
このページのスレッド一覧(全2263581スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2000年3月27日 17:53 |
![]() |
0 | 4 | 2000年3月28日 12:09 |
![]() |
0 | 5 | 2000年3月29日 21:51 |
![]() |
0 | 2 | 2000年3月30日 21:59 |
![]() |
0 | 1 | 2000年3月27日 02:00 |
![]() |
0 | 0 | 2000年3月26日 23:59 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




初心者なので、VAIOとDYNABOOKのどちらが良いか迷ってます。音や絵がきれいで、使いやすいものはどちらでしょうか? 近日中にSONY ICレコーダーを買うし、いずれデジカメも欲しいです。こんな私に何かアドバイスをお願いします。
0点


2000/03/27 12:23(1年以上前)
ノートパソコンという意味からいくと、VAIOはキーボードの
作りがしっかりしています。
DYNABOOKはキーを押すと全体が沈むものが多く、ローマ
字でよく使用するIやO、H等のキーが最初にきかなくなったり
するので、私としてはVAIOが好きです。
ただ、メモリスティックはデファクトスタンダードではないし、
Windowsが終了しないという現象が頻発します。(NeoMAGICが原
因のようです)
そういう意味では一長一短なんです。
書込番号:666
0点


2000/03/27 15:58(1年以上前)
デジカメ、ICレコーダと購入予定なら迷わずVAIOで決まりでしょう!私もAV関連に強いノートPCとして近々XR7Sを購入します!
書込番号:682
0点


2000/03/27 17:53(1年以上前)
VAIO使っていましたが、あまりいい印象は・・・
絵がきれい、という点では、VAIOの液晶は(そろって)残像が残
ります。かなり気になるぐらい・・・
液晶がきれいという点でのおすすめは、シャープと富士通。
シャープはご存じの通り、黒がしまります。富士通は、どちらか
といえば、残像が少なく色が派手目です(いい意味で)。
書込番号:687
0点





NECのPC-9821Ls150を持っているのですが、
IBMの18GBのHDD認識するでしょうか?
以前98ノートは4GBのHDDを認識しないと言うような
ウワサを耳にしたもので・・・
厚さは12.5mmでバッチリ入るんですが、Pioなので遅いぃ
0点


2000/03/27 02:49(1年以上前)
ノートの事はわかりませんが
とりあえず98は4.3G以上認識しません
デスクトップなら認識させるボード等がありますが
ノートは多分無理なのでは?
あきらめて新しいのを買いましょう
書込番号:632
0点


2000/03/27 05:02(1年以上前)
Ls150はBIOS Rev.0.04の物に限り4.3G超のHDDを搭載できます。
ただ、残念ながら18Gは無理で、未確認ですが8.4Gまでとのことです
(8.4Gは未確認でしたので、私は成功例のあった6.4Gに載せ変えま
した)
ちなみにメモリは80MBまで載せられます、I/O DATA Nr64-64M等が
使用できます。
>とりあえず98は4.3G以上認識しません
いえいえ(^-^;PC98シリーズでも4.3G超のHDDが使える機種もありま
す。
デスクトップではV3桁後期型など、それなりに多数(笑)
ノートでもNr系等が搭載可能です(^-^)
書込番号:641
0点


2000/03/27 06:18(1年以上前)
大変失礼な言い方ですが9821LS150では最新のソフト
すら動かないと思います。
ここは出血覚悟でいいノートを購入してください。
もちろんDOS−Vで。
書込番号:644
0点



2000/03/28 12:09(1年以上前)
みなさんレスありがとうございました。
やはり上限があるのですね。既に3Gに換装してあるのでもうムリ
に増やさない方が経済的ですか。
で、メインマシンは他に2台持ってるのでWin2000入れてネスケと
秀丸が使えればいいんですよ(^_^;)
NECは、コレを買った半年後に98やめてNXにするという発表をし
たので「ダマされた!」というイメージで固定されてしまい、今
はもうNECに拒否反応が出ます。
書込番号:900
0点





はじめまして、今度モバイル系のノートを購入したいと思っているのですが
「NEC LaVieNX LB500J/22D」「FUJITSU FMV-BIBLO FMVMF350X」
が候補です、かなり迷っています。(同じ用なのがいろいろあって)
まだ出ていないけど「SHARP メビウスノート PC-PJ100H」、VAIOのZ505系は
もう無いみたいだし、新しいの5月頃らしいし どうなんですかね?
どれも同じようなもんなのですか?ちょっと教えてください。
インターネットなど快適にできれば自分としては問題ないんですが。
予算は30万以内なんですけど、よろしくお願いします。
0点


2000/03/27 12:30(1年以上前)
K10さん どうもー。
おいらは、NEC LaVieNX LB500J/22Dを購入しましたよ。
気になった点をあげますと、キーボードはチョットですね。
[半角/全角キー]は[Alt]の横ですし、[右シフトキー]が
異常に小さいです・・・(B5だからしょうがないのかもね)
あと、メーカー系ですので要らないソフトが山のように入ってます。
まあ、性能は問題ないと思いますよ。
ドット抜け1箇所あったけど、これは運ですからね。
こういうふうに悩んでいるうちが一番楽しいんですよねー。
ではー。
書込番号:669
0点


2000/03/27 12:33(1年以上前)
DOS/VもどきのNECはどうなんでしょうねー
ハードの増設やアプリソフトいろいろいれるのであれば
考えものですねー
書込番号:670
0点


2000/03/27 17:09(1年以上前)
ビブロMF350Xは、CCDカメラ付いてます。
書込番号:685
0点


2000/03/28 15:32(1年以上前)
私はどちらも使用したことがありますが、どういう使用が考えられる
かで、選択肢は狭まります。
1.バッテリ−での使用時間(ビブロが長い)
2.3Dゲームを遊ぶか(ビブロは遊べる)
3.携帯する時間や方法(ラビーは軽くて薄い)
4.メモリは増設するか(ラビーはスロットが開いている)
5.インターネットの接続方法(標準でラビーはピッチが使え、ビブ
ロは携帯が使える)
以上の5項目の中でどれが重要かです。私はビブロを使用していまし
たが、スマートなラビーに変えたら3Dゲームが使えない(ーー;)。正
確にはラビーのグラフィックアクセラレータは3Dアクセラレータを
内臓していないので、チップに依存して動かすためのろすぎて遊べま
せん。参考になったでしょうか。
書込番号:916
0点



2000/03/29 21:51(1年以上前)
みなさんいろいろ御指導ありがとうございます。
特に「鷹キチしぶにょん」さんは実際に使用している話しなので参考
になります。みなさんの意見を参考に品が無くならないうちに購入し
たいと思います、ありがとうございました。
書込番号:1039
0点





今、FMVNE350L3か、Dynabook2710P50/4CAのどちらにするか悩んでいます
どなたか(使ってみた感じとか)良い点、悪い点等、アドバイスいただけ
ないでしょうか。あと、どこで購入しようか悩んでいます。よい店(悪い
店も)教えてください
0点


2000/03/29 09:35(1年以上前)
自分は最近、FMVNE350L3を買いました。
今までもノートを使ってたので。
まだあまり良い悪いはわかりませんが、DynabookとFMVだとビデオ
RAMが違います。(2.5Mと4M)
あとの性能は変わらないでしょう。
デザインと好みと値段の問題かな。
FMVだけに限ったことじゃないけど、メモリは64Mでは足りません。
増設することで動きは良くなります。絶対に。
128Mくらいにはしましょう。
MAXは192Mとなっていますが、320Mまでいけるようです。
(ハイバネーションは使えなくなるでしょう)
また、初期インストールソフトがやたらと多いです。
(必要なければアンインストール)
店ですが、自分はPCボンバーで買いました。
安いのと知り合いがそこで購入したので。
電話予約して、直接店に取りに行きました。
もちろん通販でも大丈夫でしょう。
悪い店はこの掲示板にいろいろ出ていると思います。
書込番号:977
0点


2000/03/30 21:59(1年以上前)
やっぱノートは東芝じゃないでしょうか?
歴史というかノートの経験が違います、しっかり作っ
てるというか。スペックで見えない処が良くできてい
ると思います。
ワタシのかみさんがDynabook2710P50/4CA買ったんですが、
充分満足しているようです。
書込番号:1192
0点





現在、ネット&Mail&ちょっとしたマルチ(圧縮音楽&動画の再生程度)
を目的としたNoteの購入を検討しています。
っで私が現在注目しているのが、TOSHIBA Libretto ff 1050 PAL105JA CSな
んですが、何せModemは内蔵してないし、あのスペック(MMX233 32M 3.2GB)。
ちょっと迷ってます。どなたか意見orアドバイス等下さい。
あと、海外でも使える56KMODEMっていくら位で買えますかね?
できればこっちも宜しくお願いします。
0点


2000/03/27 02:00(1年以上前)
ちょっと関係ないですが、私の持っている
Panasonic Let's note ace/CF-A77内蔵の
モデムはトルコでそのまま使えました。
ジャックも同じ形状でしたし。(^_^;)
確かTDKが世界で使えるPCカードタイプのモデムを
売っていると思います。でも高かったような気も・・・
書込番号:629
0点





NECのSmartVision Proっていう、テレビが見られるのを買おうと思っているのですが、動くかどうか心配です。
ビデオカードはVooDoo3 3000です。前に使っていたアルファデータのはソフトを起動すると固まってしまいます。
VooDoo3で動くかどうかわかる人が、実際に使っている人がいたら、なにか教えてください。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(すべて)