このページのスレッド一覧(全7699スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2025年11月26日 15:33 | |
| 13 | 12 | 2025年12月3日 10:28 | |
| 0 | 0 | 2025年11月6日 10:37 | |
| 13 | 8 | 2025年11月3日 11:13 | |
| 7 | 4 | 2025年11月5日 13:01 | |
| 2 | 1 | 2025年10月19日 10:09 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
データ通信端末 > 富士ソフト > +F FS050W FS050WMB1
電波が悪かったので充電したまま電源を落とし再起動しようとしたらこの表示になりました。
しばらく電源が入らなくなり、時間を開けたら入りました。
調べてみたのですが分からなかったので質問しました。
よろしくお願いします。
0点
データ通信端末 > ZTE > Speed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]
L13に楽天モバイルSIMを指して利用しています。
5Gエリア内であるため5Gを掴んでいるようであり、100Mbps程度の速度が出ています。
しかし、最近「タブレットで見ているYouTubeは途切れないのに、PCから特定のサイトにアクセスできない」といった現象が発生しました。
スマホやスマートスピーカーなど20台程度を接続しているのもあり、負荷がかかったのかなと思い追加でWi-Fiルータ(TP-Link AX73V)を購入しました。
ただ、調べていくうちにDNSの問題ではないかとも考えるようになりました。
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=25817909/
今後、接続の問題を回避するにはどうすればいいでしょうか。
1. L13とルータの二重ルータにし、ルータ側でプライベートDNSを設定する(L13側では設定できないため)
2. ルータはブリッジモードで利用し、DNSは各機器で設定する
3. 4G固定、IPv4固定など別の方法で対策する
書込番号:26345486 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まず、PCから特定のサイトにアクセスできないというのは、具体的にどの程度なんでしょうか?
「秒〜分でも待てば開く(サイトによっては時間がかかりすぎてエラーを吐く)」のか「ブラウザの検索窓すら開けない」だと話が変わってきます
個人的には前者だろうなと思っていて、なぜかというと「主回線(楽天モバイル)は同じなのに特定の端末でピンポイントに起きている」という点です
L13+AX73Vの二重ルーターが起因ならDNSうんぬんもありえますが、そもそもL13+楽天モバイルの運用時点で問題が起きていたのですから、要は回線に想定を超えた負荷をかけているから繋がりにくくなっているのではないかという話です
自分自身も楽天モバイルユーザーで過去に同じようなことをやってたので分かるのですが、やっぱり固定回線化は微妙なんですね
ので、現状を少しでも改善しようとするなら「不要な接続を可能な限り切る or 光回線の契約をする」の二択になるのかなと
また月のデータ量がどの程度かは不明ですが、楽天の30GB超過時の3,278円 (税込)というのはモバイル回線比較だと安いのですが、固定回線比較だと実はそうでもなかったりするんですね
集合住宅済みという条件はありますが、知ってる限りだと「おてがる光」というところが最安で、これが1Gbps回線(実測400〜500mbps前後)で3600円(税込み)とかです
楽天との差額だと400円近くしか変わらない訳ですが実測も3〜4倍くらい上がるので、、総合的に光回線を契約した方が費用対効果は高かったりします
書込番号:26346245
2点
>メルルート.さん
ありがとうございます。お察しの通り、「サイトによっては時間がかかりすぎてエラーを吐く」という状態です。
今の住居は集合住宅なのですが、わけあって光回線をすんなり通せる状況ではなかったため、過去にはdocomoで、今は楽天回線で代用しています。
ただ、私が在宅勤務なのと家族のネット利用が増えたため問題が目立ってきた、という状況です。
小手先のDNSやルータ追加でごまかしていましたが、モバイルがボトルネックというのは頷けるので、追加工事も考慮しつつ対応を考えたいです。
書込番号:26346482 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>阿佐ヶ谷次郎さん
申し訳ないですが、情報が少なすぎてよくわかりません。
>YouTubeは途切れないのに、PCから特定のサイトにアクセスできない
>調べていくうちにDNSの問題ではないかとも考えるようになりました。
リンク先も見ましたがなぜDNSの問題だと思われたのでしょうか?
「特定のサイト」が特殊(少なくとも楽天のDNSに存在しない)という意味ですか?
仮にDNSの問題だとしても二重ルータは無関係(それ以前からの問題)ですね。
プライベートDNSとはご自身で設置または所属する会社やグループなど限定のDNSサーバがあるのでしょうか?
その場合は楽天のDNSを利用する以上に大変な気もしますが…
GoogleやCloudflareなどのパブリックDNSを指しているのなら、簡単に試せますよね。
それでも解決しない(頻度に変化があったとしても)なら原因は他にあるのだと思います。
最初の問題発生時にL13や接続端末の設定は既定値(最低限指定すべき値以外は初期値)ですか?
特定のサイトは単一ですか?複数ですか?
複数の場合は共通点はありますか?
一般的なサイトだけどアクセス不可なら、DNSよりIPv6/IPv4に関わる問題な気もします。
原因が回線である可能性は否定はしませんが、それなら全般的に問題が発生すると思います。
ちなみに、IPv6/IPv4にも関わる問題だとしたらDNSもそれぞれに関与してきます。
接続端末の機能にも依存すると思いますが、両方のDNSを設定する場合は面倒ですよ。(案2の場合)
L13に限った話ではないですが、IPv6に関係するとしたら厄介(確認・設定可能な項目が殆ない)です。
書込番号:26346714
1点
>DNSは各機器で設定する
DNSサーバーが不調のときはPCやスマホでGoogleのパブリックサーバー等を設定して試して見れば良いです
各機器でDNSを設定すれば良いのでは
Windows11(Wi-Fi)の場合は設定→ネットワークとインターネット→Wi-Fi→接続済みのWi-Fi→IPv4 DNS サーバー、IPv6 DNS サーバー→編集→変更したいDNSサーバーもアドレスを入力→保存
>PCから特定のサイトにアクセスできない
Googleでその特定に繋がらないで検索して同様の事例がないか検索してみてはどうでしょうか
キャリアからIPv6の払い出しがないと「https://ipv6.google.com/」などは繋がらなくなります
IPv6で接続できているかは「あなたの IPv6 接続性をテストしましょう。」等で確認できます
書込番号:26347040
![]()
1点
>亜都夢さん
ご指摘いただきありがとうございます。プライベートではなくパブリックDNSの間違いでした。
* 特定のサイトにかかわらず、Google検索の検索結果からサイトを選択しても遷移しない(別のネットワークに切り替えると遷移する)
* 艦隊これくしょんなどのブラウザゲームで、ゲーム画面が遷移しない、課金画面で固まる
などの現象を確認しています。
パブリックDNSを設定すると、現象は起きにくくなる体感です。
タイムアウトエラーが発生するほどではないが、切り替わりが遅くなる感じがします。
>zr46mmmさん
ありがとうございます。
IPv6は接続できているようです。
PCやスマホではDNSの設定ができますが、スマートスピーカーなどの周辺機器は設定できないのが気になったためルータの追加を考えました。
書込番号:26347797
0点
>Google検索の検索結果からサイトを選択しても遷移しない
楽天モバイル回線とは関係がないと思われます
遷移先がHTTPのWebサイトか確認されたらどうでしょうか
HTTPSでないと接続できません
ブラウザのキャッシュやCookieなどで古い情報が残っているとリダイレクトでWebサイトが表示されない
ブラウザ毎に「キャッシュやCookie」を削除します
ブラウザの設定によってはリダイレクトで別のページに変わらないことがあります
Chromeの場合
画面右上の縦3点リーダー→設定→サイトの設定→ポップアップとリダイレクト→オン
ブラウザでのパブリックDNS設定
Chromeの場合
画面右上の縦3点リーダー→設定→プライバシーとセキュリティ→セキュアDNSを使用する→オン、別のプロバイダーを選択→Google(Public DNS)
書込番号:26347860
2点
>阿佐ヶ谷次郎さん
>特定のサイトにかかわらず、Google検索の検索結果からサイトを選択しても遷移しない(別のネットワークに切り替えると遷移する)
検索j結果から画面遷移しないのは不思議ですね。
別のネットワークに切り替えるとは、例えばスマホのモバイル回線を使うとかですかね。
特定のサイトにもかかわらずとは?? たぶん、限らず(タイプミス)ですかね。
>艦隊これくしょんなどのブラウザゲームで、ゲーム画面が遷移しない、課金画面で固まる
これは必ずですか?
>パブリックDNSを設定すると、現象は起きにくくなる体感です。
頻度は減っても発生すると理解しました。
全てのサイトで問題が発生するのでは無いなら、その共通点を見つけたいですね。
今までの情報(Google検索は問題なし?、Youtubeは問題なし)からはIPv6対応サイトでは発生しないようにも見えますが。
もしIPv4サイトだけで発生するとしたら頻度は高くなりそうですね…IPv6対応サイトはまだ少ないと思うので。
PCのコマンドプロンプトから「nslookup サイト名」と入力すればアドレスが表示されるのでIPv6対応かどうかわかります。
同様に「tracert サイト名」ではIPの種類と経路がわかるので、問題が発生するポイントが推定できるかもしれません。
あと、あまり効果はないかもしれませんが、ブラウザだけで発生しているなら、キャッシュをクリアして状況に変化があるかどうか確認するのも良いかもしれません。
書込番号:26348229
2点
>zr46mmmさん
>メルルート.さん
ありがとうございます。
発生を確認したサイトでも、起きる場合と起きない場合があります。
一昨日朝も、Google検索は使えるが検索結果から検索先のサイトに遷移しない、Twitterアプリは使えるが画像が表示されない、といった現象が発生しました。
スマホはWi-Fiを切ってモバイル回線で回避しましたが、PCではパブリックDNSの変更、キャッシュの削除等を行っても改善されなかったため、L13の再起動を行いました。
1日数十GBをつかっているため、モバイル回線の限界かもしれません。
ただし前述の通り固定回線を引くのが難しい集合住宅にいるため、あとはWiMAXくらいしか思いつかない状況です。
書込番号:26350272
0点
>阿佐ヶ谷次郎さん
>発生を確認したサイトでも、起きる場合と起きない場合があります。
たぶんそうだとは思ってましたが、厄介ですね。
もう少し情報があると良いのですが…全く発生しないサイトはどこかなど。
今のところは「IPv4サイトへの疎通に問題が発生することがある」って感じに見えますね。
>スマホはWi-Fiを切ってモバイル回線で回避しましたが、
スマホの回線はどこですか?楽天以外?
問題発生時にPCからtracertしてみましたか?
ただ、経由する殆どの機器が応答を返さないかもしれないので、内部(L13)か外部(それ以外)の判別くらいしかできないかもしれません。
試しにx.cmへtracertしてみたところ、ルータ(HR02)以降は応答を返さずに目的値に到達しました。(IPv4)
google.comの場合はIPv6ですが、途中のいくつかは応答しました。
同様にスマホ(楽天)で確認したら、何故か両方ともIPv6でした。
但し、x.comのアドレスはIANA-IPV4-IPV6-TRANSLATの一つになっていました。(ARINのWHOISで検索)
ドコモと楽天でIPv6のDNSが異なるのだと思います。
関係があるかどうか分かりませんが、ドコモはJPNIC、楽天はAPNICが管轄みたいですね。
(google.comへのtracertで到達する最初のアドレスを各NICのWHOISで検索)
>Twitterアプリは使えるが画像が表示されない、といった現象が発生しました。
もしかするとIPV4-IPV6-TRANSLATの影響なのかもしれません。
本文はIPv6変換されるけど画像部分はリンクになっていてIPv4のままとか…
情報が少ないので推測にしかなりませんが、やはりIPv4通信に何か異常がある様な気がします。
もしWAN(楽天)側に問題があれば騒ぎになると思うので、LAN側の問題の可能性が高いです。
すでに試してるかもしれませんが、L13の初期化くらいしかやれることは無いかもしれません。
初期化されるなら最低限必要なAPNだけ設定して再確認をおすすめします。
>1日数十GBをつかっているため、モバイル回線の限界かもしれません。
たぶん、これは関係ないと思います。
全体的に遅いとかレスポンスが悪いとかは別にしてですが。
書込番号:26350663
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1点
>亜都夢さん
ありがとうございます。
モバイル回線はdocomo系(LinksMate)です。
APNの設定等いろいろ試してみたのですが、今のところ
APNプロトコルを「IPv4/IPv6」ではなく「IPv4」に変えることで接続が安定しました。
ただ、IPv4 onlyにしたためIPv6での接続はできなくなっていますが。
ご指摘のとおり、IPv4に問題がありそうな感じではあるものの、これで様子を見てみます。
書込番号:26351060
1点
>阿佐ヶ谷次郎さん
>APNプロトコルを「IPv4/IPv6」ではなく「IPv4」に変えることで接続が安定しました。
とりあえず回避って感じですね。
それで問題が発生しないならIPv4の疎通の問題と言うよりも、IPv6サイトからIPv4サイトへの切替(または参照)に問題があるのでしょうか。
下記サイト(かなり重いかも)の右下のDNS(たぶんDNS6+IP4)が高頻度でUnreachableになるのかもしれません。
https://ipv6-test.com/
発生理由や解決策がよくわからないのが悩ましいですね。
現状ではIPv6対応サイトは多くないはず(国内だと15%程度?)です。
利用者側のIPv6利用率(ISPの提供率)も85%を超えているらしいので、初期の頃のようにIPv6は空いている(IPv4は混んでる)状況でも無いと思います。
なので、IPv4 onlyでも当面は問題はないかもしれませんね。
書込番号:26351692
![]()
1点
>皆様
相談に乗っていただきありがとうございました。とても助かりました。
数日様子を見ましたが、以前のようなあからさまなタイムアウトは出なくなったためひとまず解決済みとします。
書込番号:26354748
0点
データ通信端末 > CPSpeed > Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]
Galaxyの端末から7月に変えました。
変えてすぐに電波圏内でも、圏外となることがよくあり、WiMAX端末の故障受付に相談したら、auショップでSIMを新しいものに交換してもらってくださいと言われてSIMを交換してもらいました。
圏外になることは解消されたのですが、新たな症状が現れました。
通常は、ドックに挿したままにして外出する時にドックから外していて時々、電源の再起動をさせると充電量が再起動する前は100%と表示していたのに、81%と表示されるようになりました。
ドックで充電中はドックの電灯は点灯しているので、ドックからの充電は問題ないと思っています。
WiMAX端末の故障受付に事象を話したら、「ケアモード」が「有効」になっていませんか?と言われましたが、ずっと「オフ」にしているので、関係ないとのことでした。
「初期化」か「SIM交換」をしてくださいと言われましたが、しばらく様子を見ています。
みなさんはいかがでしょうか?
書込番号:26333466 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
データ通信端末 > ZTE > Speed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]
引っ越し先が賃貸マンションでJcomのCATVのネットしか使えないようで、
(Jcomの同軸ケーブルでのネット評判が悪いので)こちらのホームルーターの使用を考えているのですが
L13---アレクサecho dot --- switbot ハブ --- エアコンなどの家電
のように接続できますか?
また、接続できたとして、外出先からアレクサアプリで家電の操作はできますか?
それから、JcomのSTBにDLNA機能があり、FireTVにDiximをインストールすれば視聴できるようなのですが、
NATタイプ(???よくわかりません)によっては視聴不可と言う情報もあるようですが、それは挿すSIM(auや楽天モバイルなど)によるものなのでしょうか?
ど素人の初心者でわからないのでどなたか教えてください
1点
>macokiさん
分かる限りで一つだけ
>>Jcomの同軸ケーブルでのネット評判が悪いので
これ地域差在るようです、分社(フランチャイズ)しているのが原因なのか
うちの入居者に無償で120M提供していますが
不満らしき話は、聞いた事ありません。
書込番号:26328919 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>macokiさん
>L13---アレクサecho dot --- switbot ハブ --- エアコンなどの家電のように接続できますか?
L13に接続されたSwitchBotハブで、外出先からSwitchBotアプリに登録されている家電は操作可能です。
AlexaとSwitchBotが連携できているならアレクサアプリでも可能だと思いますが、SwitchBotアプリを使ったほうが良いと思います。
>JcomのSTBにDLNA機能があり、…
これはFireTVでSTBに録画されたものを再生したいという意味でしょうか?
同じネットワーク内であれば可能ですが、異なるネットワーク(例えばFireTVはL13配下)なら無理です。
擬似的に同一ネットワークを形成する事ができたとしても、使い物になるとは思えません。
J:COMもマンション契約の場合は利用者数によっても使用感は大きく変化すると思います。
でも、13が利用するのはモバイル回線なので契約先や使用場所(環境)によってはJ:COMより良くない可能性もあると思います。
書込番号:26329396
2点
>よこchinさん
ご返信ありがとうございます
>不満らしき話は、聞いた事ありません。
そうですか。よかったです。無料で使わせてもらえますし、サイコーです!
>亜都夢さん
ご返信ありがとうございます
>SwitchBotアプリを使ったほうが良いと思います
そうなんですね。今(来月引っ越す)はコラボ光回線ですが、アレクサとswitchbotは連携しており、声で家電操作ができるようになっていて、外出先からエアコンなどのオンオフができているので同じかと思っていました。
>>JcomのSTBにDLNA機能があり、…
>これはFireTVでSTBに録画されたものを再生したい
録画を再生というより、リアルタイム視聴をしたいと思っています
JcomからSTBが貸し出されると思うのですが、おそらく一台だけだと思うので、別の部屋で最低でも地デジ、普通のBS番組が見れたらいいなという思いからです
外出先で見る予定はありません
なので、宅内で同じWi-FiにSTBとFiretvを繋げてあればDiximでリアルタイム視聴ができるのかなと思ったのです
ま、お金払ってもう一台レンタルするのが一番手っ取り早いのでしょうが・・・笑
>J:COMもマンション契約の場合は利用者数によっても使用感は大きく変化すると思います。
>13が利用するのはモバイル回線なので・・・
そうですよね。まずは引っ越してJcomが安定していれば何の心配もいりませんし、不満があるようならL13などのホームルーターもどこの回線が適しているかなど見極めてから決めようと思います
ご丁寧にありがとうございました!!
書込番号:26329574
2点
>亜都夢さん
すみません。補足でもしよければ教えてください!
L13は持ち出さず自宅に置いてSTBと繋いだままにして、外出先からスマホやタブレットなどのDIXIMアプリでテレビのリアルタイム視聴や録画動画を見ることはできますか?
書込番号:26329579
1点
>macokiさん
SwitchBotアプリを利用したほうが良いと書いたのは、単に効率の問題です。
アレクサ側で設定した定型アクション等を利用するならアレクサアプリが必要です。
でも、単一機器の操作ならわざわざ2つのクラウド(SwitchBotとAlxa)を経由する必要はないと思います。
>宅内で同じWi-FiにSTBとFiretvを繋げてあればDiximでリアルタイム視聴ができるのかなと思ったのです
STBが所属するネットワーク内であれば、その機器の仕様の範囲で可能だと思います。(L13は無関係)
>L13は持ち出さず自宅に置いてSTBと繋いだままにして、
J:COMは10年くらい前まで利用していました。
最近のJ:COM及びSTBの仕様を知らないのですが、STBと別回線(L13)の接続が可能なのですか?
一般的な機器だと一つのネットワークにしか所属できないです。
L13をSTBのネットワークに所属させることは可能(有線でWAN/LANポート接続)ですが、逆は難しいのでは?
宅内と同様にJ:COMのネットワーク及び機器だけを使用するなら、その機器の仕様の範囲で屋外でも利用可能だと思います。
結局、L13を追加する意味は殆ど無いと思います。
仮にJ:COMとL13のネットワークが共存でき、かつNAT問題(表現としては正確じゃないかもしれませんが)が解決可能できるとしても、L13はモバイル回線です。
一般的にモバイル回線は設計上で速度非対称(上りが遅い)なので、外出先からの利用はJ:COMの方が良いと思います(契約及び環境依存ですが)。
書込番号:26329680
2点
>亜都夢さん
ありがとうございます
>STBが所属するネットワーク内であれば、その機器の仕様の範囲で可能だと思います。(L13は無関係)
>STBと別回線(L13)の接続が可能なのですか?
すみません。よく理解できません・・・(T T)
STBにL13のWi-Fiをつないで、FireTVもL13のWi-Fiにつなげばいいと単純に考えていました。
Jcomも上り最大10Mと聞いて、ZOOM会議などが難しそうだとビビッてしまいホームルーター導入を考えたんですが
引っ越してみて状況を把握してから考えることにします
ありがとうございました
書込番号:26331171
1点
>macokiさん
>すみません。よく理解できません・・・(T T)
説明がわかりにくかったですかね。
STBはJ:COMが回線契約とともに提供するものですよね。
契約内容やSTBの機種によって接続方法などは異なると思います。
でも、共通なのは初期設定ではSTBはJ:COMが提供するネットワークのみ意識した設定になっているはずです。
前回書いたように一般的な機器は一つのネットワークにしか所属できません。
少し補足します。
例えばXA401(最新機種?)だとSTBはLANケーブルを利用してブロードバンドルータと接続し、ケーブルモデム(CATVの同軸ケーブルとLANの変換する機器)を経由してJ:COMに接続するみたいです。(下記ページのマニュアル113ページ参照)
https://cs.myjcom.jp/articles/サービス概要/jcom-tvチューナーの取扱説明書スタートガイド/68418937a5a923643b4a60f6
ここに別のネットワーク(L13)を割り込ませることは単純にはできません。
マニュアルに記載があるように通常のブロードバンドルータはWAN(J:COMなどのネットワーク)用の端子は一つです。
LAN端子は複数ありますが、これは自宅内のローカルなネットワークでSTBを含めて接続された機器はルータの管理下に置かれます。
L13もルータなので、そこに接続された機器はL13の管理下になります。
STBをL13に接続するためには、ブロードバンドルータの管理下から外れる必要があるという意味です。
マニュアルの114ページに記載がありますが、STBは有線LANとWi-Fiの両方への同時接続はできません。
余計にわかりにくいかもしれませんが、契約上の制約、技術的な制約、機種の仕様による制約等々があると思うので、実現できるとしてもかなり大変だと思います。
>Jcomも上り最大10Mと聞いて
120Mか320M(以前利用してました)の契約ですね。
L13で利用可能なモバイル回線も上りが遅い設計になっているはずです。
しかも環境による影響を受けやすいので利用場所を選びます。
また、モバイル回線の最大の弱点は有線による回線と比べて応答速度が遅い(ping値が大きい)と言われています。
回線速度が遅い場合は送信可能なデータ量が少なくなるので、映像の解像度の低下や最悪は一時停止を招きます。
回線速度が速くても応答速度が遅い場合は、要求に対しての遅延(映像が遅れるなど)が発生します。
利用方法によって許容範囲は違うと思うので、十分に確認してからL13等の検討をすることをおすすめします。
書込番号:26331296
2点
>亜都夢さん
無知で文章表現も下手な私に親切にわかりやすくご説明いただき
大変ありがとうございました
仕組みを理解しました!
書込番号:26331312
1点
データ通信端末 > CPSpeed > Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]
充電ケーブルを外すとフル充電でもWi-Fiが一瞬切れます。本体をケーブルから外すのは出かける直前なので、そのタイミングで切れるとアレクサやSwitchbotなどの接続が切れ再接続までに時間がかかり、しばらく家電操作ができない状態となるので困ります。これは仕様ですか?それとも不具合でしょうか?前使っていたモバイルルーターはこんなことなかったのですが…
書込番号:26328477 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初めまして。
エコモードに設定してないでしょうか?
エコモードだと私の端末でも、充電器を差し込む時と抜く時Wi-Fiが切れます。
スマホなどWi-Fiを再接続しないと繋がらないのでおそらく使用なのではないかと思います。
エコモードをオフにすると私の端末だとその現象は無くなるので、オンになってましたらオフにしてみてください。
書込番号:26330635 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
ありがとうございます!
エコモードになっていました。また解消されたか試します!
書込番号:26331211 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なるほど!試してみると解決しました。イライラしてたのでありがたいです。ありがとうございます!
書込番号:26331249 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
お役に立てたようで良かったです!
書込番号:26332809 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
データ通信端末 > ZTE > Speed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]
こちらの商品を楽天SIMでルーターとして使っています。家の中で電波が届きづらいところがあるため中継器を購入したいのですが、この商品に合う中継器があればどの商品か教えていただきたいです。
書込番号:26319607 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Speed Wi-Fi HOME 5G L13 のWi-Fi出力はOFFにして、EasyMesh対応のルーターと子機を有線LANで接続してはいかがでしょう。
書込番号:26319635 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
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