
このページのスレッド一覧(全344273スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 3 | 2025年10月17日 05:25 |
![]() |
0 | 2 | 2025年10月17日 03:52 |
![]() |
13 | 5 | 2025年10月17日 03:01 |
![]() |
3 | 6 | 2025年10月17日 02:44 |
![]() |
334 | 28 | 2025年10月17日 01:54 |
![]() |
84 | 9 | 2025年10月17日 00:06 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


運転歴40年男子60歳過ぎの質問です。どなたか明るい方ご指南ください。
【事故発生】
2025年9月1日 自車が交差点で信号赤で停止線内に停止中に、後方不注意のバックしてきた車に左フェンダーをぶつけられた。
【その場の対応】
双方にけがのないことを確認し、警察、双方それぞれの保険会社に連絡。自車は走行可能であったため、警察に事故の確認をしてもらい、双方の連絡先を教えてその場を終了。
【相手の保険会社とのやりとり 経過】
当日、相手の保険会社から連絡が入るもとりみだしており、翌日改めて会話。ディーラーを教えてレンタカー(代車)の手配を行う。ディーラーから事故車の程度を見たいとの旨連絡がありその日にディーラーへ行く。走行にはすぐには問題がないことと、レンタカーがディーラーに来るのが2日後であり、その日は自車で帰る。2日後、修理とレンタカー受け取りのためにディーラーへ行く。レンタカーで約1か月過ごす。自車の修理ができたとの連絡を受け、レンタカーでディーラーへ行き、修理完了の自車で帰る。
【相手の保険会社(損保ジャパン)のその後の対応】
10月16日担当者から電話があり、車が治っていることを伝えると、この電話をもって示談解決としたいと言ってきた。
レンタカーが古く、自車より著しく燃費がわるいこと、レンタカーのチェックインアウトと修理見積にも走っている分を請求したい旨を言うとガソリン代は出せないと言い出した。
【こちらの対応】
レンタカーの燃費が悪いので、自車より悪い分のガソリン代は、ガソリンレシート、オドメーターの写真、燃費計の写真で証明ができればおそらく認めてもらえるだろうとの、こちらの保険会社(おとなの自動車保険)の指南もあり請求書を作成し、損保ジャパンへ請求をかけることとした。
【ご指南いただきたいこと】
@相手の器物を損壊し、警察に証明もとっていることから、訴えれば事件ともなる案件でありながら、電話一本で示談して終了とはありえるのか?
Aろくに被害者の意見も聞かず、ガソリン代はだせないとの態度をとる保険会社はいかがなものか?
対応の印象では、損保ジャパンの正社員ではなく外注のオペレイターのようで、レンタカーのチェックアウトインの意味すらよく理解できていない様子だった。
B20年ほど前にカマを掘られたとき、相手は東京海上であったが、複数の電話、また修理後もどこを治していくらかともつけて、
この度は大変でございました と丁寧な文面とともに、これをもって示談として終了したいと返信封筒もつけて文面が送られてきたので、サインと印を押して返信した覚えがある。このようなやり方はもう古いのか?
C損保ジャパン以外も、今は自動車事故対応はこういうものなのか?
保険会社とは加害者被害者に寄り添ってこそのビジネスと思っていたが。自車は買って半年の新車同様の状態が一瞬にして事故車となってしまった。請求額は数千円ではあるが請求しないと気持ちが収まらない。
0点

>akoshi2025さん
拝読しました。
詳しいことはわからないので具体的なことは何もコメントできませんが、読んで直感的に感じたことは、「ガソリン代くらい泣いておいても良いのでは?」です。
ただの感想ですが、同じように感じる方も多いのではないかと思います。
こちらに非がないのに負担が増えるのはけしからん、という気持ちはとても良く分かります。
でもクルマに乗っている以上、運不運による一定のリスクは覚悟しなくてはならないし、もっと言えば生きていれば何があるか分からないリスクは誰にでもあります。
たとえば健康に最大限気をつけていても難治性の病気にかかって苦しむこともあります。
今回の事故では、加害者は逃げたりせずにすべきことをきちんと行い、保険会社も必要な修理費も出した。レンタカー代も負担した。
それで十分ではないでしょうか。
不幸中の幸いレベルに感じますが、こういったことは上を見ればキリがないでしょう。慰謝料をとんでもない高額もらえたとか、車がグレードアップして新車になったとか・・・それも運次第です。
今回お書きの内容では、十分問題のない対応を受けられたと思います。
これ以上頑張っても費用(苦労)対効果は下がるばかりだと思います。
でもお気持ちは十分理解はできますよ。
書込番号:26317995
0点

運転歴36年です。昨年、駐車場に停車している車をぶつけられて相手方の保険会社(JA共済)とやりとりしましたが、書面等は一切なくこんなものでしたよ。こちら側は損保ジャパンで、示談に至るまでの相手方と交渉はお任せでしたが、親身に対応してもらえましたね。こちらは軽自動車で代車は10年以上前のノートだったので燃費は当然悪くなりますが、ガソリン代の差額を請求しようなんて一切思いませんでした。
>自車は買って半年の新車同様の状態が一瞬にして事故車となってしまった。請求額は数千円ではあるが請求しないと気持ちが収まらない。
フェンダー交換だけなら事故車にはならないのでは?
新車購入後に過失0で事故にあうのは運の良し悪しもあるのでどうにもなりませんが、請求することで気持ちが収まるのなら請求すれば良いのでは。認められるかどうかは別問題ですので。
書込番号:26317996
0点

事故で 全く損しないか
と言われれば
損を最小にすることが出来ても
全く無しにすることは 無理でしょう
ここで 交通損害訴訟にたけた弁士にアドバイスをいただけたとしても
貴方が同じだけのことが出来るか は未知数です
私の友人は トランク内にあった機器(プリンター)すら
損害として相手方からぶんどってましたが
ここまで採れるには そうとう弁が立つ必要があります
タクシーであるとか 福祉車両 (許可を受けてる車番で営業)などは
運行できないことによる損害 が大きく算定されますが(レンタカーでは代替できない)
燃費が悪いとか 油種(ガソリン 軽油 電気自動車)で
損害を獲ったなどは 聞いたことがありませんので
「獲れない」と私は思います
(私の弁が立たないだけかもしれませんが)
自身の過失割合が 0 の場合
ご自身で対処するしかないですが
弁護士特約が無いとしても
納得いかないなら 弁護士を立てるしかないと思います
まあ 向こうも 「一般人」として なめてるのかもしれませんが
書込番号:26317997
0点



自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル
納車から1ヶ月程、走行は1000qを超えたところです。高速での加速の悪さが気になるものの許容範囲内で、その他は概ね満足していまが、一点だけどうにもストレスなことがあります。
雨が降った後、とにかくフロントガラスの外側が曇ります。デフロスターをオンにしようがオフにしようが、設定温度を上げようが下げようが、内気循環にしようが外気導入しようが、窓を開けようが閉めようが曇り続けます。ワイパーで一瞬はクリアになりますが、またすぐに曇ります。今まで6台の車に乗ってきましたがこんなことはありませんでした。みなさん、同様の悩みはないですか?
書込番号:26317943 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ラムネメロンソーダさん
A/Cを使用されては如何でしょうか
純水で清掃されるのも一計ですyo.
書込番号:26317971
0点

>ラムネメロンソーダさん
こんばんは
撥水加工をしていると曇りますね
走り出して数分で曇らなくなるけど、その間はワイパーで拭き取っています
書込番号:26317986 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



N-ONE e: N-VAN e: 同じ駆動バッテリーと推測しますが
性能表やQ&Aには、リチュームイオンバッテリーとしか記載がありません
リチュームイオンバッテリーの種類はなんなんでしょうか?
2点

>デジタルエコさん
>リチュームイオンバッテリーの種類はなんなんでしょうか?
AESC社製の三元系(ニッケル(Ni)、マンガン(Mn)、コバルト(Co))正極材のバッテリーです。
エネルギー密度が高いため、29kWh余りのバッテリーをコンパクトな車体に搭載できることが、メリットでしょう。
書込番号:26316160 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

tarokond2001さん
個人的に、三元系のイメージが・・・・・
法人モデルのフィットの様にScibを期待していましたが
せめてLFP
こらからもScibは無いですネ。。。
書込番号:26316171
0点

>デジタルエコさん
SCiB電池は非常に高性能で三元電池の10倍くらいの
寿命、超低温でも使え超急速充電も可能。
但し致命的な大きな欠点が2つあります。
価格が非常に高い。
セル価格(電池パックではない)が東芝からの
正確な価格は出されていませんがkWh当たり3.1万円
LFPだとkWh当たり5-6000円まで下がっているので
5-6倍高い価格となります。
なので補助金がたんまり出るバスなどや
劣化しないので小容量でマイルドHV(マツダなど)
などに使用が限定されます。
もう一つは電圧が2.3-2.4Vと非常に低く三元電池3.6V
LFPの3.2Vに比べてエネルギー密度が低い。
代表的な20Ahで30kWhだと630個も必要。
その為、非常に重たく大きくなってしまうため
乗用車での採用が難しい。
高電圧版の研究も進んでいますが何にしても
価格の高さで普通のEVには難しい。
書込番号:26316312 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>デジタルエコさん
>こらからもScibは無いですネ
たぶん、無いですね。
バッテリー電圧が2.4Vなのは、如何ともし難いです。
容量を多く積むためには、三元系の1.5倍の量を積まねばならない=コスト的に厳しい、ということですから。
LPFが主流となりそうですが、LPFにも「電圧(3.2V)」と「低温に弱い」という弱点がありますし、
三元系には「高いエネルギー密度」=「高容量化が容易」というメリットがあります。
メリットとデメリット、そしてコストを各メーカーがどう判断するか、でしょう。
三元系リチウムイオンバッテリーに良くないイメージをお持ちのようですが、
リーフを12年ほど乗ってきて、感じたことを一言。
「劣化」については、現行リーフの古い三元系バッテリーでも不満はありません。
(SCiBバッテリーの長寿命は、車の寿命を超えるので、結果的にオーバースペックだと思います。)
現行リーフの三元系バッテリーで不便な点=改善が必要なのは、「急速充電性能」だと思います。
急速充電を繰り返すことで、バッテリー温度が上昇するので、
積極的な冷却により、走行中に温度を下げることができれば、
長距離を走る(急速充電遠繰り返す)ことができると思います。
そうなれば、私的には不満はありません。
書込番号:26316359 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>デジタルエコさん
SCiB Nb であれば10C充電が有利 3min GO!
12月からタイ・バンコクで五ヶ所のステーションで実証試験を3月まで行うようですyo.
バイクタクシーではありますが、単相電源から蓄電池経由で急速充電 Amp Drive
毎日充電しても五十年以上使える電池は全固体電池含めて聞かないですよネ
ポタ電 500 / 2000W 発売予定とのことですので楽しみです
3〜6分間で200km以上走行できれば90〜100kWhの駆動バッテリーは必須ではなくなるかも?
書込番号:26317966
0点



スズキ株式会社は、軽四輪駆動車「ジムニー」、小型四輪駆動車「ジムニー シエラ」の一部仕様変更を実施し、11月4日より発売します。
今回の一部仕様変更では、衝突被害軽減ブレーキ「デュアルセンサーブレーキサポートU」を採用し、車線逸脱抑制機能を標準装備しました。そのほか、アダプティブクルーズコントロール(ACC)[全車速追従機能付]※1や後方誤発進抑制機能※2、スズキコネクト※3に対応し、安全機能と快適装備をさらに充実させました。
「ジムニー」、「ジムニー シエラ」は、経済産業省や国土交通省などが普及を推進する「サポカーS ワイド」※4、国土交通省による「ペダル踏み間違い急発進抑制装置(PMPD)認定車」※5に該当します。
https://www.suzuki.co.jp/release/a/2025/1015/
2点

ファミリーカーとして使える車じゃないのでACCは要らないかな。
故障しやすいし、リアブレーキ交換するだけで10万くらいになりそう。
書込番号:26316900
0点

>聖望聖さん
安全装備が充実した分お値段もだいぶ高くなってますねぇ!
これも時代の流れ、仕方のない事なんでしょうね!
新型デリカミニはオプションてんこ盛りだと350万円超えちゃいますから。すごい時代です!シエンタ、フリードのハイブリッドが買えちゃいます。
書込番号:26316923
1点

・国土交通省は、2028年9月にノークラッチ車(以下:AT車)全車に「ペダル踏み間違い時加速抑制装置」を搭載義務化するため、保安基準を改正
・この装置は日本が提案し、2024年11月に国連自動車基準調和世界フォーラム(WP.29)で国際基準として承認された技術である。高齢ドライバーの誤発進事故削減に向けた一歩として、安全強化の新時代が始まる・・・
・対象:運転者がクラッチ操作を必要としない乗用車(乗車定員10人未満)
https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001894627.pdf
https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001894628.pdf
発効日が2025年6月ですからそれに合わせて?マイナーチェンジをし安全面をアピールってとこですかね?
ジムニーでさえ公道を走るとなれば国の法律には逆らえない。
ジムニーの商用ナンバーとかあっても良いのでは。
豪雪地帯への新聞配達とかもあります。荷室に新聞を積んで配達できます。他に猟師さんなどがよく乗ってます。
バンパー交換するのでさえ面倒くさいのと金がかかりそう。
書込番号:26317369
0点

ジムニー5型のカタログ入手したので、4型と比較してみていて気づいたのは、5型は4型よりも20 Kg重く、WLTC燃費も市街地が悪化し、郊外がATは同じMTは良化と高速が良化して総合では同じになっている様でした。ACCがATが全車速対応で、MTが40Km以上。これは?話題のバンパーのセンサーがMTでは無いから?なのか、関係ないのかは読み取れませんでした。
書込番号:26317850
0点

>小さいデジカメ好きさん
AT,MT共にデュアルセンサーブレーキサポートUだからセンサー同じだと思う。
追従機能についてはMTがどんな挙動するか分からんが、40km/hという数字は単純に5速では1,600rpm程度になり実用範囲の下限でこれより遅くなると加速しんどいよ。
(自分は燃費重視して低回転まで使う方だと思ってる私でも40q/hの5速は無理と感じるから、他の人はもっと早く諦め4速に下げて使ってると思う。タイヤ交換してたりしたら特に。)
60-100q/hの自動車専用道だと5速しか使わんので、その5速から変速せずに利用できる下限で40q/hだと設定されたと自分は考えてるけど。
書込番号:26317963
0点



自動車 > スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル
7月納品ジムニーノマド塗装不良の件
9.月26日洗車して気がついたなですがルーフモール付近右,左、塗装割れをタッチペン修正してありました。
あまりにも酷くいのでスズキに問い合わせ保証依頼しました。
ルーフを上から注意してみないとわからない内容です。
(黒いモールに隠れ一部しか見えません)
ジムニーノマドの納品された方塗装不良どうですか?
書込番号:26300589 スマートフォンサイトからの書き込み
30点

タッチアップ修正ですかね。
シーラーではないのですかね。
そんなものではないのでしょうか。
知りませんが。
書込番号:26300592 スマートフォンサイトからの書き込み
11点


シーラーではないかと余計思いますが、
ディーラーには、直接見せて、
塗装不良と言われたのですかね。
タッチアップと言われたのですかね。
まあ、テキトーなことで、すみません。
書込番号:26300617 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>rgtoさん
>ジムニールーフモール付近塗装割れ2.5mmあり
納車されて2か月位ですか、(塗装割れ2.5mm)がどの部分なのか分かりずらいので、
付箋、ビニールテープ等で、どの部分か目印を付けて再度写真UPされると返信がもっと有るかも知れませんね。
(わたしも、場所が良く分かれば返信出来るかも分かりません)
書込番号:26300633
7点

コメントありがとうございます。
ディーラーではタッチペン跡が汚いですねということですが
スズキに問い合わせしてみます。との事です。
右,左ルーフ共シーラーの下地処理のみなのでクレーム対応
お願いしてきました。1週間くらいで返信しますとの事です。
書込番号:26300637 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

>rgtoさん
>ディーラーではタッチペン跡が汚いですねということですが
保証で直してもらえると良いですね。
なお、わたしの認識ではシーラーは下地剤(コンクリート、モルタル等)に使用し、塗装(塗膜)の剥がれを防ぐために塗るものでは?
(鉄、プラスチックにも使うのかな?)
シーラーなので有れば、
以下はわたしの想像です。
タッチペンをするために、現塗装にも多めに塗ったのかな?
それとも、ルーフモールを取り付けるなめに塗ったのかな。
書込番号:26300651
7点

すみません。
私の言ったシーラーは、
鉄板と鉄板の段差や、隙間を埋めるシーリング材のことです。
塗装にお下地処理に使うシーラーでなく、
ゴム状のシーリング材のことです。
誤解を招いてたらすみません。
書込番号:26300657
18点

新車の塗装が割れてるってのがスゴイな(笑)
昔チェロキーをホンダディーラーで正規販売した時に
国産ではあり得ない内容のクレームが頻発して
フロントやメカが頭抱えていたのを思い出しましたよ(^^)/
書込番号:26300783
8点

ワタシもビックリ🫢‼️
ジムニーノマドのルーフコーナーの塗装割れ修正は、専門のカーディテイリング業者や板金・塗装工場に依頼するのが最も確実な方法です。DIYで修正を行う場合は、下地処理、プライマー、パテ、サフェーサー、そして塗装の工程が必要ですが
ディーラーではスズキに問い合わせしてどうするか
確認し連絡しますとの事です。
書込番号:26300820 スマートフォンサイトからの書き込み
23点

販売店に連絡したらええねん
もっと早く連絡すればよかったやん
再塗装はディーラー持ちでしょ
書込番号:26300825
7点

余り騒ぎ過ぎるとクレーマ扱いされるので、まずは他の車でも同じか確認したら。
他にも納車されてる人は居るんだし。
書込番号:26300839
5点

コメントありがとうございました。
正面,側面からはルーフモールコーナーに隠れ見えませでした。洗車ワックスがけで上からのぞいてわかりました。
新車なのにビックリしました。
スズキディーラー対応待ちです。
書込番号:26300841 スマートフォンサイトからの書き込み
25点

気がついたのが遅かったですね。
正面側面からは見えませんでした。
塗装問題あると知り
脚立に乗り上から天面をのぞいてわかりました。
新車なのにビックリして言葉がありません。
ディーラー、スズキ 本社対応待ちです。
書込番号:26300854 スマートフォンサイトからの書き込み
25点

>rgtoさん
せっかくの有益な情報ですから、もう少し「引き」の画像でどこをどの角度で見れば確認出来るか教えて頂けないでしょうか。
書込番号:26300888
18点

コメントありがとうございました。
心配になり7月6日納車ですが
ジムニーノマド塗装問題で騒がれてるので
塗装点検しました。
脚立を使いルーフ天面を見ますとフロント側左右コーナー部の塗装ワレがあり汚い治し方です。
汚れのように見えてます。
ルーフコーナー.モールがあり
正面,側面間観察では
見えません。
天面から注意視しないと分かりませんでした
新車🟰完璧と考えてましたか,裏切られました。
新車なのにありえないです‼️
クレーマーとは違います
本日ディーラー連絡し対応待ちです。
書込番号:26300945 スマートフォンサイトからの書き込み
25点

コメントありがとうございました,
写真添付しました跡
正面から見てフロントガラス上部ルーフ(天面)
右左のコーナー黒いモール所です。
(車検シール上ルーフコーナーと点検シールルーフコーナー)
脚立に上がり上から見ないとわかりません
書込番号:26300968 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

雨樋式なんてそんなもんでは
JB23なら目立たないけど
書込番号:26301152
7点

>rgtoさん 画像ありがとうございます。
自分のはシエラですが、某動画サイトで「スズキは塗装が薄い(弱い)」というのを聞いて心配になり、確認してみましたが何ともなかったです。
書込番号:26301639
4点

塗装が弱いのは事実
外装パーツを貼ろうと脱脂したらタオルに色移りしちゃうくらい弱い。
他社だとそんなことは皆無。
書込番号:26302004
7点

塗装つながりとなりますが、ノマドのホイールを社外ホイールへ交換した際に気付いたのですが、表面はガンメタ、裏面は白色となっており、多分ですがプラサフのみ行った状態なのかと思います。
(参考までに写真を掲載いたします)
ちなみに、ヤフオクなどで調べてもらえれば分かりますが、日本製のシエラは裏面までしっかりとガンメタ塗装されています。
さすが日本クオリティ!
書込番号:26303433 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>バニラ0525さん
確かにシーラー割れのようにも見えますね
国産車でも一時期シーラー割れで雨漏れする車がありましたね
書込番号:26304859
1点

>rgtoさん
情報ありがとうございます。
私も年内に納車される予定なのですが、納車時に隅から隅まで塗装状態を確認してみます。もしも塗装割れを見つけたら補修されるまで車の引き取りを拒否します。残金の振り込みも実車を確認するまでしないほうがいいかも知れませんね。
某サービスエリアでノマドを積載したキャリアカーがいたので観察してみたのですが、下回り塗装がシエラに比べると雑なような気がしましたね。キャリアカーの運転手の目があるので下からの画像は撮影しませんでしたが。
書込番号:26308735 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>rgtoさん
その後の対応、どうなったか気になるので教えて欲しいところです。
書込番号:26312040 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

10月に納車予定でしたが、塗装不良について工場でチェックすることになったため、納車が数週間遅れると販売店から連絡がありました。
実際、全国で数十台塗装不良があったと言っていましたので、おそらく、納車前の車はすべて工場でチェックするのだと思います。
書込番号:26317391
1点

>rgtoさん
遅スレ失礼します。
知人のノマド(アークティックホワイト)を見せてもらう機会があったのですが、レインガーター前端部に、主さまの個体と違いヒビ跡まで確認できなかったものの明らかにタッチペンで補修した跡がありました。
レインガーターは言うまでもなく、降水後にしばらく水が溜まるので、経年で容易に錆・塗装剥がれ、ひどければ天板に穴開きそうですね...ひどいものです。
書込番号:26317957
0点



自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル
みなさま、いつも楽しく読ませて頂いています。
念願のターボガソリンの納期が近くなってきたので、昨年から乗っていたZプレミアHEV 2WD を手放すことにしました。
何社か買取業者の査定を受け、買取価格が決定したので、情報共有のためにUPます。
車両情報は下記の通りです。
ZプレミアHEV 2WD
外装:ブラック、内装:茶
走行距離:2,900km
2024/4月登録
修復/修理/キズなし
カード一括購入
メーカーオプション:なし
フロアマット:社外品
乗出し価格:704万円
査定日:6/21、6/22
車両引渡し日:7/5
買取価格:750万円(買取店へ持ち込み)
ディーラー 620(安定の安値(笑) )
その他の店舗の査定額
725万円、710万円、708万円、705万円、700万円、700万円、700万円、690万円、
でした。
ターボが来るまでの中継ぎだと思っており、一時期より相場が暴落したとは言え、思わぬ価格が出て大変喜んでいます。
30万円位はマイナスになると思っていました。
元々、ターボガソリンが欲しかったのですが、なかなか抽選に当たらず、1年乗った30アルファードの相場落ちを危惧して、不本意ながら契約したHEVでした。ターボガソリンがいつ契約できるか見通しが全く立たなかったのでリセールは全く期待せず3年乗ろうと思って契約したHEVでした。
「ありがとう」との思いから車両を引き渡す日の午前中に丁寧に洗車して記念撮影をしました。(頭の中にはドナドナが流れていました)
買い取ったお店は、そのまま店舗で販売するとのことでした。
来月ターボガソリンのヴェル君がきます。今回はユニバーサルステップも奮発しました。
先月納車のRX350Fのターボの加速に感動し、老眼と闘いながらデジタルインナーミラーと仲良くしています。ヴェル君の加速も良いんだろうなー、、、DIMはやっぱりきびしなー、、と思いながら来月の納車が待ち遠しいです。
すでにBRITZのパワスロ とスライドドアキックスイッチキットとEXキーパーDIYのアイテムを揃えて戦闘準備完了状態です。
長々と書きましたが、これから査定を受ける方の一助としていただけたら幸いです。
ご参考まで。
書込番号:26237635 スマートフォンサイトからの書き込み
56点

ALPHARDさん
とても役立つリポートありがたいですね。
書込番号:26238010 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>ALPHARDさん
はじめまして、大変参加になる情報ありがとうございます。
私も同じく来月Zターボが納車予定で2023年11月登録のハイブリッドを売却予定です。
参考までにどのような先に見積もり取られたのか、教えていただけないでしょうか。
当方東京在住で、2.3万走行した車両の売却を予定してます。
どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:26283862 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ムムッとさん
返信遅れてすいません。
ターボガソリン、思っていたように加速がいいです。妻も喜んでます。
納車が楽しみですね。
さて、本題です。
1番高値が、ガリバー
2番目が、ネクステージ
その他が、オートバックス、アップル、ファイントラスト、ウィカーズ、グッドスピード、カーチス
です。
昨今相場変動が大きいので、引き渡し時期が近いタイミング(1週間前位)で査定していただくのが良いと思います。残念ながら、ハイブリッド2年落ち/過走行気味のようですので、査定額はキビシイかもしれませんね。査定結果が揃ったら、結果をアップして頂くとうれしいです。
ご参考までに、、、。
買い取られた車両は、その後カーオークションに出品され、700万円程で落札された様です。そして落札した販売店はフリップダウンモニターとデジタルインナーミラーを取り付けて760万円ほどで販売されていました。買取店は赤字になってしまいました。相場が落ち込んだタイミングでした。今は7月にに比べ少し相場が良くなってきたみたいですね。
ご武運を祈ります!!
書込番号:26285972 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ALPHARDさん
ご丁寧な返信ありがとうございます。
現状MOTAの上位で上限635.630.625で
635の所に現物確認をしてもらったところ○○に傷が
あるから610!と言われ、
それ以外で依頼して現物確認して貰ったところで630
が出ています。
明日セルカオークションにかける予定ですので
また報告致します。
書込番号:26287523 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ムムッとさん
MOTA楽ちんでいいですよね。
私も利用しました。
その最高額をもってフラッと寄ったのがガリバーとネクステージで、いずれも高値でした。
630万円もかなり良い値段だと思いますがセルカでさらに良い値段が出るといいですね。
書込番号:26287602 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ALPHARDさん
セルカの結果は610ちょいでした。
手放し時期を10末にしていたので、その影響も多いのではと考えております。
現状の630で決めるか、直前に改めて動くか、色々と考えてみます笑
取り急ぎのご報告でした。
書込番号:26288782 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ムムッとさん
速報連絡ありがとうございます。
その時々の相場にもよりますが、やはり2週間から1週間前までに再査定したほうがいいと思います。
買取店からは毎回「1ヵ月以上前に来られても頑張った金額は出せない。相場感からの予測値に近い査定になります。」と言われます。
ただ、どのくらいで売れるのかと言う金額が知りたい気持ちもよくよくわかりますので、まずは630万円ぐらいは出るだろうということを念頭に置き、10月中旬ぐらいでの再査定をすることをお勧めします。
書込番号:26288973 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ALPHARDさん
報告遅くなりましたが、その後ディーラーに下取り査定を再度頑張っていただき、結局下取りが1番高い金額となったので、そちらで決めました。
ディーラーは新車が売買できないので、中古車買取店より頑張って仕入れをすると言ってました。新車値引きもしないのでそのお陰かも知れませんが。。。
皆さんもディーラー下取りは一応聞いておいた方が良いかも知れませんね。
書込番号:26317711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ムムッとさん
結果連絡ありがとうございます。
よかったですね。ディーラー下取りの方が楽ちんですし、安心ですよね。
書込番号:26317930 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)