
このページのスレッド一覧(全1375スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
51 | 34 | 2013年12月1日 13:13 |
![]() |
6 | 0 | 2013年11月27日 20:25 |
![]() |
4 | 4 | 2013年11月30日 02:29 |
![]() |
0 | 5 | 2013年11月29日 08:38 |
![]() |
5 | 2 | 2013年11月25日 18:13 |
![]() ![]() |
7 | 2 | 2013年11月25日 06:46 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]
営業妨害(えいぎょうぼうがい)とは、営業活動を行っている者のその活動等の妨げになる行為をいう。故意に企図されたもの、故意によらずして行われるものを含む。
酷評するのは、構いませんが、余りにも酷過ぎ
商品を販売している会社に対して買うべきではない、買ってはいけない 営業妨害では
もう少し、まともな書き込みをしてはいかがですか
IDから辿れば誰だかわかりますよ
その道に人が調べれば
2点

確かにひどすぎますね
これではどこかのなんとかちゃんねると一緒ですね
この機種を購入した人たちは何千何万といるわけですよね
実際に使えてる人たちはどのくらい居るんでしょうね
そして使えない人たちも
もう少しためになる 書き込みをみたいですね,
書込番号:16889096 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ask741さん
おっしゃりたい事は、よく分かります。
確かに、言葉を選ぶべきかとは思います。
しかしながら、今までの機種で使用出来ていた同じ場所(家)で、圏外となり、機種変更も返品も出来ない。
これが、普通の家電製品なら分かりますが、全く繋がらなくなってしまった意味をなさない機器に、月3880円を毎月払わなければならない。
さて、貴方ならどう対処されますか?
書込番号:16889159
6点

どんなに一流メーカーでも、商品によっては欠陥製品もあり、消費者のクレームが多ければ、やがて消費者庁の調査が入って、リコールとなることが度々あります。
このスレを書いた人は、実際にこの商品を購入したのでしょうか。
私も実際に、この商品を購入しましたが、電波も安定せず、回線が突然切れてしまうことが年中です。
まだ、発売も間もないというのに、これだけ多くの消費者が、苦情を寄せていることは、やはり何か欠陥があるのではないでしょうか?
むしろ、最近はポイントサイトなどで、商品のレビューを書けばポイントが貰えるシステムもあり、そう言うサイトでは、商品をべた褒めすることを要求しています。
これは、何もメーカー側を頭から非難することが目的ではなく、商品の率直な意見を営業妨害とする意見は、本当の情報を阻害することになります。
書込番号:16889324
5点

私も購入しました
私のはなんともありません
3880円そうなんですか auは使わない月は、0円使えば約4500円位ですので
もし、ダメでもこんな醜い書き込みはしません
もう少し言葉を考えます
書込番号:16889464
0点

PS
被害者の会でも作られて署名でも取られて告発でもされてみては
ここでグズグズ個人的に言われても仕方がないのでは
そうすればリコールでも発令されるんでは
書込番号:16889491
0点

koh3532さん
本当の情報それはわかります
私が言いたいのは、買うな、買ってはいけな、ゴミ、クズ、これのどこが情報ですか
書込番号:16889520
0点

ASK741さん
そもそも、グループ会社とは言え、料金体系も、サービスも180度違うサービスの上で、この機種がWiMAX2指定機種として発売されています。
まず、そこを理解しないと、この機種に関して何も言えないと思います。
また、この機種は、AUのLTEを無理矢理使えるようにしている機種なんです。
ちなみに、本家の既存のWiMAXは、毎月3880円の代わりに、ノーリミット(つまりパケット無制限)なんです。
そのような経緯から、月7Gを平気で超えるヘビーユーザーが多いのです。
ですから、逆に使わない月があるって事がないんです。
最近では、高額な光回線の代わりに、家のネット回線としてWiMAXが使用されるケースが増えて来ています。
ちなみに、書き込みの件をお聞きしている訳でなく、私がお聞きしたいのは、同じ立場になられた場合どう対処されますか?と言う事です。
高額な解除料金を払っうのも一つの選択肢でしょうね。
書込番号:16889524 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

UQ使いさん
機種変更は出来ないのですか
shopに聞いたところ出来るみたいですよ
私もここの掲示板見て心配だったので一応聞いてみただけですけど
書込番号:16889547
0点

PS
auもノーリミット(つまりパケット無制限)なんです
ハイスピード+エリアは+1050円
ハイスピードは7Gです
3880円+プロバイダー500円だったかな
書込番号:16889560
0点

クチコミ一件の貴方の捨て垢では説得力ありません。
事実です。
証拠もキチントとっております。
大手家電量販店も非を認めております。
いや認めさました。
今は別の機種で快適になネット環境です。
WiMAXです。
書込番号:16889574
6点

moonbirdさん
それは良かったでしね
ならば、その別に機種を皆さんに紹介されては、
書込番号:16889735
0点

ASK741さん
ですから、AUと本家WiMAXどちらのショップでしょうか?
まぁ、本家はショップがあるワケでないのでAUなんでしょうね。
サービスが全く違いますと、書いています。
また、AUであれば、ショップにより対応が、かなり違う事があります。
サービスが違うのに、それを混同されても…。
また、LTEをご使用されているのでしょうか?
それによっても違います。
LTEは、あくまでAUのサービスであり、WiMAXのサービスではありません。
書込番号:16889899 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ASK741さん
料金体系の話しをしてるワケでなく、
再度書きますが、LTEはAUのサービスです。
そもそも、AUの既存サービスが複雑すぎるのです。
同じグループ会社でありながら、サービス体系が違うのです。
※この機種の料金体系の話しをしていません。
書込番号:16889926 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さん
買うな、買ってはいけない、ゴミ、クズ、
これらは立派な情報ですよ。いい端末ならばこのような言葉は出るわけもありませんし、購入を考えてる人にとって多分に参考になる意見です。使えるのか使えないのかがとてもはっきりした表現、わかりやすくていいですね。
私も買ってはいけないと思いますし、インターネット接続がまともにできない接続端末ってゴミ以外の何なのでしょうね。
書込番号:16890197
9点

実験体さんに同感です。
買うな、買ってはいけな、ゴミ、クズ、が情報でないのは何故ですか?
スレ主さんが何をしたいのか意味不明です。。
書込番号:16890297 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

総務省の電波割当が1社分しか無く、
KDDIのWiMAXとソフトバンクのWibroでした。
結局決まったのがWiMAXで、
ソフトバンクは文句を言ったのよね。
その時の条件は他社にも解放すること。
KDDI本体では無く公平性を確保できる別会社にすること。
この条件で出来たのが今のUQね。
KDDIもLTEが出来るまでとしていたので後はほったらかし。
今回は、もうUQなんか残しておきたくないからと言う考えでしょう。
それにしても、プロの投稿者が必死ですよね。
営業妨害って騒ぐのは、この手の人達の脅しですよ。
刑法には、威力業務妨害も有りますが強要罪もあるのよ。
書込番号:16890429
5点

ASK741さん
せめて、本家WiMAXの既存サービスをご確認されてから、ご回答下さいませんか?
※この機種の料金体系でもなければ、サービス体系でもなく。
何度も書くの疲れますが、同じグループ会社とは言え、AUとWiMAXは違う会社と言う認識をして頂きたく思います。
ですから、サービス体系が違って当然なんです。
AUで、グループ会社の機器を取り扱っていて、そのWiMAXの機器で、AUのサービスであるLTEサービスに切り替える機能が付いた物なんです。
書込番号:16890660 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ASK741さん
WiMAX
UQコミュニケーションズ株式会社
(英文名称:UQ Communications Inc.)
AU
KDDI株式会社
(英文名称: KDDI CORPORATION)
書込番号:16892218
0点

まあ、実体験や意見を書いたら「ブログで書け」とか言う人もいるわけで。人さまざまです。
またここを2ちゃんねると比較する方をよく見かけますが、私から見ればさほど変わらない。
それだけここの情報を信頼しているなら、どうして素直にすべてを受け入れないのでしょうか?
いつも思う疑問。
この端末では酷評がこれだけある、という事実に目を背けるのは逆に異常とも思えます。
確かに私にも自分のものは症状がないがたくさんの方に症状がでていることも多い。
それがたまたまなのかどうかはその統計である程度見えてくるはず。
現段階ではこの端末、あるいはエリアなど複雑ですが要求に見合わない代物で早まった、という
意見が多いと見るべきでしょう。
そうでなければわざわざ時間かけて書き込みしますかねぇ。よほど腹に据えかねて、と思います。
誰かが言っていますが営業妨害するような垢多数なら削除依頼すればいいのでは?
その場合、明らかにその傾向が見えるわけで、それを証拠として示すべきでしょうね。
製品だけでないサービスイン直後はこのようなもの、と理解すべきなのだろうと思います。
スレ主さんはその中間が飛んでしまって評価優に傾倒しているか、別の理由なのかは不明ですが
そんなところだと思います(笑)。
書込番号:16893285
2点

この端末って最初の端末だし正直こんな物だと思いますが。それなりのリスクはあって当然だと思います。サービスが始まる前に大手サイトがレビューしてましたが電波の掴みが悪い事も載せてましたし自分は期待してませんでした。WiMAXもサービス開始の時はこんな感じじゃなかった?やはり現状と比較するような人は1号機には手を出さない方がいいと思います。
書込番号:16897178
1点

WiMAXのサービス開始時は、この端末のように1種類ではありません。
複数のタイプで出ていました。
無線LANじゃなくて、PCへの無線カードですがね。
知りもしないで発言しない方が良いですよ。
書込番号:16897650
0点

WiMAXサービス開始の時も入らないとか色々言われていたはずだと思いますけど?別にWiMAXだけでなく新しいサービス開始時は人柱になれる気持ちがない人は手を出すべきではないと思います。
って言うか、「知らないのに発言しない方がいいですよ」と書き込みする人はどこにでも居ますが、そういった人はなぜ色々と調べて購入しないのか不思議?むしろこういった所に書き込み出来ないような人の方がこの端末買って困ってそうで心配。
書込番号:16897958
1点

荒らして都合悪くなるとスレごと消滅発言(枚挙に暇がないほど前科あり、証拠残らないから
やりたい放題)が出てるけど
>この端末って最初の端末だし
と
>WiMAXのサービス開始時は、この端末のように1種類ではありません。
全く接点のないあさって方向の発言をしているだけですから、ksgkさんは挑発に乗る
必要は「全くない」と思います。老婆心まで。
このようなことにこそ「気をつける」べきでしょうね。
このスレはHDW14のスレなのでPCの無線カードの話なんかどーでもいいことだし、また
そのような製品がリリースされる可能性があるんですかねぇ。
その場合どういった契約形態が想像できるのか?等々、有用な情報があれば併記できるんじゃ
ないんですかねぇ。知識がねえ、と卑下するならそのくらいできるでしょうしねぇ。
事実がないなら推測や期待で発言するしかないですが、それを封じる発言が多いという点では
ksgkさんに同意できます。そのくせ・・・というのも多いのも事実です。
間違いを指摘されるのであればそれはとても有益なことですね。
板ずれ失礼。
書込番号:16898363
0点

なんだか荒れてて書き難いなぁ
本家UQ WiMAX契約の場合どうなの?ってことで書きます
東京 北部から中心部で使用
概ね 下り6〜13Mbps 上り3〜6Mbpsくらいで使えてます
WiMAXと比べて 上りが少し速くなった程度です
WiMAX 2としては 遅いなと感じますけど 私の場合 この程度速度でていれば問題ないので良いかな 下りが遅くなった時でも 上りは変わらなかったりと上りの方が安定してるみたいで 配信する事が多い私には ありがたいです
11月2日から使ってますが 場所によってムラが大きいですね
酷い所ですと 1Mbpsでませんが 少し移動すると速度が回復するような状態
WiMAX 2+が始まってから 既存のWiMAXも不安定になってます
速度と安定性以外 これと言った問題もなく使えてますので この機種がダメというより 電波が安定するまでダメなんじゃないかな? 日々繋がりは良くなってますので そう感じます
書込番号:16899299
1点

>WiMAX 2+が始まってから 既存のWiMAXも不安定になってます
すみません、これは同じ場所でノーリミットモードとハイスピードモードの比較で
ノーリミットモードの方の不安定さを感じる、という理解でよろしいでしょうか?
気になったのは既存WiMAX不安定です。
周波数帯が違い干渉を受けないと説明があったはずの通信網なので。
もし本端末に変更したあとで、ってことなら不安定さに本端末が含まれると理解します。
本端末を新規にご使用、ということなら両モードの単純比較、ってことになりますね。
後者ならノーリミットモードと他の端末との単純比較が必要なのでしょう。
感覚的でもよいので。都心部では速度の明暗がくっきり出るようですので感覚でも
わかる気がします。
なぜ気になるかと言えば、WiMAX2+エリア拡大に伴い既存WiMAXエリアの質を考慮せず
自然にWiMAX2+を押し売りしよう、という意図が見え隠れしてしまう疑心暗鬼からです。
が、現段階でそこまで予想できるほどの傾向を見て取れる、と考えるのは変ですね。
失礼しました。でも気になる・・・
板ずれ進行中、この辺りで。しかし田舎でも現状でWiMAX受信できている人がこの端末を
購入しよう、と考えてしまうのはまずい、と私は感じます。エリアと同じく待ち、が正解かと。
書込番号:16899658
0点

まずいとか言いきっちゃったらおかしな話になってしまいます
まずくはないでしょう
だって実際つかえてる人もいるんでしょうからね
まあ私だったら買わないし私がおすすめか聞かれたら否定しますが
最終的な買う買わないを決めるのは個人の問題です
ムラがあるのはモバイルゆえにではないのかなあ?
書込番号:16899826
1点

こるでりあさん、こんばんわ!
>だって実際つかえてる人もいるんでしょうからね
使えている人が少ないことが問題!
旧機種では拾っている電波すら拾わない!
私は、県庁所在地の中心の屋外でも圏外でした。。
書込番号:16900164
1点

揚げ足取りはほどほどにした方がよいと思います。
>まずい、と私は感じる
と「私見」を書いたはずですが、読めませんでしたか?
あなたとほぼ同じことを意味していると思いますが。
板ずれのついでに日本語表現論争でもしたいのでしょうか?
不毛なことです。
すでにスレ主さんは逃避しちゃってますからこのスレは終了ですしね。
これも「言い切ったらおかしな話」と言われかねませんね(笑)
書込番号:16900555
0点

連投失礼、自己レス。
>誰かが言っていますが営業妨害するような垢多数なら削除依頼すればいいのでは?
>その場合、明らかにその傾向が見えるわけで、それを証拠として示すべきでしょうね。
このあと見てみよう、と思っていたのに忘れてました。レビューでは8割がたが初投稿の人ですね。
そのほとんどが評価悪。これをどう見るか、少々考えてしまいました。
ここの口コミでも投稿開始直後の方も多いですし。
いずれにしても別の意味で「早まった」と反省中です(苦笑)。
書込番号:16900671
0点

こるでりあさん
>ムラがあるのはモバイルゆえにではないのかなあ?
でしょうが、それでも窓際で3Mbps(アンテナ2本)が圏外って・・・
ムラありすぎません?(苦笑)
書込番号:16900943
0点

おおお、、さんへ
既存のWiMAXが不安定と感じた理由を書くべきでしたね 失礼しました
WiMAX自体 不安定なものだと思ってますので 自宅・よく行く場所での測定結果です
初めに気が付いたのは10月31日 (シンコーSS10使用)
今まで2〜4Mbpsで安定していた既存のWiMAXが0.6Mbpsに落ちる(いつから速度低下していたのか不明) 現在に至も同じです
同日 秋葉でWiMAX 2+が体験できるので出かけた際も いつもより不安定だと感じました
11月2日 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14ウォーカーに切り替える
やはりWiMAXの速度は遅いまま
シンコーのSS10を持っている友人と出かけたさい 速度計測しまくってみましたが
SS10に比べて だいたい0.5Mbpsくらい遅い結果になりました
もっと開きがでる時もありましたが それは ごく一部のエリアだけでしたので
電波の通りが悪い所では やはり不利なんでしょう
UQ WiMAXがWiMAX 2+スタート前に しばらくの間WiMAX 2の影響で 既存のWiMAXが不安定になる事が予測できると言ってます
これらは3ヵ月ごとに見直し 設備等を整理をして安定度を上げていくらしいです
書込番号:16901368
0点

>ムラ
何年前かはWiMAXユーザーでしたけど
とある部屋の窓際では20M
その隣の部屋の窓際では3Mとかあったよ
窓は違う方向向いてるわけでこれは壁一個の影響だと思うけど
ちょっとしたことで3Mが0になるっていうのはあり得ることではあると思う
端末は悪くないという意味ではありませんが
書込番号:16901978
0点

こるでりあさん
>とある部屋の窓際では20M
>その隣の部屋の窓際では3Mとかあったよ
それ、端末の問題ではなく、場所の問題ですよね・・・(苦笑)
電波の特性上、そのくらいの問題は起こりえる事は、承知しています。
しかしながら、まったく同じ場所で、端末の向きも方向もまったく同じで、3Mbpsが圏外でした。
いくらなんでも、ちょっとした事っていうレベルではないかと・・・笑
書込番号:16902240
0点

こるでりあさん
P.S.
場所を変えてしまったら、正確な計測が出来ませんので、
例えば、この机のこの角というように、ほぼ寸分たがわぬ場所で何度何度も計測しています。
AtermWM3500および、AtermWM3600でも3年弱計測して来ています。
また、地下鉄などでも、この車両のこの場所でという計測の仕方をしています。
ですから、WiMAX側が電波出力を上げて来た時など、おぅと言う感じです。
書込番号:16902554
0点



データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]
素直に現時点では使い物になりませんとは金出してもらって言えないよねw
http://www.watch.impress.co.jp/wimax/watcher2_06/
6点



データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]
横浜駅を中心に半径約10km圏内にてルーターの時速テストしてみた結果
だいたい4から6位は出てました
スピード的にはちょっと遅いかもしれませんがルーターとしては使えなくなりませんでした
書込番号:16887230 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

あ、あの〜誤解を招くステマは結構です。
ここだけではなく、どのサイトみても不具合が報告されておりますよ。
このようなスレは返って逆効果だとおもいます。
利用者ふやしても、回線が混むだけですよ〜
主様になんのメリットもございません。
書込番号:16887518 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

mwmwmwmwさんは前に投稿された画像からして
au契約ですよね
私もau契約です同じように
きちんとHWD14を使えます
まさかau契約は使えて
UQ契約他は使えないのかも…
個人的な見解ですが
そんな気がしてなりません
他のauSHOPで契約された方の
意見を聞いて見たいですね…
やはり私もWiMAXで
室内で昨日測定すると30Mbps程度出ますよ
書込番号:16887816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

hOta45さん
はい、auです
twilight★princeさん
あ、あの〜誤解を招くステマは結構です。
ここだけではなく、どのサイトみても不具合が報告されておりますよ。
このようなスレは返って逆効果だとおもいます。
利用者ふやしても、回線が混むだけですよ〜
主様になんのメリットもございません。
メリット?そんなことは考えてませんよ
使えるから使えるそれが何か 使えない人も居るみたいですが
書込番号:16888349
0点

>だいたい4から6位は出てました
この条件はどんな感じでしょうか?
ノーリミットモードでWiFi接続?
4〜6というのは4〜6Mbpsのことでしょうか?
私は横浜では測定したことはないですが他のWiMAXルータ(WM3600R)にてWiFi接続、
建物によると思いますが池袋駅前のホテル6Fで15Mbps以上出て驚いたクチです。
あとは山手線内にある親戚の二軒にて木造の方では1Fでも同じかそれ以上、
マンション2Fでも同じ程度でした。
都心部のWiMAXエリアはかなり安定しているんだな、と感じました。
地下鉄でも走行中はムリでも降車して歩いているうちに接続確立するので使うのには
困らなかったですね。速度も速い。
この程度しか私にはサンプルがありませんが、横浜周辺では10Mbpsにも届かないルータ、と
理解できるような気もしますが、どうなんでしょうかね。
そうだとすると、多くの人がおっしゃる通りで受信感度が悪いルータでエリアがかなり安定した
地域でないと実力発揮できない、という証拠になるだけだと考えます。
従来のノーリミットモードでさえ、も。
WiMAX受信感度が弱いありさまではたとえWiMAX2+エリア整備が進んだとしても高い周波数帯を
使用してますし必ず穴が空き、さまざまな情報や記事が出てますがFD-LTE比較で遅い、と
レッテル貼られてしまう可能性は高いですね。前科もありますし(虚偽記載で業務改善命令など)。
基地局整備に難航するとソフトバンクの4Gにすら届かない、という事態になる懸念もありそう。
auやUQはそれだけは避けたいと考えているでしょうが、これでは後発そのものなので期待が
薄れてきました。
以上より、この端末を使えている方がいるのは事実だと思いますが、エリアが拡大し、
より受信感度の強いルータを求める人が多くなるのは自明だと感じます。
WiMAX2+ルータに期待しているのは速度、という方が多いだろうと思いますし、無制限通信を
求めるなら従来のWiMAXでもよいわけですから。
WiMAXで室内30Mbps出る事例は過去にも多数報告されていましたね。環境により大きく異なる
ものだと理解すべきでしょう。さらに高速化が進めばその格差は広がるのも自明です。
それなら敢えて感度の低い端末を買い求める必要はない、と示しているデータと見て取れるとも
考えられますね。
あくまでも私見です。満足度や求めるものは人それぞれです。
書込番号:16897072
0点



データ通信端末 > NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

システム的には口座引き落としと変わらないので、徴収側には確実性が無くて不評なのでしょう。
よほど"良いように使ってる"ユーザーが多いのでしょうね。
書込番号:16883787
0点

まぐたろうさん、有り難うございます
その通りだと私も思います、みなさん滞りなく支払って
下さっていれば。
書込番号:16884112
0点

受け取る側は未納リスク回避の為にクレカを指定するワケですからね。
一度きりの取引なら兎も角、継続的な契約の場合デビットはその意味がありません。
口座払いも選べる様なところならまた別でしょうが、クレカオンリーの決済からデビットが排除されるのは当然の流れだと思いますよ。
書込番号:16885926 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


のぢのぢくんさんへ
デビットは基本的に口座振込みと同じですものね
有り難うございました。
れとるとんさん
スルガデビットです、やり方が悪かったのかも知れませんね
SIMカードと光を申し込んでしまいました残念です。
有り難うございました。
書込番号:16893827
0点



データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]
この機種の購入を考えている人たちへ
ここの口コミに書いてあることは.全てが本当のことだとおもいます
繋がらない人繋がりにくい人繋がりやすい人
地域によっても全然違うと思います
購入してあたまに来たり腹が立ったりする前によく考えてみては いかがですか
wimaxとしては弱い地域でもlteならばつながることも
もし両方とも繋がらなければ基地局がちゃんとするまで少し待ってみては
来年 の 3月を目処にかなり普及するらしいですよ
購入する前によくリサーチをしましょう
ちなみに僕はusbタイプのht01を解約をせずに新規で購入しました
ここの掲示板見てたら心配なっちゃって
でも繋がるのがわかったからusbタイプは解約をするつもりでいます
書込番号:16877669 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

地域によってだけではなく、端末に問題があるようですよ。
私はDATA08Wの頃から2年縛り、重たい、他のルータ多数という状況から選択する理由を
全く見出せなかった。
WiMAXでは最初にWM3300R、ついでURoad7000を使いました。これでも性能はまずますでしたが
問題はバッテリ持ち。それはWM3500R以降に大きく改善しました。
WiMAX2+になり、WiMAX時代の契約形態は崩壊しました。そのうち通信制限もかかるのなら
どうしてこのルータを買うんでしょうか?
LTEスマホで高価な通信費を支払っているならそれで十分なのではないかと。
どうしてもWiMAXが必要ならWiMAXだけで契約した方が結果、安定した通信確保ができると
踏んでいましたが、思ったとおりでした。
契約形態を見れば、もはやUQの独自性は消滅したのでメリットはありません。
3G+WiMAX端末と同様のスマホが出てくれば無用なものに成り下がる可能性が大きい。
データ通信のみに特化すれば別ですし、USB接続ならWiFi苦痛者とは大きく違う。
せめてクレードル対応してくれないと私は契約できないですね。
解約費がスゲーことになってますしね。どんどん改悪が進む通信キャリア。
と、いうことで2015年4月に通信無制限を見直すそうですから、その推移を見てからでも
遅くないと思います。(半年後ではなく1年半後ですね)
その間にマシな端末がリリースされ、エリア拡大や安定性が増せばマトモな評価もできると
いうものです。初物は所詮初物、契約を含むものは慎重を期することを肝に銘じる必要を
あらためて感じました。
書込番号:16879371
2点

まあそこまでおっしゃるなら普通に以前のWiMAXを契約すればいいだけです。
http://xn--wimax-uo4dzlhd6d2d8336c5rvavtonke.net/
書込番号:16879672
1点



データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GL09P
銀行振り落としなので、ついつい
チェックしてなかったら、
なぜか2回引き落としになってました。
カスタマーセンターに電話してみますが、過去にも余計に引き落としがあったので、油断らないです。新規加入や機種変更の時は特に気をつけようと思います。というか、この金額どうやってもどすんだろう?
書込番号:16876760 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

元々全面的に信頼出来る企業でもありませんでしたが、SB傘下になってますからな尚更と言うかさもありなんでしょうか。
一般的に不当料金の返却は以降の支払いからの減算になりますが、強硬に申し立てれば振込で返却してくれると思いますよ。
書込番号:16877828 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

特典とかあると、間違えて請求してしまうのかもしれませんね。量販店で購入するときに、口頭の説明だけでなく、初月にかかる料金を書いてもらっておいてよかったです。
書込番号:16877896 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)