プロジェクタすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

プロジェクタ のクチコミ掲示板

(63139件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1450スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「プロジェクタ」のクチコミ掲示板に
プロジェクタを新規書き込みプロジェクタをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

見比べた人教えてください

2002/10/23 23:20(1年以上前)


プロジェクタ > 三洋電機 > LP-Z1

スレ主 迷ってまーすさん

初めてプロジェクターの購入を考えています。
予算があればエプソンのTW100Hにしたいのですが、やむ終えずZ1にしようかなと思っていますが、まだパナのAE200と迷っています

AE200の液晶パネル858×484に対し、Z1は964×544で、
コントラスト比もAE200は700:1 Z1は800:1で 数値的に
Z1の方が画素数が多くコントラスト比もいいのですが 数値を信じてZ1
にした方が良いでしょうか? 実際に見比べた人いらっしゃれば教えてください。100インチで映す予定にしています。 

書込番号:1020381

ナイスクチコミ!0


返信する
アバックで見てきましたさん

2002/10/24 00:28(1年以上前)

迷ってまーすさん、こんばんわ。
私も迷っているうちの一人です。
で、今日、アバックでAE200/AE300/Z1を見てきました。
ぱっと見で、AE200/300が良いように見えたんですけど、
じっくり見てると、パナは色を誇張し過ぎだと感じました。
長時間(15分ぐらい)見てたんですが、AE200/300は
テレビのような発色で(大味)、赤がことさら強めに感じました。
(調整できるのかもしれませんが・・・。)
AE300も画素が目立たなくて綺麗だったんですが、
少しぼやけた感じに違和感をおぼえました。
(ちなみに、スムーススクリーンはオフできないということです。)
Z1は色は若干淡白なんですが、フィルムライクで好感がもてました。
黒は液晶にしては満足レベルだし、若干緑っぽかったんですが、
調整でなんとかなりそうかなと。
なんといっても、光学式のレンズシフトの魅力は大きいものがありまして、
で、決心して買おうと思ったら、在庫無しでした・・・(泣)
あ〜、欲しい!今すぐ欲しい!!

書込番号:1020583

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

色むらは???

2002/10/12 14:38(1年以上前)


プロジェクタ > パナソニック > TH-AE200

スレ主 quickleさん

AE100で大問題になってた色むらは大丈夫なんですかねー?
だいぶ信用を失った気もするんですけど、この機種は大丈夫
とか、パナからアナウンスあれば検討の余地あるんですけど。

けっきょくAE100も色むらに関して、不良だって広報が
出してないのが不安です。
文句いわない人はほおっておけていう感じですので・・・

そのあたりがはっきりしないとAE200も300も不安です。

書込番号:996603

ナイスクチコミ!0


返信する
jehobaさん

2002/10/12 15:47(1年以上前)

9日にそのお店に到着したばかりのTH-AE200を見てきました。私はAE100を見たときフォーカスの甘さとコントラストに不満を持ちましたが,AE200ではかなり改善されているように感じました。
色むらについてお店の方はこの機械を見る限り全く問題がないと言っていました。DLPのXV-90Sと見比べて、AE200の方が見やすく感じたのは私だけだったでしょうか?。

書込番号:996689

ナイスクチコミ!0


おおかみくんさん

2002/10/13 21:30(1年以上前)

私も本日店頭で実機を見てきました。
私はAE100を持っていますがAE200の方が確かに
フォーカスが良くなっている様に思いました。
40インチ表示で狭い表示だったので厳密には私の環境と
違うんですがかなり良くなっていると思いましたよ。
クロ浮きもAE100よりは改善されていると感じました。
欲しい・・・。

書込番号:999156

ナイスクチコミ!0


ゆるせんさん

2002/10/16 16:11(1年以上前)

一昨日、アキバの某所にてAE200の画像見てきました。
良いのですが、なんせエアーのDVDでPAL版の映像を40-50インチで見せている。(そこのスタッフに問い詰めると会社の方針なんでだと)
普通に見せろよな!
別の某所で100-80インチで見た考察としては、確かに480iはフォーカス、色具合100に比べてよくなっていますね。
ただ、480pに関しては、私のような普通の目でははっきりわからん。
HVもみせてもらったが、これもはっきり100との違いがわからん。
友達にAE100売ってAE200を買う気でしたがAE300を視聴するまで延期します。(友達は95000で買ってくれるそうなんですが)

書込番号:1004874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2002/10/17 01:34(1年以上前)

AE100が 大ヒットしましたよね。

AE200の方が 後に出るし、悪くなるとは考えにくいでしょう。

書込番号:1005875

ナイスクチコミ!0


deccさん

2002/10/22 18:37(1年以上前)

何だか以前感じた、変な色むらというか色が
改善されてますね〜。買い控えてたけどそろそろ買い時かな…

書込番号:1017641

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

天吊について

2002/09/13 17:43(1年以上前)


プロジェクタ > EPSON > ELP-30

スレ主 今更次郎さん

過去にも触れたログがありましたが、メーカーに直接聞いたところ、専用の天吊金具等はないが、映像の反転が出来るため、自己責任で自作の金具でやることは可能だそうです。

最大の疑問が解決して、購入へ向けて大幅に前進した次第です(笑)

書込番号:940932

ナイスクチコミ!0


返信する
ばふばふさん

2002/10/22 17:09(1年以上前)

ホームセンターで
@30X45cmのスチールラックの天板
A直径4o長さ15oの蝶止めネジ
Bスチール用穴あけドリル。
などなど調達して、
取り説に記載されてる平面図をB4の方眼紙に実寸で穴あけ位置を起こし
@に写し取りBでバリが出来るだけでないように慎重に穴あけして、
本体をAで固定。
角度を確かめながら天井に釣りました。

本体が比較的軽いので、たった3ヶ所の固定でも安定しています。
工具類があればかなり安上がりでできました。

書込番号:1017465

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

注文してしまった・・・

2002/09/24 18:25(1年以上前)


プロジェクタ > NEC > LT157J

スレ主 中村でじこさん

軽さ、明るさ、解像度XGAにひかれて注文してしまった(^^)
つい最近手放したSHARPのXV-Z4050と比べて果たしてどうかな??
気になるところです。
プレゼン用途が主みたいなので、PCモニタとして使うのが良いかな〜と(ぉ

書込番号:962694

ナイスクチコミ!0


返信する
zyxibhopさん

2002/10/22 16:12(1年以上前)

プレゼン用途でしか使っていませんが、快適です。バッグもノートパソコンがきれいに入り使い勝手も良好、パワーセーブモードにしても1200ANSI lumensあり静かできっと満足されると思います。

書込番号:1017377

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

見ました

2002/10/11 22:47(1年以上前)


プロジェクタ > シャープ > XV-Z90S

アバックにてZ90Sと着いたばかりのTH-AE200の視聴をしてきました。意外に
もあまり差がないのにおどろきました。コントラストも数値的には大きな差
があるはずなのですが。
さすがにDLPのZ90Sは黒がぴしりと決まっていました。しかしAE200のほうが
黒の階調が豊かでつぶれていません。また絵のざらざら感がありません。
お店の話ではまだ調整を追い込んでいないとのことでしたが、どちらも販売
価格に対する性能は十分すぎるものがあるのではないかと思いました。

書込番号:995350

ナイスクチコミ!0


返信する
slapさん

2002/10/12 03:19(1年以上前)

そうですか・・・今日買うくらいの勢いでヨドバシに行って見てきたのですがちょっとショックでした。セッティングも追い込んで無いのでしょうが、高コントラストで動きの早いシーンでの色割れ、ジャギー、ザラザラ感というよりジッターの様なノイズが暗部へ落ち込む階調の中に多数見られました。またそれ程黒の表現が優れているようにも思えませんでした。ソースはプログレッシブで出したウタダのPVで、コンポーネントで本体に繋いでいました。まぁ環境も良くないですし何だか解せないのでアバックにも行ってみようと思います。早くHS10と比べてみたいです。

書込番号:995843

ナイスクチコミ!0


slapさん

2002/10/12 19:52(1年以上前)

自己レスです。
アバックでZ90S見てきました。正直全然キレイでした。
やはり量販店で機材が密集した状態だったのが良くなかったようですね。
pianoとZ9000とも比べられたのですが明部はZ9000と遜色無いように思えました。ざらつきもそれ程酷くなかったです。字幕はちょっときついですが、黒も許せる範囲でした。ソースはグラディエーター(多分)のDVDをプログレ出力、本体にコンポーネント入力です。比較してしまうとpianoはピンが甘いように思えました。地下にHS10もあり、見せて貰いましたがシネマブラックモードでも黒の浮きが酷く、淡い階調はマッハバンドが出まくってました。ソースはジェラシックパーク3でした。やはりDVD向きではないですね。格子は気にならないくらいの密度がありました。ハイビジョンでの実力も見たいですね。こちらはLVP-L01とAE200と比較しましたが明部の綺麗さはLVP-L01がイイですね。AE200はそれなりにキレイなのですが格子が気になりました。

書込番号:997095

ナイスクチコミ!0


DEEPAGEさん

2002/10/13 01:30(1年以上前)

でも,こんなにかっこ悪いのを部屋に置きたくないよね。

書込番号:997597

ナイスクチコミ!0


ポルノポリス!さん

2002/10/13 08:09(1年以上前)

わたしもヨドバシでシャープのZ90Sみたけどひどかったですね。
TH−AE200のほうが良く見えました。
(新宿店の環境?それとも機能?)初心者なのに生意気言ってすみません;
 やはり現時点では、総合的に判断するとサンヨーのLP−Z1が
価格的にも映像的にも魅力的だなぁ。
みなさんはどう思われますか?

書込番号:997981

ナイスクチコミ!0


slapさん

2002/10/13 16:25(1年以上前)

デザインが酷いのは置台を買ってカバーしようかと・・・
購入検討されている方はアバックで視聴する事をお勧めします。
全然違いますから。ヨ○バシはホント環境酷かったのだなぁと。
かなり調整を追い込んで行けそうなのでZ90に傾いてます。
購入した方の意見が聞きたいですね〜。
でも購入したらここには来ないか・・・

書込番号:998622

ナイスクチコミ!0


mrsutokさん

2002/10/19 19:48(1年以上前)

買いました。
感想は・・・微妙。問題は、6年前に買ったビーズの80インチスクリーン。
買い換えできないんですよね(^_^;)
明るすぎるし、プロジェクターの位置が前になってしまい、邪魔でうるさい。
30dbというのは、静かなはずですが、一般家庭ではそれなりです。
100インチで後ろからというのが、いいんだけれど・・・。その能力はあります。
やはり階調は今一つですが、きれいはきれいです。(納得はしています)
旧型機で性能が出せないので、HTPCを作るはめになりました。
かなり違いますね。(^_^)v
残念ながら、調整ではあまり変わらないタイプです。
別な話題ですが、4:3には、4:3のスクリーンを買うのが当然です!
16:9のスクリーンを買いたいなら、対象外とした方がいいと思いますが。

書込番号:1011504

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

探してます。

2002/10/16 15:37(1年以上前)


プロジェクタ

スレ主 ありらんさん

探してます。
9月中旬ぐらいに新幹線の車両にはってあったプロジェクタの宣伝ポスター
あれってどこのメーカーのなんて機種??(すっかり忘れてしまいました)
おわかりの方教えてください。お願いします。

書込番号:1004819

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「プロジェクタ」のクチコミ掲示板に
プロジェクタを新規書き込みプロジェクタをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング