
このページのスレッド一覧(全3828スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 5 | 2004年11月7日 23:24 |
![]() |
2 | 1 | 2008年6月16日 00:47 |
![]() |
1 | 5 | 2005年2月22日 23:54 |
![]() |
1 | 0 | 2004年10月29日 21:25 |
![]() |
1 | 5 | 2005年11月30日 04:05 |
![]() |
9 | 9 | 2006年7月21日 22:38 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




待ってました!!価格COMのバイク掲示板^^
三年前に中古で購入したMyホーネットも一万Kmを超えました。
超高回転域まで回るエンジン、回した時のレーシーな音、なんでこんなに太いの??リヤタイヤ。250ccだけど良いバイクです(^-^)
0点


2004/10/31 13:57(1年以上前)
自分もホーネット所有者です^^
買ってから早3年・・・学生生活のため1万kmまで後少しというところです。あの回した時の独特の高音がたまらないですね〜^^3年乗っているのに全然あきません!250CCの中では最高スペックと言っても過言ではないと思います〜。
書込番号:3443709
0点



2004/10/31 23:21(1年以上前)
青ホネくん さん返信ありがとうございます^^
自分も250cc車では最高スペックだと思います。
二年間ノーマルで乗り続けて、今年チェーンとタイヤ交換を気に、マフラー交換とヘットライドの交換をしました。
マフラーはWR'Sのスリップオンですが、バッフルを外しての高回転域の排気音はなかなかです。少しうるさいので御近所迷惑になりますが(^^;
書込番号:3445959
0点


2004/11/03 19:35(1年以上前)
私はこのバイクの初期型を新車から六年乗りました。
今は大型に乗り換えましたが持っておけばよかったと思ってます。
とてもいいバイクでした。私は小柄なので前傾姿勢が少しきつく感じていたのでハンドルアップスペーサーをつけて乗ってました。
マフラーは純正でしたが加速時の音は最高にいい音でした。
書込番号:3456365
0点


2004/11/06 00:39(1年以上前)
250ccいいよね!! ホーネットのエンジンはCBR250のエンジンなんですよ^^; ホーネットもいいけど、250ccならやっぱCBRだね^^;
書込番号:3465330
0点


2004/11/07 23:24(1年以上前)
初めて新車で買って、最近乗り換えてしまいましたが、とてもいいバイクでした。外で見かけるとかっこいいなと思い、手放したことを惜しくも思いますが、いつかまたこのようなバイクに会えることを願いっています。でも歳をとりすぎたかな・・・
書込番号:3473778
0点



バイク(本体) > カワサキ > ニンジャ ZX-6R
購入後1年経ちました。
ハンドルが低いのは不安だったのですが、近くにあるのでポジション的に
問題ありませんでした。
FIのバイクは初めてだったのですが、非常に調子よく満足しています。
特に気に入っている点は
1.とにかく軽い。(加速の際も押し歩きの際も実感)
2.始動が一発。
3.自分のイメージしたラインに乗せ易い。
不満な点は
1.シート高が少し高く、足つきが悪い。(身長169cmの意見)
2.マフラーが非常に熱い。('05型からはシート下に隠れるようですが)
3.アフターパーツが少ない。(ノーマルで不満の無い人は関係ない?)
購入を考えている人はポジションが気になるところでしょうから、店の
人にことわって跨らせてもらったり、試乗会に参加することをお勧め
します。
1点

足つき 悪いかな・・・。
もう 3台目の6Rだし・・・。
年々進歩し 軽くなって 街のりには 楽かな回さなければ。
今07’だが 02’が 一番かな 今のところ。
07’の不満は ハザ−ドが無くなったのと。
メ−タ−が見づらい(バック 白のせいか)
街乗りメインのため ラップ系は 入らない。
ぐらいか、他の交換部品も 今年から 出始めたし・・ね。
書込番号:7946386
1点





買ってから2ヶ月で1500キロほど走っています。以前はアドレスV100乗っていて、その前はスペイシー125とリード90乗ってました。今回、もう一度アドレス買うかスペイシー125買うか、これにするか悩みましたが、新しいものに挑戦しました。使用レポートです。
1.走り
走りは出足が悪いとか言われていますが、アドレスV100と比べても、そんなに悪くないです。個人的なアクセルの使い方の技術的な要素が大きいと思います。新型のアドレスV100と比較するなら、こっちの方が出足いいかもしれません。中速域での伸びもいいです。最高速はめいっぱい引っ張って90キロ位です。しかし85位までが無難です。
一番困るのは坂道のトルクが全然ありません。山の登り坂は60キロ位でヒイヒイ言って上ってます。リード90と比べても登りは弱いですね。登り坂は原付50並。
2.タイヤとブレーキ
ブレーキ関係はアドレスの方が圧倒的に優秀です。スペイシー100はタイヤが中国製?のノーブランド品で、ブレーキかけるとキキーとすごい鳴きます。50キロ位で普通に止まっても急ブレーキでつっこんでくる、みたいな音がするので歩行者がびっくりして逃げます。おそらくタイヤが原因だと思います。(音がすごいのでブレーキ効くのかなあと心配しますけど)アドレスV100は、いくら急ブレーキかけても音は鳴らなかったですよ。それと効きも抜群だったし。
3.ライト
このバイク、ライトの上下調整ができません。調整ねじのようなものがなく固定されています。それでライトがぴったしなら問題ありませんが、私のは下向きすぎたので、上にする必要があり、下の固定金具ごと、力で上にねじあげるか、ヤスリでライトを固定している穴を削って、無理矢理上にあげるかのどちらかしかありません。一番楽なのは固定金具ごと、力でねじふせることです。(しかしライトの上下調整ねじがないバイクなんて初めてみました、ホンダは何考えてるねん)
ライトはもう一つ、下の方に一本の光の筋が入ります。これ結構気になって、うっとおしい、私の場合は下の部分にシール貼って光の筋を消しています。クレーム出して調べてもらったけどスペイシー100は全部、ヘッドライトの下の方に光の筋が入るそうです。(わかってるんだったら直せよ)
4.他のホンダスクーターより、いい点。
コーナーリングがすごくいいです。前のタイヤが大きいので、かなり安定しています。リードやスペイシー125、フリーウェイより安定しています。全体的なバランスはホンダのスクーターには珍しく安定しています。
燃費は30キロ〜35キロ位、シートボックスの開閉がエンジンキーと統合されているのは、とても使いやすいです。しかしキーが固くて回らないことが多い。とにかく細かい点は「中国製」の荒が見えますね。自分で少しづつ改良しながら乗っていかないとダメなバイクです。発展途上バイク。完成度を求める人はスペイシー125の方がいいですよ。
0点


2004/11/11 16:36(1年以上前)
カスケード2004さんこんにちは!
私は1万キロちょっと走りましたので、感想&アドバイスを・・・
カスケード2004さんがおっしゃるとおりタイヤは使い物になりません。
雨天はもとより晴天時でもフロントから流れます(めっちゃ怖い)
我慢できずに前後共D社に変えました!
まるで別のバイクのようですよ!とても安定してトレースしてくれます。
原動機はリード100に遠く及びませんが、それなりに慣れてきました(笑)
それよりもメットインスペースとフロアの長さが不満ですね・・・
中国製に不安がある方は国内モデルを待たれた方が良いと思います。
来年当たり出てくる予定です。
書込番号:3487490
0点


2004/12/07 01:55(1年以上前)
私も以前スペイシー125とリード90に乗ってました。次に乗るのは
これにしようとも考えましたが、結局シグナスXにしました。
スペイシー100のタイヤが話題になっているようですが、最近買った
知人も滑りやすいと驚いていましたよ。
書込番号:3596806
0点


2004/12/10 19:17(1年以上前)
カスケード2004さんへ
返答が遅くなりましたが、整備手帳を見たら光軸調整の項目がありましたのでご参考に。
1.ハンドルを右いっぱいに切る
2.カウルの上側(左手側)にドライバーが入る切り掛けがあるのでそこにドライバーを突っ込んで回す。
ドライバーのサイズはNo.2くらいを使用した方がいいかと思います。ネジを回すのではなく、歯車を回すので・・・
さすがに光軸調整はありましたね。取説に書いておいてくれればいいんですが・・・
書込番号:3612507
1点



2004/12/16 14:31(1年以上前)
non-stop!ボヤッキーさん、返信ありがとうございます。
ライトの向きは購入店にもっていって調整してもらったのですが、全然変化がなく、しかたないので自分でカバーはずして調べたのですけど、調整ねじがなく、わかりませんでした。しかたないので力で上に押し上げて使っています。外観を見ただけではわからないですね。私はもう変えることないので未確認ですけど、他の方はやってみてください。
最近冷え込みが激しいので暖気を十分しないとエンジンがよく止まります。アイドリングの調整は簡単にできました。タイヤはまだ2000キロ位ですけど真剣に交換しようかなと悩みます。しかし新車の時から、どうして中国製の三流タイヤはめてるんでしょうかね。こういう部分ってケチる部分じゃないと思うんだけど前後タイヤ交換で一万五千円位だけど、なんか全く減っていないタイヤを交換するっていうのが腹たちます。こんなタイヤ日本のバイクショップのどこ探しても売ってないですよ。
書込番号:3641129
0点


2005/02/22 23:54(1年以上前)
皆さん、こんばんは。私もひとこと・・・。2回こけました。
皆様も気おつけて下さい。ハイオクを入れると、最近では100km/h近くは出ます。坂道じゃ、ぜんぜんだめですけど・・・。すでに15000km目前なので、私もD社に変えてみたいと思います。タイヤって、大事ですよね。
書込番号:3974101
0点



バイク(本体) > スズキ > イントルーダー250


4万Kほど乗っていたので感想を書かせて頂きます。
マイナーなバイクですがメッキが多く綺麗なバイクです。
車体が軽く扱い易いです。燃費は25K/L前後でした。
カスタムパーツが少ないのでカスタムしたい方にはお薦めできません。
初めてバイクに乗る方にはお薦めです。
1点





FIに乗っていますが車幅が狭く街中では乗り易いです。
二人乗りも快適なうえ、燃費が良く最悪でも30K/Lを超えます。
悪い点は、時々エンストします。(某ショップで診てくれるそうです。)
シート下の収納がフルフェイスなら1個しか入らないことが
難点ですが125CCのボディサイズから考えれば
十分だと思います。
また、メーターがアバウトな為、実際の速度がよくわかりません。
多めに表示されますがブルーのバックライトがついたデジタルメーターなので
夜間でも見易いです。
台湾生産の為マイナートラブルはありますが
とても良いバイクだと思います。
1点


2004/11/02 23:53(1年以上前)
こんな掲示板ができていたんですね。私もFIに乗っていますが、大体満足しています。
書込番号:3453537
0点


2004/11/03 01:04(1年以上前)
長身の人には少しばかり窮屈に感じるポジションだと思います。
シートのバックレストをはずすとポジションがゆったりになります。
書込番号:3453890
0点


2004/11/03 23:15(1年以上前)
バイクコーナーが出来てるので覗いたら、なんとマジェ128の井戸端が出来てる。私も2ヶ月目オーナーです。よろしくお願いします。
購入してすぐ鍵を一本行方不明にし、そのまま乗ってたら、残りの一本を今日ある物にぶつけて壊してしまい、乗れなくなりました。聞くところによると車体番号か鍵番号でスペアが作れるということなので、高そうだけど明日手配することにしました。
書込番号:3457420
0点


2004/11/04 21:31(1年以上前)
初めまして 購入して3ヶ月目になります。ポジションが窮屈なのでバックレストを外して見たのですが取り付け穴からゴムが出ています。外されている方は穴の処理をどうされていますか?
書込番号:3460645
0点

バイクでゴルフさんの書き込みに
>車体番号か鍵番号でスペアが作れるということなので、高そうだけど明日手配することにしました。
と有りますが、
どなたか鍵だけ作った方おられますか?
書込番号:4618383
0点







2004/11/01 04:02(1年以上前)
最高速何kmですか?
書込番号:3446804
0点



2004/11/01 06:48(1年以上前)
メーター読みで、ストレート100km/h余り、下りで110km/h位です。
それまで乗っていたアドレスV100は、駆動系をイジらないと100km/h出ませんでした。
書込番号:3446900
1点


2004/11/02 00:22(1年以上前)
うわっ、そんなに出るんですか。
平地で、80km/hがやっとの国内仕様のGアクシスとはえらい違いだ。
書込番号:3449929
1点


2005/03/04 07:58(1年以上前)
カーロUに乗って1年半が過ぎましたが、走りの方は満足しております。
しかし、メーター周りのプラスチックで形成された部分はどんどんヒビ割れていく始末。
メーターの透明な部分もヒビが入って見にくくなってます。
ボディーのプラスティック部は平気なのに、なぜかメーター周りだけ割れていきます。
今ではネジ止め部が割れたため固定されておらず、メーターがぐらぐらしている状態です。
どなたか同様な経験をしておりませんか?
また、他の車種ではこのような事は発生しておりませんか?
これは、購入1ヶ月以内に発生し始めました。
書込番号:4017589
1点


2005/03/13 10:38(1年以上前)
私も一年位乗ってますが、プラスチック部分のひび割れ等はありません。
パッソル以来、色んなスクーターに乗ってきました。メーターのプラスチック部分のヒビ割れは無かったです。経年劣化に因る変色等はありました。
書込番号:4064343
1点

お邪魔しま〜す。(^_^;)
スーナーに乗ってるんですが、社長さんと同様プラスチック部品は割れてきます。
半年くらいで自然に割れてネジなどは役目を果たせなくなっております。
やはり材質が悪いんでしょうかねぇ?
書込番号:4570824
1点

ご覧のみなさん、こん○○は。
私は03年6月にCAROUを新車で購入し、
現在の走行距離は、ほぼ毎日乗ってる割には
3,700km程度です。
プラスチック部分のひび割れですが、私の
CAROUでは発生していません。
買ってから日数は経っているのですが、
走行距離が短いせいもあるのか、壊れる気配
すらありません。ちなみに今までトラブルは
ありませんでした。
街乗りでの燃費は29kmです。
すでにカタログ落ち(後継車が出た?)して
いますが、すばらしいバイクだと思います。
書込番号:4704892
1点

一年ぶりです。レスを頂きまして、うれしいです。
やはり、プラスチック部は割れていく人と、全然割れない人がいるんですね?
カーロUだけが悪いとか、平気とかでは無いようですね。
材質や環境が違うのでしょうかねぇ〜?
ホント、走りは満足しているのですが。。。
書込番号:4880101
1点

ご覧のみなさん、こん○○は。
さすがにカタログ落ちしたバイク(スーナー100F
になった?)なので、情報はあまり多くないよう
ですが、私のCAROUの近況を・・・。
購入からして4年目に突入致しました。
現在の走行距離は、およそ4,800km程度です。
プラスチック部分のひび割れですが、私の
CAROUでは未だ発生していません。
そして、以前お伝えしたとおり、壊れる気配すら
ありません。大きなトラブルもなく、6月には
往復250km程度のツーリングにも行きました。
あえて、気になるところと言えば・・・、
メットホルダー兼用コンビニフックのロックが
解除しずらくなりました。キーシリンダーが
固くなって回りにくくなってしまうんですよね。
とても気に入っているバイクなんですが、一気に
壊れる前に買い換えを検討しようかとも思います。
KYMCOはお勧めしない旨の書き込みもあるようですが、
私は次もKYMCOが良いと思っています。
V-Link125S RCが良いかなと思っています。
書込番号:5275778
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)