
このページのスレッド一覧(全5462スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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4 | 10 | 2020年8月24日 22:51 |
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26 | 6 | 2020年8月5日 23:31 |
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2 | 0 | 2020年8月4日 03:02 |
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16 | 23 | 2020年8月3日 07:00 |
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4 | 6 | 2020年8月1日 10:03 |
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5 | 0 | 2020年7月27日 22:38 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています



入力ミス為てましたブラッド・ビンダーでしたこと
書込番号:23589439 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この3人での表彰台は、二度と見られないかもしれないですね。
それにしても、ビンダーが優勝するとは…
ペドロサの功績かな。
書込番号:23590268
3点

荒れた第5戦、Moto2MotoGPの2クラスで大クラッシュ発生!
ザルコ、好きなライダーだったけどKTM離脱から大迷走?
書込番号:23606631 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ザルコはメットのデザイン変えたのが
不調の原因かな?
書込番号:23609071 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

えっ!KTMエスパルガロ、ポール取っちゃった!
書込番号:23616303 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

エスパルガロが勝っかと思ったら最後の最後でオリベイラが優勝!
今年のKTMはひと味違う?
書込番号:23618328 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>DUKE乗りさん
中上が残念
ビニャーレスの事が無ければ、、、
でも
ビニャーレス凄い
良く咄嗟にあんなこと出来たもんだ
エアバック付きスーツも一役買っている?
書込番号:23620469
0点



点検とリアブレーキ関係を交換してきました。
ブレーキオイル前後、リアブレーキパッド・ディスク、ベルト・ウエイトローラー・スライドピース、あとは12か月点検かな。
ベルト・ローラー・ピースは純正品は取り寄せになるけどこれはいいですよと勧められたものでマイッカとしました。
クランクケース?のフィルターは確認してもらって今回はエア吹いて掃除のみ(^-^;
費用は52857円でした。
乗るだけライダーはお金で解決です。
自分がしてるのはエンジンオイル・ギアオイル・エアフィルター・空気圧チェックぐらいです。
10点

4枚しか貼れないようなので追加。
約16700キロのマジェスティS。
ベルトは2万で交換と思ったけど2度手間だし工賃もまたかかるし。
バイクはいつも3万キロぐらいで乗り換えかなと思ってますが、これはちょうどいいサイズ感なので場合によっては5万キロ乗るかもです。
スロットルボディーの清掃はアイドリング等や加速の調子、普段ガソリンにPEA(AZ FCR-062 燃料添加剤)を入れてるので今回はやらなくても良いでしょうとなりました。
書込番号:23579420
2点

>乗るだけライダーはお金で解決です。
素晴らしいと思います。
きちんと点検出されてるのは素晴らしいです。
ブレーキパッドはもっと早く交換されてればディスクの出費が抑えられたのでそこが大きいですね。
しかしぎりぎりまで減ってますね。
ブレーキは言うまでもなく命に関わりますので早いくらいの交換がベストかと思います。
自分の命はもちろんですが他人に怪我や場合によっては命を奪いかねませんので。
書込番号:23579513
4点

>鬼気合さん
お世話になります。
フロント:リアは8:2とか7:3の割合でしか使ってないのになぜ逝ったかというとですが、93日間コロナが怖くて自宅に引きこもってました。
その間、隣の家(親戚)が解体工事しててマジェスティSの右側が重機による砂ぼこりまみれで、たまに買い物に出かけるときにシートとグリップをポンポンたたいて乗ってました。
すごい砂ぼこりでした。
バイク屋さん曰く、その時の砂がディスクとパッドに入りこんで異常な摩耗をさせたのではないかと。
確かに右側のリアだけで左側にあるフロントブレーキは摩耗してませんでした。
シャリシャリ鳴ってたのも砂を噛んだかな〜ぐらいで乗ってました。
そのうち音がしなくなるべさとお気楽モードで乗ってました(^-^;
知り合いの工場長に見せたら パッドがすごいことになってるぞ と言われあわてて交換となりました。
2りんかんさんでディスクを測ってもらったら これも交換しないと割れちゃうかもしれませんよ と言われました。
ちゃんと対応しておいたらこうならなかったかもしれません(泣)
でもまぁ、点検に出しておけば安心ですね。
自分のような乗るだけライダーは2りんかんの存在がとてもありがたいです。
>自分の命はもちろんですが他人に怪我や場合によっては命を奪いかねませんので。
これ大事なことですよね。
書込番号:23579563
1点

個人的な意見ですが、ブレーキの引きずりも考えられますので、ゆっくりした速度で走行しリヤブレーキを極力使わず
帰宅しディスクを触って熱くなっていなければ異常なしですが熱いようでしたら引きずってる可能性も考えられますので
その場合はキャリパーのオーバーホールが必要かもしれません。
書込番号:23579965
1点

>鬼気合さん
毎度です。
今日は花火ということで仕事に行きました。
家を出るときに書き込みを見たので片道2.5キロをリアブレーキはノータッチで走りました。
そして触るとまったく熱くないです。
ディスクブレーキなんて多少の引きずりはあるものだと思っているのでいずれは程度問題だけど引きずりはあるものと思ってます。
帰宅してから知り合いの工場長に見てもらいました。
空回ししたり、ちょっと乗って感触を確認してもらいました。
いい仕事してると思うよと言われました、これで安心です。
自動車整備してて本人は長くリッターバイクを乗ってる人です。
整備も車検も自前です。
ということでバッチリの仕事をしてもらったようです。
書込番号:23580808
4点

問題なくてないよりです。
私の書き込みが外れて良かったです。(笑)
返信有難う御座いました。
書込番号:23581653
4点



皆さん!ハトヤさんより、スクリーンの再販が開始されましたよ!
急いで下さいね!
今回を逃すと、よっぽどの事がない限り二度と出て来ないと思います。
私、どうしても欲しくて物凄く調べました。
とにかく、欲しい人はハトヤさんのホームページへ!
2点



題名の通りエンジンオイルの量についてなんですが、
みなさんは、エンジンオイルを交換する際、新油の量にこだわりをもってますか?
バイクに使用するエンジンオイルの量が1リットルだとします。
エンジンオイルは、少な過ぎ、多過ぎ共に良くないと思いますが、
そのまま何も気にせず1リッター缶を全部入れちゃう方
レベルゲージゲージを見てHとLの真ん中ぐらいで調整する方
レベルゲージのHギリギリまで入れちゃう方
エンジンオイル量に色々こだわってる方おられますでしょうか?
ちなみに自分は、ゲージのHより少し少ないぐらいで調整しています。
書込番号:23570378 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

バイクのオイルパンは小さいので、オイルを入れすぎると、クランクが下がった時に溜まったオイルを掻くことになります。
ブロバイガスが増えたり、燃費が悪くなったりします。
一番ベストはLHの中間です。
書込番号:23570394
0点

>突っ込みどころ満載さん
普通なら、LHの間なんでしょうけどOILがあからさまに減るとかなら
少し多め入れたり、まぁケースバイケースで良いんじゃないですか?
書込番号:23570407
1点

Hで良いとされているならHまで入れますね。
LとHの中間で良いという理由がわかりませんね。
オーバーはダメだが4輪のスバルのディーラーでもオーバーしてるのが常です、気が付くと抜きます。
なじみのバイク屋にオイル交換は任せるがHまできちっと入れてくれます。
少ないと油温は高いと思うのでDIYの時でもHまで入れていました。
書込番号:23570411
2点

>cbr600f2としさん
返信ありがとうございます
ちなみにcbr600f2さんの乗ってるバイクは、どれくらいの量を入れてますか?
書込番号:23570412 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>NSR750Rさん
返信ありがとうございます
やっぱりオイルが多いと抵抗も増えてしまう感じですよね〜
HとLの間が良さげですね
書込番号:23570418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>神戸みなとさん
返信ありがとうございます
HとLの間が良い意見もある中、Hまで入れる方が良いとの事で 悩ましいです、、笑
書込番号:23570424 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

HとLの間にあれば何の問題もありません。
ちなみに自分はHに合わせます。
書込番号:23570483
1点

入れる量を計るのは当たり前ですけど
入れ過ぎるとブローバイから吹くし、少なすぎたらオイルランプが点灯するので
HとLの間に入っていれば問題無いですけど
スプリントレースの時は1レースで交換なのでLに会わせるし
耐久レースやツーリングなら中間ですかね
後は空冷のオイル消費のはげしいのとかはHに会わせるとケースバイケースですかね
ま〜グロムとかオイルゲージの幅が狭すぎて調整の難しいのとか
ハーレーの883とかドライサンプだと少なめにしとかないとクランク側から帰ってくるので溢れるのとかありますけどね
書込番号:23570500 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

多いよりも少ないくらいの方が良い、と聞いたことがあるので、常に真ん中よりも下くらいに調整しています。
補充するのは簡単ですが、抜くのは面倒ですしね。
書込番号:23570517
2点

車種限定なしで1L缶入れちゃいますか?
というのは定義がおかしい。
というのはさておき、
私はカブなのでオイル交換時は600mlと決まってますのでジョッキに600ml入れてから入れてます。
もちろん入れた後ゲージで確認しますが、
だいたいゲージの真ん中になってます。
入れすぎると燃費が悪くなり、
少なすぎると潤滑が足りなくなる気がするので、
基本中間ですが多めか少な目どちらか選ぶとしたら多めにします。
多めならそのうち減りますから。
書込番号:23570605
1点

こんばんは
wr250xは、オイル消費をしないので、レベルの中間辺りに合わせています
KTM 690は、オイル消費をするので、Hレベル辺りまで入れています
3,000kmほど走るとLレベルくらいまで減り、シフト抜けが多発してオイルの交換時期を知らせてくれます(^^;;
書込番号:23570644 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ドケチャックさん
H側に合わせてますかー
回転が重く感じたりしますか?
書込番号:23570675 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ヤマハ乗りさん
車種や乗り方で変わるんですね〜
ゲージ内に収まってたら問題無さそうですね
書込番号:23570679 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ダンニャバードさん
そうなんです 抜くのが大変でHより少な目にしてます
真ん中より下側 参考になります
書込番号:23570683 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>多趣味スキーヤーさん
定義がおかしかったのは、申し訳ないです。
きっちり600ml入れてもゲージの真ん中にきてるってことは、しっかり廃油が抜けてる証拠ですかねー
書込番号:23570694 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>VTR健人さん
3000kmでオイルがLまでくるのはKTMの仕様でしょうか?
言われて気づきましたが、オイル交換前にどんだけ廃油が残ってるか確認してませんでした。
次からは抜く前にゲージで確認してみます。
書込番号:23570697 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

思ったより皆様からの返信が多くて返事がおかしかったりしないように気をつけてますが、たくさんのご意見ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:23570703 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>突っ込みどころ満載さん
大体、中間になるようにしますよ
書込番号:23571640
0点

>cbr600f2としさん
次回のオイル交換時には、HとLの間にしてみますね〜
書込番号:23571672 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

コレ(通称:働くバイク)のメンテナンス、オイル交換まで含めて全部ショップのオヤジ任せですwww
ちなみに自分でやってるのは洗車とチェーンへの給油だけwww
(エンジン底部のスキッド外すのがめんどくさい)
で、オイル見るとHのちょっと下まで入ってますね。
オイルはショップ指定オイルのMotul 3100 GOLD 4Tですwww
https://www.motul.com/jp/ja/products/3100-gold-4t-10w40
走ってるうちに多少なりともオイルが減るんで多めに入ってるんでしょう。
書込番号:23573767
0点



ヤフオクで入手した中古のジャイロX(TD02)のエンジンオイルとミッションオイルを交換しようと思い、ホンダドリーム店に予約を入れてジャイロXを持ち込んだのですが、ミニカー登録したジャイロの整備はできないとのことで、作業を断られました。
聞いてみると、ミニカー登録したジャイロはバイクではないので、整備は断るようにとの指示が本社から出ているそうです。
仕方がないので、ホンダのバイクを扱っている別のショップで作業をお願いしました。
エンジンオイルとミッションオイルの両方で税込4,950円(税込)でした。
エンジンオイルがほとんどカラになっており、焼きつく前に交換できて良かったです。
2点

>むーん・らいとさん
2週間〜1ヶ月位したらエンジンOILの量を確認した方が良いですよ
過走行とかで不具合ありそうな予感がします
書込番号:23570156
1点

>cbr600f2としさん
ありがとうございます。
2011年式で走行距離が6,900qほどなんですが、ジャイロは業務用に使われた過走行車が多いので、メーター不正の疑いも捨てきれませんね。さすがにメーター1周はしてないと思いますが。
不具合と言えば、リミッターが55qのはずですが、なぜか50qで頭打ちとなってしまいます。
ミニカー登録なので、上限の60qまで出るといいのですが。
書込番号:23570186
0点

>むーん・らいとさん
駆動系のオーバーホールでリフレッシュ出来ますよ
メーターは万の位無いのなら回ってると思いますよ
私はスーパーDIO乗ってた時、5年で3週回りましたから(笑)
書込番号:23570395
0点

メーターは万単位があるので、さすがに一周はしてないと思いますが、車と違ってメーター交換は簡単ですから実走行距離は違うかも知れません。
リミッターカット、ハイスピードプーリー、ベルト交換で高速化したいのですが、やってくれるショップは少ないし、あってもたぶん高額なので、youtubeを参考に暇を見つけて自分でやるしかないかと思っています。
機械いじり好き、カスタム好きにはジャイロXはお宝ですね。
書込番号:23570969
0点

>むーん・らいとさん
youtubeでジャイロのカスタムショップ見ました、近所だといいですね
二輪館やnapsが近ければ相談してみてはいかがでしょうか?
書込番号:23571580
1点

なるほど、プーリー、ベルト交換なら二輪館とかでやってくれそうですね。
リミットカッターは無理っぽいですが。
、
書込番号:23571653
0点



もう4万キロ近くになりましたが、スラロームの切り返しで
フロントフォークが落ち着きなく、ピョコタン、ピョコタンなってました。
ブレーキでは常にノーズダイブ状態。
ダンピングが弱いと決めつけて、フォークオイルを交換するもダメ。
ダンパーロッドのピストンリングを交換するもダメ。
スプリングを交換してやっと昔の落ち着いたサスにもどりました。
バネがヘタって動きすぎるのをダンピングが弱いと勘違いしてました。
ちなみにヘタったスプリングの自由長は新品と大差なし。
マニュアルにリミットの設定がありますが交換の目安にはなりませんでした。
3万キロくらいではっきりヘタリがあったので
おいしい時期って短いですね。
5点


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