スマートフォン・携帯電話すべて クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

スマートフォン・携帯電話 のクチコミ掲示板

(2360675件)
RSS

このページのスレッド一覧(全368588スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「スマートフォン・携帯電話」のクチコミ掲示板に
スマートフォン・携帯電話を新規書き込みスマートフォン・携帯電話をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ40

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 LINEのビデオ通話が出来ない。

2024/12/02 18:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus F-51E docomo

スレ主 モナ尾さん
クチコミ投稿数:5件

【困っているポイント】
この機種ビデオ通話が出来ますか?。
ドコモショップに行っても解決しませんし、arrowsのサポートではアプリのサポート対応だと言われるし、LINEだけじゃなくてオンライン診療のアプリでもビデオ通話できなくて困ってます。
ただ、ブルートゥース接続したイヤホンマイクを使うとビデオ通話が出来るのでアプリの問題じゃないと思うんですが。
因みに嫁と同日に同機種に機種変更してるんですが同じ状態です。
支障なく使用できる方、設定変更で使用できる用になった方コメント頂けると助かります。

書込番号:25983094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4897件Goodアンサー獲得:286件 arrows We2 Plus F-51E docomoのオーナーarrows We2 Plus F-51E docomoの満足度5

2024/12/02 19:38(1年以上前)

先週、妻がこの機種に買い換えました。私のスマホはarrows NX9ですが、問題なくLINEでビデオ通話できています。

書込番号:25983157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2024/12/13 02:57(11ヶ月以上前)

>モナ尾さん
ARROWS使ったことありませんが、多分LINEのカメラの権限が、許可されてないのではないですか?
設定からアプリ、クリックしてすべてのアプリ、LINEを探して(下にスクロール)LINEクリックする、許可をクリック、アプリの権限でカメラ許可になっていますか?(私は位置情報だけ許可しないになっています)

書込番号:25996890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2024/12/13 03:15(11ヶ月以上前)

別機種

>モナ尾さん
ごめんなさい??今自分のXperiaでLINEのカメラの権限を許可しないにして、ビデオ通話したら、許可するかしないかの画面出ました。間違えかもしれません

書込番号:25996893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47835件Goodアンサー獲得:8195件 Android端末のFAQ 

2024/12/13 06:58(11ヶ月以上前)

>越後の旅人さん
>ARROWS使ったことありませんが、多分LINEのカメラの権限が、許可されてないのではないですか?

最初に「ブルートゥース接続したイヤホンマイクを使うとビデオ通話が出来る」と記載があります。
そのため、カメラの権限は問題ないようです。

書込番号:25996946

ナイスクチコミ!0


スレ主 モナ尾さん
クチコミ投稿数:5件

2024/12/13 07:26(11ヶ月以上前)

投稿後、機種のサポート、アプリのサポート等に連絡してもマイクの権限を設定しないとかばかりです。
色々試行錯誤してわかってきたのですが、先に音声通話で始めて開通後ビデオ通話に切り替えるとビデオ通話が出来ることがわかりました。
その後一度通話終了させて、今度はビデオ通話を先にしてみるとまた音声がダメな状態です。カメラは大丈夫ですが、これって設定は問題ない事だと思います。
同時に同機種に変更した妻のスマホも同じ状態になるので私のスマホ単体の不具合じゃないと思うのですが私も同じですって投稿ないですね。

書込番号:25996971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 モナ尾さん
クチコミ投稿数:5件

2024/12/14 17:30(11ヶ月以上前)

docomoの遠隔操作サポートで設定を確認してもらいましたがLINEの設定は間違ってないと確認してもらいました。
また、LINEの再インストールも実施しましたが同じ状態です。
機種変更して2ヶ月なのでマイクの接触障害とかで本体のメーカー保証対応してくれないかな。
アプリの問題にされちゃうのかな。

書込番号:25999192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47835件Goodアンサー獲得:8195件 Android端末のFAQ 

2024/12/14 19:13(11ヶ月以上前)

>モナ尾さん
>色々試行錯誤してわかってきたのですが、先に音声通話で始めて開通後ビデオ通話に切り替えるとビデオ通話が出来ることがわかりました。
>その後一度通話終了させて、今度はビデオ通話を先にしてみるとまた音声がダメな状態です。カメラは大丈夫ですが、これって設定は問題ない事だと思います。

LINEの音声通話を先にしないで、いきなりビデオ通話を行なっても、音声が相互に聞こえることを確認しました。
docomo版ではなく通常版ですが。
docomo版のみ不具合があるという可能性は限りなく低いと思います。


端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリ(LINE)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。
SDカードは未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→すべてのデータを消去(初期設定にリセット)
です。


これで正常になると思いますよ。

書込番号:25999320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4897件Goodアンサー獲得:286件 arrows We2 Plus F-51E docomoのオーナーarrows We2 Plus F-51E docomoの満足度5

2024/12/15 11:47(11ヶ月以上前)

以前、問題なくLINEでビデオ通話ができていると書き込みしましたが、その後、私もこの機種を購入して試してみました。

結論からいうと、LINEを起動して直ぐにビデオ通話や音声通話をしようとすると、相手に繋がらないことが分かりました。

音声通話やビデオ通話のボタンを押すと、発信画面荷なって呼び出しをしているのですが、相手に着信が来ません。このときは呼び出し音が非常に小さいです。

音声通話やビデオ通話だけでなく、メッセージを送ってもLINEを起動直後には直ぐには相手には届かず(メッセージの左側に時間が表示されません)、1分位経ってから時間が表示されて、相手にも届くような状態でした。

メッセージが届いた後だと、音声通話やビデオ通話ができました。

しかし、LINEをいったん終了して、再度、起動すると、また同じようになります。

キャッシュを削除しても症状は変わらずでした。

どうしたものかといろいろと試したところ、カメラとマイクの権限を「許可しない」にした後、LINEを起動してビデオ通話のボタンを押すとカメラと音声の権限を要求するメッセージが出てきたので、「アプリ使用中のみ許可」を選ぶとビデオ通話が繋がりました。

いったんLINEを終了して、再度、起動すると今度は一発で繋がりました。何度か終了起動を繰り返しましたが、直ぐにビデオ通話ができています。

さっき試して、この返信を書いているので、これで症状が再現しなくなったのかどうか分かりませんが、しばらく様子を見てみます。

モナ尾さんとは症状が違うのかもしれませんが、ご参考まで。

書込番号:26000331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4897件Goodアンサー獲得:286件 arrows We2 Plus F-51E docomoのオーナーarrows We2 Plus F-51E docomoの満足度5

2024/12/15 16:01(11ヶ月以上前)

発着信はできるけれど、妻の端末からはマイクの音を拾わないことが判明。
LINEで通話機能テストをしても、マイクの音を拾っていない。
LINEな音声通話や普通の電話では音を拾っているので、マイクの古書でなく、何かの設定かなぁ。

書込番号:26000626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4897件Goodアンサー獲得:286件 arrows We2 Plus F-51E docomoのオーナーarrows We2 Plus F-51E docomoの満足度5

2024/12/15 16:10(11ヶ月以上前)

モナ尾さんが試したように、先に音声通話で始めて開通後ビデオ通話に切り替えるとビデオ通話が出来ました。

ただ、わたしの端末ではまったく問題ないので、何が原因なのかわからないです。

またいろいろ試してみます。

書込番号:26000633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 モナ尾さん
クチコミ投稿数:5件

2024/12/15 16:51(11ヶ月以上前)

機種不明

tametametameさん返信ありがとございます。
やっと自分の投稿と同じ状態の方がいて単体の問題でないことがわかりホットしてます。
同日に同機種に変更した妻のスマホも同じ状態ですので多分この機種の問題だと確信してます。
添付した写メはF-51Aの過去投稿ですが数年前の機種から似たような症状があったようです。
今回の症状はアロウズのサポートにも問いあわせたのですがLINEアプリの問題にされてしまいました。
F51-Aがこの症状が解決したのか気になるところです。

書込番号:26000679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4897件Goodアンサー獲得:286件 arrows We2 Plus F-51E docomoのオーナーarrows We2 Plus F-51E docomoの満足度5

2024/12/15 17:41(11ヶ月以上前)

私のF-51Eでは発生しないんですよねぇ。

マイクがまったく音を拾わないのなマイクの故障の可能性はあるのですが、LINEでも音声通話なら問題なく通話できるし、標準の電話でも通話できるので、マイクの故障とは考えられないですね。

そもそもLINEのビデオ通話でも話した声がその端末のスピーカーから聞こえてくるのでマイク自体は音拾っています(私の端末では自分の声はスピーカーからは聞こえてきません)。何らかの理由で、マイクで入力した音声の出力先がおかしくなっているのかもしれません。
LINEアプリとF-51Eのソフトウェアあるいは他のアプリとの相性の問題かもしれませんね。

とはいえ、私の端末と妻の端末で設定やアプリでどこが違うのかわからないので、解決は難しそうです。

妻は、音声通話で繋がってからビデオ通話に切り替えればビデオ通話ができるのなら、とりあえずはそれでいいとは言ってますが。

書込番号:26000730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sui-suiさん
クチコミ投稿数:41件

2025/03/15 21:55(8ヶ月以上前)

モナ尾さん 私の妻のWE2plus(M06)も多分同じ症状です。
先日から困っていて やっとこの書き込みに出会いました。ある意味ほっとしています。私の方もやはり、LINEによる音声通話は問題ないのですが、ビデオ通話にすると 画像は届くのですが、妻の端末からの音声が届きません。これまで設定が悪いのか、アプリの不具合か、などいろいろと試し、とうとうアプリの再インストールまでしてみたのですが、症状は改善されず。この端末(個体)とアプリの相性が悪いものとあきらめかけていましたが、モナ尾さんの書き込みを見て やっぱり と思っているところです。
お聞きしたいのですが、モナ尾さんは最終的に解決されたのでしょうか。よければ、教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:26111553

ナイスクチコミ!1


sui-suiさん
クチコミ投稿数:41件

2025/03/15 22:15(8ヶ月以上前)

すいません追伸です。
今のところ、モナ尾さんと同じく、音声通話からビデオ通話に切り替えることによって一応解決しています。ありがとうございました。

書込番号:26111580

ナイスクチコミ!1


スレ主 モナ尾さん
クチコミ投稿数:5件

2025/03/16 12:12(8ヶ月以上前)

未だに解決していません。
私はLINEのほかオンライン診療にビデオ通話を使用したいのですがそれも出来ず古い機種でWi-Fi利用でオンライン診療しています。
機種のサポートも対応する気ないですし機種変更したいのをガマンしている状況です。

書込番号:26112170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sui-suiさん
クチコミ投稿数:41件

2025/03/16 12:26(8ヶ月以上前)

モナ尾さん、さっそくの返信ありがとうございます。
そうですかあ。。やはり難しい状況なのですね。私もモナ尾さん同様、機種変更を一時考えたのですが、これに機種変更してから、まだ一月ほどしかたっていないので、現状でしばらく我慢します。いずれにしても、モナ尾さんのここでの書き込みに大変感謝しています。ありがとうございました。

書込番号:26112180

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2025/12/02 17:26

はじめまして まず初めに解決できました!!

10月末にIIJに乗り換えで私と妻と2台アローズwe2プラスを購入しました。
私のはLINEビデオ通話で通常どうり通話できますが、妻の機種はビデオ通話で始めるとマイクが反応しません。
そこでいろいろ検索の結果こちらにたどり着きました。
通常通話からビデオ通話にすればビデオ通話でマイクが反応します。
FCNTにメールで問い合わせをしましたがサードパーティー製のアプリは保証できませんと言われました。

で、試したのは設定ーすべてのアプリーLINE-権限ーマイクー一番下のこの権限があるアプリをすべて表示で、
(使用中のみ許可の中)に使っていないMeetとアンドロイドオートにマイク権限があったのでこれを毎回確認するに変更。

で、LINEを立ち上げホームー設定ー通話ー通話の詳細設定−通話機能テストーマイクテストーマイクボタンを押したら
マイクレベルが初めて上がりました。これはいけると思いビデオ通話を試したらマイクが反応してビデオ通話ができました。

マイクが反応したので原因はMeetなのかアンドロイドオートアプリなのかは検証していません。
アプリ同士の権限優先度があるのかはわかりませんが、とりあえず妻のwe2プラスもビデオ通話が普通に使えています・
とりあえず報告します。



書込番号:26354251

ナイスクチコミ!1


sui-suiさん
クチコミ投稿数:41件

2025/12/02 19:59

@きまぐれさん
貴重な情報ありがとうございました。早速 私の妻のWE2plus(M06)で 書き込みの通りに試してみました。が、残念ながらマイクは反応してくれませんでした。
 同じ症状だと思ったのですが、ダメでした。
どなたか うまくいった方があればまた教えてください。
 

書込番号:26354335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4897件Goodアンサー獲得:286件 arrows We2 Plus F-51E docomoのオーナーarrows We2 Plus F-51E docomoの満足度5

2025/12/02 22:16

>@きまぐれさん
>sui-suiさん

わたしのところも妻のだけ、ビデオ通話から始めると音声が出なかったので、試してみました。

Meet、アンドロイドオートを「毎回確認する」に変更してみましたがダメでした。

せっかくなので、「使用中のみ許可」となっているアプリを一つずつ「毎回確認する」に変更して確認してみたところ、Googleを「毎回確認する」に変更したらLINEのマイクテストが反応し、音声通話から切り替えなくてもはじめからビデオ通話ができるようになりました。

ただ、わたしのはGoogleが「使用中のみ許可」になつまてますが、はじめからビデオ通話できてるんですよねぇ。

いずれにしても、とりあえずは解決です。症状が再発しなければいいのですが。

ちなみに、機種はarrows We2 Plus F-51Eです。

書込番号:26354472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4897件Goodアンサー獲得:286件 arrows We2 Plus F-51E docomoのオーナーarrows We2 Plus F-51E docomoの満足度5

2025/12/06 22:11

再発してしまいました。
LINEのマイクテストでも反応しません。
Googleのマイクは「毎回確認する」のままで、その後使ってはいません。

再度、マイクの権限が「使用中のみ許可」となっているアプリを一つずつ「毎回確認する」に変更してみましたが、LINEのマイクテストでは反応せず、解決しませんでした。

しかし、前回、改善したGoogleを1度「使用中のみ許可」にしたあと、再度、「毎回確認する」に変更したところ、LINEのマイクテストは反応しました。
また、しばらくすると再現するかもしれませんが。

それにしても、夫婦で同じ機種を使っていて、アプリは私の方がたくさん入れているのに、私のは症状が出ず、妻のだけ出るのは何が原因なんだろう。

書込番号:26357664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 Ultra SC-52E 512GB docomo

クチコミ投稿数:459件

仕事で使っているアプリのエラーについての質問です。

GALAXYのスマホとは直接関係ないのかもしれないのですがこの機種を使用しているのでご存知の方がいればと思いここで質問させていただきます。
 
仕事で使用しているアプリを機種を変えて別のスマホにインストールしてしようしたらエラーが起こりました。アプリはGoogle playからのアプリではありません。
八割ほどの機能は利用出来るのですがエラーが出て利用出来ない物があります。

前機種はシャープです。
下記に記載している内容のエラーが出ます。誰か予想できそうな設定の変更とかがあれば教えてもらいたいです。

ちなみにシムカードはドコモ系のMVNOになり少し特殊な感じです。

よろしくお願いします。


 
 



(パッケージ管理

エラーが発生しました 詳細: レスポンスが異常 [NG_RESPONSE_CODE](

書込番号:26357238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ろば2さん
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:56件

2025/12/06 13:53

>真冬の一番星さん
>仕事で使用しているアプリを機種を変えて別のスマホにインストールしてしようしたらエラーが起こりました。
>アプリはGoogle playからのアプリではありません。

仕事で使用、かつGoogleplayからのアプリでないのなら、アプリの開発元に問い合わせてみては?
最新のAndroidに対応していないとか。

書込番号:26357264

ナイスクチコミ!1


花龍さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:35件

2025/12/06 14:25

>真冬の一番星さん

自動ブロッカーを確認してONだったら
試しにOFFにしてみたらいかがでしょうか。
(セキュリティーに、関わるので慎重に)

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:26357280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:459件

2025/12/06 15:20

早速の回答ありがとうございます。
バージョンは今のスマホの方が新しいです。そこが一番怪しいところではあるのですが。

あと、自動ブロッカーはオフにしてありました。今回、かなりいろいろとさわったのでその際にオフにしたのだったと思います。

スマホのバージョンが同じやつでのメーカー(シャープ)の別のスマホがあればもう少し原因を調べる事が出来るのですがとにかく昔のシャープはどの機種も防水がだめなので試しに購入するのもなあと思っています。

ちなちに、GALAXY 3機種にアプリをインストールしてシムを入れ替えて試したのですがみんな特定の部分だけエラーが起きる感じでした。

感覚的には設定でなんとかなりそうな気がするのですが。開発者モードで所々設定を変えて試しているのですがだめでした。

会社に言うと人によってはそれは出来ないと思うといわれたり、面倒なので出来るということを確認してから話したいと思っている感じです。

さらならる可能性がありそうでしたら情報を教えてもらいたいです


書込番号:26357314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:74件

2025/12/06 21:37

仕事で使っているアプリなら、会社通して、アプリ開発した方に問い合わせれば、いいのでは?

それが確実な解答が得られる、方法だと思います。

書込番号:26357635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ55

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 Android15に戻りたい

2025/12/01 21:41


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VII SO-52F docomo

スレ主 impreza11さん
クチコミ投稿数:1件 Xperia 10 VII SO-52F docomoのオーナーXperia 10 VII SO-52F docomoの満足度1

8時に満充電で出勤
メールの確認程度しか使用していないのに
端末が発熱し続け
15時には電池切れ
使用状況も頻度も変わらないのに
Android16に更新してから
発熱し、バッテリーの減りが早くなった
どこに相談すればいいのだろう?
Android15に戻りたい

書込番号:26353694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2748件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2025/12/01 22:02

>impreza11さん
一般的にキャリア版ならどこに相談してもOSは戻せないと思いますよ

書込番号:26353719

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10442件Goodアンサー獲得:1191件 Xperia 10 VII SO-52F docomoのオーナーXperia 10 VII SO-52F docomoの満足度2 問い合わせ 

2025/12/01 23:37

同じ機種(docomo版)使っていますが、バッテリー消費が激しいというのはないですね。
アップデート直後は最適でバッテリー消費が大きくなるので、2週間くらい様子を見ては。

書込番号:26353786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2252件Goodアンサー獲得:217件 Noct Nikkor 58o 

2025/12/02 05:50

>impreza11さん
アップデート後の最適化で発熱や7時間での100%消費は、異常ですね。

何らかのアプリが暴走している可能性が高いです。

バッテリーを消費しているアプリをご確認ください。

書込番号:26353868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8711件Goodアンサー獲得:1613件

2025/12/02 12:43

>impreza11さん

こんにちは。ユーザーではないですが。

>Android16に更新してから
>発熱し、バッテリーの減りが早くなった
>どこに相談すればいいのだろう?

ドコモな機種ならドコモに申告〜相談するの一択です。
ソニーに言っても「不具合故障はドコモに行け」としか言われないので。

Android16が11月にリリースされたってことは、そのちょうど1ヶ月後・2ヶ月後・3ヶ月後かにマイナー更新が出る筈。ダメ元それまで待つんでしょうね。

メジャーアップデートのその後1〜3ヶ月は、その手の致命的に近いバグ修正がしれっと出てくること屡々です。
故に、リリース直後のそれには飛び付かないのが概して吉だったりします。といっても今更ながら。


>Android15に戻りたい

やる気と勇気とスキル次第では出来なくないかも。
「Xperia 本体ソフトウェア ダウングレード」で検索を。
今時な機種で実際やれるのかは不詳です。

書込番号:26354106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


珈琲天さん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:12件

2025/12/02 19:13

android ならではの現象ですねiPhone だとありえないのですが
GooglePlay開発者サービスのアプリが暴走してませんかね
これを止めるしかないと思います
止めると不具合も出てくる可能性がありますけど

書込番号:26354303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2748件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2025/12/02 19:52

>珈琲天さん
iPhoneだって新しいOSが出たらしばらくしたら修正が出るのに何を言ってるんだ?

書込番号:26354329

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件 Xperia 10 VII SO-52F docomoのオーナーXperia 10 VII SO-52F docomoの満足度4

2025/12/06 20:32

当方もドコモ版で16にアップデートして使ってますが、そんなにバンバンとバッテリー減りません。
故障してるんじゃないですか?
初期化してみるのも手ですね。

書込番号:26357567

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

HDR10+で撮影した動画

2025/12/06 16:52


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 15T Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:151件

表題の通り、HDR10+をオンの状態で動画を撮り、それをLINEでiPhone16等に送付すると、受け取った方で動画を観ると映像が白っぽくなってしまってます。
iPhone16はHDR10+に対応しているのですが。
白飛びさせなくするにほ、何か設定が必要なのでしょうか。。

書込番号:26357395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:176件

2025/12/06 17:22

>エルバモさん
一度、お持ちのスマホにて下記ワードでググってみてください。

Google検索 「hdr10+ 白飛び」

書込番号:26357419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2025/12/06 20:27

>きぃさんぽさん
有り難う御座いました。

書込番号:26357558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

処理速度爆速!、

2025/12/06 20:15


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

スレ主 hakaku.comさん
クチコミ投稿数:75件

とにかく反応が爆速! イライラ感無し!

書込番号:26357550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au

auアプリはいくつありますか?アンインストールできますか?

書込番号:26357493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47835件Goodアンサー獲得:8195件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/12/06 19:06

機種不明
機種不明

>ZスリーピーZさん

添付画像通り、取扱説明書と+メッセージがインストールされています。

自己責任で、アンインストールは以下で可能です。
adb shell pm uninstall --user 0 com.miui.carrierinstructions #取扱説明書
adb shell pm uninstall --user 0 com.kddi.android.cmail #+メッセージ

本機に限らず、Android端末ですので、不要なものはアンインストール可能となっています。

書込番号:26357503

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47835件Goodアンサー獲得:8195件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/12/06 19:10

>ZスリーピーZさん

本機については、レビューにも記載がありますので、以下をみておくとよいと思います。
全文引用すると長いため、以下の引用は省略しています。

https://review.kakaku.com/review/K0001624632/ReviewCD=1844789/#tab
>■最初に設定した方がよい内容
:
:
:
>■プリインストールアプリ
>auアプリが大量に入りますが、取扱説明書のショートカット,+メッセージ以外のアプリはadbコマンド不要でアンインストール可能です。
>adb shell pm uninstall --user 0 com.miui.carrierinstructions #取扱説明書
>adb shell pm uninstall --user 0 com.kddi.android.cmail #+メッセージ

書込番号:26357506

ナイスクチコミ!1


2025/12/06 20:01

ご丁寧にどうもありがとうございます。助かりました。

書込番号:26357538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「スマートフォン・携帯電話」のクチコミ掲示板に
スマートフォン・携帯電話を新規書き込みスマートフォン・携帯電話をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)