
このページのスレッド一覧(全4652スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
64 | 40 | 2025年4月9日 08:01 |
![]() |
0 | 1 | 2025年4月7日 18:14 |
![]() ![]() |
53 | 17 | 2025年4月22日 18:42 |
![]() |
2 | 6 | 2025年3月29日 03:12 |
![]() |
44 | 13 | 2025年4月2日 23:40 |
![]() |
104 | 73 | 2025年4月9日 12:05 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


CPU > AMD > Ryzen 7 5700X BOX
質問です。
CPUとGPU、CPUクーラーとメモリをアップグレードしたところ、起動してファンやRGBはつくものの、画面表示が一切されません。
BIOSのアップグレード(3.90→10.31)もしましたし、PCI-Eも問題なく接続されており、メモリも抜き差しして規格も確認して前のメモリでも試したり、CMOSクリア(ボタン電池取り外しで30分放置)も試しましたが、何も変わりません。
スペックは以下の通りです。
(マザボ)B450M Pro4
(CPU)Ryzen5 3500→Ryzen7 5700x
(グラボ)Radeon Rx570→Radeon Rx7600
(メモリ)クルーシャルcfd 8gb✖️2枚 DDR4 →CFD 16gb✖️2枚 DDR4
(CPUクーラー)Ryzen付属空冷クーラー→msi e240 簡易水冷クーラー
このような感じです。
PCに詳しい方、以前似たような経験をした方などご回答いただけると幸いです。
ご回答・対処法をご教授願います。
書込番号:26138295 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

グラフィックボードをRadeon RX 7600からRadeon RX 570へ戻したらどうなるでしょうか?
書込番号:26138309
3点

bios上げてれば殆ど認識するはずですけどね
その5700xは新品で購入ですか?
以前のcpu乗せての動作確認は済みですかね
結構バルク品で流通してるのがフリマでも見受けられますからね
最近3700xをフリマから購入しましたが完動品でした
たった今入れ替えして終わったところです
書込番号:26138312 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

全部元通りに戻してもだめですかね?
静電気は?ばちぃとなったとか?
------------------元々
(マザボ)B450M Pro4
(CPU)Ryzen5 3500
(グラボ)Radeon Rx570(内蔵グラフィックスなし)
(メモリ)クルーシャルcfd 8gb✖️2枚 DDR4
(CPUクーラー)Ryzen付属空冷クーラー
(電源)型番は???
書込番号:26138323
1点

自分はRX 5700XTで問題があった事は有りました。
ただ、CPUは5900Xでしたがマザーとグラボを結局変えたので、動作はしました。
一応、起動を遅くする様にFastBootを切ったりしたら起動確率は上がりました。
一応、前に戻したらどうですかね?
書込番号:26138456 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

いえ、CPUを前のに戻したところ、RX7600でも映像が出力されました。
おそらくbiosとryzen7 5700xの問題です。
書込番号:26138555 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

以前のCPUではしっかり映り、正常です。
段階アップグレードでは無いといけないですか?いきなりアップデートしました。
書込番号:26138558 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

BIOSのバージョンを3.9から10.31にしたのがよくなかったですか?
書込番号:26138561 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Ryzen7 5700xは中古品を買ったんですね?
しかも動くかどうかも分かりないものですね?(動作確認なし)
はい
なら5700x自体が故障しているんじゃないですか?
BIOSの問題ではなく
書込番号:26138593
1点

cpu原因濃厚説
入手ルート説明したら?
書込番号:26138596 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

パーツ全て新品です。
ソフマップで買いました。
書込番号:26138614 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

B450ですよね。
自分はX470でBIOSを更新したら起動しにくいという状況になりました。
それでB550にしたら問題は出なかった。
一応、BIOSを更新して起動タイミングが遅い時には何も問題はなかったけど、起動タイミングが早くなったら問題を起こした。
書込番号:26138625
1点

補足
CPU、メモリはソフマップ
グラボはamazon
クーラーはツクモ
で購入しました。
全てオンラインストアで、新品です。
書込番号:26138629 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

やはりマザボを変えるのが手っ取り早いのでしょうか?
なるべくB450m Pro4をつかいたいです、、、。
書込番号:26138639 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>LimeExpressさん
現在は使用はしていませんが、B450M Pro4を使用していました。
このマザーボードは最近のマザーボードの様にPSC等の起動時の状態をLED等で表示する機能は有りませんので、起動しない場合はビープスピーカーの鳴り方で異常個所を診断する事になります。
ただ、ビープスピーカーが無い場合でも電源オン時の動作である程度は診断出来ます。
電源オン後約30秒間隔で再起動を繰り返す(CPUクーラーのファンが回転・停止・再度回転を繰り返す状態)場合は、メモリー関連のトラブルです。
再起動を繰り返さない場合は全くCPUが起動していないか、起動はしているが画面が表示されないだけの症状の可能性が有ります。
画面が表示されないだけの場合は電源を入れて少し待ってからキー操作をするとキーボードのCaps Lock又はNum Lockランプの点灯状態が変化します。
キー操作をしても全くキーボードのランプの点灯状態が変化しなければ起動していない状態です。
画面が表示されないだけの状態の場合、キーボードのyキーを押したら再起動して画面が表示されるかも知れません。
まずはPCがどの様な状態なのか判定しなければ、どの様な処置をするべきなのか判断出来ません。
書込番号:26138693
4点

詳しく、ご丁寧にありがとうございます!
すべて確認して、適切な対処できるように試してみます!
書込番号:26138716 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

やはりダメでした、、、、
BIOSも段階アップグレードしましたが、変わらず映りません。
ファンは全て光っていますが、CapsLockが光りません。
どうすれば良いでしょうか、、、、
せっかく新しくしたのに絶望です、、、、
書込番号:26138825 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

起動時の挙動はどのような感じですか?pcが起動状態で何も画面に表示されてないだけとか電源が入らないとか付いたり消えたりとかありますでしょうか?本来cpu交換後画面にcpu交換がありましたyーnとかでるのですが中には出てるのに画面が真っ暗のママとかあるらしいので一度起動後にyエンターで様子見てもらえますか?
書込番号:26138833 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>LimeExpressさん
>CapsLockが光りません。
PCが起動していない状態です。
PCの電源を入れた時の起動時の動作は決まっていて、おおまかに最初にCPUを起動させて次にメモリーチェックを行い映像出力をチェックして画面を表示させるになります。
メモリーを外せパメモリーチェックで異常になりますので、ご使用のマザーボードは約30秒枚に再起動を繰り返す動作になります。
この動作にならない場合はCPUが起動していません。
BIOSが更新出来るのであれば、元のCPUに戻して起動出来ている状態だと思いますかが、CPUのみRyzen5 3500に戻して他のパーツ(RX7600・メモリーは新しいものに交換したままでしょうか。
BIOSバージョンは5700Xに対応したバージョンであればどのバージョンに変えても起動します。
CPUだけ交換して起動しなくなるのであればCPUの異常の可能性が高いと思えます。
書込番号:26138840
4点

夜遅くにまで返信ありがとうございます。
CPU以外のパーツは新しいままで、前のCPUに戻すと正常に起動します。
これはCPUの初期不良でしょうか?
ソフマップに朝電話して問い合わせてみます。
書込番号:26138867 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ねこまみれ14さん
前使ってたCPU(正常起動)と同じような挙動で、特におかしな点はありませんが、画面に映らず、CapsLockをおしてもライトが光りません。
書込番号:26138872 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

追記
なにも映りません。
そのテキストは表示されないです。
書込番号:26138873 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私の場合は事前にBIOSはアップデートしてましたね。
65wなら空冷のままで問題ないかと。。。
cpu以外は元のままで30分から1時間くらい起動させたままの放置してればそのうち英文が出てくる気もするんですがダメなんですかねぇ
英文の説明で選択をミスるとちょっとめんどくさいってレビューは見ましたけど不明です。
あとはBIOSのダウングレードかcpuが終わっているのか。。。
まぁよくわからない中古cpuよりアリエクのバルクの方が安心ですよ
書込番号:26138891 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分も1月頃に似た環境からバージョンアップして、似た症状に遭いました。その時の原因は、メモリにありました。メモリ1枚だと起動して、2枚にすると映らない。こんな感じでした。他、CPUのピンの変形とかは?
当時、色々試しドツボにハマり、色々駄目にしました…
書込番号:26138944 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

もしかすると相性問題かもしれないですね?私も2週間前にCPU載せ替えましてOS起動まではできたものの一時間くらいからフリーズ連発状態が続いて出来うる対策全て試しましたがひどくなる一方でしたのでお店に連絡して交換してもらったらすんなり起動しましたし最終一度お店に問い合わせてみるのもいいかもしてないですよ。
メモリ1枚で電池外してコムクリアして電池つけて起動するか試してもらえますか?
書込番号:26138949
1点

CMOSクリアは試してみたんですか?
書込番号:26138950 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

近くに自作パーツを扱ってる店舗はないですか?
聞く限りCPUに原因があるように聞こえるので他のAM4検証機で確認したいところです。
パーツ単体での動作検証であれば、購入店舗でなくともやってくれる店はあるかと思います。有償の話ですが、単体であれば費用は安いかと思います。あと考えられるのは何らかの相性でしょうかね…
書込番号:26138992 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

メモリーの相性で起動しない場合の症状は回答した通りです。
BIOSを更新したら(CPUを交換した場合もですが)CMOSリセットは勝手にかかります。
BIOSの問題で起動しない場合、Ryzen5 3500を使用されているのでしたら元のバージョンはP3.60以降ですが、ブリッジBIOSはP2.00ですので、P2.00に更新せずに3500で使用していたのでしたら5700Xで起動しない可能性は有ります。
その場合P2.00で更新しようにもZEN+以前のCPUが無ければ更新後に起動出来無いので詰みになりそうです。
個人的にはもしブリッジBIOSを使用していないのが起動しない原因だった場合、B450M Pro4ではPCI-Ex16スロットがGen3になりますので、x8接続のRX7600は性能を落として使用する事になるのでB550チップセットのマザーボードを使用した方がとは思います。
書込番号:26139018
3点

>キャッシュは増やせないさん
先ほどソフマップに連絡したところ、交換対応いただけるようです。
RX7600の性能出すために、b550系買おうと思うのですが、B550M Steel Legendで問題なく動きますかね?
PCIE?の規格までは詳しくなく、よくわからないもので、、、
無知で申し訳ないです。
またB550M Steel LegendはBIOSアプデ必要ですか?
書込番号:26139449 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ねこまみれ14さん
CPUの不良で交換してもらったら問題なく起動したという認識で間違いないですか?
金曜にCPUの新品交換対応していただけるということなので、それを載せれば問題なく起動する可能性はありますか?
書込番号:26139454 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>キャッシュは増やせないさん
自分は前述した2種類のCPUしか持ってないのですが、ブリッジBIOS?の更新はできないですか?
ブリッジBiOSという単語を初めて聞いたので、、、、
書込番号:26139520 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>LimeExpressさん
ごめんなさい、今朝は出かける時間のタイムリミットギリギリでしたのであまり読み返さずに難しい用語をそのまま書き込んでしまいました。
>RX7600の性能出すために、b550系買おうと思うのですが、B550M Steel Legendで問題なく動きますかね?
問題無く動きます。
>またB550M Steel LegendはBIOSアプデ必要ですか?
新品を購入されるのでしたら5700Xに対応したバージョンになっていると思いますが、対応してないバージョンのものでも3500をお持ちなのでBIOSは更新出来ます。
ブリッジBIOSの話とも関連しますが、ASRockのマザーボードは基板上のBIOSチップに出荷時のBIOSバージョンが記載されたシールが貼ってあります。
ASRock サポート情報 BIOS バージョンの調べ方
https://www.asrock.com/support/index.jp.asp?cat=FindBIOS
B550M Steel Legendは5700Xに対応したバージョンはP2.30以上ですので、ここの数字が2.30以上であればBIOSを更新しなくてもそのまま5700Xが使用出来ます。
>PCIE?の規格までは詳しくなく、よくわからないもので、、、
難しい話で申し訳ありません。
マザーボードにグラボを取り付けるPCI-E x16スロットの仕様ですが、B450M Pro4はPCI-E Gen3(又は3.0) x16の仕様です。
B550チップセットのマザーボードでは一般的にPCI-E Gen4(又は4.0) x16スロットです。
この世代(数値)が進むほどデータの転送速度が速くなります。Gen4はGen3のほぼ2倍のデータ転送速度になります。
RX7600はPCI-E Gen4 x8接続の仕様になっていますので、Gen3接続の場合はグラボ本来の転送速度より落ちますが体感速度で感じられる程かは判りません。ベンチマークソフトでは差は出ます。
ブリッジBIOSの件ですが、BIOSバージョンを更新する場合、特定のBIOSバージョンに一度更新しないとそれより後のBIOSバージョンに正常に更新出来無くなるバージョンのBIOSがブリッジBIOSです。
B450M Pro4の場合はこれがP2.00のバージョンになります。
前置きが長くなって申し訳ありませんが、ご使用のマザーボードに貼ってあるBIOSバージョンのシールに書かれている数字が2.00以上であればメーカーで既にこのバージョンは更新済みですので、5700Xで起動しない原因はブリッジBIOSを更新していない事が原因では無い事になります。
後、余計なお世話ですが、ASRockのB550マザーは一部の製品を除いて2つめのM.2スロットがPCI-E Gen3 x2接続になっています。
他社のマザーボードでは殆どGen3 x4接続の仕様です。
M.2 SSDの製品の殆どはx4接続のものですので、x2接続の仕様では製品の性能の半分の速度しか出ない事になります。
B550M Steel Legendはお安くはない製品ですので仕様的にちょっとと思います。
書込番号:26139827
1点

B450 Steel Legnedがよかったみたいですが、個人的には電源周りがあまりよくないマザーなので、という印象が強く、CPUの動作的に問題を起こすCPUがあってもおかしくはないと思ってます。
特にMOS FETも名前も知らないメーカーの品物を使ってましたし
B550にするのはやってみてもいいと思いますが、キャッシュは増やせないさんも仰ってますがセカンドM2がx2になることやBIOS FLASHBACK機能がないので、ほかのメーカーの方が無難に思っています。
自分はGIGABYTEが割といいと思ってますが、使った中で無難なのはASUS TUF B550 GAMING辺りは無難でした。
書込番号:26139840
1点

>キャッシュは増やせないさん
いえ、とても丁寧に対応いただけてとても助かります、ありがとうございます。
BIOSシールはP3.9と記載されています。
なので、本来であれば問題なく使えるというはずになりますかね?、、、、
なのでCPUの初期不良や異常でしょうか。
金曜にCPU交換で佐川急便が来るとのことです。
SSDはM.2ではなく、マザボからのSATAと電源からのケーブルを2つ繋げるやつを使っています。
(増設は予定しています。)
グラボの性能がおちるという点を知らなかったのでB550系の検討をします。
丁寧な対応、誠にありがとうございます。
書込番号:26139884 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>揚げないかつパンさん
BIOS設定の画面が慣れているので、個人的にASROCKが良いのかな?と思ってましたが、問題があるとは知りませんでした。
MicroATXでBIOS設定画面も複雑ではない、おすすめのマザーボードあれば教えていただきたいです。
回答ありがとうございます。
書込番号:26139887 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

BIOSが複雑でないというかASRockと大差ないというなら、GIGABYTEかASUSだと思います。
MSIはややデザインが独特なので、慣れないと使いにくいと感じるかもしれません。
※ まあ、慣れればどれも大差無いですが。。。
自分的には電源周りを見るならGIGABYTEはDr.MOS搭載のマザーがなくなってる(前はPro-Pがあったと思うのだけど)ので、それを加味するならTUF GAMING B550M-PLUSかな?とは思います。
こちらはATX版を使いましたが、特に悪い点はなかったです。
電源回路とIOパネルが一体式のMAG B550M MORTAR MAX WIFIもいいんですが、BIOSが特殊ですね。
だいたいはそんな感じかと思います。
書込番号:26139918
1点

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
以前YouTubeかなんかでmsiのBIOS画面見て、あれは嫌だなと思ってたので、、、、、
ASUSかGIGABYTEで探してみます。
書込番号:26139932 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

マザボ GIGABEAT B550M AORUS PRO-P
CPU Ryzen7 5700X3D
メモリ シリコンパワーDDR4 3200 PC4-25600 32GB×2
グラボ GIGABEAT RTX-4060 Ti 8GB
この構成で組立、購入時BIOSは5000番台に対応されておらず、以前使っていたRyzen5 3500を使い最新版に更新させてから行いました。この条件で、ほぼ同じ症状が出ました。3500に変更すれば問題なく起動。5700にすれば映らない。メモリを1枚にしたところ起動を確認。2枚にすると映らない…
自分は相性による不具合でした。メモリは、Amazonで年末年始のセールで安い物を選びあまり気にしていませんでした。20代のころから自作を始め、初めてのトラブルでした。
現状は、メモリのみCrucial DDR4 3200 32GB×2 変更して問題無く起動してます。
朝は、時間が無く簡潔に投稿してしまいました…
書込番号:26139989 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

メモリーのタイミングについてはZNE2からZEN3で変更されているので可能性はなくはないです。
PSCは無いので、メモリーを抜いてBeepスピーカーをつければメモリーエラーになるかと思います。
BEEPスピーカーがならない場合は、メモリーエラーにはなりません。
また、キャッシュは増やせないさんが説明していると存じますが、メモリーエラーなら再起動を繰り返します。
書込番号:26140087
1点

>揚げないかつパンさん
起動は繰り返さないのでメモリーエラーではないと思います。
CPUの異常で間違いないですか?
書込番号:26140090 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>LimeExpressさん
メモリーは以前から使用されていたものと新規購入されたもの2種類お持ちですので、両方のメモリーで相性問題が発生する事はまず無いでしょう。
特に元々ご使用のメモリーはCrucialのメモリーですので、3500でも動作していた訳ですから信頼性は高いです。
一応、推奨スロットのDDR4_A2スロットに1枚だけ挿して電源を入れてみて確認はされてみてはと思います。
>CPUの異常で間違いないですか?
状況から可能性が高いと思いますが、絶対と断言は出来無いでしょう。
書込番号:26140138
1点



CPU > AMD > Ryzen 7 7700 BOX
こんにちは
アリエクで、7700を23000円で購入しました。
評価もいい感じのショップを選んで買ったつもりです。
初めてのアリエクできちんと届くか多少不安がありますが、気長に待とうと思います。
そこで質問なんですが、関税、輸入消費税等は商品到着時に別途請求されるでしょうか。ネットで調べてみても言及している人が少なく、また人によって意見が分かれているのでこの場で質問させていただきました。
書込番号:26136382 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

AIに訊いてみましたよ。 商品代金はAliExpressへ支払い、税金(関税、消費税)は運送会社(日本郵便やFedex, DHL)は払うようです。今回のケース(電気製品)なので、関税関係は免税ですが、消費税はかかってしまうようです。消費税は運送会社へ払うことになるようですね。日本郵便は配達時点か郵便局になるのでしょうか? 他は請求書ベースのようですよ。AIを使って自分で確認してみるともっと納得できるかもしませんね。
書込番号:26136395
6点

消費税は\23,000x60%x10%=\1,380だと思われます。
書込番号:26136397
3点

通常、海外輸入に関しては通関時に消費税も関税も支払いしないと受け取れません。
個人が送ってもらう場合は配送業者が立て替え払いしてくれている事が殆どです。
アリエクは使った事は有りませんが、海外業者でよってはもVATに関しては先に輸送料に込みで払う場合もあるので到着時に払うことが無い場合もあります。
個人輸入に関しては例外は有りますが輸入代金の60%を掛けた後の金額が10000円以下になる場合は免除されるので消費税を支払った事がない人はかなり多いと思います。
自分はFedexで一度ありましたが立替払いだったので振り込みしました。
まあ、配達時に振込を依頼されるので、分からなくても払うだけなので。。。
電子機器や電子部品は関税は非課税です。
書込番号:26136532 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

返信ありがとうございます。先程起床しました(^^)
>揚げないかつパンさん
電子部品は無関税でしたのですね。安心です。
問題は消費税ですね、先方のおっしゃる通り、1380円程度なら大丈夫なんですが、今手持ちが少なくて(銀行も数千円程度しかない)消費税が高い時きちんと払えるかな...15日以降に届くのなら収入があるので少し落とせば心配ないですが
商品レビューを見ていても税について書いているのは2、3人の外国人で、日本人(だと思われる人)は誰一人書いていませんでした。住む地域によって変わるのかもしれない
書込番号:26136758 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私は4年前に37000円のスマホと、2年前に1500円のイヤホンを購入しましたが請求は無かったです。
また、スレ主さん同様にアリエクでCPUを購入し明日中には到着予定です。ちゃんとした物が来るのかドキドキしていますw
書込番号:26137005 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

おお!それはいい情報を聞きました。私は19日に届く予定です。届いたらぜひ話を聞かせてください!
書込番号:26137292 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私は去年12月にアリエクでライゼン5 9600xを28000円で買いましたが、追加の費用は発生しませんでした。参考にしてください
書込番号:26137938 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ALIEXPRESSは利便性は高く信頼出来ますよ。ただし購入するSHOPは価格に惑わされずに評価数とコメント 特に日本国内を含み多国からの購入者がいるかの確認は必須です。不信感を煽るような情報がありますが、AMAZONやEBAYと同一以上に購入者優先対応です。大半の製品はMADE IN CHINAですから、海外向けのEコマスとして活用されるのが前提ですね。
あと不良品でも英語コミュニケーションにはなりますが、返品/返金も迅速に対応されます。
到着までは現在は長くても10日で着実に短縮されていますので、ORDER欄のTRACKINGで状態を確認出来てメールでも連絡されます。
購入されたSHOPは信頼出来るところなので、正常品が届くと思います。安価なのはBTO/OEM用の販売だからとされているようです。ですから外箱パッケージは無く、CPUがブリスター保護ケースに入った状態での配送だと思います。
当方も同一CPUを購入して使用中ですのでRYZEN MASTERの画面を添付しておきます。RYZEN9 9950Xも購入していますが同様に正常に機能しています。
書込番号:26138149
1点

>pc初心者だぞさん
去年ですが本格水冷パーツ AliExpressからかなりの数購入しました
追加関税は一切発生してません
リアルタイムで何処に荷物居るのかも親切に連絡くれます
到着後のトラブル等は40日間返品無料でAliExpress保証付いているショップからをお勧めします
質問等は日本語でしても返信は全て英語になります
翻訳しながらのやり取りになるのが不便ですね
商品はAmazonより丁寧な梱包で来たのがビックリしましたね
ちょっと茶色いテープぐるぐる巻きは過剰かとは思いますがね
後、返品はAliExpressに連絡すれば宅配業者が取りに来るシステムです
梱包されて来た箱等は捨てずに取っておく事をお勧めします
書込番号:26138327 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

結論から言うと、関税はかからないが(運次第で)地方消費税が掛かる可能性があり、その場合の支払いは基本的に商品受け取り時に行うようです。
Xで「アリエクでの購入時の課税の有無」についてアンケートを取っている方がいましたが、今年の3月以降日本側のチェックが厳しくなった?らしく、3月以降にアリエクでCPUを買った方の約40%が消費税を取られたって結果が出てました。
3月以降の方が配送にかかる日数も増えているようです。
Xで「アリエク 課税」で調べてみてください。
勝手な推測なんですが、3月からアンダーバリュー(税関で商品代金を実際よりも低く申告して関税・消費税を免れる行為)の摘発が厳しくなったんじゃないかと思います。それはアリエクの業者が勝手にやってるので、購入者のせいではないですが…。
税関ではランダムで確認してて、それにあたると消費税が掛かるって感じじゃないでしょうか。
伝聞、推測ばかりで申し訳ないです。
書込番号:26139103
2点

Aliexpressは日常的に利用してるけど、
そんなの後で請求された事は無いです。
Amigaユーザーだったので、20年以上前から
海外購入してるけど、別途に税を求められた
事は一度も無いです。
米国Amazonの場合はデポジットとして、
事前請求があり、そこから引かれています。
デポジットが残れば返金されます。
書込番号:26140116
1点

pcパーツではないですが、何度か中国から個人輸入したことがあります。
佐川がよく配送してくれてましたが代引きと同じような感じで関税払ってました。
たしか、持ってくる時に在宅か確認の電話がきたと記憶してるのでいきなり届けてくることは無いかなぁと思います。
書込番号:26140737 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今日、発送国の仕分けセンターから搬出されたとの連絡が来ました。ちゃんと届きそうでよかったです。
消費税は人によってまちまちなので、わからないままですが、実際に買った人が大丈夫だったらしいので自分も大丈夫だろうと勝手に期待しています笑
書込番号:26146368 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

報告遅れましたが、締切日夕方に到着しました。
でも遅延配達という事で150円還元するとの連絡がありました。
もちろん追加請求はありません。
書込番号:26147782
2点

到着予定日に届くことは叶いませんでした...( ̄∇ ̄)
書込番号:26152144 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


ちゃんと届きました!cpu z でも確認済み
結果として追加料金は払ってないです。次回もこのセラーから買おうと思います!コメントくださった皆さん、ありがとうございました。
書込番号:26155830 スマートフォンサイトからの書き込み
9点



CPU > AMD > Ryzen 5 5500GT BOX

シチュエーションによって違うと思うけど、どう言うシチュエーションでの比較ですか?
アイドル時は5500GT単体の方が低いし2D表示の時も低いとは思うけど
そもそも、GT710には出来ない、動画再生とかもあるだろうし世代が違う。
28nmのGT710は電力性能比で7nmのVegaの相手にはならないけど、そもそも、Vega単体の電力は出ないので同じにならないから比較が難しくない?
書込番号:26124558 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>揚げないかつパンさん
シチュエーションの想定はしていないですが、理論的に同じことをするなら物理的に同じエネルギー消費するはずですが、現実は多少の違ったりするので、同じことするならどのぐらい差があるのかなと思って
マイクロソフトがスマホみたいに古いハードを切り捨てるようになってきて、win11の次がいつ出るか、そもそも出るかどうかもわからない、もし出たらどのハードが切り捨てられるか不明なこの微妙な時期に、今のPC(APU)が想定外の故障したので、たぶんCPUマザボメモリー3点交換になりますが 何通りかのパーツ買い替え候補を考えていて、単体グラボにすれば、使いまわせるので、次も同様の事態に遭ったときは毎回APU買うよりCPUの方が出費を抑えられるかなと思うのですが、僅かな消費電力差でも長年普段使いしていくとけっこうな差になるし、結局意味ないかなともやもやしてます。
書込番号:26124584
1点

>揚げないかつパンさん
性能に関してはゲームはしないので、動画はたまに見るけど画質は気にしません、例えばタスクビューで画面を切り替えるとか、窓の最小化と再表示とかがパッと素早くできて、かつ安定していればいいです
書込番号:26124590
0点

基本的にはプロセスルールが低い方が電力的には有利ではありますね。
独立したVRAMも電力的には不利ですし、古い方が電圧も高めなので、どっちが省電力かな、グラボはつかない方が電力は低いです。
APUで、グラボを後からつける場合と内蔵だけの場合は試しましたが5-6Wはアイドル状態でも省電力てました。
書込番号:26124605 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ハンバーガー丼さん
グラボ付けたほうが高いです。
書込番号:26125587 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

5500と5500GTは中身が一緒なので動いてはいないけれどGPUは通電されています。
それを考えるとビデオカードの分余計に消費電力が増えるだけと考えた方がいいでしょう。
CPUとGPUどちらも性能面で劣るものですし、ビデオカードを別途購入して確実に安いという程でもないのでRyzen 5 5500GTでいいと思います。
書込番号:26126996
0点



CPU > AMD > Ryzen 9 9950X3D BOX
■構成
CPU: Ryzen 9 9950X3D
クーラー: MSI MAG CORELIQUID E360
M/B: MSI X670E GAMING PLUS WIFI
メモリ: CORSAIR DDR5-5600MHz VENGEANCE DDR5 ブラック 64GB [32GB×2枚] (PC5-41600)
SSD: EXCERIA PLUS G4 SSD-CK1.0N5PLG4J
グラボ: MSI GeForce RTX 4060 Ti Ventsu
電源: MSI MAG A750GL PCIE5
M/BのLED色が赤と黄が点灯しているので、メモリが合わないのかなと思っているのですが、適合しないメモリなのでしょうか?
CPUも認識しないみたいで、モニタは真っ黒のままです。
メモリの差し替え(2つあるのでそれぞれ試しました)、最小構成、CPUの差し込み方確認。
どうかよろしくお願いします。
3点

メモリーの位置はA2B2に挿してますか?
A2 1枚でも起動しませんか?
最小構成での起動は確認してみましたか?
相性の可能性もありますが、現状ではなんとも言えません。
CPUの圧着不良の可能性もありますし、CPUの不良の可能性も有ります。
後、CMOSクリアーやBIOSアップデートはさてみましょう。
書込番号:26121443 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

BIOSを「最新ベータ」に更新してないとCPUが動かないですね
Flash BIOSボタンで即更新!!
------------------------最新ベータ
https://jp.msi.com/Motherboard/X670E-GAMING-PLUS-WIFI/support#bios
AMI BIOS 7E16v1A4(Beta version) 2025-03-13 13.31 MB
更新内容:
- Support AMD Ryzen 9 ●9950X3D● and 9900X3D CPUs.
------------------------
Ryzen 9 Granite Ridge Ryzen 9 9950X3D 100 4.3GHz 16MB 128MB B0 170 AMDRadeonGraphics
Latest Beta BIOS
------------------------
Flash BIOSボタンでのBIOSアップデート
1. MSIのWEBサイトから最新のBIOSファイルをダウンロードします。
2. BIOSファイルの名前をMSI.ROMに変更します。それをUSBストレージデバイスのルートフォ
ルダにコピーします。
3. 電源を.CPU_PWR1とATX_PWR1コネクターに接続します。.(電源ユニット以外を取り付け
る必要はありません。).
4. MSI.ROMファイルを含むUSBストレージデバイスをリアI/OパネルのFlash BIOSポートに
挿入します。
5. Flash BIOSボタンを押すとBIOSの書き込みが始まり、LEDが点滅し始めます。
6. BIOSアップデートが完了するとLEDの点滅が止まり、オフになります
-----------------------------------------------------メモリはOK?
メモリの正確な型番は以下で合っていますか?
合っているなら、検証一覧に載っているサポート品です!
■Corsair CMH64GX5M2B5200Z40K [DDR5 PC5-41600 32GB 2枚組]
↓
---検証一覧
CORSAIR CMH64GX5M2B5200Z40K ver3.43.01 DDR5 4800 5200 Spectek Y32A 1.25 DUAL 32 √ | √ |
https://jp.msi.com/Motherboard/X670E-GAMING-PLUS-WIFI/support#mem
---
書込番号:26121523
7点

>揚げないかつパンさん
メモリにも初期位置があることを忘れていました。
M/Bを目視で確認すると、確かにFIRSTとかかれていました。
お陰様で解決することができました。
本当にありがとうございます。
>usernonさん
先の件でBIOSに入ることが叶いましので、M-Flashを用いて更新するころが出来ました。
メモリは以下のものになります
https://www.amazon.co.jp/dp/B09WN2H42Y
お二人共、貴重な時間を割いて投稿していただきありがとうございます。
書込番号:26122104
3点

>Shun Minaseさん
レビューで出されている、遅くなった処理ってなんですかね?笑
書込番号:26131145 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>Shun Minaseさん
fpsが落ちたという意味ですかね。
どのゲームで、前と後でいくつといくつでしたでしょうか?
書込番号:26131797 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Shun Minaseさん
ではなにが遅くなったんでしょうか??
具体的に書いてもらわないと、言いがかりに見えますから気をつけて!笑
書込番号:26132057 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>カカクストームさん
動作全般が遅く感じます。
遅く感じているゲームは「ラグナロクオンライン」になります。
書込番号:26132119
1点

FPSではなく動作全般というとメニューボタンをクリックして開くまでやゲームスタート時のロード、マップのロードが遅いということですかね?
ゲームスタート時とマップのロードが遅いということであれば、メモリやSSDの方が影響してそうです。
9900Kよりも "9950X3Dの方が" 単一コアの速度は良いですが、ラグナロクオンラインはかなり昔のゲームなので最適化不足の影響というのは考えられるかもしれないですね。
書込番号:26132295
2点

このページの真ん中あたりからのことは実施済みですか?
https://ascii.jp/elem/000/004/256/4256442/
あとは電源プランがバランス以外になってるならバランスにしてみるとか
書込番号:26132557
2点

>すわnさん
9900K時代はDDR4の並性能のメモリだったと思います。
9950X3DはDDR5ですが、性能は並です。
SSDもM.2で今の方が性能は上だと思います。
今回のPCとゲームの相性が良くないのかな?
>kachutqsさん
> 1.マザーのBIOSを最新のものに更新(Ryzen 9 9950X3Dなどの性能を引き出すために必要)
> 2.Windowsをセットアップ
> 3.AMDのチップセットドライバーは最新版(本稿執筆時は7.02.13.148)を導入
> 4.Microsoft StoreでXbox Game Barを最新版にアップデート
> 5.しばらくく放置してKGL(Kernel Gaming Library)サービスとデータベースの更新を待つ、もしくは以下のコマンドを入力して強制的に更新させる
の内、
1は最新版。
2は何をすればいいのかが不明。
3は改めて入れました。(不必要な物はできるだけ入れないので。)
4は統合され、「Game Bar」として元からありましたが、Microsoft Storeで「Xbox Game Bar」と検索すると、「Xbox」のみHITしているので、一応インストールしました。
ですが、「これをゲームとして記憶する」は削除されたのか、表示されません。
5については、手動で入力してみましたが何の動作もしないので、放置して様子をみます。
電源プランはバランスです。
これらで以前のPCからしているのは、BIOS更新とグラボのドライバ更新と電源プランだけでした。
書込番号:26132648
1点

WindowsをセットアップはWindowsのインストールのことだと思います。Xbox Game BarはGame Barの旧名ですね。それらを実行しても解決しないなら自分には分かりません。
書込番号:26132686
5点



CPU > AMD > Ryzen 7 9800X3D BOX

あれ?もしかして、X3Dターボモード君が休憩中なのかな?『今日は5600MT/sでマイペースに動くわ
書込番号:26115483
0点

というわけで、あなたのCPUは完璧に正常です。ただし、正常な範囲で少しおかしいだけです。でも大丈夫、みんなちょっとはおかしいんだから!
書込番号:26115486
0点

>seventeen12さん
これはX3Dモードをオンにしないと
メモリが高クロックで動きにくいとう認識で良いのでしょうか?・・
書込番号:26115497
1点

正常かどうかですか?
うーん、それは…、大事なことを忘れていました
メモリの速度は相対性理論ですでに照明されています
メモリ速度が高速を超えることはできません
そのため下がるのは正しいです
高速を超えるとターボが火を噴くので!!(*^◯^*)
書込番号:26115500
0点

>seventeen12さん
つまりターボモードをオフにしたらメモリの性能は低下するので
ターボは常にオンにした方が良いということですよね?(*^◯^*)
書込番号:26115508
1点

マーボは常にオンにすると火を噴く?けど、それもいいなら
消火器をお忘れなく!!!
書込番号:26115515
0点

X3Dモードをオンにすると勝手にメモリOCするのかしら(*^◯^*)
書込番号:26115525
1点

X3Dモードをオフで使ってる人って
勿体無いかもしれませんね。(*^◯^*)
書込番号:26115534
1点

マザーの設定をSS出してから、問題定義では?
BIOS設定の問題としか思えないけど
書込番号:26115634 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マザーの設定をSS出してから
必死に検索で探しています。
or
他人のPCの画面映させてとお願いしているところww ショップ店頭でBIOS画面見せてとかw
書込番号:26115655
5点

>かぐーや姫さん
ONにすることでゲーム専用ならパフォーマンスが向上する場合がありますが、プレイするゲームによります。
変わらないor低下する可能性もあるので一概にオフで使ってる人はもったいないとは言い切れないと思います。
マルチスレッドアクティビティのパフォーマンスも落ちますし。
書込番号:26115766
0点

非対応のメモリーで適当に使うからそうなるだけでしょう。
自分は3Dモードにしようがメモリー設定は一切変わりませんけど。
壊れてるんちゃうかなw
書込番号:26115770
6点

>しゆうたさん
BIOSでオートになってるからだと思うんですけど
なのでX3Dモードを切ると下がるのではないでしょうかね?・・
書込番号:26115895
1点

文章だけではわかりませんからね
bios設定のスクショでも貼ったら?
貼れない理由が有るとかね?(笑)
書込番号:26115899 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

BIOSでもX3Dモードオンで
6400MT/sを確認しています。(*^◯^*)
書込番号:26115904
2点

文章ではなんとでも書ける
まぁまともな事述べても信用性無いけどね!(笑)
書込番号:26115925 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>かぐーや姫さん
言葉足らずでしたが私はメモリ速度云々ではなく、オフで使ってる人は〜のところについて言及しました。
私は余り詳しくないのでx3dターボモードについては1CCDとSMTを切って電力効率を上げ、ゲーム性能を上げる程度のことしか知りません。
書込番号:26116008
0点

こんなことも自分で検証できないくらい、君にはスキルがないということですw
X3Dターボという以上メーカー固有の機能です。
メーカーによってはメモリー設定も変えますから、そのロジックを君が理解できてないだけの話です。
メモリーポンつけだからマザーも触ろうとするだけで、自分できっちり設定してたらそういうことにはなりません。
何も理解できてないということですかぐ〜やがw
書込番号:26116050
5点

人にあれこれ書く前に自分のマザーの取り扱いくらい自分で調べましょう。
それもできないほどスキル無いんか?w
書込番号:26116142
8点

>かぐーや姫さん
https://s.kakaku.com/bbs/K0001656599/SortID=26067960/
ジガさん
BIOS内にバイオス更新をするツールがあります。
ダウンロードしUSBに保存したら再起動でバイオスに入り
そのままそのツールからUSBを選択して更新ファイルを選び
BIOSを更新するだけです。
背面のボタンを押して更新するのはまた別の方法です。これは起動できない場合などようですので
起動できているのであればボタンは使いません。
バイオス更新ツールは各社名前が微妙に違いますが
それは説明書をよくお読みになってください。(*^◯^*)
↑↑↑
この書き込みの意味分からないので説明して
もしかしてbios更新知らないの&した事無い?
誤字脱字は誰にでも起こり得る事だけど
根本的に知識無いのと違う気がしますけど
書込番号:26117529 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ゆとりのXMP、EXPOオフで
6400MT/sで動くと言っているだけなのに
なんで叩かれるのかわかりませんね。
普通に動くのですが正常ですか?と聞いているのです。
正常ですね。どうみても(*^◯^*)
書込番号:26118868
1点

>EXPOオフで6400MT/sで動くと言っているだけなのに
自分の最初に書いた質問すら覚えてないのか?w
>メモリの動作速度が6400MT/s(X3Sターボモードオン)
5600MT/s(X3Dターボモードオフ)
上記のようになります。
正常でしょうか?(*^◯^*)
お前の使ってるメモリーCUDIMMだろ。
そもそもEXPO使えないだろ・・・メモリーの型番をCPUZで出してみろ。
殆どの8000以上のCUDIMMはXMPかけなければ6400で動きます。
Ryzenだから5600なんだろうけどAorusのX3Dモードはメモリーも詰めるからね。
動きが正常とかじゃなく君が理解もしてない・・スキルもない・・・
正常じゃないのは君自身ですw
書込番号:26118879
0点

>Solareさん
X3DモードとXMP、EXPOは関係ありませんけど。(*^◯^*)
書込番号:26118887
3点

>Solareさん
ひょっとして日本語をご理解できない方でしたか?(*^◯^*)
書込番号:26118890
2点

>ゆとりのXMP、EXPOオフで
と書いてるのか¥は君だろ。
そもそもEXPOオフどころか使えないでしょという話。
それすら意味も分かってないw
メモリーのこともマザーの制御も全く理解してないね。
書込番号:26118892
1点

君は日本語もそうだけど自分が書いてる用語も理解してないでしょ。
ではEXPOとXMPってどいう違いなのか具体的に書いてみろ
書込番号:26118897
1点

つまりですよ。
インテルからAMDに乗り換える人で
良いメモリを持っていると6400MT/sは最低限保証されると言うことですね。(*^◯^*)
書込番号:26118908
1点

CUDIMMは9000で使ってますけど・・・きみ8800でしか動かせてなんですねw
書込番号:26118914
1点

これは9950X3Dは売れないかもしれませんね。
私の勘では。(*^◯^*)
書込番号:26118917
1点

スキルの無い奴が8800と8200とか・・・w
普通に使えるとか言うのもテストもしてないようだし、ここにつまらんこと書いてるだけでの普通に使えるでしょうね。
取り合えず回してみたRyzenとインテル。
>8200MT/sとか8800MT/sとかで動かせている私によく言えますね。
はい・・・全然言えますよw
書込番号:26118934
1点

8800のメモリー使って8800で回しました、ポンつけでは6400でした・・・
全くスキル無いんですと言ってるのと同じです。
要は勝手にそう動いてるだけで、だれでも動くからねw
書込番号:26118947
1点

>Solareさん
そのメモリでは容量がRTX4090でも足りない気がしますね。(*^◯^*)
書込番号:26118967
1点

>Solareさん
私はゆとりなので下手に設定はいじりません。
XMPかEXPOのみでやっています。(*^◯^*)
書込番号:26118974
1点

>Solareさん
正常に動いているのに壊れていると貴方はおっしゃいましたね。(*^◯^*)
書込番号:26119213
2点

>かぐ〜や
君はクロックドライバーが動くわけもないAMDマザーで動いてるって嘘ついてましたねw
書込番号:26119388
1点

正常と言っている方にしてみました。
もう元に戻しましたが普通に使えていました。
持っている方に聞きたかったです。では(*^◯^*)
書込番号:26120013
1点

大事なことなのでもう一度言っておきますよ。
X3DモードをオンにするとEXPOに対応してないXMPメモリで
当然ですがXMPも使用せずにX3Dモードをオンにするだけで6400Mhzで駆動しました。
普通に使えます。これで締めます。(*^◯^*)
書込番号:26120016
1点

>これで締めます
自分の首を締めてはまずいんじゃないかあ
X3Dモードのことがわからず?
いくら精神的に追い詰められていても
もっと勉強しないと、、
書込番号:26120038
1点

>seventeen12さん
何も勉強せずとも動いていますので
問題はありません。
これがゆとりなのです。(*^◯^*)
書込番号:26120040
2点

補足しますと、多少高くても簡単に安定するものを買う。
これがゆとりなのです。(*^◯^*)
書込番号:26120041
2点

>補足しますと、多少高くても簡単に安定するものを買う。
スキルも知識も無い奴は高い物買うしか考えられないだけの話で、自分は何もい分かってませんと書いてるのと同じ。
口コミでもっともいらない情報ですw
まあXMPとEXPOの違いも分かってないので選択肢は無いんでしょうけど。
現在はインテルでしか使えないCUDIMMを余ってたから適当にAMにも使ってみたというだけの話で、良い物をわざわざ買ったということでもないしねw
やってることが全部適当で、書いてることも適当だらけなだけですね・・・ゆとりって(笑)
書込番号:26120049
1点


>Solareさん
それ製品批判ですか?
それはまずいですよ。(*^◯^*)
書込番号:26120054
1点

>Solareさん
スキルは無いですよ。良いメモリはありますが(*^◯^*)
書込番号:26120057
1点

そのメモリーが8万円・・・スキル無いうえ大ウソつきw
書込番号:26120060
1点

>これがゆとりなのです
ゆとりが安定を求めるのって、親に『お前は何をやってもダメだ』って言われ続けて、
とりあえず『安定』って言葉にしがみついてるだけじゃない?笑 可哀想に〜。
書込番号:26120062
0点

安定なんだかゆとりなんだか?
https://s.kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=abc1238
昔からOCも設定も出来なくゆとりだったのね!
書込番号:26120115 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Solareさん
壊れていると嘘を言ったのは貴方でしょ(*^◯^*)
書込番号:26120182
2点

>Solareさん
>非対応のメモリーで適当に使うからそうなるだけでしょう。
自分は3Dモードにしようがメモリー設定は一切変わりませんけど。
壊れてるんちゃうかなw
どこが壊れているのでしょうか?
嘘つきだね。(*^◯^*)
書込番号:26120185
2点

洗濯機でも普通に洗濯できていたら
壊れているとは言わないんでっすよ(*^◯^*)
しかし何の参考にもならない回答者でしたね。
書込番号:26120208
2点

ハイではクロックドライバーは動いてるんですね。
XMPとEXPOの違いは何ですか?
分かってないし嘘つきだというのはこういうことです(笑)
書込番号:26120223
1点

>Solareさん
最初の質問見てもらえますか?
勝手に解釈して言ってるのは貴方でしょ。(*^◯^*)
書込番号:26120243
2点

>Solareさん
話を逸せて勝手に言ってるだけでしょ。貴方の場合そしてすぐ逃げる。いつもだね(*^◯^*)
書込番号:26120249
1点

正常か正常じゃ無いかだけ聞きたいんですよ。
6400MT/sで動いていると言っているのに壊れているといったね貴方(*^◯^*)
書込番号:26120252
1点

確かに壊れているか壊れていないか
正常じゃ無いか正常か?わからないのがスキル不足といわれればそうかもしれませんが?
無責任に適当な嘘を言ってるよね?
書込番号:26120258
2点

>火曜日のカンパネラさん
正常かの話にOCなど関係ないでしょ?(*^◯^*)
書込番号:26120266
1点

g.skillメモリの温度が熱い根拠は?
根拠も提示出来のないなら書き込みしない方が良いよ
つうか此処の掲示板の品質落とす様なスレも如何なもんですかね?
知識を得る為 わからない部分を質問して解決する場所
貴方は所有すらしていない虚偽のレビューだけ
まぁ14900ks買えなくて14700(k無し)で喜んでスレ立てするくらいですからね
後は購入出来ない商品ディスるだけ
Amazonに秘密の購入場所あるんだ!(笑)
大丈夫?
書込番号:26120590 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>火曜日のカンパネラさん
ほんとに14900ksなんて買う人いないと思いますよ。
ここの人は買ったフリでしょうね。(*^◯^*)
書込番号:26120597
1点

>揚げないかつパンさん
スルーしちゃってましたすみません。
バイオス設定については全て説明した通りで
XMPメモリですがXMPをオフにしてあとは全て初期設定でX3Dモードだけオンです。(*^◯^*)
書込番号:26125228
1点

動作周波数を下げたら遅くなるぞ!
何をやってるんだ
宗派数はNHKに合わせるんだ普通は
ニュースが見れないぞ
書込番号:26133507
0点

>ゲームにマルチスレッド性能など必要ないのです
また嘘書いてますね。
ゲームによりますね。
書込番号:26133582
0点

>かぐーや姫さん
UEFIのSSの撮り方がわからないんでしょうか??
書込番号:26133609 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

F12でしたっけ?スクリーンショット(*^◯^*)プリントスクリーン?
書込番号:26140362
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)





