このページのスレッド一覧(全1684スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 2 | 2010年11月7日 23:11 | |
| 3 | 5 | 2010年11月1日 11:37 | |
| 9 | 23 | 2010年11月10日 19:09 | |
| 1 | 8 | 2010年10月31日 10:07 | |
| 1 | 6 | 2010年11月14日 01:47 | |
| 0 | 1 | 2010年11月27日 12:06 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プロジェクタ > BenQ > MS612ST [パールホワイト]
アスペクト比 4:3でパネル画素数 800x600ですからDVDならともかくBDでは不満が出るでしょうね。
ホームシアターとして長く使うならばフルHDパネル搭載機種がおすすめです。
書込番号:12181099
![]()
1点
まさと1さん。早速のレスどうもありがとうございます。
やはり、ホームシアター用としては、イマイチのようですね。
投射距離が短いのが魅力の商品なのですが。^^;
書込番号:12181263
0点
プロジェクタ > SONY > VPL-VW90ES
私は持っていませんが、知人が利用しておりますので。
可能です。実際にやっていました。かなり綺麗でしたよ。
書込番号:12121945
![]()
1点
永遠の初心者(--〆)さん回答ありがとうございます。
この機種だけでなく、BenQやAcerなどの3D対応機種でもPS3の3Dは使えるのでしょうか?
なんども質問してしまいすいません
書込番号:12122032
0点
すいませんが、そこまではわかりません。
私自体、機械を持っているわけではないので。
書込番号:12122304
1点
BenQやAcerなどの3D対応機種はPS3と接続して3D映像を見ることは出来ません。
書込番号:12122722
![]()
1点
返信が大変遅くなってしまい大変失礼しました。
いろいろ検討してから液晶テレビを買うか考えてみることにしました。
ありがとうございました。
書込番号:12147902
0点
プロジェクタ > 三菱電機 > LVP-HC3800
ホームシアター初心者です。
HC3800とDIGA DMR-BWT1000とパイオニアのサラウンドシステムHTP-S727を買い揃えました。
問題はこの3者をどんな接続ケーブルでどのようにつないだらいいのでしょうか。それぞれの説明書を読んでもチンプンカンプンです。ご存知の方ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。
0点
レコーダーはHDMIケーブルでS727に接続したのですよね?あとはS727のHDMI出力からプロジェクターのHDMI入力に繋げればいいだけです。
S727の操作画面を表示したいならS727とプロジェクターを黄色のコンポジットケーブルも接続してください。
書込番号:12109659
![]()
1点
口耳の学さん、いつもありがとうございます。HDMIケーブルとコンポジットケーブルを買って接続することにします。近い将来(なるべく早く)マイホームシアターを完成させて、この欄でご報告したい気持ちでいっぱいです。
書込番号:12110538
0点
HDMIケーブルの6mものが欲しいんですが、ネットで探したら5mまでのものしか見当たりません。短いケーブルを繫ぎあわせる器具があるんでしょうか。
書込番号:12110711
0点
よか男さん、こんにちは。
「HDMIケーブル スペック検索」
http://kakaku.com/specsearch/2211/
上記にて
・スペックでケーブル長を選択(例えば5〜10m)
・並び順で「ケーブル長の降順」を選択
とすれば、10mのHDMIケーブルも表示されます。
書込番号:12110860
![]()
1点
カーディナルさん、ありがとうございました。でも6mのものってずいぶん値段が高いんですね。なので安い10mを買おうかと思っています。この画面で初めて知ったのですが、ケーブルを選ぶときにメーカーとかバージョンを考える必要があるんでしょうか。
書込番号:12111499
1点
HDMIケーブルはHigh Speed対応ならどれでもいいかと、メーカーもよく聞くメーカー製なら不良でもない限り使えます。
書込番号:12111543
1点
口耳の学さん、ありがとうございます。しつこい質問ですみません。High Speed対応であるか否かはどこで見分ければいいんでしょうか。
書込番号:12113380
0点
High Speed対応は製品のパッケージに表示があります、店頭で見れば見分けつきますよ。
パッケージのないケーブルだけだと対応しているかどうかの判断は難しいです。
書込番号:12113567
![]()
1点
口耳の学さん、本当にご親切にアドバイスいただき、ありがとうございます。これですっきり問題解決できました。
書込番号:12113791
0点
口耳の学さんから教えていただいたとおり、S727のHDMI出力からプロジェクターのHDMI入力に繋げてみましたが、映像が現れません。(音声は流れています)ただ「入力信号がありません」の表示ばかりです。これはHDMIケーブルに原因があるんでしょうか。私が買ったものは10mものでHigh Speed対応の表示はありませんでした。しかもラベルに「長いケーブルは機器によって使用できない場合があります」と。ケーブルの不適なら買いなおすつもりですが、あるいはまったく別のところで私がミスを犯しているのでしょうか。ご存知ならばぜひご教授ください。
書込番号:12132888
0点
LVP-HC3800のリモコンにある「HDMI」ボタンを押して入力をHDMIに切換していますよね?
プロジェクターとの接続が長いケーブルが必要な位置だと検証するのも困難かもしれませんが、レコーダーとS727の接続に使用しているケーブルを使い、レコーダーからプロジェクターへ直接接続して表示するか試したり、逆に長尺ケーブルをレコーダーとS727の接続に使用して音だけでも再生できるか試してみたいです。
書込番号:12133191
1点
口耳の学さん。HDMIケーブルをそれぞれ交換してみました。すると何と、映りました。長さの関係上スクリーンにではなく、壁にでしたが、きちんと投影できました。で、喜んで、再びもとに戻してみると、やっぱり映りません。ときどき、ほんのときどき砂嵐みたいになったり、一瞬ネガフィルムみたいな画像がでたりしますが、まったくだめです。しかも新たな問題も。レコーダーに不調が起こったのか、ときおり音声が乱れたり、途切れたりするようになりました。これはどんな事情なんでしょう。
書込番号:12133735
0点
ケーブル入れ替えで表示していることから、やはりケーブルの相性か長尺ケーブルでの不具合が表れているように感じます。
その長尺ケーブルを他のケーブルに交換して正常に表示するかで検証できるのですが、結構高価なケーブルなので手軽に試せないのが難点ですね。
書込番号:12134197
1点
DMR-BWT1000の映像・音声出力端子とHTP-S727のBD/DVD IN端子をHDMIケーブルでつなぎ、DVDを再生しても音声が出ません。もちろんHTP-S727の入力切換はBD/DVDにしています。数日前に試みたときにはちゃんと出たのですが、今回はまったく無音です。どうした手違いでしょうか。アドバイスをお願いいたします。
書込番号:12165467
0点
レコーダーの映像はS727経由でプロジェクターに表示することは可能になったのでしょうか?
音声だけでなくなったのでしょうか。
とりあえず各機器のリセット動作やコンセント抜きでのリセットを実施でしょうか。
書込番号:12167415
1点
口耳の学さん、いつもいつもありがとうございます。プロジェクターの天吊り作業は終えましたが、肝心のHDMIケーブル(5m)が最初の注文の仕方が悪かったためにまだ手元にありません。そこで雰囲気だけでも味わいたいものだと先般購入した10mケーブルを使って試みてみましたが、やはりダメでした。で映像をあきらめ音声だけでもと思ったのですが、申し上げたとおりまったく音がでないのです。ご指摘のように何回となくリセットもし、ありとあらゆるリモコンボタンを押しまくってもみました。ただおっしゃっている「コンセント抜きのリセット」とはどういうことなんでしょうか。一度コンセントを抜いてしまってということであれば、これからさっそく試してみます。
書込番号:12167561
0点
口耳の学さん、音声が出ました。
「音声入力信号がHDMIになって無いのでは?」というご指摘をある方からいただき、
「システム」⇒「音声切替」⇒「HDMI」
と操作したところ、無事解決できました。
お手数をかけ本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
書込番号:12167978
0点
口耳の学さん、追加アドバイスお願いいたします。
サラウンドの自動設定、でつまづいています。
S727とHC3800を教えていただいたとおりケーブルで結びました。
(映像専用接続コード O.F.C ピンプラグーピンプラグ 3m)VIS-C5073S
そして取説にあるように、「システム」を押してから「設定」を押しましたが、
システムセットアップ画面が表示されません。
何か手数が足りないのでしょうか。あれこれやってる途中にnoizyとかretryとか文字がでてくるので気になっています。コードが3mしかないのでやむなく、プロジェクターを天井から下ろし、セットアップ用マイクの近くまで持ってきています。あるいはそれが原因なんでしょうか。
書込番号:12191241
0点
プロジェクタは全くの素人です。
希望としては、100インチで見たいと思っています。おもにDVDでの映画や、ライブDVDを見ます。
なるべく安い方が良いのですが、お勧めの機種等ありましたら、アドバイスお願いします。
0点
希望はわかりましたが、予算はどれくらいでしょうか?
プロジェクターはピンきりで、上下の値段差が激しいので。
書込番号:12122255
0点
お返事ありがとうございます。
できれば、スクリーン込みで10万以下希望です。
書込番号:12122357
0点
プロジェクタでスクリーン込みで10万ですか。 少し厳しいかもしれませんね。
初導入でしたら、EPSONなんかどうでしょうか?
スクリーン80型とセットで、プロジェクター本体にDVDドライブがついているので、設置も簡単ですよ。
http://shop.epson.jp/h-projector/
書込番号:12123568
![]()
0点
やっぱり厳しいですか(-.-;)
いくらぐらいの機種を買えば、厳しくないでしょうか?
書込番号:12127831
0点
求める性能にもよりますよ。
3D対応のものだと 確実に60万は行きますし。
プロジェクターによっては、設置距離の問題もあります。これを機会に、少し調べられては?
書込番号:12129770
0点
部屋はどれくらい暗くできるんですか?、部屋の広さは?
→スクリーンのタイプが変わってきます。ビーズタイプやマットタイプなど
6畳なら80〜100インチの縦横比16:9スクリーンが限界。(4:3はプレゼン用)
部屋をかなり暗くできるならマットタイプ。あまり暗くできないならビーズタイプが良いでしょう。
予算は、最も安いのがオーエスのMT-80HN、MT-100HNで2万円程度(壁掛け式)
巻き上げ式だと10万円程度、電動になると15万円から
フルハイビジョン画質で観たいと思っていますか?、映画が主体ですか?
→プロジェクターの選び方が変わります。
画質優先(フルハイビジョン:1920×1080画素)の候補としては、
SONY VPL-HW20 実売30万以下
EPSON EH-TW3600 実売25万以下
ビクター DLA-HD550 実売40万円以下
20万円以下のモデルは、1280×800画素のモデルが多いので注意しましょう。
DVDしか観ないのであればいいのですが、地デジの時代ですので
フルハイビジョンをお勧めします。
書込番号:12137001
![]()
1点
ぎんさん、大変わかりやすい回答ありがとうございました。
やはりまだまだ買うには厳しいですね(:_;)
書込番号:12142259
0点
現在、46インチ&PS3で映画やゲームを楽しんでいるのですが、もっと大きい画面でやりたくなりプロジェクターにたどりつきました。
そこで質問なんですが、このプロジェクターとPS3をHDMIで繋げばゲームや映画を楽しめたり出来ますか?
後、YSP-600も使用しているのですがYSP-600から音声を出すことも出来ますか?
詳しい方いたら教えてください。お願い致します。
0点
ユーザーではないのでPS3を接続して視聴してはいませんが。
接続は可能でしょう、PS3とプロジェクターをHDMIケーブルで接続して、音声はPS3から光ケーブルでYSPに接続してもいいですし、PS3とYSPをHDMIケーブルで接続して、YSPからプロジェクターへとHDMIケーブルで繋げてもいいです。
HDオーディオには対応できないので上の方法でかまわないでしょう。
ただこの機種は解像度が低いのが気になりますね。
書込番号:12097542
0点
ゲームは殆どしないのですが、唯一FF13を120インチでやり切りました。
プロジェクター買うならフルハイ機がいいですよ、FF13のオープニング画面をテレビで見ると”綺麗だな〜”ですが、スクリーンですと”ウォ〜〜凄〜〜い”となります、グランツーリスモ5の発売が延期になりましたが、最近ダウンロードした画像は恐ろしく綺麗ですね。
書込番号:12098462
0点
結論から言うとこのプロジェクターでPS3は楽しめません。
ちゃんとしたホームシアター用のプロジェクターを買うことをおすすめします
予算がどれくらいか分かりませんが、安く買うのであれば新品ならH7530D、中古でよければLVP-HC1100かLVP-HC3000あたりがヤフオクで5〜7万位であります
KG-PL105Sが1年ちょっとでクチコミにある不具合で壊れたので、かわりに中古でLVP-HC3000を六万で手に入れたので違いを書いて見ました
http://bbs.kakaku.com/bbs/00880611202/#9823359
・レンズのフォーカス性能
LVP-HC3000はテレビと同等かそれ以上にくっきり映るのでくらべると、KG-PL105Sは一昔前のプロジェクター見たいにぼけて見える
・映像処理回路
LVP-HC3000は黒が浮くが暗部の情報量が多いのでテレビを見ているのと変わらない感じだが、KG-PL105Sは暗部の情報量がすくない
・動画性能
KG-PL105Sの方があきらかに劣る、LVP-HC3000はブラウン管よりすこし悪いくらい
・発色
LEDをつかったKG-PL105Sの方が赤・緑・青の明るい方への色の伸びが大きい
・明るさ
KG-PL105Sは発色が良いので明るいシーンでは明るく見えるが、実際は暗いので暗いシーンになると極端に暗部の情報量が少なくなる。特にテレビなどの明るい画面に目がなれてると映像の細かい所がよく見えない。
私はKG-PL105Sを使ってる時はテレビやPCのモニターの明るさを下げて、なるべく明るい映像を見ないようにしてました
・プロジェクター本体の寿命
排気口からの熱は水銀ランプを使ったLVP-HC3000の方が熱いが、プロジェクター本体表面の温度はKG-PL105Sの方があきらかに高い
KG-PL105Sはデータプロジェクターなので持ち運び安さを重視して本体を小型にしてあるのであきらかに放熱に無理がある様に感じる
私のKG-PL105Sは一年ちょっとで画面左下に焼き付きみたいなのが現れ3週間ほどでPCのタスクバーが隠れるくらいに下全体に広がったので、KG-PL105Sの本体寿命はかなり短いと思われる。
ランプの寿命は問題無いと思う
総合的な画質はLVP-HC3000を10とするとKG-PL105Sは3くらい。
LVP-HC3000はハイビジョンテレビを大きくしたのと変わらない感じ、DVD等のSD画質もKG-PL105Sよりきれいに見える
最近LEDを搭載した小型のプロジェクターがたくさん出ていますが、ホームシアタープロジェクターにくらべ基本性能が低く本体の寿命にも不安があるので、ホームシアター用のプロジェクターを買うことを強くおすすめします
後プロジェクターを楽しむのならちゃんとしたスクリーンを買ったほうがいいです。1st screenのスクリーンが値段も安く画質もよいのでおすすめです。
スクリーンは頼めばサンプルを送ってくれるのでシアタースクリーン等と比較してから買ったほうがいいでしょう
プロジェクターとの接続方法ですがPS3,YSP-600とも持ってないので分かりませんが、おそらく下記の方法で大丈夫だと思います
・HDMIケーブルでPS3→YSP-600→プロジェクター
または
・映像はHDMIケーブルでPS3→プロジェクター、音声は光ケーブルでPS3→YSP-600
書込番号:12103245
1点
私のはHC3800ですが、感想はほぼプロンプトさんと同意見です。
映画はほぼ全てスクリーンで見るようになりました、プチ映画館状態です。グランツーリスモのデモ画面を色々な所で(電器屋やゲームショップの薄型テレビで)見ましたが、家のスクリーンで見るのが一番です。
HC3800はフォーカス感バッチリで、人肌のシミなど肉眼並にガッツリと映し出します、今エコポイント切れで薄型テレビ売れてますが、ブラウン管壊れたら自分の部屋からテレビ無くしてもいいかなと最近本気で悩んでます。
プロジェクター導入して思った事は、部屋環境が需要だという事、クーラーは夏は必須(プロジェクター&人間のオーバーヒート防止の為)、調光付きダウンライト(蛍光灯はダメ)、遮光カーテン、私はしてませんが迷光対策、一番重要なのはスクリーン選択でしょう、私はプラズマテレビ的な発色をめざしてビーズタイプのスクリーンにしました。
書込番号:12103405
0点
私はかれこれPL011Sが発売された当初から、購入しているユーザーです。
結論今回のスレ主さんの相談が、このプロジェクターを使ってPS3を大画面で楽しめるか?ということだと思いますが、スレ主さんはどのくらい日々ゲームされますか?
私は、かなりのハードゲーマーなので、PS3でゲーム仲間と日夜大画面で自宅で楽しんでます。
確かに、PL011SはSVGAですがDVD画質とほぼ一緒と考えると、ゲームを大迫力で楽しむという面では十分かと思います。私は、家で暗い環境下で100インチ!!で楽しんでます(笑い)
逆に私は以前、ホームシアター用プロジェクターで、もちろん映画やゲームを楽しいでいたのですが、やはり使用頻度が多いため、半年くらいで3万くらい出してランプを好感するという経験を2回繰り返しています。
このプロジェクターはLED光源なんでランプ交換が不要という点では、画質という魅力を十分にカバーできるスペックではないかと思います。
また、とてもコンパクトなんで、ゲーム仲間の家に持って行って手軽に楽しめる点でもメリットありです。
映画よりもゲームという優先度が高いのであれば、非常におススメできると個人的には思いますよ〜!
参考になれば幸いです。
書込番号:12193170
0点
僕もKG-PL011Sを使ってps3でゲームした事あります。
100インチくらいでレースゲームなどプレイすると凄く迫力があり楽しいです!
ただ僕はオンラインのFPSゲームCOD MW2をよくやるのでこのプロジェクターでやってみたのですが
1:画面がでかすぎてやりにくい(これは個人的な問題ですね)
2:やはり遠くの敵などは解像度の低さにより狙いにくい
という2点の理由からCODのオンラインだけは普通の23インチのモニターでプレイしています。
まとめるとオンラインFPSなどシビアなゲームにはあまり向かないけど
シングルプレイのゲームRPGやアクションゲーム、レースゲームなどは多少の低解像度感を気にしなければ大迫力でプレイ出来ると思います。
このプロジェクターは動作音が静かで、発熱が少なく、ランプ時間を気にしなくて良いのでとてもおすすめです。
書込番号:12212615
0点
プロジェクタ > 三菱電機 > LVP-HC4000
720p液晶(PanasonicのAX100)からの買い替えを考えています。自宅での設置環境(設置距離)、Full HD、DLP、価格で探したところ、三菱のHC3800、HC4000に行き着きました。評価の高い3800と、最新の4000、違いはチップとコントラストだけみたいですが、この違いがどの程度のものか実際に比較された方がいましたら教えていただきたいです。お店によっては実際に比較できるところもありますが、遠くて足を運べません。ダークチップ3に変わって明らかな(価格差に見合う)画質向上があるのであれば4000、あまり変わらないのであれば価格重視で3800と迷っています。ご意見をお聞かせください。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)








