電気料金すべて クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

電気料金 のクチコミ掲示板

(1476件)
RSS

このページのスレッド一覧(全155スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「電気料金」のクチコミ掲示板に
電気料金を新規書き込み電気料金をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)その他雑談見通しニュース速報議論
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ7

返信1

お気に入りに追加

標準

いきなり100kWh増えて請求が来た!

2019/12/20 10:38(1年以上前)


電気料金 > あしたでんき

クチコミ投稿数:23件

amazon券やポイントサイトでの案件を利用してお得に移行出来たのですが、初回請求を見てびっくり! なんと前年同月や前月より100kWh多い請求が来ました^^;) 余分に電力を使った記憶は無く、新しい電化製品も増えていません。あわてて同じような書き込みをネットで探しましたが、見当たりません。同じような経験をした方いらっしゃいませんか? お得に契約出来たのに、その分取り返されるばかりか、これからかなり多額の差額をとられそうで不安です。 ちなみに、東京電力新電力プラン→@niftyでんき→あしたでんき、です。半年ほど様子を見て変わらないようなら他の電力会社に変えようと思っています。

書込番号:23118041

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/21 19:16(1年以上前)

メーターは九電力のもの、検針も同じなので、投稿が正しければ調べようがあると思われます。後はご自身でどうぞ。

書込番号:23120874

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ12

返信0

お気に入りに追加

標準

威圧されました

2019/12/16 08:56(1年以上前)


電気料金 > 東京ガス

スレ主 bucyanさん
クチコミ投稿数:1件

マンション購入後の施設点検に1日だけの電気とガスの開通をお願いしました。不動産屋さんとも待ち合わせていたのですが、時間を過ぎても来られなかったので、お電話をしたところ、込み合っているそうで、わかりましたと待っていたところ、1時間過ぎくらいに来られました。とくに遅れてすみませんとかもなく、ガスの開栓だけして帰ろうとされたので、電気もお願いしているんですけど、とお伝えしたところ、電気はうちはやっていませんと言われました。でも、電話では電気とガスとお伝えしていましたし、東京ガスさんでも電気をお使っているので、確認するので待っていただけますかとお話ししたところ、時間内に来ていたけれども、電話番号が間違っていて連絡が取れなかったし、電気が来ていないからドアホンも鳴らせずに連絡も取れなかった、忙しいなのに待っている時間なんかない、と高圧的に威圧されました。それは申し訳ないけれども、電話番号が間違っていたのは、聞き取りミスと確認ミスでだれが悪いわけではないし、なんであんなに声を荒げて怒られなければならないのか?でした。結局その日は電気なしでガスだけでは設備点検はできないので、帰っていただきました。不動産屋さんも待っていてくれたのに、申し訳ないです。購入後1週間以内でないと設備に不備があっても修理してもらえないので、今後不備があって修理が必要な場合は東京ガスさんに連絡させて頂こうと思います。入居後、ガスを開栓するときに、また同じ人が来たら怖いので、もう東京ガスさんには頼みません。

書込番号:23110060

ナイスクチコミ!12




ナイスクチコミ6

返信0

お気に入りに追加

標準

お得感なし

2019/12/12 12:40(1年以上前)


電気料金 > @niftyでんき(ニフティ)

スレ主 MA☆NAさん
クチコミ投稿数:1件

nifty光を利用していたので一年間使用してみましたが、年間使用料は東電とまったく同じ金額でした。お得になるという謳い文句は実質キャンペーン割引(12,000円)だけでした。12月から他社へ切り替えましたが、長期使用する場合はniftyは候補から外れるでしょうね。

書込番号:23102659

ナイスクチコミ!6




ナイスクチコミ11

返信2

お気に入りに追加

標準

対応が遅い

2019/12/06 18:18(1年以上前)


電気料金 > エルピオでんき

クチコミ投稿数:122件

約、一週間前の事、価格ドットコムで安いのを知って申し込みしたわけですが、申し込みの最後にエラーが、出たので、小一時間してからエラーが出て申し込みできない旨を電話で聞いたら先ほど停電が生じたので(おいおい大丈夫か?)エラーが出たのでしょうと言われ、もう一度申し込みしたら申し込み完了と出た。

後でメールチェックしたら最初の申し込みが通ってたようで、後日、エルピオから二回申し込みしてるようですが?とメールで問い合わせしてきて、こちらはすぐに、停電が生じたのでエラーが出た等理由も述べて返信したものの、平日の2日経てもエルピオから返信がないまま、前まで使ってきた電力会社から今日、解約手続き完了の知らせが来た。

つまりエルピオの電気がスタートしたようだが、何の連絡もないし、書類届く訳でもなくどうなってるの?と不安でたまらない。

書込番号:23091139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:13721件Goodアンサー獲得:2869件

2019/12/08 23:58(1年以上前)

>探し物.探し隊さん

MYページのIDとパスワードがメールで送られてきたと思いますが。
もしかして迷惑メールフォルダに入っていたりしてませんか。

書込番号:23096044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2019/12/09 08:37(1年以上前)

>あさとちんさん
もちろん迷惑ホルダーもチェックしての内容でした。結局、こちらに投稿した日の暮れに切り替えの予定のお知らせが来ましたが、あれから何日も経てますが、メールでの問い合わせに返答したのに、それに対して返答が無いままでした。こちらでぼやいてても仕方ないので、電話しました。オペレーターが謝りメール担当に伝ておきますで済まされました。

書込番号:23096457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ12

返信0

お気に入りに追加

標準

請求書、請求額を間違える

2019/11/30 00:35(1年以上前)


電気料金 > ENEOSでんき

クチコミ投稿数:13件

工事にきて、30Aに変更しましたが、請求額を見るとその工事以降でも、40Aのままの請求をしてくる。
カスタマーサービスが、10月以降の請求額は基本料金が30Aとなりやすくなります、といったくせに、
あきれてしまった。

こんな会社とは、契約しないほうがいいでしょうね。

書込番号:23077784

ナイスクチコミ!12




ナイスクチコミ148

返信1

お気に入りに追加

標準

pintでんきの最悪さ!

2019/11/18 17:21(1年以上前)


電気料金 > 東京電力エナジーパートナー

スレ主 nanami6jpさん
クチコミ投稿数:1件

賃貸会社の指定で何者かもわからずpintでんきなるところと契約する羽目に・・・
他の方も書いておられますが、対応が最悪でした。

問題は色々

・引落手続きしたのに金額だけ書いた請求書を送ってきて払えとくる(2重払いさせられてる?)
・営業電話がかかってきたので解約したいと申し出たところ「本体にに言ってくれ」で放置。
「代理店が勝手にしたことだろうから当方には責任はない」だとか
・おかしいと思いpintに電話したら、「自分たちは悪くない」「WEBで確認しないお前が悪い」って・・
・こちらの質問には都合が悪くなるとまるで詐〇師の様な話し方で一切答えないで一方的に話を進める

等々

書き出したらきりがないのですが、二度とpintでんきとは関わりたくないでので、言われた分払ってやって終わらせました。
pintでんきと契約を考えている方は注意が必要だと思います。

書込番号:23055087

ナイスクチコミ!119


返信する
クチコミ投稿数:29640件Goodアンサー獲得:4546件

2019/11/18 18:16(1年以上前)

原発事故以来、同じグループの東京電力の評判も落ち込んでいるので仕方ないといえば仕方ないですね。

PinTのメリットは不動産側で各部屋の電気契約をコントロールできることですが、他の会社に切り替えてもらえたのでしょうか?

書込番号:23055182

ナイスクチコミ!29



最初前の6件次の6件最後

「電気料金」のクチコミ掲示板に
電気料金を新規書き込み電気料金をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(電気料金)