このページのスレッド一覧(全298269スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 0 | 2025年12月22日 17:47 | |
| 1 | 0 | 2025年12月22日 09:34 | |
| 16 | 7 | 2025年12月22日 18:14 | |
| 18 | 5 | 2025年12月22日 08:50 | |
| 17 | 1 | 2025年12月22日 18:57 | |
| 1 | 0 | 2025年12月21日 16:50 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50U78K [50インチ]
昨年3月に50U78Kを購入。
今月8日に画面3/2のところに横線が1本入り早急に購入店へ行って修理依頼
メーカー保証3年、延長保証で5年の保証期間。
ハイセンスTVのサポートの対応があまり良くないとの書き込みが多い中心配でしたが
以外とサポートは良好でした。
カスタマーサポートから翌日に電話がありSMSで画面の写真を3枚地上波、BS、4K、
の写真を添付して返信、その翌々日に修理担当者から電話があり16日に修理訪問との
連絡がありました。
てっきり修理するもんと思っていたが商品交換でした。
50U78Kがなかったのか現物は50U7Nで1年ほど新しいTVとなり満足しております。
他メーカーの保証は1年なので延長保証に入っていても現物交換になっていたかどうかは
疑問。やはりハイセンスの3年保証というのはメリットが大きいとおもいます。
カスタマーサポートも対応が良く非常に満足行くものでした。
1点
洗濯機 > RORO > YWM-YV90N [ホワイト系] ヤマダオリジナルモデル
洗濯のみ、洗濯+乾燥機と両方使いましたが問題なく洗えています。
操作も難しいこともなく、簡単です。
一つ残念な点といえば電源ボタンは少し長押しじゃないと反応しません。
子供がいるご家庭など逆に利点かも。
【洗い】しっかり汚れも落ちます。家族3人分の洗濯物も十分です。
水温調整があるが、手を入れて温度を確認してないので分かりませんが汚れに応じて温度設定できるのはありがたいです。
【乾燥】タオル下着等ふわふわです。最初の数回のみゴム臭があるが許容範囲
【水漏れ】もちろんなし
【静音】普通の洗濯機です。静かな方かと思います。さらに静かに動く夜間モードあるのですがまだ試してません。
メーカーにこだわらない方であれば値段や保証期間含めとてもいい洗濯機だと思います。
満足しています。
書込番号:26370806 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんな記事が出ました。
性能、品質、オプションfullの「良い物(車)」をお安く買いたい方は今の内です。嫌中派の方はスルーしてください。当てにしていませんので。
https://www.afpbb.com/articles/-/3614168
中国の自動車業界で、過度な価格競争に歯止めをかける動きが強まっています。中国国家市場監督管理総局はこのほど、「自動車業界の価格行為に関するコンプライアンス指針(意見募集案)」を公表し、現在、社会から広く意見を募っています。
同指針案では、自動車メーカーが在庫処分として法に基づき値下げする場合を除き、実際の出荷価格を生産コストを下回る水準に引き下げる行為について、重大な法的リスクがあると明確に指摘しました。いわゆる赤字販売を原則として禁止する姿勢を示した形です。
国内販売台数トップのBYDは、「長期主義を堅持し、指針を踏まえて価格管理とコンプライアンス体制を継続的に最適化する」と表明しました。
中国製自動車輸入・購入について何かと非難意見が多いのですが‥‥、
価格について表題の様に規制がかかる事になりますね。
お安く買えるのは今の内ですよ。
‥‥この安い分は中国政府の負担であり、日本での購入者はその分中国から分捕る事になると考えれば良いのでは?。
品質、性能についても、BYDなど一流企業(国内メーカーとの比較で意見が割れますが)はグローバル企業として世界各国に販売しておりますね。その数(台数)は目を見張るものがあります。ごく一部には指摘されるような不具合、苦情、事故事例があるかと思いますが、国産車と比較してそんなに違う内容・件数などは無いようです(価格コムの口コミを確認ください)。
まあ、何が何んでも ”嫌い”(EV、中国) と言う人は数%は居ますから、それに惑わされないように自分の目でしっかり調査・確認(購入前、購入後(アフターサービスなど)し冷静に決断されればいいと思います。
なお、私は中国派でも、嫌中派でも無く、純日本派です。念の為申し添えます。
長くなりますので、私見を次スレで、
1点
私見(EVに絞って):
国内・欧州自動車メーカーは、これまで国内競争?だけに注目し過ぎ、「井の中の蛙」「非競争」「胡坐かき」になっていたと思います。中国車の最近の爆売れ、拡大(中国政府の政策も含む)にようやく気付き、現在中国メーカーとの提携でようやく安価な車両の開発に成功(広州トヨタ(bZ7)、東風日産(N7)など)、生産方式など、作り方を変えた結果だと思われます。
その一部がJMS2025で発表されたトヨタの新型bZ4X(従来車より大幅値下げ)に現れている様に思います。(日産リーフB7は値下げ無し)未だですね。
自動車の駆動系:GV=ピストンエンジンICE+変速クラッチミッション+動力伝達プロペラシャフト(RWD車)に対しEV=駆動モーター+駆動用インバーター+動力伝達が一体になっている。
・EVは部品点数が非常に少ないので、安価に作れて当たり前、現状安くないのは偏にバッテリの製造費。
書込番号:26370612
0点
高くなりますか・・・
BYDの場合、今でも国産よりは安いけど、それほどバーゲンプライスでもないかな?という印象はありますが。
期待していたPHEVのシーライオンですが、FFで400万、AWDで450万でした。
一方、国産で選ぶなら私ならRAV4ですが、新型のAdventureがHEVで450万。AWDフル装備です。
PHEVになると+50万として500万ですから、シーライオンとそれほど変わらないんですよね。
トヨタが頑張った値付けをしてる印象が強いですが、これでBYDが今よりも値上げってことになると、少なくとも日本市場ではかなり厳しい状況になりそうです。
でも欧州では少々値上がりしてもまだ安いでしょうから、それなりに売れそうですね。
さて、どうなりますか。
書込番号:26370694
1点
安く買えても、売ってる側が収支が合わずに倒産してしまえば、結果として困るのは買ったユーザーですからね。
特に中国だと他業種含めて同様の事例に事欠かないようですし。
書込番号:26370703 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
BYDがバンザイする可能性は低いと思いますが、日本市場撤退する可能性はそこそこ高そうですね。
書込番号:26370736
2点
普通の企業は、回収を見込めるようにリスクを管理して投資をします。中国企業は、補助金目当てでそこに群がり結果過剰生産となり、EVに限らず「安くしてでも売らないといけない」状況が頻発します↓。
https://www.jri.co.jp/report/asia/detail/15996/
https://news.yahoo.co.jp/articles/857322d619595c77219a2b1c778230e8cfa0cac0?page=1
https://gendai.media/articles/-/159873?imp=0
過度な補助金で経済を捻じ曲げ、今度は価格規制で捻じ曲げる。神の見えざる手よりも神に近いトップがいる国でしか、出来ないことですね。
輸出は過剰供給を掃くための最大唯一の手段なので、一定の価格攻勢は維持してくると思います。
書込番号:26370905 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>中国メーカーとの提携でようやく安価な車両の開発に成功(広州トヨタ(bZ7)、東風日産(N7)など)
これらは、中身は中国車ですね。中華製の制御ソフトを使っているので、日本に入ってくることはないでしょう。
>EVは部品点数が非常に少ないので、安価に作れて当たり前、現状安くないのは偏にバッテリの製造費。
車の構成要素はパワートレーンだけではないので、それは言い過ぎでしょう。ボディやシャシを安価に作れるのは製造方法の工夫もあると思いますが、使っている鉄の材質による部分も大きいかと。鉄鋼も供給過剰なのは周知の事実です。
書込番号:26370913 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そんなことより
ボルボのスペル
直した方が良いですよ。
お恥ずかしいですので。
書込番号:26371110 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
↓こんな記事がありました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d56d042ea321b2f0e6bbb7297328ea46087e764b
「一充電走行距離295km」のカタログ値は本物か?ホンダ「N-ONE e:」東京→伊東のロングドライブで検証
結論(記事内のメーター値から)
・走行距離:154.9km(TripAから)(外気温:16℃)
・WLTC電費:295km÷B容量29.6kWh=9.96km/kWh
・メーター平均電費:10.8km/kWh
・%電費:距離=154.9km÷(B残量=100%-52%) = 3.23km/% ==>100%推定ですと323km走行可能? <----295kmをはるかに超えている。
とにかくこの値は「もの凄く良い電費です」‥ね、ビックリです。
0点
この記事のライターはナゼ片道だけの報告なのだろうか?
まさか、帰りは新幹線で帰ったのか?
それとも記事には続きがあるのかな。
電気自動車なら尚更、往復の記録をあげるべきだと思う。
書込番号:26370615 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>Horicchiさん
残量52%表示は51.1〜52%だと思われます
エンプティ表示で実残量が 22.7% だとすると 2.28km/% あと51km走行が可能
100%充電後の RR=228km + 51km = 279km が安全圏走行距離として算出出来ます
228km/77.3% 51.7km/22.7%
ODB2 等でモニターすると小数点以下までメーター表示の値と比較出来ます
AVG 56km/h 154.9km / 48.9% 3.16km/% 316km を最大走行出来る距離として運用しなければ
ガソリン車と同様に走行不能に成りかねません
軽量と勾配、平均速度が低い事が電費にプラスとなっての結果だと推測されます
FIT EV は電費ギネス記録でしたっけ?さすがホンダですne.
個人的にはbZ4Xの電費が実走行ではどうなのかトヨタは盛っているのか関心がありますne.
書込番号:26370627
0点
乗り物は乗り方次第で
どのようにも変化します。
統一基準で測定した
いわゆるカタログ数値しか拠り所はないんですけど
いつになったら理解できるのでしょうかね。
やれやれですね。
書込番号:26370723 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
・西湘バイパスは走りやすいんでしょうね
そうですよね、できればターンパイクを
登ってほしかったですね。
まあ、充電スポットを考えると200km以内で
充電したいですね。
書込番号:26370767
3点
イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Earbuds 第2世代
以前から欲しかったのですが不具合等の
書き込みを見て断念していましたが
臨時収入があり、みずほ銀行で受け取りそのまま近くのビッグカメラにすいこまれるように入り買ってしまいました、試聴した時は低音が強めだと感じまてすこし迷いましたが、高音上げだらよくなるかなと思い購入しました。
金色を店員さんにすすめられて購入33800円でした、やはりボーズはよいですね
書込番号:26370373 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
是非EQで好みの音質にして楽しんでくださいね。
私もEQは使っています!
書込番号:26371136
0点
タイヤ > NEXEN > N'blue 4Season 165/55R15 75T
気温が5度以下になっても気温の変化を感じない乗り心地の良さに脱帽です。国産のサマータイヤなら乗り心地が硬くなります。
Nブルー4シーズンタイヤはとてもマイルドな乗り心地で、段差も柔らかいトレッド面でソフトに乗り越えられます。
今まで国産タイヤばかりにタイヤを替えてきましたが、ネクセンタイヤがここまで良いとは…。
今後は積雪時にどうゆう性能を発揮するか、楽しみです。
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(すべて)