入っていまして。

理由
SONYは純正ハウジングが無い。
水辺での撮影がしたい。
サーフィンやジェットスキーする。
ダイビングもする。
3年前に買ったIXYとそのハウジングは持っていますが古くなりカメラもしょぼくキレイに撮れない為。

書込番号:16219429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:30件

2013/06/05 20:58(1年以上前)

少しお待ち頂ければ、たぶん素敵な新作例つきレスがきます。。。
それを見てからでもいいのかな・・・

書込番号:16219460

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/06/05 21:15(1年以上前)

ダイビングでの使用もあるならオリンパスのXZ-2はどう。でしょうか?勿論純正ハウジングもあります。

オリンパスは他社より早くから水中ホワイトバランスが良いと評価されていました。

また純正のストロボもありシステム構成が簡単だというメリットも!

基本的にはrawで記録してホワイトバランスや色かぶりを補正するだけで満足のいく写真になると思います。

僕が以前撮った西表の写真です。http://www.t-toshiharu.com/archives/gallery/diving

書込番号:16219546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/06/05 21:24(1年以上前)

説明不足すみません。

辺鄙な地域や危険な海外へもよく行くこともあり遠くからの撮影もするため高倍率コンパクトデジカメを探していまして。

その他のカメラは選択肢になく
ハウジング込で5万円が限度です。

書込番号:16219585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/06/05 21:57(1年以上前)

>そもそもカメラとしてキレイに撮る能力はどちらが上ですか?

大雑把に言ってしまえば、どちらも大差ないと思います。

ただ、キヤノンの方が最新型画像処理エンジンDIGIC6を搭載しているので、もしかしたら綺麗に感じるかもしれません。


>夜景や暗いとこの撮影ではどちらが明るく撮影できますか?

ソニーは自動露出が暗い所では暗い雰囲気がでるように(かどうかわかりませんが)、
露出アンダー気味になるようですので、キヤノンの方が明るく写るのではないかと思いますが

明るい暗いは露出によって決まるので、露出補正すればどちらも同じに明るさに写るはずです。

あくまでもオートのままだと、そういう傾向があるというだけです。

というわけで、HX30Vに水中ハウジングがないならSX280に買い換えてもいいと思います。

もっとも水中ハウジングが用意されてるカメラという事だと
パナソニックTZ40とかTZ30とかもありますね。



書込番号:16219765

ナイスクチコミ!0


yyzさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/05 22:39(1年以上前)

SX280は解像感は高く感じるが、階調が足りず白飛びしやすい気がします。
HX30Vは使ったこと無いですが、最近のソニーは無難に絵をまとめている印象を持っています。

「キレイ」の定義を明言できるなら、答えが出ると思いますよ。

書込番号:16220008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/06/05 23:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

解像度比較

ダイナミックレンジ比較

S/N比 比較

あくまでも端的な測定データですが、
HX30V と GPS機能以外は同じである HX20V と SX280 の比較です。
HX20V の感度3200より上では、解像度計測不能で、線がありません。
その「絵が溶けている」領域でのダイナミックレンジ、SN比の比較は意味が無いでしょう。

解像度とSN比はある意味トレードオフの関係にありますが、
SX280 の方がSN比を優先した形になっています。
この解像度はFHD(1920x1080)画面で見る限りにおいては支障のない値です。
作例観察でも、旧型のSX230,260と比較して、280の解像度は落ちています。
動画重視ということで、表示サイズをFHDに絞り込んだのではないでしょうか。
ただ、注意するべきは手ブレ補正モードがどれになっているのかという点。
モード1かオフにすると、もしかしたら解像度が上がるかもしれません。
これは検証してみたいと思いつつ、後回しになっている事項です。

特筆すべきは、SX280 のダイナミックレンジです。感度800までフラット。
これらから言えることはFHDを超える画素数のモニターで閲覧したり、デジタルズームを多用するなら HX30V、
表示サイズはFHD止まりで、明暗差のある被写体に対する質感の描写を重視したいなら、SX280 と言えます。
晴天下で直射日光に照らされた被写体を撮る機会が多いなら、SX280の方がよろしいといえます。
作例をよく観察してご判断を
http://photozou.jp/photo/show/2555464/158833546

SX280,260 のどちらかにするかという選択では、解像度を重視するか、ダイナミックレンジを重視するかで判断できると思います。
▽データ引用元↓
http://www.techradar.com/reviews/cameras-and-camcorders/cameras/compact-cameras/canon-powershot-sx280-hs-1153925/review/4
http://www.techradar.com/reviews/cameras-and-camcorders/cameras/compact-cameras/sony-hx20v-1084200/review/5

書込番号:16220364

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/06/06 07:17(1年以上前)

画質、ダイナミックレンジを考える時、センサーサイズと画素数です。
センサーサイズ1/2.3の大きさに対し、HX30V 1800万画素、SX280 1200万画素
1画素当たりの面積を考えると、SX280でしょうか。

それと、このカメラの5軸手振れ補正は強力なようです。

書込番号:16220978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/06/16 10:17(1年以上前)

ハウジングと共に購入しました。
背中押しありがとうございました。

書込番号:16259182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX280 HS
CANON

PowerShot SX280 HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月25日

PowerShot SX280 HSをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング