『windows10をインストールしたら元に戻せなくなった』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz Lenovo Miix 2 8 59428524のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo Miix 2 8 59428524の価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59428524の中古価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59428524のスペック・仕様
  • Lenovo Miix 2 8 59428524のレビュー
  • Lenovo Miix 2 8 59428524のクチコミ
  • Lenovo Miix 2 8 59428524の画像・動画
  • Lenovo Miix 2 8 59428524のピックアップリスト
  • Lenovo Miix 2 8 59428524のオークション

Lenovo Miix 2 8 59428524Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 7月31日

  • Lenovo Miix 2 8 59428524の価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59428524の中古価格比較
  • Lenovo Miix 2 8 59428524のスペック・仕様
  • Lenovo Miix 2 8 59428524のレビュー
  • Lenovo Miix 2 8 59428524のクチコミ
  • Lenovo Miix 2 8 59428524の画像・動画
  • Lenovo Miix 2 8 59428524のピックアップリスト
  • Lenovo Miix 2 8 59428524のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59428524

『windows10をインストールしたら元に戻せなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo Miix 2 8 59428524」のクチコミ掲示板に
Lenovo Miix 2 8 59428524を新規書き込みLenovo Miix 2 8 59428524をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59428524

Windows10をインストールする前に「USB回復ドライブ」は作成しました。
不安でしたの2つのUSBに作成しました。つまり、2回作業をおこないました。そしてそれで初期搭載のWindows8.1へ、USBから戻ることは確認しました。
そしてWindows10を導入して、現在Windows10は現在使用出来ています。
が、Windows10はもう一つなので「初期のWindiows8.1」に戻したく思っています。
それで、USB起動にして戻そうとしますが「MSサイトのBitLocker回復キー」というのがあって、そのキーを入力する必要があります。
現在、その回復キー一覧には3つのキーが表示されています。
1つめは最初のUSBの時のもので2つめは2度目のと思われます。
3つめはWindows10の時のキーのようです。
キーを入力しない限り、回復はできない仕組みになっているようです。
1番目や2番目のUSBを差し込んでUSB起動させ、回復キーの入力場所になりますが、回復キーを入力できる値は3番目のしか受け付けません。
やむをえずそれを入力すると、Windows10の回復ということで、すぐに終了し、結局Windows8.1に戻らせることができないのです。
Windows10は動作しています。
どなたか、戻し方はご存じないでしょうか?

書込番号:18054898

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60300件Goodアンサー獲得:16091件

2014/10/15 17:48(1年以上前)

「PCを初期状態に戻す」で「このドライブをスキップする」をタップしてはどうでしょうか。

書込番号:18055024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件

2014/10/15 18:13(1年以上前)

ありがとうございます。
そうすると、windows10になります。

書込番号:18055100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2014/10/15 19:11(1年以上前)

下記はWindows8のサポートサイトの記事ですが
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/upgrade-to-windows-8#
元のオペレーティング システムに戻すことはできますか。


PC に付属のリカバリ メディアまたはインストール メディア (通常は DVD) を使って、Windows の以前のバージョンを再インストールする必要があります。

リカバリ メディアがない場合は、アップデート前に、PC メーカーから提供されたソフトウェアを使って、PC のリカバリ パーティションから作成できる場合があります。詳しくは、お使いの PC メーカーの Web サイトのサポート情報をご覧ください。Windows 8.1 のインストール後は、PC の回復パーティションを使って以前のバージョンの Windows に戻すことはできません。

こんな記事もあります。この場合Windows7とWindows8DPですが同じような感じだと思います。
http://blog.syo-ko.com/?eid=1248

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-windows_install/windows8-64bit-%E3%82%92/e4a05f6c-a0a6-4a08-9c34-90449ccf69a4


Windows8買うってのもありかもです。
USBインストールメディアからできるのかは試してみないとわかりませんが。
http://kakaku.com/item/K0000646054/

書込番号:18055273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2014/10/15 19:38(1年以上前)

キハ65さんへ
もう少し詳しく書きます。
スキップしたら、「BitLocker回復キーを格納しているUSBドライブを接続してください。
ドライブラベル:WIN・・・」(←Windows10のPC名)となります。
1番目のUSBを差し込んだり、2番目を差し込んだりすると、「このドライブには有効な回復キーがありません。BitLockerを最初に有効にしたときに使ったUSBドライブを接続してください。」となります。
そのため前に進みませんので、下でクリックできる「スキップ」をするを押すと、windows10の回復になってしまいます。

書込番号:18055348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2014/10/15 19:47(1年以上前)

555さん。ありがとうございます。
いろいろありがとうございます。
Windows8は基本的に使いづらいのでWindows8を購入する考えはありません。Windows7かWindows10(正規版)であれば購入することも考えてみます。でもWindows7には戻せられないかもしれませんね。

書込番号:18055370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件

2014/10/15 20:25(1年以上前)

皆さん、参考意見、ありがとうございました。結果から申し上げます。戻せました!!
どのようにして戻したのかは、次の手順です。
@Windows10の管理ツールで、別領域を確保するために、記憶域のC:領域を小さした。
A空いた領域にリカバリ領域を設け、Windows10で出来上がっていたリカバリ領域を末梢。
B作成したリカバリ領域に、USB回復データをすべてコピー
(つまり、Windows10に、リカバリ領域を作成し、そこにUSB回復DISK内のファイルをすべてコピー)
C通常のリカバリを行うと、Windows8.1に回復
ありがとうございました。
回復領域が大きすぎますので、あとはその調整をしたいと思います。
あるいは、回復領域を消してしまって、C:領域を確保したいと思います。

書込番号:18055503

ナイスクチコミ!4


J17さん
クチコミ投稿数:2件

2015/04/05 13:46(1年以上前)

ニーケバイエルンさん

自分も今同じ状況で困っています…
もしよければ、リカバリ領域の設け方、リカバリ領域の抹消方法というのを教えていただけないでしょうか。

書込番号:18650872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2015/04/06 19:15(1年以上前)

管理ツール→コンピュータの管理→ディスクの管理

書込番号:18655048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2015/04/06 19:29(1年以上前)

訂正)
コントロールパネル→管理ツール→コンピュータの管理→ディスクの管理

コンピュータの管理→ディスクの管理
です。

書込番号:18655091

ナイスクチコミ!0


J17さん
クチコミ投稿数:2件

2015/04/10 23:11(1年以上前)

返信ありがとうございます。

・Windows10の管理ツールで、別領域を確保するために、記憶域のC:領域を小さした。
・Windows10で出来上がっていたリカバリ領域を末梢。
までは方法がわかったので行いました。

空いた領域にリカバリ領域を設け というのがよく分かりません。
C:領域を小さくし、未割り当ての部分にリカバリ領域を設けるのでしょうが、どのようにしてリカバリ領域を設ければ良いのかが分かりません。

お手数お掛けしますが、ご伝授いただけませんでしょうか。

書込番号:18668881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2015/08/06 01:18(1年以上前)

 コントロールにある「システム修復」のDVDが作ってあれば、再起動でそのDVDから起動し「イメージから回復」を選び「バックアップ」した項を確認して、続けるとすべて「Cドライブ」が回復します。

書込番号:19029076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo Miix 2 8 59428524」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo Miix 2 8 59428524
Lenovo

Lenovo Miix 2 8 59428524

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 7月31日

Lenovo Miix 2 8 59428524をお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング