『リカバリできません。』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリー

LTE通信に対応した10.1型2in1モバイルノートパソコン

ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリー 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3735D/1.33GHz ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーの価格比較
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのレビュー
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのオークション

ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーの価格比較
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのレビュー
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのオークション

『リカバリできません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーを新規書き込みASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

リカバリできません。

2015/11/10 02:46(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリー

クチコミ投稿数:90件

Windows10にアップグレードしました。特に問題無く動作しているのですが
使い慣れた8.1の方が良いと思い工場出荷状態に戻そうと思った所・・
戻せませんでした。。

※Windowsのアップデート時に作られたバックアップデータはディスクのクリーンアップで削除してしまっています。

マニュアルを読むと
POST画面でF9を押すと・・と書いてあるのですが、エラーでリカバリが進まない状態です。
エラー内容は添付した画像をご覧下さい。


この機種は何のディスクも付いていないですし、
リカバリ領域を持っているものだと思っていたのですが、何かやり方が違うのでしょうか?
(余りに長くPCから離れていたので、今は無いのが当たり前だったり・・・?)

現在はWin10で動いてはいるので故障ではないのですが、
今後リカバリしたくなった時のためにお知恵をお貸し下さい。

書込番号:19304154

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/10 03:58(1年以上前)

0xc0000225はBOOTエラー(起動失敗)です。

Win10へアップグレードする前に「リカバリーパーティションのバックアップ(Backtracker使用)」は行いましたか?
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1008642/

「USB回復ドライブ」は作成済みですか?
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/create-usb-recovery-drive

もし、これらをお持ちでないなら諦めて修理に出してください。

書込番号:19304184 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2015/11/10 05:32(1年以上前)

>さーてライジングサザエさんは?さん
oh....
全くそういう手順を踏んでいません。どうやら今時のPCはそういう作業が最初に必須なのですね。

少し趣旨が変わりますが最悪メーカー送りとしても
出来るだけ悪あがきしたいのですが8.1をクリーンインストールした場合不都合ありますか?
ドライバはASUSにあるように見えますが・・・。

※現在の10の状態で一旦リカバリデータを作成してありますので10には戻せます(多分。念のため今から確認します)

書込番号:19304221

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27798件Goodアンサー獲得:2467件

2015/11/10 06:46(1年以上前)

OSをクリーンインストールすると,ASUS固有の機能が失われる可能性が高いです。
Win 10 のまま活用が宜しいかと・・・

書込番号:19304272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2015/11/10 07:16(1年以上前)

>今時のPCはそういう作業が最初に必須なのですね。
今時だから必要です。
Win10にすると、まったく同一のWin8に簡単に戻せなくなるようです。
メーカー修理か、諦めるか、買い換えるかです。
しかし、勇気がありますね。アメリカの法律云々の画面で絶望し、Win10にするのを諦めました。

書込番号:19304322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/10 13:17(1年以上前)

>出来るだけ悪あがきしたいのですが8.1をクリーンインストールした場合不都合ありますか?

気持ちは分かる。
でも志半ばで心が折れると思う。

どうしても悪あがきしたいなら「Windowsのブート構造」と「WinPEによるコマンド操作」について学びましょう。
それなら手動で修復できます。

書込番号:19304970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2015/11/10 16:29(1年以上前)

サポートに電話した所、購入から14日以内のため、初期不良扱いで無償修理できるとの事でした。
とりあえず安心・・。お騒がせ致しました。

化石人間のようで全く恥ずかしい限りです。
OSのクリーンインストールもISOイメージとドライバは集めたのですが、
修理されるのなら正規の手順?でBacktrackerを利用してリカバリデータを作成したいと思います。

重ねて何度も質問で恐縮なのですが
BacktrackerではUSBメモリにバックアップする形と思いますが
そのリカバリイメージ(なのかな?)は、外付けHDDなどにバックアップしておき
必要な時にコピーしなおして利用する事はできますか?
※USBメモリは他の用途でも使いたいので・・
直接外付けHDDに保存できれば言う事無しなのですが。

よろしくお願いします。

書込番号:19305298

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:27798件Goodアンサー獲得:2467件

2015/11/10 17:14(1年以上前)

初期不良扱いですか〜 良かった〜 !

Backtracker は,使ったことがありません。
HDDにデーターを移動させることができるか,少々疑問です。
一度お試しになって置くといざという時に慌てません。
できれば,USBフラッシュドライブを購入して
専用デバイスとして保管されるのが宜しいのですが。

書込番号:19305384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2015/11/21 11:54(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

ASUSの修理に出して10日目、やっとステータスが修理中に変わりました。
このメーカーは戻ってくるのに時間がかかるのが問題ですね。

書込番号:19337501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリー
ASUS

ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング