
このページのスレッド一覧(全7691スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 4 | 2011年4月23日 19:17 |
![]() |
2 | 4 | 2014年10月28日 17:10 |
![]() |
4 | 8 | 2011年4月14日 17:33 |
![]() |
0 | 0 | 2011年3月31日 23:58 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2011年6月6日 01:44 |
![]() ![]() |
1 | 1 | 2011年3月30日 22:24 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


データ通信端末 > NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)R [マーズレッド]
WM3500Rの電池残量表示アプリでiPhoneではiWM3500Rモニターというのがあるようですが、
Androidでもこのようなアプリはあるでしょうか?
またGALAXY Tabでも使えますか?
2点

WiMAX WiFi Montorがあります。
GalaxyTabでも使えるようです。
書込番号:12863586
3点

iOS用は、一旦削除されたようですが、Ver2.0.0で復活していました。
見た目が良くなっている。機能は変わっていない?
まあ、使っていると便利ですね。
Andorid用のようにアイコンで、WiMAXの接続状況が判るともっといいんですけど・・
iOS用のアプリは、自由度が少ないのかもしれないですね。。
(私が作れるわけではないし、よくわかっていませんけど・・)
書込番号:12895554
0点

たしかiPhoneのアプリは審査が厳しかったり、アプリ開発するのに開発者がアップルにお金払わなければならなかったはずなので、無料でダウンロードして使わせてもらってるので文句は言えないですね。
なにわともあれ作者さんに感謝します。
それにしても本体を確認しなくてよいので便利です。
書込番号:12928911
0点



データ通信端末 > NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)R [マーズレッド]
スマホ(lynx 3D)をwi-fiで、WM3500と繋いでいます。
困ったことに、繋がるには繋がるのですが、その後、10分くらいスマホを操作しなければ、
接続が切れてしまいます。
これを改善させるには、スマホをリブートしなければなりません。
おもしろいことに、ルーターを置いて、スマホだけもって遠くにでかけると、
アクセスポイントが見つからない旨のアイコンがでますが。
ルーターが置いてある場所に戻ってくると、今度は正しく、ルーターを認識して
接続できます。
ただ、
WM3500の「送信出力」を100%、「自動電源?」は0(電源が切れないそうにした)
のですが。一向に症状が改善されません。
家にある他の無線RTでは、接続が数分で切れるということはありません。
WM3500の問題なのか、スマホの問題なのか、少々 切り分けが難しく、
場合によってはいた違いかもしれませんが。
もし、良かったら、お知恵をお貸しください。お願いします。
0点

android側の設定ではないでしょうか?
設定⇒無線とネットワーク⇒Wi-Fi設定⇒田ボタン⇒詳細設定⇒Wi-Fiのスリープ設定
ここでスリープにしないに設定されてみてはどうでしょうか?
※既に設定されているようであれば申し訳ありません。
また上記設定を行うとバッテリーの持ちにかなり影響が出ると思いますのでご注意ください(^_^;
また、androidは機種によりWi-Fiを捕まえるのが下手な機種が多いです。
Wi-Fiアプリでタスクが残ったままWi-Fiの検索画面にしたまま放置しないなど(あくまでも僕の仮説ですが)の
個人的対策をこまめにとることはandroidには必要かと思います。
上記2点で改善出来ればと…思いますが改善できなかったらすいません(^_^;
書込番号:12861147
1点

>音龍さん
ご返信ありがとうございます。
「wi-fiスリープ設定」をいろいろいじって検証してみます。
こんな設定があることを知らなかった(汗)
確認してみたところ、現状は、
「スリープしない」にチェックがついていました。
まずは、いろんな設定を試してみて、事象が改善するか試します。
書込番号:12861449
0点

ファームウェアVer3.1.0が公開されました。
http://121ware.com/product/atermstation/verup/wimax/wm3500r.html
おそらくこちらで解決されると思います。
書込番号:13262399
1点



データ通信端末 > NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]
現在本機を使用し始めて3か月ほど経ちますが、使用感としては何の不満もなく使えています。
しかし、一点気になることがありまして質問させて頂きます。
※過去ログ見てみましたが該当の内容見当たりませんでしたので質問させて頂きます。
購入した時点でVer1.10のファームウェアが出ていたので、アップデートをして
SSIDステルス機能をONにしているのですが、他人の端末からルータが見える状態が続いています。
※念のためローカルファイルアップデートを先日行いましたが変わりませんでした。
別にキーがなければ接続されることは無いと思いますが、やはり見えているのは少し不安です。
また、ステルス機能がうまく働いていないのは自分だけで、端末に問題があるのではないか?
と不安も感じています。
すいませんが、ステルス機能使われておられる方が居られましたら回答お願いします。
0点

自分はステルス機能を利用していますが問題ないですよ。正常に動作しています。
でもWM3500Rは何かと不具合が多い端末なのは間違いないですね。
書込番号:12858105
1点

iPhoneとTabを使っていると、勝手に発見されて都度接続確認がでるのが迷惑なので、ステルスにしていますが、全く問題ないですよ。
ステルスを設定しているつもりで、改めて確認するとしてなかったとかいう落ちは無いですよね?^^;
書込番号:12859543
1点

アニィ02さん、Ashraさん
回答頂きましてありがとうございます。
うーん。。。お二人とも問題なくステルス機能が有効になっているということのようなのでやはり…
と思い念のため設定を再確認してもONだったため、一度OFF⇒設定・保存⇒再度ON⇒設定・保存を
行ってみたところ。。。ステルスになりました!
なんで今まで繰り返し同じことしていたのに…orz
色々とお騒がせしましたが無事できたようです(^_^;
友人の端末で認識されないか確認してみます!
ありがとうございました♪
書込番号:12861133
1点

すみません、便乗質問です、ご存知なら教えてください。
私はまだ本機を持っていませんがWM3300R(AT)を持っております。この機器にもSSIDステルス機能
らしきものがあります。「ESS-IDステルス機能(SSIDの隠蔽)」を使用するかしないかの選択が
できます。
しかし、前からそうなのですが一度接続経験があるはずの機器、具体的にはスマホですがこの
隠蔽機能を使用するとそれまでできていたWiFi接続が全くできなくなるのです。
スマホはIS06とDesireですが両方とも同じ状態になりました。なぜか設定変更したPCだけは
接続が保持されたまま。何が悪いのか全くわからず、この機能はステルスではなく通信機能まで
失う、ということで事実上、SSIDは仕方なくさらした状態を続けています。
できればこれを何とかしたいのですが、WM3300Rでは無理で、WM3500Rでは可能な機能なんでしょうか?
無理な質問で恐縮ですが教えていただければ幸いです。前々から困っていた問題なんです。
WM3500Rでしかステルスができないならものすごく魅力を感じますので購入検討したいと考えています。
書込番号:12861391
0点

れおれお’80さん
基本的にどのメーカ・種類を問わず隠蔽を行うのはあくまでSSIDの検索に対して無反応となって
検索しても端末からわ見えなくなるだけです。
各端末のプロファイルがしっかりと作成されていれば問題なく隠蔽後も接続できると思いますが…
れおれお’80さんの言われている内容は今までいろんなルータ・APと使ってきましたが経験がありませんね。
※今回の隠蔽ができないことも初めての経験です(苦笑)
ちょっとめんどくさいですが、購入に踏み切る前に今の機種でステルス機能をONにした状態で、
SSIDとキーを手打ちして接続できるか試してみてはどうでしょうか?
※私は購入して速攻でステルスONなので、機種が変わるごとにこれを繰り返しています(笑)
あと、本機でもESS-IDステルス機能(隠蔽)は全く同じ機能です(^_^)
書込番号:12861427
1点

スレ主様
情報ありがとうございます。少々時間を食ってしまいましたが今、一応の結論がでました。
試験したのは、WM3300RとWiFi接続している機器でメインのもの4つです。
1)ノートPC:内蔵無線LANにて接続
2)無線コンバータ:デスクトップPCやDVDレコーダ、TV、プリンタなど多数の有線機器を接続。
テストはとりあえずPC上にて確認。
3)スマホ:au IS06
4)スマホ:HTC Desire
結論からいうと面白い結果に。何も変更せず隠蔽ON/OFFにかかわらず接続可能なのは1)2)、
SSIDを手入力して再度設定しなおしたら隠蔽ONで接続できたのは3)、隠蔽ON/OFFに連動して
WiFiの接続/切断するのが4) という結果です。
SSID隠蔽しなければすべてSSIDを自動取得できますので暗証番号を入力すれば接続できます。
とりあえず接続するWiFi端末によりクセがあることがわかりました。相性なのかバグなのか。
よくわかりませんがすべての端末が必要なときに隠蔽OFFし、通常は隠蔽ONしてしばらく運用
してみようかと思います。なのでスマホのメインはIS06に決定です(泣)。
またなにかわかった時点で報告いたします。情報まことに感謝いたします。ありがとうございました。
それにしても、Desireは何度手入力しても隠蔽ONにするとSSID以外の情報が消えてしまって
(自動)に勝手になってしまい接続できずスキャン中を延々と行っている状態になります。
やっぱり相性かバグなのか、そんな感じがいたします(泣)
書込番号:12862061
0点

すみません、板ズレ続きで・・・
結局、この時間になって3)のIS06も隠蔽ONのままではWiFi接続できなくなってしまいました・・・
同様に隠蔽OFFにした途端に何事もなかったようにWiFi接続完了。程度問題ですが安定した接続を
得たい場合はSSID隠蔽をOFFせざるを得ない状況に戻りました(泣泣泣)。
WM3300R固有の問題なのかどうかわかりませんが、このスレを見る限りではWM3500Rはこれがきちんと
使えるようですね。羨ましい限りです。URoad-7000も持っていますがこっちはSSID隠蔽ではなく
きちんと使用するかしないかを選択すると書いてあったのでまだわかりやすかったのですが
WM3300RではSSID隠蔽のON/OFFなんだから機能を果たしていないといわざるを得ません。
しかしPCや無線コンバータは問題がないのでなんとも相性が厳しい機器といわざるを得ません。
あるいは他になにか対処方法があるのでしょうか?もし思いつくことがある方がいらっしゃれば
教えていただければ幸いです。
暗号レベルはWPA2を当然使っています。そのような設定も影響してくるのか?と勘ぐってしまっています。
すみませんがよろしくお願いいたします。
書込番号:12863326
0点

隠蔽ってことば、あまりいい言葉ではないですよね。
これは日本の企業としては、JEITAの指針に従っているだけかと・・
http://it.jeita.or.jp/perinfo/committee/pc/wirelessLAN2/words2.html
シンセイは、海外製品を持ってきているので、独立独歩なのかもしれませんね。
私が知っている限りですが、スマホ側の情報の管理方法に依存するようです。
SSIDが出ている場合は、以前登録したものを拾い上げることができるようですが、
隠蔽してしまうと、マッチングできないため、再度入力を求めるなどになるようです。
その程度がスマホによって違うので、いろいろな動きに見えるのではないでしょうか?
私のiPodTouchでは、隠蔽の状態にすると、隠蔽していない時に設定した情報が出てこな
いので、SSIDと暗号化キーの両方を入力すれば、使えるようになりました。
書込番号:12895530
0点



データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi D25HW
現在、ソフトバンクのC01HWを使っていますが、同じ機種ということで、こちらで質問させていただきます。
東芝ダイナブックSS1620の外付け無線LANカードに接続しているのですが、外で接続すると、つながったはいいものの10秒ほどで切れてしまいます。
そして、また認証が始まりまた10秒ほどつながります。
この状態が繰り返されます。
SSIDの暗号化はWPA2ーPSKのAESを使っています。
iphoneは問題なくつながるので、端末には問題はないと思います。
また、自宅でダイナブックをこの端末で接続すると、つながります。
外でだけこのような現象が起こるのは、WPA2に問題があるのでしょうか?(つまり、WEPでは問題なくつながるのでしょうか?)
OSはXPのSP3です。
詳しい方にご教授いただけると、幸いです。
よろしくお願いいたします。
0点



データ通信端末 > NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]
何度もすいません
こちらの商品はWii本体だけでも契約してすぐオンラインできますか? それとも電気屋等に行かないと駄目ですか?
自宅にインターネット設備やパソコンがないんですが
0点

インターネット接続環境は別途必要ですよ。
家電量販店で相談するか、詳しい方に助けて頂くことをお勧めします。
書込番号:12855561
1点

本体だけ契約ってあるの?
本体+ネットの契約になるでしょう
電気やで本体だけ買って帰ることは可能のはずですが
UQ WiMAXのサイト行って契約結べば1時間ぐらいで使えるようになったはずです
間違ってたらごめんなさい
書込番号:13096933
0点



データ通信端末 > NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]
こちらの88モバイルで購入した場合 プロバイダはどこになるんですか? あとそのプロバイダは口座引き落としできますか?
クレジットカードがないので口座引き落としで契約したいんですが
0点

>こちらの88モバイルで購入した場合 プロバイダはどこになるんですか?
>UQ WiMAXサービスはインターネット接続サービスを含んだサービスとなっておりますので、別途ISPとご契約いただく必要はございません。ただし、メールアドレスのご提供はございません。なお、インターネット接続サービスの利用料は、月額基本使用料に含まれております。(別途インターネット接続サービスの利用料は必要ありません。)
http://www.uqwimax.jp/service/support/faq/detail0013.html
>あとそのプロバイダは口座引き落としできますか?
>「クレジットカード」と「口座振替」からお選びいただけます。
http://www.uqwimax.jp/service/price/payment.html
書込番号:12841039
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)