
このページのスレッド一覧(全42407スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 0 | 2025年7月15日 12:25 |
![]() |
22 | 5 | 2025年7月16日 13:18 |
![]() |
25 | 2 | 2025年7月15日 17:30 |
![]() |
1 | 0 | 2025年7月14日 19:14 |
![]() |
0 | 0 | 2025年7月14日 18:51 |
![]() |
22 | 3 | 2025年7月15日 06:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-ESX10-CP [パステルアイボリー]
購入設置後、約半年で一度エラー?漏電のランプ点灯、コンセントの抜き差しで復帰、
約10ヶ月で水が出なくなり、再度説明書を探して、フィルタの清掃など色々試してダメで、修理を頼もうと保証書を探したが見つからなく。
たまたま先日、保証書が見つかったのですが、1ヶ月過ぎていた。
電話をしたのですが、「保証期間を過ぎている為、保証は効かないので修理に1万6千円はかかる」との事でした。
もう一台、Panasonic製があるがそれも1年程度一回故障して直しました。この時は保証で直して貰いました。
Panasonicは本当に大丈夫なのか心配です。
TOTOは20年近く持っていたので、残念です。
Panasonicは妻が好きで家電は信用していましたが、最近は、次々と壊れるので今度からは、他社にする予定です。
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII SoftBank
寝る前に長押し再起動したから充電しながら寝ます。再起動後は一度立ち上げて次回から指紋認証使えるようにしています。いたわり充電で80%までにしてあります。
ここ2日、朝起きるとピン入力求められます。充電も100%やそれに近いくらいに。 寝てからどこかで勝手に再起動かかっているようです。
これは文鎮化への始まりなんでしょうかね。
書込番号:26238104 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

私は、購入時から「いたわり充電(80%)」を行っています。(文鎮化の事象が公になる前からバッテリー保護で設定していました。)
購入時から、未だ、再起動の事象になっていた記憶はありません。
アップデートも適宜、最新になるよう行っています。
効果があるかはわかりませんが、基本「いたわり充電」で運用していこと考えています。
もし、変化があったらクチコミ掲示板に書きたいと思います。
書込番号:26238388
1点

あと、以下のように運用しています。
・充電は、主にワイヤレス充電で行い、偶にUSB充電(出先など)です。
・手帳型ケースで常時運用。
(本体に熱が籠もるとは思いますが、画面剥き出し運用に抵抗があります)
・持ち出すときは、大体、ズボンか胸ポケットに入れて可搬。
・ゲームなど特にスマフォに高負荷がかかるような運用はしていない。
総じて、スマフォに最適な環境とは思いませんが、それほど無理はしていないつもりです。
書込番号:26238393
1点

>ttsonyさん
確かにいたわり充電が上手く効いていない、と言うより
途中で再起動が掛かった様な挙動ですね
1Uで手動再起動させてロック画面を解除せずに就寝するとバッテリーが100%になっていました。
>Rai2008jpさん
私も最初からいたわり充電80%利用です。
充電は有線のみ、ワイヤレス充電は未利用
保護は公式カバーとガラスフィルム
携行は同様
処理は1Uが熱々になるくらいのゲームや撮影にバリバリ使っています。
書込番号:26238727 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>.かわしろ にと さん
少し前までは80%、90%と設定したところで充電止まってくれてました。再起動かかるとだめなんですね。
昨日は仕事中鞄に入れて触っても、動かしてもいないのに突然YouTubeが流れて驚きました。
何らかの不具合が起きてきているのでしょうね
文鎮化しなければいいのですが。
.>>Rai2008jpさん
純正ケースにガラスフィルムで負荷のかかるような使い方はしていないです。
書込番号:26238731
1点

>ttsonyさん
もしかしたら私の1Uのいたわり充電機能に実は不具合が出ていた、と言う可能性もありそうですね。
勝手にYouTube再生は困りますね。
設定にもよりますが鞄の中で電源ボタンが押されて
直前まで起動していたYouTubeアプリがバックグラウンドに残ったままなら
ロック画面のYouTubeアプリのウィジットの再生ボタンが押された可能性や
YouTubeアプリからオススメや話題の動画が通知され鞄の中で押された可能性もあるかもしれません。
書込番号:26239050 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII au
7月12日の夜遅くに気か付いたら電源が一切入らずうんともすんとも言わない状態。とうとう自分のも来たかと悟りました。こんなことならバックアップ取っておけば良かったと後悔、特にパスワードとアカウントをメモに鍵かけて保存をしていたアプリだけどもと。まっ、文鎮化した物は仕方ないので休みの月曜にauショップに駆け込み対処しよう伺ったら、おやおや様子がおかしい。もっとすんなり事が進むのかと思っていたら何やら話がドン詰まり。どうも私はauのネットショップで買ったのお陰でauショップでは対処出来ないのでauお客様センターに電話してくれと。 怒りが少しだけこみ上げたがこんな事でキレテも仕方ないので足早に帰宅。家から電話して諸々説明したら私はたまたま故障サポートに入っていたので、明日新しい物を送ってくれるとの事でした。それも本来なら年に二回しか出来ないサービスだけど今回はカウントに入らないと。auのオンラインショップで購入された方は、初期ロッドだよなと自覚のある方は是非バックアップを取っておいた方が無難です。(今が無事でも)それとauショップに行っても無駄なのでauお客様センターの総合案内に電話して確認する事をお勧めします。
18点

>アクセルボーズさん
今回の不都合対象のロットを早く開示し迅速に対応をしてほしいですね。
私はSONYオンラインで発売日に購入でしたので初期ロットだと思いますが、
今まで不都合が起きていない。。。
だからこそ不安になります。
代替え機クローン一台作っておこうかな。。。
急に使えなくなると再ログオン含め設定が面倒ですよね。。。
書込番号:26238231
2点

>アクセルボーズさん
問題発生(実際は先月下旬頃からは問題のエスカレーションはあったと思いますが)から3週間細ですが、
そろそろ問題の特定、製造ロットの特定、メーカーとしての製造責任において対応を示さないとダメですね。
対象ロットは返金又は対応済み品と交換ですね。
製造業として製造ロットを特定する事は当たり前ですので速やかに開示して欲しい事と
多分、対象ロット以外でもグレーゾーンもあるはず(現象が特定できないとかの)なので、
今はエンドユーザー目線で、20万以上もする製品に対して不良品を販売した責任は果たして欲しいですね。
正直爆弾を抱えて今後使用するのはリスクが多すぎます。
エンドユーザーが判断できるチョイスを早く提示すべきです!
書込番号:26238407
5点





グラフィックボード・ビデオカード > PowerColor > PowerColor Red Devil AMD Radeon RX 9070 XT 16GB GDDR6 RX9070XT 16G-E/OC [PCIExp 16GB]
グラボ先端の長さの異なるパーツ(爪)が両面テープで貼り付けられているのですが、長い方の全面にテープが貼られているため、剥き出しの粘着面に埃が付着して白くなっています。反対側の爪も同じです。ただ堆積していると思って拭き取ろうとして粘着性があることに気づきました。
小学生でも「短い方に貼って粘着面を余らせないようにしよう」と普通は考えますよね。14万円のフラッグシップモデルにしてはややお粗末な作業かなと思います。これがグラボ業界の平均的クオリティと言えばそうなのかもしれませんが。
わざわざ後発してきたPowerColor Red Devil AMD Radeon RX 9070 XT 16GB GDDR6 Backplate Special Edition RX9070XT 16G-E/OC/BPでは改良されているんでしょうかね。
組み立て作業員のやり方次第で個体差もあるかもしれません。
私は発売してすぐの3月上旬に先発品を購入しました。
余談ですが。
発売時期をずらして色違いやマイナーチェンジ製品を複数売っているのはパワーカラー社だけです。
先に買った人が「本当はそれが欲しかった」になるのは目に見えていますよね。
ただの不運ではありますが、私の個体は少ないワット数でもコイル鳴きがするというのもあり、トータルで考えて次は他社製品に…という気持ちにはなります。
電源が最強レベルの18フェーズ(VRM12+1+VRAM3+2)設計で高いOC耐性があり、部品点数の関係でどの9070XTよりもコイル鳴きリスクが高いモデルであることはわかっていますが。
最大負荷をかけてもファンが1300RPMにしか達しないほど冷却性能と静音性が優秀なグラボでも、コイル鳴き一発で意味がなくなってしまうのもさみしいですね。
最後は完全に運なのがグラボです。
そりゃ静かな個体が手に入るまで購入と売却を続ける人も続出するわけです。
0点



冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 MDシリーズ MR-MD45K
日立の500Lクラスからサイズダウンを考えて買い替えました。各メーカーを比較したうえで、真ん中野菜室とスッキリしたデザインに惹かれて三菱を選びました。
外観はスッキリしていて悪くないのですが、使ってみると不満だらけです。
•扉の開け閉めがとても安っぽく、まるでチープな冷蔵庫。よくこれで商品化したと思います。店頭では気づけませんでした。
•製氷機の給水トレーが非常に使いにくい。水を入れるのも手間がかかり、構造もイマイチ。
•氷をすくうスコップが右利き前提の形状で、左利きにはとても扱いづらいです。
•「AI機能」「アプリ連携」なども試しましたが、使い勝手が悪く、何のための機能なのか不明。三菱に本当にIT技術者がいるのか疑いたくなりました。
毎日使う家電だからこそ、細かい部分の設計が重要なのに、そこがまったく配慮されていない印象です。
正直がっかりしました。二度と三菱電機の製品は買いません。
2点

>二度と三菱電機の製品は買いません。
そうです!!
二度とかってはいけません!!
(*^▽^*)
書込番号:26237658
4点

”各メーカーを比較したうえで” ”店頭では気づけませんでした。”
三菱に非は無い。比較が甘かったご自身が悪い (-_-メ)
書込番号:26237692
14点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(すべて)