
このページのスレッド一覧(全12526スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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4 | 3 | 2019年11月13日 00:46 |
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3 | 5 | 2019年11月11日 19:49 |
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21 | 5 | 2019年11月9日 23:02 |
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16 | 3 | 2019年11月9日 10:26 |
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5 | 16 | 2019年11月7日 12:08 |
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56 | 8 | 2019年11月7日 09:37 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


海外通販サイトjejamescycles(ジェイジェイムズ) http://www.jejamescycles.co.uk/を初めて利用しようと考えているのですが、このサイトで購入した方、ご感想(配送、包装、送料など)をお聞かせください。
0点

サービスパーツ(キャリパー後ろのネジとかちょっとした純正小物)にたまに使います。
WEBの見た目からもわかりますが、結構、真面目な品揃えだし、けっこう昔からあって、最近のぴょっと出のところとは違った感じ。
これまで問題なしですよ。
書込番号:17217888
2点

私ここから購入したことはありませんが…
すっかり価格的メリットの無くなってしまった海外通販。
でも日本未入荷のものとかなら探す価値有りかも知れませんね。
現地の消費税は配送先を日本にすると除かれるようです。
でも送料はアイテムごとに加算されるみたいで、1回にたくさん買うとお得とかではないみたいです。
私事ですが、そこにしか(ジェイジェイムズではありません)売っていないジャージを買うために
50$の送料払って注文したのが今日届きました。
書込番号:17222110
1点



クロスバイク > FUJI > RAFFISTA 2019年モデル [Khaki]
最近、型落ちの2019年モデルを購入したのですが、取り付けられるセンタースタンドがなさげで困っています。
ダブルレッグでこのモデルに装着可能なスタンドの情報を教えて下さい。
因みに、Esgeはダメでした。
書込番号:23033349 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

クランクに当たらないように取付位置の調整が必要ですが、マスロードCL-KA56を当初付けていました。
ただ、私は留め具の色がシルバーで気に入らなかったので、サイドスタンドに変えました。
書込番号:23038664 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

odatatさん
早速情報を下さり、ありがとうございます。
1日違いで違うスタンドをAmazonで注文してしまいました。でも、1本に折りたたみができないタイプですし、紹介頂いた物もそう高くは無いようですので、様子を見ながら購入の検討をします。
因みに土台側は、シフトのワイヤーや油圧ブレーキラインに干渉しませんか?
書込番号:23039696 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
これで安心して購入に踏み切れます。
書込番号:23039931 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

どういたしまして。
補足ですが、よく緩むのでこまめに増し締めして下さいね。
書込番号:23041063 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ベロスター BE-ELVS77 + 専用充電器
皆さんは、空気圧はどのくらいで乗られていますか?
タイヤには、345-515kpaと記載してありますが、
私は、15分程度の通勤に使用していて、345kpa位にしています。
よろしくお願いします。
2点

>カナタナさん
体重によって適正な空気圧は変わってきますが、私は、タイヤを持たせることを重視して、カンを頼りにして、軽い段差を乗り越える時にリムに直接的な衝撃が加わらない程度にしています。
また、カーブを思いっきり曲がってみて、タイヤが腰砕けにならないようにしています。
書込番号:23035982
1点

空気圧がギリギリだとパンクやタイヤの痛みの原因にもなります。
走りは固くなりますが、もう少し空気圧を増やしたほうがいいと思います。
書込番号:23036343
6点

>カナタナさん
こんにちは。
ざっくり言うと、乗り心地重視ならちょっと低め。
スピード重視なら高めの空気圧でしょうか。
書込番号:23036409
2点

4〜5気圧です。品質の落ちるタイヤは6気圧以上入れるとバーストしたり劣化が早まり寿命を縮めます。リム打ちパンクは乗り方に80%原因があり、空気圧が低くても乗り方をマスターしていればパンクしません。
初心者の方は高圧にしたがりますが、5気圧以上入れて、いいことはなく、4〜5で乗るのが一番快適で寿命が長くなり、グリップも効きます。しかしママチャリの低品質タイヤについては4気圧以下で乗った方がいいものが多いので5気圧でも高めのものもあります。どのくらいの空気圧で乗るかはタイヤの劣化や品質を見て決めるので、個別の条件で全て違ってきます。全部に通用する何気圧みたいな指標はありません。
空気入れは自転車整備の中では最難関整備で、とても難しい整備なので経験積んで修行してください。
あと自転車では一般的に大気圧BarとPSIを使いkpaは使いません。ポンプについている圧力計もBarかPSI表記なのでkpaは使わない方がいいです。単位は業界で最も使っているもので慣れた方がいいです。
書込番号:23036608
7点

みなさん返信ありがとうございます。
1日で、こんなにたくさんコメントいただき、ビックリしています。
空気圧について、あまり触れられているサイトがないので
勉強になりました。
Panaracerの米式バルブに交換したので、
いただいたコメントを参考に、
気圧を変えてみて、いろんな乗り心地を試してみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23037515
3点



折りたたみ自転車・ミニベロ > ルノー > PLATINUM LIGHT8 (AL167) [Metallic Silver]
元々ジャイアントのエスケープを気に入って乗っておりましたが、子供が生まれ、保管場所に困るようになったので、なるべくコンパクトになるもの、ということでこちらに買い替えました。
生活圏にアップダウンが多いので、変速必須でしたので。
さて、こちらでの質問は、改造についてです。
今まで乗っていたものと比べると、やはりこちらの方が乗り心地的には劣る気がしております。
まずはペダルをMKSのFD7にしてみましたが、今後乗り心地を改善するために、どのような改造がオススメでしょうか?
次は軽量化でシートポストやサドル、スピードアップでクランクあたりかとは思うものの、知識がなく、費用対効果という意味でも迷っております。
すでにだいぶ軽いパーツが使われている箇所も多いと思いますので、効果の大きいものをぜひご紹介いただけたら助かります。
書込番号:23023754 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

この自転車このまま乗るのが一番いいです。触るといろいろ出てきて手に負えなくなります。
乗り心地という面ではサドル交換くらいしかないですが、それほど振動激しくはないので、このまま使われた方がいいと思います。1個1個の部品が軽量で交換しても重量はそれほど軽くはならず、クランクなど触るとチェーンラインが狂い、変速も難しくなったり、かなり自転車の知識豊富で整備も熟練している人でないと危険な状態になります。
この初期状態でもラインは狂っててBBを交換した方が調子よくなりますが、素人の人は手を出さない方が無難です。ハンドル周りが折りたたみは強度的に弱く、小径タイヤもバランス悪く、スピード出ると危険なので時速15km以下で走った方がいい自転車で、スピードアップは望まない方が安全です。
走行を軽くするにはハブの玉軸調整とホイールの振れ取りが一番効果的です。初期状態だと5秒くらいで止まるので最低90秒くらいは回るように調整しましょう。OOTOMOの折りたたみのホイールは結構振ってて修正は通常のものより難しいです。気合い入れて取ってください。
僕がやったもの↓
https://www.youtube.com/watch?v=ByQ1ocaEPsQ
小径車はバランス取るのが難しいのでケガしないように気をつけて乗ってください。
書込番号:23024818
9点

こんにちは。
私も最近購入してうきうきしているところです。
このモデルはあんまり売れていないのか、web上にカスタム情報が少なくて寂しいですね。
数少ない情報もパーツの型式やBBの寸法等の具体的な開示がなく、苦労してセッティングしたものを教えたくないんでしょうかね。
取りあえず簡単にできそうなのが、乗りごごちとスピード対策として極太タイヤに交換でしょうか。
ミニベロに2.0のビッグアップルが流行っている様ですね。
でもこれとて後輪のフレームにタイヤが干渉しないか、初心者の私には分かりかねます。
書込番号:23026764 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ディープ・ インパクトさん
コメントありがとうございます。
そのような調整もあるのですね。
自分でやるのは難しそうですが、自転車が劇的にかわるのなら興味があります。
パーツ交換、いろいろする予定でしたが、ひとまずこれに慣れてみようとおもいます。
>た〜またまたまさん
情報すくないですよね。
軽くて変速7段で、個人的にはいい買い物だったように思っていたのですが。
書込番号:23036037 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



片道3キロ程度(途中に相当な坂道あり)の通勤メイン、週末時々遠出目的でクロスバイクを検討中の初心者です。
現在のママチャリは23キロ以上あり、坂を押して上がるのが苦痛になってきたため、軽量かつ5万円前後の車種で次の2台が候補に残っています。
・コーダブルームRAIL700D
・GIOS MISTRAL
@少々の雨でも乗りたいので、最低限フルフェンダー(できればショートではないもの)を付けたいのですが、ミストラルに適合するも のはございますでしょうか。(フロントディレイラとタイヤとの間隔がかなり狭いように見えました。)
ARAIL700Dはタイヤサイズ32C、ミストラルは28Cです。自分は安定性重視なので32Cがより好ましいのですが、差は相当あるのでしょうか。また、ミストラルに32Cタイヤを換装することは可能でしょうか。
A当方180センチ、80キロ弱ですが、どちらの自転車がおすすめでしょうか。RAIL700Dはディスクブレーキなので雨天時に安心だと聞きますし、ミストラルはホイールやクランクまでシマノ製ということで、長い目で見たら安心かと思います。(あとRAIL700Dは後9速、ミストラルは8速の違いがあります。)
自転車屋さんで試乗して決められたら一番いいのですが、そのような環境がないことからアドバイスよろしくお願い申し上げます。
0点

GIOSのmistralを7年ほど使っています。
パンクやハブなど、ちょこちょこトラブルはありますが、購入店で修理して使い続けています。
お悩みの、コーダブルームもGIOSも、車重は軽いしマウンテンのギアを付けているので、坂道はどちらも軽快だと思いますよ。個人的には軽さを重視して、スタンドやフェンダーは無しがいいと思います。カッパでフェンダー汚れは乗り切れますよ^ ^
トラブルのほか、ギアやホイールやブレーキの調整などメンテナンスがありますので、メンテナンスしていただける店で買いやすい方の購入をオススメします。
@社外品でも取り付け可能な品はあると思いますが、購入店で扱っているものがいいと思うので、買うとこ決めて、自転車屋さんにご相談するのがいいと思いますよ。
A28Cで十分に安定性あります。自分は安くて軽いサーファスのセカっていう28Cに交換しました。せっかくのクロスバイクですから、タイヤはロードバイクに寄せて、細いタイヤの軽快性を味わいましょう!
BmistralはVブレーキです。一般的なマウンテンに用いられる形式のブレーキなので制動力は高いですよ。一般道レベルなら、個人的にはディスクまでは必要ないと思いますよ。
買ってからの方が大事ですから、通いやすい信頼できそうなお店で購入してくださいね^ ^
書込番号:22827464 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>FSKパドラーさん
親切丁寧なご助言ありがとうございます。
>買ってからの方が大事ですから、通いやすい信頼できそうなお店で購入してくださいね
できれば、いろいろ相談できそうな最寄りの自転車店で買えればよいのですが・・・。近所にはミストラルの取扱店はなく、RAIL700Dはならほぼ定価というとても買えそうもないお店が1軒あるだけです。その店では、ブリヂストンのCYLVA F24を勧められました。
この車種もオールシマノでよさそうですが、カギ等が付いているのを差し引いても、ちょっと重い(ミストラル10.8kg、RAIL700D11.0kg、シルバ11.8kg)ような気がして、ミストラル、RAIL700Dの次の候補という感じです。
予算に限りがありますので、 今のところ家から20数キロ離れた有名激安店の店頭で買い、乗って帰るつもりでおります。
書込番号:22828199
0点

ブリジストンもいいバイクですね
個人店舗しかないんですね、量販一般店のイオンバイクとかはありませんか?イオンバイクはGIOS扱ってますし、メンテも詳しい店員さんが居たら安心ですよ。
同じく量販店の サイクルベースあさひ なら ブリジストンのほかにルイガノやビアンキなんかもありますよ。
近所に買いたいお店が無かったら、しょうがないですね。やっぱり、ギアとか調子悪くなったりはあるので、自分で調整頑張るか、メンテ持ち込みさせてもらえそうな自転車屋さん見つけときましょう!
購入楽しみですね!
書込番号:22828582 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>FSKパドラーさん
ありがとうございます。
サイクルベースあさひは何とか押して持っていける場所にお店があります。イオンバイクは距離的にちょっと無理で、それなら値段の分カンザキの方がいいかなと思っています。
それから、高校生の頃買ってもらったディスクブレーキ車がすぐシャッシャッというこすれ音が出て困ったことを思い出しましたので、RAIL700Dはメンテが大変かなという気もしてきました。
メンテナンス重視でCYLVA、あさひなら他店購入車でも見てもらえますのでミストラル、いずれにするかもう少し悩んでみます。
書込番号:22830119
0点

>セミ人間さん
ご近所にサイクルベースあさひがあるなら安心ですね。本当はそこで購入できるといいんでしょうけど、あとは好きななれるバイク選びだけですね。良かったですね。
友達が使っているマウンテンバイクにディスクブレーキがついてるのですが、ちょっと使ってなかったりすると、大きな音が出てしまったりするみたいです。ディスクのメンテナンスは独特なのかもしれません。ただ、ロードもマウンテンも高級なバイクグレードにはディスクが採用されていたりするので、なにかと性能の高いブレーキ形式なのでしょうね。
Vブレーキは構造が単純で、制動力高いし軽量です。ロードバイクでよく使われているキャリパーブレーキは減速スピードの微妙なコントロールに有利なタイプです。
ルイガノやビアンキやジャイアントなどのクロスバイクもいいと思いますよ。GIOS以外も見てみてはいかがでしょう。
書込番号:22830734
0点

ここだとミストラルって事なのかも知れませんが、rail700dって何気に凄いお買い得な自転車だと思います。
ホイールを除けば。。。
フレーム トリプルバデッド。
シマノの油圧ブレーキ。
シフター アリビオ(ブレーキ一体型だけど)。
でおまけのスタンド付きで定価64000。
カンザキだと税込5万円。
もう価格おかしいでしょって。
颯爽と走るには、あれかと思いますが道や天候気にせず乗るならコーダブルームは良いと思います。
ディスクブレーキは廉価な機械式は動きが構造上安定しにくいので、普通に使っていてもディスクがブレーキパッドにすりやすくなりますが、油圧は構造が違うので初期設定をしっかりやればローターが曲がらない限りほぼ擦りません。
油圧ブレーキは2年毎のオイル交換を除けば日々のメンテは普通のVブレーキやキャリパー式のブレーキより楽だと思いますよ?
そもそもあのブレーキレバーの軽さを経験したらワイヤー式には戻りたく無いですね
タイヤの関しては28と32の違いよりタイヤの品質の違いが大きいです。
同じ品質なら、32cが多少重量が増えても路面が余程良くてかっ飛んだ走りをしない限り、ほぼ普通の人は違いがわからないと思います。
乗り心地も品質によって差がありますが、基本的にはエアボリュームがある方が空気を入れすぎなければ良い傾向になると思います。
書込番号:22832284 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ニ之瀬越えさん
アドバイスありがとうございます。
そうなんです。2020年モデルが近々発表になるためか、カンザキでコーダブルームがお値打ちになっているので購入を考えました。
ただおそらく、ミストラルはほぼ行きつく所まで到達してしまっているため、モデルチェンジ後もほぼ変わりないものと推察していますが、RAIL700Dは2018年→2019年で機械式→油圧式の変更があったくらいなので、もしかしたら更なるビックチェンジがあるかもしれません。可能な範囲で様子を見て、増税までには決めたいと思っております。
油圧ディスクブレーキのメンテナンスはそれほど困難ではないというお話なので、あとは駅の自転車置場(室内)で倒されたりしてローターが曲がることくらいがリスク要因でしょうか。
それから、他でアルミフォークの乗り心地の悪さを指摘した書き込みも拝見しましたので、RAIL700Dの32Cタイヤで緩和できるのかなというのも気にはなります。
また、ホイールがダメというご指摘でしたが、シューが当たる部分の問題でディスクブレーキ用ホイールをVブレーキ車に使えないのは理解できますが、逆も無理なのでしょうか。両者はスポークの組み方や数が違うという記事もありましたが、RAIL700DにR501ホイールを換装できれば、BB以外シマノになるのになあと思った次第です。BBはぴったりの寸法がシマノ製品に見当たらなかったこともあり、自転車屋さんに頼むとしても難しいのかもというのが、現時点での勉強の到達度です。
書込番号:22833692
0点

501ですか?
絶対無理です。
まずリアのエンド幅が違います。
ロード は130mmでクイック式ディスクホイールなら間違いなく135mmです。
まあ、それはシャフト軸変えれば何とかなるので、置いといて問題はハブにローターが付きません。
ディスク用のホイール=ディスク専用のハブなんですよ。
ミストラルと比べてホイールの違いはありますが、気に入らないならタイヤ交換のタイミングと合わせて交換すれば良いと思います。
BBにしても気になったら交換でいいんですよ。
シマノでもBBによっては半年も持たない外れもあるのですから。
余談:今年度モデルは価格据え置きでパーツグレードが落ちるか値上げのパターンが増えるかも知れません。
消費税増税前に値段を上げるというのはよくある事だそうです。(一部そんな話は聴いています。)
書込番号:22833973 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あと3万出してパナソニックのベロスター買った方が幸せになれると思う。
書込番号:22835162
1点

>ニ之瀬越えさん
丁寧なご説明、本当にありがとうございます。
リムブレーキ用ホイールがディスクブレーキ車に使えないことがよく理解できました。
種類自体が少ない上にディスクブレーキ車用ホイールは手ごろな価格の物はないですね。、さらにローターにセンターロックと6ボルトの2種類があってハブに付く付かないがあるんですね。奥が深いといいますか、ややこしいなと感じました。パーツを取り換えて自分だけの自転車にしていくには、Vブレーキ車の方が敷居が低そうです。
>たぬしさん
ありがとうございます。自転車置場でよく隣りにベロスターがとまっているのですが、15万円くらいするのかと思っていました。電池の容量が小さいせいか、電動にしては意外と安いんですね。通勤だけで考えれば、選択としてありかも。
書込番号:22835331
0点

>FSKパドラーさん
>ニ之瀬越えさん
>たぬしさん
みなさま、ご親切にアドバイスくださいましてありがとうございました。
昨日、通勤経路の坂道を高校生がエスケープR3で立ち漕ぎでジグザグに何とか登っていくのを見ました。
スーツ姿で同じことはできませんので、結局クロスバイクだと押して歩くことになるかと思います。
分割払いでベロスター、手押し前提でミストラル(千里カンザキでスタンドサービス中)のどちらかにしようと思います。
書込番号:22843238
0点

>セミ人間さん
ベロスターだとお金はオーバーしますが
時間を買うことになりますので、よいご判断を!
またバッテリー消耗品ですが
そのときに大容量バッテリーに交換すれば後続距離も伸びるのでご検討ください。
書込番号:22843510
0点

>セミ人間さん
決まりそうでよかったです。
エスケープR3の立ち漕ぎですが、スピードを落としたくなくて、一番軽いギアまで下げてなかったのではないかと思います。エスケープR3もミストラルと同じくShimanoのALTUSというマウンテンバイク用のギアユニットが付いてます。このギアで一番軽いギアにすれば、クルマが登れる程度の坂ならば、座ったままでクルクルペダルが回ります。スピードは遅いですが、、。坂の程度はわかりませんが、多分登れると思いますけどね。
ファンライドも出来るクロスバイクにするか、通勤の便利な電動自転車にするかですね。
夏が過ぎれば楽しい自転車の気持ちのいい季節ですよ。私も雨と酷暑を除いてですが、片道10kmをミストラルで通勤しています。気持ちいいですよ^ ^
書込番号:22843534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ベロスター買われたみたいですね。
満足されているようで良かったです。
私も春から通学用に電チャリを検討しているので
ベロスターを候補にしています。
書込番号:23020507
0点

>たぬしさん
はい。安いとはいえ普通の自転車よりは高いですが、思い切ってベロスターを買いました。
もともと平地での走りはママチャリで文句なかったのでアシストOFFで問題なく、坂道はアシストのおかげですごく楽になりました。
不満は、アシストを入れっ放しにすると電池がすぐなくなる点と、特に雨天時に下り坂のブレーキがママチャリよりも効かない気がする点です。もともとローラーブレーキは止まるためではなく減速するためのブレーキだという前提で、スピードは控えめにしているのですが、もう少しブレーキを良くしたいと思い、交換の検討中です。後輪を外すので慎重に準備したいと思います。(いい勉強サイトがあればお教えください。)
今は安全対策として後ろにソーラーテールをつけて、空気圧が判るようにバルブを米式に交換して乗っていますが、通勤通学にこの2つはお勧めです。
2020年モデルは日本製ではないみたいですが、仕様は変わっていないようですね。新色の緑もいい色だなと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23026982
2点

>セミ人間さん
https://engawa.kakaku.com/userbbs/191/
整備のことはディープインパクトさんの縁側へ参加されるといいと思います。
ベロスターも詳細なレビューをされているので、そちらも参考にされるといいと思います。
電池は消耗品なので、入れ替え時に容量の大きなものに変更されるといいですね。
書込番号:23032276
0点



ゴルフ用GPSナビ > ガーミン > Approach S60 [Black]
昨年末に購入して今年2回のラウンドで使用したのですが電池の消耗が激しくもう少し長持ちできたらと思案してます。
1回目は朝自宅出る時に電源をつけてそのままラウンドしたのですが17番ホール途中で電池が切れてしまいました(9時間位)
2回目はゴルフ場で電源をつけて無事ホールアウトまで持ちましたが残り20%でした(7時間位)
こんなものなのかなにか設定で長持ちさせる策がありましたら教えて頂けると幸いです。
(寒いのも影響してはいるとは思いますが…)
P.S. ct10はつけてません、スマホとbluetooth接続させたままプレイしてます。
書込番号:22392125 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

>jajaja76さん
電池消耗を減らしたいのであればバックライトの自動点灯を止めればかなり持つようになります。
書込番号:22401137
11点

アドバイスありがとうございます。
明日明後日とラウンドなので試してみます!
書込番号:22402044 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>Cafe Tomさん
かなり電池持つようになりました🙌
ありがとうございました!
書込番号:22410317 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>jajaja76さん
それは良かったですね。
Garminはかなり頻繁にアプリ其の物やコースデーターをアップデートするので更に使いやすくなる事に期待ですね。
書込番号:22410730
2点

お昼休憩に2時間弱の時があり、16番でアウト!!もう二度と経験をしたくなく、昼休みには例え65%残っていてもトラウマになって充電しています。それからというもの行きのクルマでも時計として堂々と電源ON。もちろんオートバックライトも点灯させまくり、ウォッチフェイスも使いたい放題。。で、対策その1は.フロントで充電をお願いしたら快くOK! よし! 午後のティショット打ってから、アレッ!!無い事に気づき、慌ててクラブハウスに走る始末。 そして、対策その2、画期的な対策です。スマホのUSBポータブル電源をバックに入れておき昼食時にテーブルで充電。完璧! これが画期的な安心対策??高級GPSガーミン様への苦肉の策でした、つまんねー、けど意外と皆様ご存じなく、少しでもお役にたてれば幸いです。
書込番号:22716013
4点

>take0092さん
Bluetoothを私は切って使っています、理由はスマホが古くてスマホのバッテリーが持たないのとPlay中にLineのメッセージでプルプルするのが気になるからですがこれは節電にも大いに役に立ちます。
前日充電忘れたときは私もスマホ用のバッテリーからチャージしています。
書込番号:22717987
4点

自分の場合、ラウンドの朝に90%以上の状態で持っていくのは当たり前として、
@スタートの5分前くらいにGPSをONにする
A昼休みはコースモードを一時中断する(昼休み後に再開)
だけで、1ラウンドは確実に持った上でラウンド終了時に20〜30%残る状態です。
念のためAnkerのスティック状のモバイルバッテリーも持参していますが、
特にAもするようになってからは昼休みの追加充電はする必要がなくなりました。
書込番号:22969464
4点

先週末久しぶりにGolfを楽しみましたが後半に何と電池低下のサインが出ました。
100%充電でPlay開始直前にGolf場の場所を認識させましたがどうもGPSがなかなかうまく拾えず何時もの数倍時間がかかっていました。
長い間使っていて思うのですが日によってGPSの電波を拾いにくい日がありそんな時が電池の消耗が激しいと認識しました。
同じようにスマホとブルートゥース接続していてスマホをカートに置いたままにした場合切断接続が頻繁に起きるので電池の消耗が激しいようです。
GPSが拾えない時は当然CT-10での打点も最後に検知した場所からになる為とんでもない場所になります。
折角専門メーカーのガーミンさん、もう少しGPS信号を拾いやすい改善をしてほしいものです。
書込番号:23032040
3点


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