Xbox One X
- 一般的な据え置き型ゲーム機から40%以上高機能化、4Kゲーム向けに構築された高画質な世界で躍動するアクションを楽しめる。
- Xbox Oneすべてに対応し、下位互換機能に対応したゲームプレイが可能。より魅力的なビジュアルやより高速な読み込みを実現。
- 6テラフロップスのグラフィック処理能力、326GB/秒のメモリ帯域幅、12GBのGDDR5メモリーで、ゲームパフォーマンスを向上。



ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox One X
なんですが、画やサラウンドにて”Xbox One X”のスペックを生かす機器って何がベストバイになり得ますでしょうか?
画は、液晶のTV?それとも有機ELのTV?あるいは4K対応でのプロジェクタ?
サラウンドは、AVアンプ? サラウンドバー? 5.1ch それ以上?
ユーザーの方々の遊んでる環境を参考にしたいので、お願いします。
PS4proは、デスクトップPCのモニタ ASUS の ROG SWIFT PG348Q に接続してます。
書込番号:21887785
2点

この機種唯一の機能「ブルーレイ4kのUHD」の再生環境を構築されてはいかがですか。
映像は4kとHDR対応,可能であれば有機EL。
液晶とは全く綺麗さが違います。
「黒」が本当に真っ黒です。
音声は「アトモス」です。
UHD版のブルーレイには音源がアトモスも入っていると思います。
普通の5.1chとはだいぶ違います。
アトモス環境に変更して、おおっいい音するじゃん。臨場感が高いなあと感じました。
書込番号:21887890
2点

>居眠り十兵衛さん
個人的には確実に4k プロジェクタです!
予算はおいくらですかね?
15万ならHT2550
20万ならUHD60を海外Amazonでの購入です。
ぼくは、海外AmazonでUHD60を買いましたが、
すっごいですよ。
プロジェクタは、映り込みがなくなりますので、
完全クリアなゲーム画面で楽しめるうえ、
壁の大きさが大きいと140インチ以上でプレイでき
感動ものですよ。
ビジュアル的にはこれにかなうものはないです。
こちらのプロジェクタはランプが高出力でプロジェクタ界の中でも特に、HDR の良さを引き出します。
音源は、5.1チャンネルくらいは最低ほしいと思います。
ライバルのSONY製品で安くていいのでてますよ。
アンプって、4k入力できるものがほぼ皆無なので、
注意が必要なのですが、
HDMIセレクターに光デジタル出力のあるものか、
UHD60 には光デジタル出力ついてるので、安心です。
同じものを購入された場合はアドバイスできますので、
何でも聞いてくださいませ。
本当に素晴らしい環境ですよ。
書込番号:21888095 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>アンプって、4k入力できるものがほぼ皆無なので、
>注意が必要なのですが、
4k HDRパススルー対応の製品が主流ですよ…
書込番号:21888260 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ずるずるむけポンさん
知識古くておそれいります。
書込番号:21888265 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

自分はプロジェクタと有機ELと両方を所有していますがどちらも素晴らしいです。
・プロジェクタ(BenQ TK800:4K HDR 100インチ)
・有機EL(LG 55C6P:4K HDR 55インチ)
迫力という点ではもちろんプロジェクタの圧勝で、4K HDRのForza Horizon3や、Tomb Raiderが100インチでぐりぐり動く様は圧巻です。
一方、画質面、特にHDR特有のコントラストの高い精細な画像の表現については有機ELの圧勝です。これはまさに別次元の画像であり、何度見てもため息が出るような感動を味わえます。
そこで私は迫力重視のコンテンツ(アクションゲーム、非4K HDRコンテンツ等)はプロジェクタ、画質重視のコンテンツ(UHD BD、Netflixの4K HDRコンテンツ等)は有機ELと基本使い分けていますが、まあ結局その日の気分次第で両方楽しんでいます。
<結論>
・4K HDR対応は必須。有機ELとプロジェクタ両方あった方がよい!
・サウンドは画質に見合ったものということで、最低5.1ch。天井SP設置が出来るのならアトモスで!
書込番号:21889083
2点

>mouyu-さん
>>映像は4kとHDR対応,可能であれば有機EL。
>>音声は「アトモス」です。
>とんくん大阪さん
>>>個人的には確実に4k プロジェクタです!
>音源は、5.1チャンネルくらいは最低ほしいと思います。
>buickさん
>>>・4K HDR対応は必須。有機ELとプロジェクタ両方あった方がよい!
・サウンドは画質に見合ったものということで、最低5.1ch。天井SP設置が出来るのならアトモスで!
有機ELのTVや4K対応でのプロジェクタって秀逸なんですねぇ。
>buickさん
>>>迫力という点ではもちろんプロジェクタの圧勝で、4K HDRのForza Horizon3や、Tomb Raiderが100インチでぐりぐり動く様は圧巻です。
因みに件の4K対応でのプロジェクタにてソニーでの”VPL-VW745”も値段がこなれてきてまして100万前後、90万前後まで来ています。”VPL-VW745”ってXbox One Xに適したスペックでしょうか?
アトモスの構築は、マランツの”NR1609”かデノンの”AVR-X6400H”を考えてます。
有機ELのTVは、パナソニックの”VIERA TH-65FZ1000 ”とソニーでの”KJ-65A8F”で思案中です。
書込番号:21889289
1点

>因みに件の4K対応でのプロジェクタにてソニーでの”VPL-VW745”も値段がこなれてきてまして100万前後、90万前後まで来ています。”VPL-VW745”ってXbox One Xに適したスペックでしょうか?
憧れのネイティブ4Kプロジェクタではないですか。
XBOX ONE X用にリビングで使用する、というのであれば明らかにオーバースペックです。
それだけの予算がおありなら完全防音・暗室の専用シアタールームで別世界に行っちゃってください。
書込番号:21889389
2点

>居眠り十兵衛さん
それなら、UHD60 が超おススメです。
日本で30万、海外Amazonなら22万ほどです。
正直、他の4kプロジェクタは明るさ不足に感じます。
とくに、ゲームをするなら、明るさが大切で、
HDR 対応のものも、
こちらなら、驚愕の映像美ですよ。
コスパも抜群なんですが、実際の映像も素晴らしいです。
書込番号:21889808 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>buickさん
>>>XBOX ONE X用にリビングで使用する、というのであれば明らかにオーバースペックです。
リヴィングじゃなく14畳相当でのフローリング洋室を意図してます。ドルヴィーアトモス対応の環境って存外”掛かり”って要するのねぇ。
プロジェクタと有機ELのTVにて、件の候補でのソニーで購入だと家電量販では20%のポイントを取得できるみたいです。
>とんくん大阪さん
>>>とくに、ゲームをするなら、明るさが大切で、
HDR 対応のものも、
明るさですか、暫時思案してみます。
書込番号:21889898
1点

>とんくん大阪さん
大阪で、地震がありましたね。
大丈夫でしょうか?
心配してます。
書込番号:21906956 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>アルカン アルルトさん
お気遣いありがとうございます、感謝です。(^^
僕も、府内にいる親族もお皿やコップが割れる事はありましたが、怪我なく無事でございます。
ご不幸もあったとニュースで知りましたので、
悲しいです、
月曜日は夜の仕事でしたので、自宅でまだ寝てましたが
起こされるともう揺れてておどろきました。
余震?本震?があるかもしれないそうなので、
水を貯めたりなどの事はしてます。
気をつけます。他の関西の方も一週間は気をつけましょうとテレビで言ってました。
ご自愛くださいませ。
書込番号:21907145 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>とんくん大阪さん
ご無事で、何よりです…
どうか、1日も早く落ち着いて
また、XBOXONE X
楽しめるように、祈っています…
お気をつけて。
書込番号:21907287 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>アルカン アルルトさん
ありがとうございます。
昨日はたまたまエアコンを12年ぶりに買い替え、
設置してもらう日だったのですが、
エレベーターも復旧に予定通りつけることもできました。
電気代が安くなるといいなぁ、、と思います。
引き続き気をつけます。
書込番号:21907594 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>とんくん大阪さん
>>>僕も、府内にいる親族もお皿やコップが割れる事はありましたが、
へぇ、軽微な被害でしたねぇ。
僕のトコは、オーブンレンジ、BTOデスクトップPCの本体、65Z20XレグザTV、キャノンのFAX複合機、AVアンプは落ちてるしトールボーイスピーカーは店頭してるし散々でした。
特約での地震保険にて、何とかならんものか折衝中です。が200万近くの損害も何とかなりそうです。
書込番号:21910277
0点

>居眠り十兵衛さん
あれ、そうですねぇ、、
地震保険は入ってて、内容をよく見てなかったです。
きちんと保証内容を把握しておかないといけませんね。(^^;
安心のために入ってても、こっちから連絡しないと保証なんかしてくれないでしょうから、、
大変そうですが、お怪我などございませんように。
お互い、気をつけましょう。(^^
書込番号:21910298 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>とんくん大阪さん
>buickさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000996120/SortID=21912095/#tab
上記の「SONY > VPL-VW745 」にてXbox One Xの利用環境をVPL-VW745 、AVアンプ@ヤマハ AVENTAGE RX-A3080、 150型の電動スクリーン、オンキョーでの”シアタースピーカーシステム「D-509」シリーズ”サブウーハーのみデノンでの”DSW-7L”にしときます。今夏の賞与が大幅増なんでお釣りも期待できますし。
今後ともよろしくお願いいたします。
>とんくん大阪さん
>>>地震保険は入ってて、内容をよく見てなかったです。
きちんと保証内容を把握しておかないといけませんね。(^^;
400万JPYの補償金?が下りるようなんで家電製品などの足しにします。写真などにて客観的に証明可能にしといて良かったです。
書込番号:21925328
0点

>居眠り十兵衛さん
VPL-VW745 は実機映像確認済ですかね、、、
ルーメンだけは物足りないんですよね、、、
まあ、、好みの問題でしょうけど、、、結構ちがいますよ。
書込番号:21925369
1点

>とんくん大阪さん
>>VPL-VW745 は実機映像確認済ですかね、、、
いえ、家電量販店でもデモありませんでしたので見切り発車です。
>>ルーメンだけは物足りないんですよね、、、
まあ、、好みの問題でしょうけど、、、結構ちがいますよ。
”VPL-VW745 ”での描画で不満あれば同時購入でのソニー有機ELのTV”KJ-65A8F”で代用します。40万JPYを切るプライスを打診されてますんで。
書込番号:21925832
0点

>居眠り十兵衛さん
おそらくとても充実した環境になりそうですね。
4k HDR 対応のゲームはどれも観てるだけでも楽しいと思いますので、たっぷり楽しんでくださいね。(^^
書込番号:21926126 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

横レス質問ですが、プロジェクタの遅延って皆無としたほうがいいのでしょうか?
私はそれが嫌でいまだに4kディスプレイと4kモニター・4ktvでプレイしてるのですが・・。
といっても、先の地震で58インチと50インチの4kは死にましたw
震災は補償対象外らしい・・量販の保証も無理でした。
ま、そんなことより、アトモスの音響はいいですよね!
あと、映画もその環境で見られるのでいいですね・・。
書込番号:21928893
1点

>予備さん
まったく問題ないですよ。遅延。
ゲームモードもありまして、遅延対策されてます。
ゲームモードにしてなくても、オフラインプレイだと
なんの問題ないです。
ぼくは、オンラインでも、ゲームモードじゃないモードで
プレイしてますが、問題ないです。
書込番号:21929023 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>予備さん
>>>といっても、先の地震で58インチと50インチの4kは死にましたw
震災は補償対象外らしい・・量販の保証も無理でした。
あら、損害保険会社によって対応に差異あるのかしらん。家電量販では物損にて対処可能ではないのかな。
>>>プロジェクタの遅延って皆無としたほうがいいのでしょうか?
私はそれが嫌でいまだに4kディスプレイと4kモニター・4ktvでプレイしてるのですが・・。
昨今のは、その辺の対策って進んでるようです。
>>>ま、そんなことより、アトモスの音響はいいですよね!
そうですか、ヤマハ AVENTAGE RX-A3080 も期待できます。
>とんくん大阪さん
>>>>ゲームモードもありまして、遅延対策されてます。
ソニーだけじゃなく他のメーカーにも”ゲームモード”って標準なのかしらん。
FM802でも、昨夜の西野ジャパンのリザルトにてリスナーからの投稿って数多あるようです。
本日、”VPL-VW745 ”とソニー有機ELのTV”KJ-65A8F”の購入の段取りをしてきます。
プロジェクタや”ドルヴィーアトモス対応のスピーカー”、150型の4K・HDR対応のスクリーンを天井に設置工事など、散財な
プレミアムフライデーになります。
書込番号:21929055
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Xbox One X」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2022/10/08 16:47:09 |
![]() ![]() |
2 | 2020/07/19 11:51:57 |
![]() ![]() |
14 | 2020/06/30 16:52:51 |
![]() ![]() |
0 | 2020/06/24 11:24:32 |
![]() ![]() |
1 | 2020/06/12 15:35:16 |
![]() ![]() |
1 | 2020/06/12 15:42:34 |
![]() ![]() |
6 | 2020/06/09 23:41:05 |
![]() ![]() |
23 | 2020/06/04 7:28:43 |
![]() ![]() |
13 | 2020/06/03 17:27:14 |
![]() ![]() |
19 | 2020/05/30 13:58:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


