
このページのスレッド一覧(全4285スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
15 | 17 | 2024年6月27日 13:57 |
![]() ![]() |
6 | 4 | 2024年6月26日 16:33 |
![]() |
12 | 10 | 2024年6月23日 19:08 |
![]() |
9 | 9 | 2024年7月4日 15:24 |
![]() |
14 | 24 | 2024年6月23日 20:27 |
![]() |
15 | 8 | 2024年6月13日 17:17 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S9 ボディ
普段はSILKIPIX Pro11を、使っています。
新製品は、非対応なので、先ほど問い合わせのメールを送りました。
Lightroomの使用者をはじめ、皆さんはどうされているのでしょうか。
2点

パナソニックは純正の現像ソフトは無かったのでしょうか?
対応されるまで純正で我慢するか、撮り溜めておくの2択だと思います。
書込番号:25787693
1点

ネットで検索していて、わかりました。
SILKYPIX Developer Studio SEバージョンをダウンロードしたら、6/25日更新となっていて、RAW現像ができました。
書込番号:25787694
1点

>pyosidaさん
Adobe Camera Raw 2024年6月 (バージョン 16.4) でサポートされました。
https://helpx.adobe.com/jp/camera-raw/kb/camera-raw-plug-supported-cameras.html
書込番号:25787704
2点

盛るもっとさん
コメントありがとうございます。
私もないと思っていたら、SILKYPIXで出ていました。
S9・・・準備編取扱説明書に、書いてほしかったです。ネットの説明書は、721ページ。240ページしか読めていません。
先ほど、現像ができたので、Leicaモノクロームにしたのを載せます。
書込番号:25787708
1点

ねこぽんちさん 流石・・・Adobe、対応が早いです。
だだ・・・SILKYPIX Developer Studio SEバージョンは、ただです。Panasonic用なので、S9のフォトスタイルが使えて便利です。
書込番号:25787717
1点

S9購入者で、私のような人がいそうなので、私の試し撮りの、定点の写真を紹介します。
レンズは、オールドレンズのW-NIKKOR35mmF3.5です。当分は、レンジファインダー用のレンズを楽しむつもりです。
まず、スタンダードです。
書込番号:25787736
0点

SILKIPIX Pro11は対応できるのかな・・・
S5M2、G9M2ともに半年以上かかってるし、会社そのものも危ないみたいだし
書込番号:25787966 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

しま89さん
そうなんですね。
SILKYPIX Pro11は、現時点では未定とのことです。
書込番号:25788040
0点

silkypix11がg9Uやs5Uに対応した時気が付いたのですが、pro11と8SEだと解像度が違うのです。
pro11ではISO200とISO800では差が小さいですが8SEだとISO800で解像低下が大きいです。
ISO200での比較ではpro11と8SEでは差が小さいので気が付かない人の方が多いかもしれません。
当時、有料版と無料版で差をつけているのだなと納得、あるいは関心した記憶があります。
pro11が対応したらチェックしたほうがいいかも。
書込番号:25788098
0点

ヤマネ1さん
無料版と有料版、違いがあるのは、納得です。
主にISO100なので、等倍で見ても違いがわかりません。Pro11特有の機能もあるので、S9の対応を期待します。
書込番号:25788168
1点

投稿されたサンプル写真の、
Lクラシックの色見が特に素敵ですね〜 >pyosidaさん
個人的には胸に刺さります。
もう少し弄れば、そのままシネマテッィクに撮れそう。
書込番号:25788558
0点

中国にいますさん
Lクラッシックが好みですと、LUTボタンも魅力的になるのではないでしょうか。
好みのLUTを見つかると、魅力的ですね。
書込番号:25788800
0点



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH6 ボディ
GH6で動画撮影時にマイク端子にヘッドホン端子からコードを繋ぐとジーという大きな雑音になり本来の音声はほとんど記録されません。
抵抗入りコードを使っています。JVCケンウッドCN-204Aです。
昨日までDMC-G8で同様の接続で使っていましたが、雑音などなく音声はちゃんと入力されていました。
DMC-G8は連続長時間録画ができないのでDC-GH6を新たに購入し今日から使おうとしましたが、雑音の問題でトラブっています。
何が原因でしょうか?何か設定があるのでしょうか?
マイク端子から抜けばそのような雑音は発生しませんが、スピーカーで再生したものをマイクで録音は考えていません。
0点

その配線は、そもそも「シールド線」仕様でしょうか?
書込番号:25787655 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いずれもポータブル状態ですよね。つまりACからの紐付きではない。
双方の筐体を共通化してみるとか。共通接地。
書込番号:25787682
1点

>MAMAUさん
>動画撮影時にマイク端子にヘッドホン端子からコードを繋ぐとジーという大きな雑音になり本来の音声はほとんど記録されません。
・「マイク端子にヘッドホン端子からコードを繋ぐと」の意味が分かりませんが、以下に外部マイクによる録音設定を示します:
1. 音声入力をミュートOFFにします
[音声入力ミュート]を選ぶ
設定: [ON]/[OFF]
2. 音声入力のゲインを切り換えます。
[録音ゲイン切換]を選ぶ
標準
標準の入力ゲイン設定です。(0 dB)
低
音量が大きい環境で、音声入力を抑えて記録します。(−12 dB)
[4chマイク入力]を[ON]に設定しているときは、CH3/CH4の録音ゲインを調整できます。
[マイク端子]を[LINE]にして、外部音声機器を接続しているときは、[録音ゲイン切換]は使用できません。
3. 録音レベルを手動で調整します。
[録音レベル設定]を選ぶ
録音レベルを調整し、menu またはpushを押す。
設定: [MUTE]/[−18 dB]〜[+12 dB]
1 dBごとに調整できます。
動画記録中にも設定できます。
表示されるdB値は目安です。
[MUTE]に設定すると、撮影画面にマイクが表示されます。
[4chマイク入力]を[ON]に設定しているときは、CH3/CH4の録音レベルを調整できます。
4. 外部マイク
a. 接続する機器に合わせて[マイク端子]を設定する
[マイク端子]
マイク入力(Plug-in Power)
カメラの[MIC]端子から電源供給が必要な外部マイクを接続するとき
micマイク入力
カメラの[MIC]端子から電源供給が不要な外部マイクを接続するとき
lineライン入力
ライン出力する外部音声機器を接続するとき
ステレオガンマイクロホン(別売:DMW-MS2)装着時は、MICに固定されます。
[MIC]設定時に、電源供給が不要な外部マイクを接続すると、接続した外部マイクが故障する場合があります。接続前にご確認ください。
b. 電源スイッチを[OFF]にする
c. カメラに外部マイクをつなぎ、カメラの電源を入れる
注意:
ステレオマイクロホンケーブルは3 m未満のものをご使用ください。
外部マイク接続中は、画面に[EXT]が表示されます。
外部マイクを接続すると、[録音レベル表示]が自動で[ON]になり、画面に録音レベルが表示されます。
書込番号:25787715
1点

皆様、回答ありがとうございます。結論から言うと解決しました。
マイク端子をLINEに設定し、抵抗無しコードでアンプのヘッドホン端子から接続したら雑音が発生せず正常に音声が記録できるようになりました。
G8では抵抗無しコードでは雑音が入り、抵抗入りコードで正常に録音されていたので原因が分かりませんでした。
またGH6はマイク端子をLINEに設定しても抵抗入りコードを接続すると強制的にマイク入力(Plug-in-Power)に変更されてしまうのでこれも原因が分かり難くする原因でした。(添付動画参照)
GH6は動画撮影の為に購入し、これ以外に使う予定はありませんでした。これができなかったら何の為に大金を支払ったのか分からなくなるところでした。
書込番号:25787845
4点



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S9 ボディ
使用開始3日目のLUMIX初心者です。
AFエリアを移動するボタン操作が、デフォルトでは
1. AFモード選択画面を呼び出して、
2. ▼を押す
という2アクションなのがどうも面倒です。
それがいやなら[フォーカスエリア選択] をFnボタンのどれかに割り当てるしかないのでしょうけど、LUMIX使いの皆様はどうしてますか。参考までに教えていただけるとありがたいです。
ついクセでコントロールダイヤルの中央ボタンを押して、メニューがどんと表示されて「うぉっ」となってしまうのですが、このボタンには機能を割り当てられませんよね・・・
1点

>ねこぽんちさん
> AFエリアを移動するボタン操作が、デフォルトでは
画面上、ピントを合わせたい場所をタッチ、ではマズいのですか?
私は、普段、フルエリアにしておいて、必要なら、そうやっています
解除するには真ん中のボタンを押します
ちなみに、フジのカメラは、この操作(フルエリアから測距点をタッチ)を認めないようです(*`へ´*)
書込番号:25784234 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ねこぽんちさん
自分は、[フォーカスエリア選択] をデフォルトのAFモード(ダイヤル左)の位置に入れて、AFモード選択はQメニューの中に入れました。
S5とかだとジョイスティックがあるのでその必要もないのですが。
頻繁に使うものからダイヤル・ボタンに割り当てるので、時々入れ替えは行っています。
書込番号:25784246
2点

>あれこれどれさん
> 画面上、ピントを合わせたい場所をタッチ、ではマズいのですか?
ん−、なるほど。
確かに、EVFがなくて常に背面モニターを見てるわけですから、それが合理的かもしれないですね。
バリアングルモニターを開いているときのタッチ操作がやや心もとない感じなのですが、それほど高頻度ではないし。
書込番号:25784258
0点

ねこぽんちさん こんにちは
マイクロフォーサーズの場合 背面ダイヤルの機能移動しないと使えなくなりますが 背面ダイヤルで フォーカスポイント ダイレクトにできるのですが DC-S9の場合 取扱説明書を しっかり見たわけではありませんが なさそうに見えます。
書込番号:25784272
1点

>ねこぽんちさん
> EVFがなくて常に背面モニターを見てるわけですから
だと思います
ちなみに、EVFのある機種も、EVFを覗きながら、LCD上に置いた指を動かすことで、測距点を指定できます
こういう操作、パナソニックの他、キヤノンでもできます
ニコンも液晶画面については、できなくもないですが、本来は追尾対象の設定であるらしく、想定外の使い方かもしれません^_^;
フジはフルエリアからのタッチAFは、一切、不可であるようです(*`へ´*)
書込番号:25784284 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>もとラボマン 2さん
> DC-S9の場合
手元の実機でやってみたところ、フルエリアにしておいて、フォーカスを合わせたい場所をタッチすると、そこに測距点をおけました
なお、測距点を再タッチで測距点は解除されます
画面にその旨が表示されます
なお、M4/3の場合、タッチで指定された測距点の解除は戻るボタン(または画面上の戻るアイコンをタッチ)であるようです
ただし、G9M2の場合はです
書込番号:25784294 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あれこれどれさん
>なお、M4/3の場合、タッチで指定された測距点の解除は戻るボタン
マイクロフォーサズの場合 ダイレクトフォーカスにしておけば リアダイヤルを動かすだけでフォーカスポイント移動でき
移動状態の時 フォーカスポイント黄色になるのですが この状態の時 ボタンは機種により変わりますがボタンを押すことで センターに戻ります。
書込番号:25784326
2点

>kosuke_chiさん
> 頻繁に使うものからダイヤル・ボタンに割り当てるので、時々入れ替えは行っています。
そうですよね、試行錯誤しているうちに、自分に合うベストな設定にたどり着くのかも。
試しに、ダイヤル右を [フォーカスエリア選択] に割り当ててみました。
タッチ操作とダイヤル右で当面やっていこうと思います。
書込番号:25784360
0点

>あれこれどれさん
>kosuke_chiさん
>もとラボマン 2さん
返信どうもありがとうございました。
書込番号:25784362
2点

>もとラボマン 2さん
どうもです
> マイクロフォーサズの場合 ダイレクトフォーカスにしておけば
実は、パナソニックのカメラについて、必要に応じて、タッチで測距点を指定しているので、原則として、ダイレクトフォーカス、にしていません^_^;
私の基本は、測距点の自動選択(カメラ任せ、適宜、自動認識対象を指定)です
それでマズい場合、測距点を手動で設定するようにしています^_^;
書込番号:25784404 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット
DMC-G8にACアダプターをつけて動画撮影しています。MP4 FHD/60p:28Mbpsに設定しています。
メモリは256GB V30 USHクラス3を使用しています。
いつも1時間半ほどで撮影が停止してしまいます。カメラはそんなに熱くなく熱暴走とは思われません。
取扱説明書を読んでも特に時間制限は見当たりません。何が原因でしょうか?
6時間から12時間ほど連続して撮りたいのですが、どのように設定したら良いのでしょうか?
1点

>MAMAUさん
G8の仕様欄には以下の記述が有ります。
>最大記録時間:カードの空き容量に依存 (最大3時間4分または96GB)
28mbpsで96GBというのは計算が正しければ約57分なので途中で止めながら分割するしかないのではと思います。
書込番号:25784084
2点

時間無制限の機種も有りますが、動画向けハイエンドモデルで冷却ファンを搭載したモデルが一般的です。
また記録時間無制限のモデルを利用するとしても、6時間から12時間ほどと言うのはかなり長く、現実的には難しい可能性も有るとは思われます。
書込番号:25784096 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

映像機器って、ストレージの容量がかなり多くて、電源も問題なくとも、仕様上規定の容量か、時間で止まることはありますね。
書込番号:25784109
0点

>MAMAUさん
>6時間から12時間ほど連続して撮りたいのですが、どのように設定したら良いのでしょうか?
・用途と仕様がミスマッチしています。
・カメラを買い替えて下さい。
書込番号:25784117 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆様、回答ありがとうございます。APSーC、フルサイズなど使ってましたが全て処分し手頃な大きさのマイクロフォーサーズに落ち着いてました。G8、GF7,GM5(2台)を所有しています。でも最近はGoproと30倍ズームのコンデジばかり使ってます。
ちょっと特殊な用途で長時間動画撮影する必要が生じたので持っているカメラで設定が色々できるG8を使っております。
多少予算はあるので機材を追加購入することは可能です。お勧めのカメラがありましたら教えていただきたいです
書込番号:25784583
0点

ご予算あるならGH7・GH6あたりが放熱ファン機構があるのでよろしいかと。
GH5MK2もそこそこいけるみたいですけど放熱ファン機構はありません。
大きさは手頃とは言い難いですが、今までのレンズは使えます。
書込番号:25784673
0点

回答ありがとうGH7の購入を検討してみたいと思います。発売まで時間があるのでじっくり考えてみます。
書込番号:25785026
0点

結局GH6を購入しました。しかしマイク端子の音声接続でトラブっています。
そちらはGH6の掲示板で質問しています。
書込番号:25787639
0点

GH6で撮影しています。停止することもなく順調に稼働しています。
ありがとうございました。
書込番号:25797909
5点



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S9 ボディ
発売日購入可能のメールが届きました。楽しみです。
購入を考えていらっしゃる方、ブラックとシルバーどちらを購入希望ですか。
張り替えをするなら、ブラックかなと思います。
シルバーでそのまま使うのも、クラシックなデザインで惹かれます。
迷っております。
お考えをお聞かせいただけますか。
情けない書き込みで申し訳ありません。
2点

>ktrmo22さん
>張り替えをするなら、ブラックかなと思います。
私もそう思いました。
ですが、張り替えするかしないかで迷いつつ、結局シルバーを注文しました。
書込番号:25771059
1点

>ねこぽんちさん
ご返信ありがとうございました。
ハンドストラップは革製黒をオーダーしております。
グリップは見送り、サムレストが出てくるのを待つ予定です。
20日まで迷い続けますが、これも楽しみの一つかなと考えております。
書込番号:25771075
0点

私はブラックにしました。
基本的にプラボディでは有るので、ブラックの方が違和感無いのが理由です。
革の張り替えはやりたいのですが、郵送が面倒なので未定です。
ストラップはキャンペーンで後から貰えるものが好みなのでそれを使う予定です。
グリップは底蓋に装着するのはデザイン性を損ねる印象なので見送りです。
書込番号:25771160 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

買うならブラックに赤革ですね
書込番号:25771165 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ニコンもパナソニックも合皮だけど、ライカアラカルトみたいに本革オプションなんかもあるといいなあ
ヴァルカナイトと本革だと全然手触りとかも違うし。
書込番号:25771245 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ktrmo22さん
カラーは現物をまだ見ていないので確定ではありませんが、ブラックに多分ダークオリーブにすると思います。
グリップは買いましたが、張り替えまでの暫定使用で、張り替え後はラバーを守るためハーフケースとサムレストにする予定です。
張り替えの期限が決まっておらず、無くなり次第終了というのはうっかりしているとタイミングを逃しそうですね。
書込番号:25771255
0点

>ktrmo22さん
> 20日まで迷い続けますが、これも楽しみの一つかなと考えております。
買う前のあーだこーだの迷いは楽しいですよ( ´ ▽ ` )。
パナは詳しく無いのですが、個人的にはシルバーの金属
風塗装なら、ブラックを選ぶかな。
ただダークシルバーと言うのが、良いとこ突いて来ますね。
あと7日、おーいに迷って下さい( ・∇・)b
書込番号:25771260
0点

自分もまだ現物見られてませんが、LUMIX Baseで現物触って話を聞いた人曰く、外装は一部マグネシウム合金であとは樹脂らしいので、
トップカバーがマグネシウムでボディワークとトップカバー以外の外装が樹脂という感じかな?
トップカバーがマグネシウムなら普通に大事に扱えばそう簡単に傷はつかないかと思いますが、ボトムカバーが樹脂だと割とすぐボロボロになるので、パーマセル巻くなりグリップつけるなりした方がいいかも?
Z fもボトムカバーがプラで、展示機は結構ボロボロになってましたし
カラーはシルバーとブルーの組み合わせが好きです
書込番号:25771272 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

シルバーを購入、赤に張り替え予定です。あわせてDCカプラー DMW-DCC18も購入しました。これも早めに購入しないと結構な入荷待ちになりそうです。
意外な物でSmallRig S9用L型グリップ が入荷待ちでに7月上旬以降になってます。
書込番号:25771309
0点

>ktrmo22さん
>購入を考えていらっしゃる方、ブラックとシルバーどちらを購入希望ですか。張り替えをするなら、ブラックかなと思います。
・ブラックにしておいてた方が後々イイことダラケですね。
・これまで同種機のシルバーは中々レトロ調を醸すのに失敗して、チープ感が目立ちます。
・セコハン価格もブラックが上です。
・当該機が好きすぎる人は、ブラックとシルバーの双方をゲットするでしょう。
書込番号:25771406 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さんのご意見、とても参考になります。
本当にありがとうございます。
1台しか買えないので、ますますうれしい悩みとなりそうです。
書込番号:25771445
0点

>ktrmo22さん
2色行ってもいいんですよ笑
書込番号:25771681 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

シルバー×オリーブが欲しいです。
小傷や塗装剥がれ等はブラックの方が目立たなさそうですけど、シルバーはそういうダメージも味になる様な気がします。
パッと見は赤がポップで大好きですが汚れが目立ちそうなので。青もカッコ良いですね。
ただ、欲しいけど見てるだけで買えません笑
でも見てるだけでも楽しいですね(^^)皆さんのレビューを楽しみにしています。
書込番号:25771724 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ktrmo22さん
有償張替えなので、1回限定ではないためローテーションで全色楽しみましょう。
書込番号:25771729 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

最初はサムレスト付けようかとGK7mk3で使ってた物を考えたのですが、LUMIX BASE TOKYOでさわつた感じでは背面の突起がいい感じで押さえていて、サムレストと干渉しそうで止めました。
明るい屋外の時fpで苦労したので、飾り半分、光学ファインダー探しているのですが、かっこいいのは高いです
書込番号:25771751 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

しま89 さん
書き込み、ありがとうございました。
皆様、
ファインダー、ご紹介いただけませんか。
とても興味があります。>しま89さん
書込番号:25772163
0点

>ktrmo22さん
参考までに、私が持っているのはリコーGRIII用のものです。
ただし、これを付けるとバッグやポケットに引っ掛かるのと、晴天下でも輝度を上げれば問題ないことがわかったので、結局使わずじまいです。
S9でも同じ運命となりそうです。
https://ricohimagingstore.com/finder-gv-2-s6175090.html
書込番号:25772299
0点

>kosuke_chiさん
コメント、ありがとうございました。
今は手放してしまいましたが、使用経験ございます。
35oで使えるファインダーのオススメはございますか。
皆様、よろしくお願いします。
書込番号:25772579
0点

>ktrmo22さん
見栄えだけでよろしければ、「写ルンです」のビューファインダー使った32mmの視野角のGIZMON Mierun View Finderというのがあります。
見やすさとか、マルチで使える、見栄えのいいやつ、で捜すと有名どころからここはと思うところまでいろいろででますが、良いもの買おうと考えると結構なお値段します。
レンズに合わせて買うのも大変なので、明るい屋外で撮影内容の確認ならこれでもいいかなと安さだけで買ってみました。
https://www.gizmoshop.jp/products/gizmon-mierun-view-finder
書込番号:25772996
3点



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G5X 電動ズームレンズキット
液晶の油膜の様な汚れが落ちません。キレイにする良い方法はありませんか?相当前に保護フィルムを貼っていまして、そのせいかも知れませんし、なに汚れなのか原因がよくわかりません。恐る恐る柔らかい布にパーツクリーナーを付けて拭きましたが変化なしです。
書込番号:25770604 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>トンガリ'10さん
> 液晶の汚れ
液晶と保護フィルムの間みたいな感じですね。
保護フィルムが浮いてきたのかも。
書込番号:25770614
0点

汚れが付着したと言うよりコーティングが剥がれたように見えます。もしそうなら、、拭いてもきれいにならないですねよけいに広がるかも
保護シートなどまた貼れば目立ちにくくなるかもしれません
書込番号:25770625 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

トンガリ'10さん こんにちは
写真だけでは判断付きにくいのですが 表面がデコボコしている状態でしたら 表面のコーティングが剥がれてしまっている状態のように見えますので クリーニングではなく 修理対応になる可能性が有ります。
書込番号:25770660
0点

>トンガリ'10さん
保護フィルムを貼っているなら、はがして液晶周りを綺麗にして前買ったのとは別メーカーの保護フィルムを貼り直しては、お値段そんなに高い物でないし
書込番号:25770666 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

みなさま回答ありがとうございます!市販の保護フィルムを剥がした状態になります(触った感じ凸凹はしておらず)。
なるほど、液晶のコーティング剥がれだとすると修理になるのですね。現役ですが古いカメラなので、お金をかけるのは躊躇します。粘着テープでコーティングを全て剥がそうかとも考えましたが…危険な気もしますので、助言頂いた保護フィルムを貼って使おうかなと思います♪
書込番号:25770678 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

トンガリ'10さん 返信ありがとうございます
>(触った感じ凸凹はしておらず
凹凸が無い場合 表面の内側の浮きが起きている可能性もあります。
書込番号:25770683
1点

手元にダイソーで買ったフリーカット保護フィルムが合ったので、70.5×41mmにカット&角をカットして貼った所、コーティング剥がれが目立たなくなりました。アドバイス助かりました!
書込番号:25770723 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>トンガリ'10さん
既に保護フィルムを剥がしての状態ならコーティング剥がれでしょうね。
ソニーα55なんかもコーティング剥がれがありました。
メーカーによる差はあるかも知れませんが、コーティングが柔らかいなども関係してるように思いますし、保護フィルムを剥がしたことでコーティングの一部が剥がれたのかも知れませんね。
コーティング剥がれは新たに保護フィルムを貼っても目立つのかなと思ってましたが、画像を見る限り目立たなくなるようで参加になりました。
書込番号:25770886 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





