このページのスレッド一覧(全25スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2025年12月9日 19:45 | |
| 0 | 0 | 2025年12月6日 14:27 | |
| 0 | 0 | 2025年11月26日 15:33 | |
| 0 | 0 | 2025年11月6日 10:37 | |
| 0 | 0 | 2025年10月12日 15:12 | |
| 0 | 0 | 2025年10月7日 22:23 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
データ通信端末 > 楽天モバイル > Rakuten WiFi Pocket Platinum [ホワイト]
【困っているポイント】YUモバイルまたはPOVOのSIMを入れて利用したいのですがAPN設定が出来ません。
wifiにYUモバイルのSIMを入れて「192.168.0.1」を入力しても全く反応なしです。
POVOのSIMを入れて「192.168.0.1」を入力しても同じ状態でしたが何度か試しているうち1度だけログイン画面が出てログインできました。なんとかAPN設定まではできたのですが、ネットワークをオンにしてもつながりません。
その後「192.168.0.1」を入力しログインを試みているのですが未だできません。
楽天のSIMを入れて「192.168.0.1」を入力するとすぐにログインできます。その状態でAPNの設定を変更しようと試みるのですが、ネットワークをオフにしないと手動設定が出来ず、オフにすると画面が固まって作業が出来ません。
POVOで開通なさった方もいらっしゃるようですが、どのようになさったのか教えてください
お願いします
Rakuten WiFi Pocket Platinumのバージョンはver.R_3.0.14_Uです
0点
データ通信端末 > NEC > WiMAX HOME 02 [ホワイト]
WiMAX HOME 02でahamoのSIMを使用したいと思っています。
数年前、その当時契約していたpovoのSIMを入れて使用していたのですが、現在契約中のahamoのSIMをいれても上手く設定できず通信できません。(ちなみに通信モードは「ハイスピードプラスエリア」にしてあります。Statusランプがずっと赤のまま点灯しています。)
povoで使用していた時は、以下の内容でプロファイルを新規作成したところ上手くいきました。
プロファイル名:povo
APN:povo.jp
ユーザー名:user@povo.jp
パスワード:povo
認証タイプ:CHAP
IPタイプ:IPv4 / IPv6
ahamoの公式サイトのAPN情報を確認したところ、
名前:任意のものを入力
APN:spmode.ne.jp
認証タイプ:「未設定」または「なし」
APNプロトコル:IPv4/IPv6
と記載されていたため、WiMAX HOME 02で新たにプロファイルを以下のように設定してみました。
プロファイル名:ahamo
APN:spmode.ne.jp
ユーザー名:空欄
パスワード:空欄
認証タイプ:CHAP(「未設定」または「なし」が無かったため)
IPタイプ:IPv4 / IPv6
しかし、ユーザー名とパスワードを入力しないとプロファイルを登録できないとのエラーが表示されました。
この場合、ユーザー名とパスワードの欄はどうしたらよいのでしょうか?
それとも、そもそもこのルーターでahamoは使用できないのでしょうか?
以前見かけたサイトによると、IIJmioのドコモ回線やmineoのドコモ回線・ソフトバンク回線でも使用できた、と記載されていたことと、この機種はバンド1に対応しているようだったのでahamoも使えると思っていました。
お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。よろしくお願いいたします。
0点
データ通信端末 > 富士ソフト > +F FS050W FS050WMB1
電波が悪かったので充電したまま電源を落とし再起動しようとしたらこの表示になりました。
しばらく電源が入らなくなり、時間を開けたら入りました。
調べてみたのですが分からなかったので質問しました。
よろしくお願いします。
0点
データ通信端末 > CPSpeed > Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]
Galaxyの端末から7月に変えました。
変えてすぐに電波圏内でも、圏外となることがよくあり、WiMAX端末の故障受付に相談したら、auショップでSIMを新しいものに交換してもらってくださいと言われてSIMを交換してもらいました。
圏外になることは解消されたのですが、新たな症状が現れました。
通常は、ドックに挿したままにして外出する時にドックから外していて時々、電源の再起動をさせると充電量が再起動する前は100%と表示していたのに、81%と表示されるようになりました。
ドックで充電中はドックの電灯は点灯しているので、ドックからの充電は問題ないと思っています。
WiMAX端末の故障受付に事象を話したら、「ケアモード」が「有効」になっていませんか?と言われましたが、ずっと「オフ」にしているので、関係ないとのことでした。
「初期化」か「SIM交換」をしてくださいと言われましたが、しばらく様子を見ています。
みなさんはいかがでしょうか?
書込番号:26333466 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
データ通信端末 > 楽天モバイル > Rakuten WiFi Pocket Platinum [ホワイト]
ソフトバンクのiPad用データSIMで使いたいのですが
色々調べてAPN設定しても↓が×でインターネットができません
sb4gdual
sbm4glte
もダメでした
わかる方いませんか?
0点
データ通信端末 > 楽天モバイル > Rakuten WiFi Pocket Platinum [ホワイト]
Rakuten WiFi Pocket 2Bを使用していたのですが、バッテリーの持ちが悪くなってきたので本機を購入しました。
最大1年間利用可能なプリペイドSIMを挿して利用しているため、通信量は毎月リセットさせずに月を超えても累計を維持したいのですが、そのような設定は可能なのでしょうか?
前の2Bでは「データ量はカウント・表示するが、リセットはしない」という設定が実現できていたので、本機でもそのような運用ができるのかと思っていたのですが、いまのところ毎月リセットされてしまっております。
私の設定が正しくないのか、そもそもこの機種ではできないのか、アドバイスを頂けましたら幸いです。
0点
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