
このページのスレッド一覧(全695797スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 7 | 2009年4月19日 02:32 |
![]() |
1 | 3 | 2009年5月22日 09:44 |
![]() ![]() |
7 | 13 | 2009年4月18日 21:46 |
![]() |
1 | 3 | 2009年6月20日 18:48 |
![]() |
8 | 5 | 2009年4月17日 23:34 |
![]() |
1 | 6 | 2009年4月20日 23:31 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


グラフィックボード・ビデオカード > HIS > H467QS512P (PCIExp 512MB)
はじめまして。
何卒お助け願います。
題名の通りRAID設定画面が表示されなくなり起動できません。
MB:P5Q Deluxe
CPU:QUAD Q9550
RAID構成:intel Matrix(ICH10R)Sata1.2にHDT725032を接続しRAID0で稼働
メモリー:Team DDR2 1066 1G×2
OS:VISTA Ultimat32bit
最初に挿していたグラボはWinFast PX8600GT TDH(256)です。
電源投入後、このグラボはBIOSが一瞬表示されます。
しかし H467QS512Pは表示されません。
その後はBIOSやXpertが表示され次にRAID設定が表示され起動するのですが
H467QS512Pを挿すとXpertまで表示しますがRAID設定が表示されずCDを読みに行きます。
起動デバイス順序は1.HDD(RAID) 2.CDROMです。
PX8600GTに差し替えると正常起動します。
マニュアルに記載されているとおりPX8600GTをディバイスマネージャー
から削除し差し替えているのですが何度やってもRAIDを認識(?)しません
(HDDは認識している)。
以上簡単ではございますが、何か気付かれた方は
何卒御教授お願い致します。
0点

BIOS ROMサイズが限界を超えたかも知れませんね。
マザーボードのBIOSアップデートで改善するかも知れませんが、現状ではこの組み合わせは使えない可能性があります。
Windows以前の問題なので、ドライバーを削除するとかは関係ありません。
書込番号:9412258
0点

ありがとうございます。
このマザーは他にも不具合があり修理依頼するところでした。
BIOSは最新ですが、この不具合も修理依頼時に問い合わせ致します。
御手数をお掛け致しまして大変申し訳ございません。
再度ありがとうございました。
書込番号:9412382
0点

なんとなく、CMOSクリアで行けそうな感じが・・・。
書込番号:9412874
0点

ありがとうございます。
さっそく試したのですが結果はNGでした。
起動デイバイスの表示からRAID(Intel)がなくなっており
考えられる項目は総ていじったつもりです。
気になるのは電源投入後グラボのBIOS(?)が表示されない事です。
御返答感謝いたします。
書込番号:9413841
0点

>気になるのは電源投入後グラボのBIOS(?)が表示されない事です。
7600GSのときは表示されてましたが、4670では表示されていない気が…
表示されるのはnVidiaだからで、ATIでは表示されないのでは?
関係ない気がする…。
書込番号:9414124
0点

単に速すぎて見えないだけです。
見えるものはわざわざ見えるまで時間を掛けて見せているだけです。
書込番号:9414711
0点

深夜まで御付き合い頂き感謝いたします。
知識がないまま何台か自作しましたが初めてのケースです。
自分なりに検索してみたのですが該当に近いものが掲載されて
おりませんでした。
これが相性なのか非常に不安ですがRAIDをやめれば起動するのか
まだやる事があるため、先に他の不良を含めメーカーに出して
それから再度チャレンジしてみます。
皆さんには感謝しております。
本当にありがとうございました。
書込番号:9414916
0点



ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD7
このビデオカメラ「GZ−HD7」を現在所有してますが追加で広角レンズが欲しいと思ってます。しかし、どこももう品切れ中で手に入れることはできません。
GL-V0746があれば一番苦労はしないのですが、ない場合は他の商品でもフィルター径さえ合えば適合するのでしょうか?ちなみに46mm、0.7倍レンズです。
0点

Qudding さんこんにちは。
私も欲しいと思っていたのでタイムリーな話題でしたので返信しました。
詳しい方からの回答があればいいですね。
書込番号:9536010
0点

GZ-HD7はなかなかのカメラですよね。
私も愛用してます。
広角を欲しくて探しまくって見つけました。
レイノックス光学のRAYNOX DCR-730です。
使用感はまずますですが、ワイド端でケラレが見られます。
詳しくは私のブログに記事を掲載してますので参考にしてください。
http://pipe.blog.eonet.jp/default/2009/04/dcr-730-a79e.html
書込番号:9583229
1点

助かりました。貴重な情報大変ありがとうございます。
インターネットで探して出なかったんで諦めていたところでした。近いうちに型番メモして購入したいと思います。
書込番号:9584358
0点



ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/SG PC-LL750SG
先日購入しました。
PC自体は気に入っているのですが
インストールされてるメールソフトがOffice Outlook2007なんですよね。
ずっとアウトルックエキスプレスを使っていたので
(以前のLavieはOEでした)
使いづらくてしようがないんですが
変更が可能かわかりますでしょうか?
出来るようなら変える方法を教えていただけますでしょうか?
(出来れば設定、メール等そのままで…)
よろしくお願いいたします。
0点

Outlook Expressは、Windows Vista以降は利用できない。
書込番号:9407755
0点

Vista標準のWindowsメールがOEの後継ぎ。
但し、再設定が必要。Outlookのメールデータは移行できたと思う。
書込番号:9407767
0点

素早いお返事ありがとうございます。
vistaにOEは使えないんですね(;一_一)
アドレス帳とか仕分けできないしメール読みづらいし…
なんで変っちゃたんでしょう?
慣れるしかないですね。
どうもありがとうございました!
書込番号:9407918
0点

これだけは使っちゃダメというメーラーがOEです。どんなメーラーであれOE以外を使うべきです。もはやOEを使い続けるのはノーマナー行為に近いですね。
失礼ながら言わせていただくと、脱OEできていない時点でスキルなしと判断せざるを得ません。一刻も早く他のメーラーに移行した方がいいでしょう。
書込番号:9408374
0点

北森男さんへ
初心者からの投稿だから
なぜ使ってはいけないのか、簡単に説明した方がよいのではないでしょうか?
必ずしも「投稿初心者=スキルなし」ではないですが、問題点を説明してから
おすすめのメールソフトを教えてあげるのが筋だと思います。
書込番号:9408430
3点

私はスキル無いみたい。
Windows Vistaを使ってる間だけはスキルは人並みになるんだって。
まー馬鹿なのの言うことを真に受けちゃ駄目ですけど。
書込番号:9408576
0点

初心者だからといって、自助努力をしなくていいということではありませんが、簡単に言うとOEはその基本的な動作自体がeメールのマナーに反しています。従ってノーマナーと表現したわけです。OEを使っているというだけでボロクソに言われる世界もあります。私なんか優しく言った方ですよ。
なお自助努力は絶対に必要不可欠であると考えていますので、おすすめのメールソフトは書きません。上にも書いたように、使うべきメールソフトはOE以外です。スレ主さんはインターネットに接続しているのですから「おすすめ メールソフト」で一発検索するだけで主要メールソフトはほとんど見つかります。その過程で、なぜOEが駄目なのかもわかるでしょう。
書込番号:9408602
0点

OEってダメなんですか?知らなんだ。
一体何故?
家でも職場(指定ソフト)でもずっとOEしか使った事がないです。
書込番号:9408922
1点

Outlookがどうやったとしても駄目なメーラーだという説明は、今まで一つも無かった。
的外れなのは沢山あったけど。
HTML形式は止めた方が無難だから設定を変更すべきだというのは分かるけど、それはOutlook Expressというだけで、つまりどういう風にしても駄目だという説明とは相容れない。
ノーマナーだという説明を他人任せにしないで自分で説明すべきだよ、自分でそう主張したのだから。
書込番号:9408991
1点

あちゃー。
今見たらWindows XPでも使っているのはWindows Live メールだった。
今後は、これがMicrosoftが推奨するメーラーになるはず。
これは無料でダウンロードできます。
でも、問題だとする点はOutlook ExpressがInternet Explorerのレンダリングエンジンを使っている部分であってOutlook Expressそのものじゃないような気がするけど。
当然ながら、Internet ExplorerのレンダリングエンジンはInternet Explorerで使っている。
Internet Explorerのシェアは5割超えてるから、パソコンを使う人の過半数はノーマナーということになるのかな。
書込番号:9409088
1点

みなさんありがとうございます。
検索してみました!
OEってセキュリティに問題があるんですね(・。・;
質問しなければ分からなかった事なので
親切に教えていただきありがとうございました!
書込番号:9409306
0点

nora11z様
もう解決済みでしょうか?
Hippo-cratesさんが書いてあるように
「Windowsメール」を使う設定をすればいいと思います。
小生もずっとOutlookでしたのでVistaに乗り換えた時そうしました。
もともと「Office Outlook」は使いにくいのでずっと「Out look」でした。
「Windowsメール」は「Outlook」の後継だけあって何の抵抗もありませんよ!
スタートメニューの中にありましたでしょ!?
書込番号:9413035
1点

makogenki181さん。
どうもありがとうございます!
メールソフトが他にも入っていて
今ちょうどウィンドウズメールに移行していました。
取説はアウトルックで説明されていたのでそれしかないと思ってました…(・。・;
(以前のPCには一つしかなかったため…)
こちらなら違和感なく使えますね。
いろいろ勉強になりました!
みなさんどうもありがとうございました<(_ _)>
書込番号:9413326
0点



ブルーレイプレーヤー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HP21
アナログマルチチャンネル出力端子は無く、赤白のステレオ出力のみです。
書込番号:9408054
0点

口耳の学さん
ありがとうございます!
そうですか。
やはり、ないですか。
なかなか低価格の機種ではないですねぇ・・・。
当方のAVアンプに次世代デコーダーが入ってないもので。
書込番号:9408451
0点

>そうですか。
>やはり、ないですか。
>なかなか低価格の機種ではないですねぇ・・・。
>
>当方のAVアンプに次世代デコーダーが入ってないもので。
AVOX HBD-0800
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000035091/
↑
これは廉価機種だけど珍しく7.1chのマルチ出力があるよ。
YUE ブルーレイディスクプレイヤー HBD-0800
http://www.moshimo.com/article/286443/106158
↑
ここがOEM先らしい。
中華製だけどドライブはSONY製(ほんとかな?)らしいからそこそこかも・・・読み込みは遅いらしいけどw
ハードオフに行ったら、同じOEMの別メーカーのそっくりのプレーヤーがあったから実機見たけど作りは結構マトモだったね。
書込番号:9730054
1点



前の前に質問して皆さんの貴重なご意見頂きました。有り難うございました
ところで現在D90使用していますがD300を使用した時に凄く違いを感じられるでしょか?
メインが戦闘機撮影ですので連写は魅力的なのですが・・・
0点

現在、D90をお持ちなら後継機D400?を待たれたほうが宜しいかと思います。
買ってすぐにモデルチェンジは悲しいですよ。
D90もいいカメラのようですし。
書込番号:9407724
2点

レスして気づきましたが、
スレ主さん、下のスレも閉めずに同じ内容のスレを立てるのはやめましょう。
書込番号:9407818
4点

>凄く違いを感じられるでしょか?
悩んでらっしゃいますねえ。^^
感じ方は人それぞれなので何とも言えませんが、
しばらくレンタルで使っているという手もあると思いますよ。
安い買い物ではないので、それが堅実かもしれませんね。
ゆくゆく手に入れたいレンズがあれば、
それもいっしょにレンタルしてみてはどうでしょうか。
次の戦闘機撮影の予定にあわせて、この方法を一度検討されてみては?
書込番号:9407906
1点

確かに次期D400 待ってもいいのですが、今のD300の価格も魅力的
それほど進化しなければ今の90と300二台所有可能なのですが・・・
400になると価格も一気に上がりそうな予感?
書込番号:9408274
0点

>ところで現在D90使用していますがD300を使用した時に凄く違いを感じられるでしょか?
息子にD90を買ってやりましたが、箱入りのまま渡したのでD90には触っていません。
しかし、D80との比較では、「凄い違い」は重さ&質感です
絵の方は、D300よりD90の方が良いてな話もあるようです。
(今更、D90に変えるつもりはありません)
更に一番の違いは、所有感です。
資金がお有りでしたら買い増しをお勧めします。
昨年までは、D300+VR18-200mmをベースに外撮り、D80+Tamron90mmで花撮りで、住み分けていたのですが、今はD700+VC28-300がお出かけカメラで、仕方なくD300にはSigma150-500を付けています。
書込番号:9409127
1点



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH
フレッツのルータ(RV-S340SE)にWZR-HP-G300NH(ブリッジモード)をつなげて使っています。
PCの無線設定は上手くいき、無事インターネットに接続できたのですが、
PSPをつなげるとトラブルが発生しました。
PSPのネットワークを手動で設定
・SSIDの自動検出できない場合多し(何度か試したら検出。電波強度は100%表示…)
・PCと同じキーを入力(全ての暗号化方式で試す)
→設定は上手くいってると思うんですが、全てのケースでインターネット接続不可
AOSSを使ってPSPのネットワークを自動設定
・インターネットに接続成功!
→しかし、それまで接続できていたPCが急に接続できなくなる
(DHCPでIPアドレスが取得できない模様…。DHCPサーバはRV-S340SEです。)
このような状況に遭遇された方はいらっしゃるでしょうか。
何か情報をお持ちの方がいましたら教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。
0点

PSPをAOSSで登録するとルーターのセキュリティレベルを勝手に下げられ「WEP」に
なってしまうので、他のPCからはルーターにアクセス出来なくなります。
PSPは手動で設定しましょう。
私はルーターをWPSもAOSSも使わずに手動でセッキュリーを設定しているので
定かではありませんが、「認証:WPA/WPA2 mixemode PSK・暗号化:TKIP/AES mixemode」の設定で動いていますよ。
PSPは私の記憶だとWPA-AESまでの対応でWPA2とかは駄目だった様な気がします。
最新のファームでは分かりませんけどねf^^;)
書込番号:9407821
1点

kinomaさん ありがとうございます。
APの設定は「認証:WPA/WPA2 mixemode PSK・暗号化:TKIP/AES mixemode」になっていました。
PSPは手動で設定しなおした所、たまにインターネット接続できるようになりました。
ただ、「アクセスポイントが見つかりませんでした」というエラー表示で接続不可状態が頻発しますが……。
ということでネットワークの設定は特に問題なく、その他の設定や要因があるのかと考えています。
無線のチャンネル設定とかかなあ。。いろいろ試してみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:9409064
0点

PSPでSSIDを自動検索すると
ご自信のもの以外も表示されませんか?
このような場合、チャンネルが混雑している
モノと思われます。このような環境でも
チャンネルの自動変更によって接続できる
はずなのですが、私個人の経験則から言って
混線時のチャンネル自動設定は不安定です。
特にPSPやPS3はチャンネルの自動変更
に弱い印象を受けます。私はチャンネルの固定化
(他のチャンネルと近くないチャンネルを使う)
で比較的に安定しました。
ですがこのような環境だと同じ条件の方々よりも
若干通信速度が低下するようです。
使用に問題がないので諦めていますが・・・。
書込番号:9416638
0点

「解決済」になっているスレッドですが・・・。
私も昨日商品が届いてから悪戦苦闘してました。
有線LANの方の設定は無事済みましたが無線LANの方がまったく繋がりません。
家にある無線LAN製品はPS3(今はGIGAで有線接続)とPSPしか無いのですが、
20回探索して1回検出するかどうかくらいで繋がる気配すら有りません。
ネットで調べまくり初期化から何から全部やりましたがAOSS自動設定でも
手動設定でも全くダメでした。
万策尽きてたところ日曜日に開いている窓口が有る事がわかり早速電話。
結論から言うと、無線設定でWPS機能を無効化し、無線チャンネルの設定を
自動の1チャンネルから手動で6チャンネルに変更。
これだけで今までの苦労が嘘のように簡単に繋がりました。
WPSの方は有効化すると失敗する確率が上がる程度ですが、チャンネルの方は
自動に戻すとまったく繋がりませんでした。
環境によると思いますのですべてに当てはまるとは限りませんけど参考まで。
教訓:無駄に悩んで時間を浪費するくらいならサポートに電話しろ。>自分
時間帯が限られてるしなかなか電話が繋がらないんですけどね。
書込番号:9418282
0点

おもしろい。
私はタマタマ大丈夫だったのですね。笑
私はあまり自動って言うのが好きじゃないので・・・
買って初設定の時からルーターモードスイッチはON
WPS無効・AOSSも無使用だしUPnP無使用に設定。
無線チャンネルは自動だったのですが、なぜか6CHです。
前のルーターを6CHで使ってたので子機側が6CHだったからかな?
何れにせよ、今後トラブッた時の参考になりそうです。
書込番号:9419584
0点

ほんだらげったさん、情報ありがとうございます。
解決済みにした後でいろいろ試したところ、
ご指摘のようにWPSが悪さをしているようでした。
こちらの環境では、チャンネルの自動設定は生かしたままでも良くて、
単にWPSを切るだけでOKでした。
サポートに連絡……選択肢が頭にありませんでした(笑)
書込番号:9424414
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(すべて)