ASUS TransBook T90Chi T90CHI-32G
8.9型で重量約750gの2in1ノート
ASUS TransBook T90Chi T90CHI-32GASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月13日



タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T90Chi T90CHI-32G
先週末にゲットして遊んでますが、
取り急ぎ2点が気になりました。
1.付属ACアダプタ+USBケーブルでOS起動中に充電しようとしても、、、、
・タスクトレイのアイコンが充電表示(コンセントマーク)にならない。
実際、電池残容量も増えない。ただし、充電時のLEDランプはつく、、
・電源オプションの"電源に接続"時の動作にならない。
・PCを工場出荷状態にリカバリができない。
ただし、電源off中は充電可能。
2.各パーツのはめ込みがゆるく、もつと場所によってはカパカパと音がする。
1はリカバリできないので困りモノ、2はこんなもん?
近々ショップに問い合わせ予定です。
書込番号:18590094
2点

私の個体も充電認識にならないことがあります
が、コンセント側のUSBを入れなおすと充電されますね。
microUSBポートが充電とUSB機器の入出力を兼ねているので、上手く切り替えられないのかなあ、と。
書込番号:18591064
2点

1充電すれば問題ないのでは
2自分のはしっかり嵌ってます
何で国産メーカから出ないのか
寂しい限りです
今のところ メールとニュースが
中心ですが
書込番号:18591585
3点


コメントありがとうございました。
2.4A出力のACアダプタを試しに買ってみたら充電マークがでました。
どうやらACアダプタの問題か、、、、
パカパカは諦めます(笑)
書込番号:18595673
0点

残念な自己レスです。
OS起動中にUSBケーブルを抜き差ししたら、
充電表示がでなくなりました。
何度やっても充電表示になりません、、、、
不思議です。
しかし、電源off時は充電中と認識する。。。
上記は社外製ACアダプタ(2.4A)での話。
2.4Aでは足りなかったのかな???
しかし、付属ACアダプタでは
電源on/offいずれも充電中になりません。
明日、ASUSに電話します。
書込番号:18596032
0点

やはりハードの問題なんでしょうか?
症状の出る条件が安定しているみたいですし、よくわかりませんね。
書込番号:18597238
1点

e2gさん、再度のコメントありがとうございます。
簡単に調査しましたが、どうも本体の問題っぽいです。
ACアダプタとケーブル、特定の組み合わせでは
充電できることがありますが、
常に充電できる訳ではなく、
ケーブルを抜き差ししてると、
たまに充電可能になります。
特定の組み合わせで常に充電可能ならわかりやすいのですが、
数回に1度ほど充電可能になると、、、、
この動きがほんと不思議なんですよね。。。。
だから本体に問題があるんじゃないかと思い始めました。
で、充電できないのは電流が足りないからだと思い、
USB用の簡易電圧、電流チェッカーを購入し
充電時の状態をチェックしてみました。
以下結果です。
ACアダプタ 記号
純正ACアダプタ A1
社外ACアダプタ(1A) A2
社外ACアダプタ(2.4A) A3
USBケーブル 記号
純正ケーブル C1
2A対応ケーブル C2
100円ショップケーブル(笑) C3
電源on(OS起動時)の充電可否チェック
T90Chiとの組み合わせ
A1+C1 0.5A以下 充電不可
A1+C2 0.5A以下 充電不可
A1+C3 0.5A以下 充電不可
A2+C1 0.5A以下 充電不可
A2+C2 0.5A以下 充電不可
A2+C3 0.5A以下 充電不可 時々1A前後 充電可能
A3+C1 0.5A以下 充電不可
A3+C2 0.5A以下 充電不可
A3+C3 0.5A以下 充電不可 時々1A前後 充電可能
スマホとの組み合わせ
A1+C1 1A前後 充電可能
A1+C2 1A前後 充電可能
A1+C3 1A前後 充電可能
A2+C1 1A前後 充電可能
A2+C2 1A前後 充電可能
A2+C3 1A前後 充電可能
A3+C1 1A前後 充電可能
A3+C2 1A前後 充電可能
A3+C3 1A前後 充電可能
という感じです。
※上記検証は適当なものです。
あくまでも素人考です。
書込番号:18604764
1点

量販店で購入されたのでしたら相談し交換されたほうが良いかと思います。
ASUSに電話より販売店へ!
書込番号:18607212
2点

レークランド・テリアさん、コメントありがとうございます。
販売店に電話したら、ASUSに問い合わせと言われました。
大阪駅前にある大きな量販店の通販だったのですが、
書込番号:18612316
0点

差し込みミスでなければ
あきらかに初期不良っぽいので大抵は販売店(量販店)で交換や返品になるはずです。
箱・レシートを持って購入量販店に行き、その場で症状が確認できたら
在庫があれば交換、なければ返金扱いになるはずです。
※ASUSだと2週間超えは修理扱いになるはず!
(発売日:2015年 3月13日)
ASUSサポート評判悪いので
ASUSは必ず大型量販店ヨドバシなどで購入するようにしています。
書込番号:18613730
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS TransBook T90Chi T90CHI-32G」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2016/04/21 22:20:57 |
![]() ![]() |
3 | 2015/12/28 16:25:41 |
![]() ![]() |
0 | 2015/11/26 11:57:24 |
![]() ![]() |
1 | 2015/11/19 16:51:40 |
![]() ![]() |
3 | 2015/11/08 16:53:18 |
![]() ![]() |
10 | 2015/11/08 16:40:04 |
![]() ![]() |
3 | 2015/09/26 14:28:21 |
![]() ![]() |
4 | 2015/09/24 2:02:40 |
![]() ![]() |
2 | 2015/09/21 9:06:32 |
![]() ![]() |
6 | 2015/08/24 15:59:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





