『多くの状況で頑張るC-AF+ワイド』のクチコミ掲示板

2017年10月 6日 発売

サイバーショット DSC-RX10M4

  • 有効約2010万画素メモリー一体1.0型積層型CMOSセンサーを、「RX10」シリーズとして初搭載したデジタルカメラ。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載。レンズの駆動制御を最適化することにより、0.03秒の高速AFを実現。
  • 撮像エリアの約65%をカバーする範囲に、315点の像面位相差AFセンサーを配置。小さな被写体や動く被写体も高い精度で捉える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション

サイバーショット DSC-RX10M4SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

  • サイバーショット DSC-RX10M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M4のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

『多くの状況で頑張るC-AF+ワイド』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10M4」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10M4を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10M4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

多くの状況で頑張るC-AF+ワイド

2017/12/12 07:55(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M4

当機種
当機種
当機種
当機種

この程度ならAF全く迷わずすぐ合焦しました

こちらも全く同様に即合焦

同左・・・これにはちょっとびっくり   傾き補正無しご容赦

帰り際見上げたら月が出ていたのでコントラストに関係なくネタで

C-AF+ワイドを多用していますが、コントラストが低いとなかなか上手くゆかないとの声もあるようですので、夜明けがた出かけたついでにちょっと撮影してみました。コントラストの意味は実際には人と状況によってかなりの範囲をカバーするかもしれませんが、とりあえず早朝の散歩コースの夜景とこれまでのものを(再アップご容赦)。

ISO AUTOでやっていますので、ISO6400の画質は厳しいですが、夜明け前の暗さの中でもAFはしっかりの印象です。

書込番号:21425537

ナイスクチコミ!7


返信する
tanukioyaさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-RX10M4の満足度5

2017/12/12 08:08(1年以上前)

>アナログおじさん2009さん
素晴らしい夜景写真を見せて頂きありがとうございます。ISOの上限は6400ですか、Lightroomを使ってもディテールが上手く出て来ないので自分では1600くらいに抑えたいと思いました。

書込番号:21425555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7609件

2017/12/12 08:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

比較的被写体と同系統のパターンの背景

比較的被写体と同系色のパターンの背景

カモフラファッション的な背景のパターン

ごちゃごちゃしている上にちょっと暗く肉眼でも発見が遅れるパターン

背景が狙った被写体と同系統の色合いだったり模様も同じような場合でも、光さえあれば全くC-AF+ワイドは迷わないというのが鳥屋のじいさんの印象です。お使いの方、いかがでしょうか?

風景専門の方ほどコントラストが低い状況ではあまり野鳥を写さないので、今回もネタということで。じいさんもちょっと暗めの場所が好きなルリビタキ所望ですが、撮影チャンスに恵まれず、他の方の作例にため息をつくばかりです。

書込番号:21425563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7609件

2017/12/12 15:52(1年以上前)

☆tanukioyaさん

レスどうもです。コントラストが低いものに対するC-AFの反応を知りたかっただけなので、ISOの上限には気が回りませんでした。実際には自分も、SSを出来るだけ落としてISO800くらいに押さえていますが、当地のルリビタキ、なかなか明るいところに出てきませんのでどうなりますやら(^^)。


書込番号:21426364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/13 02:13(1年以上前)

アナログおじさん2009さん
エンジョイ!

書込番号:21427766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10M4」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10M4
SONY

サイバーショット DSC-RX10M4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

サイバーショット DSC-RX10M4をお気に入り製品に追加する <1428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング