Astell&Kern AK320-128GB-GM [128GB]
- 旭化成エレクトロニクス製「VERITA AK4490」をデュアルDAC構成で搭載した、ハイレゾ対応デジタルオーディオプレーヤーのスタンダードモデル。
- 「VCXO Clock(電圧制御水晶発振器)」を搭載し、超低ジッター200Femto秒を実現。オリジナルソースに限りなく忠実で正確なサウンドを楽しめる。
- 20バンドで±0.1dBでのゲイン調整が可能な「パラメトリックEQ機能」を搭載。
Astell&Kern AK320-128GB-GM [128GB]Astell&Kern
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年12月18日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK320-128GB-GM [128GB]
私の愛用しているak320ですが バランス接続へ変更すると音量が小さくなります。 ak240の公式サイトを見ると バランスに変えると出力は上がると書いてあるのですが 320は違うのでしょうか?
もし320を使っていて バランス経験がある方おられましたら 音量についての意見頂けると嬉しいです。
ちなみに音質としましては バランスへ変更すると 音場は広がるのですが 篭り ミッドが落ちていると思います。 音質についても教えて頂けると助かります。
高級dapなので初期不良だと思うと少し不安です。
書込番号:19573676 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
バランスとアンバランスは鳴り方が違うので聞こえ方は変わりますよ。
その違和感が小さく聞こえる要因な気はしますけど。
バランスだと音場が広くなるけどややボーカルが遠くなるイメージだし、アンバランスだとそことはやや違う鳴り方だから。
まあ記載を見る限りあまり気にしなくて良いかと思いますけどね。
この機種は利用していませんが、AK380、240だとそんな感じでした。
書込番号:19573705
0点
>9832312eさん
こんなにも速く返信ありがとうございます!
なるほど〜安心しました^ - ^
ちなみに私は通常3.5で聴くことが多く
購入当時から現在だとエージングのせいか
更にクリアに聞こえるようになったと思います。
そこで疑問に思ったこととしてバランス2.5での
長時間視聴によるエージングというものは存在すると
思いますか?
3.5も2.5も回路は違くとも dacからの出力は一緒なので 私は変わらないと思っているのですが
書込番号:19573760 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
普段2.5mmしか利用しないので、気にしたこともないですね。
エージングは購入時からある程度利用するということで考えると出力先はあまり関係ないのでは?と思います。
アンプなどでも全ての端子から接続しているなんて話は聞かないですしね。
まあ気にしなくていいのかな?と思いますね。そんなこと言い出したらキリがないし。
書込番号:19573799
0点
どこのケーブル使われてますか?
あと、イヤホンとピン形状。
ピンアサインや接点合ってない、絶縁うまく行ってないとしょぼい音になります。
2ピンで信号線とグランドあべこべに挿しても。
ケーブル自作していると、たまに配線間違えて音がしょぼくなることあります。
書込番号:19574014 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Astell&Kern > Astell&Kern AK320-128GB-GM [128GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/07/22 15:18:43 | |
| 10 | 2017/09/13 23:09:24 | |
| 11 | 2017/11/07 8:12:14 | |
| 3 | 2017/07/27 18:56:22 | |
| 9 | 2017/07/30 23:20:30 | |
| 0 | 2017/05/27 19:41:17 | |
| 4 | 2017/05/14 8:07:21 | |
| 7 | 2017/04/27 9:29:18 | |
| 6 | 2016/12/06 21:55:24 | |
| 0 | 2016/11/12 23:07:44 |
「Astell&Kern > Astell&Kern AK320-128GB-GM [128GB]」のクチコミを見る(全 131件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







