
このページのスレッド一覧(全691スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 0 | 2017年8月20日 17:03 |
![]() |
22 | 11 | 2017年8月13日 20:41 |
![]() |
4 | 4 | 2017年8月9日 19:27 |
![]() |
15 | 3 | 2017年8月7日 01:27 |
![]() |
11 | 5 | 2017年8月5日 22:46 |
![]() |
27 | 17 | 2017年7月21日 15:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720
他メーカーのデッキ(東芝)と併用していて、
いまいちメディアへ保存がうまくできない事があって
DRで保存する様にしていましたが、なんか少しわかったので…
タイトル1(2時間29分) DR→1.5倍→2.3倍と変換
結果:BD-Rの39%の容量
タイトル2(2時間30分) DR→2.3倍と変換
結果:BD-Rの49%の容量
ってことは、掛け算してるってことですよね。
まだブルーレイはファイナライズしてないから、2.3倍って表示されてるけど
画質は違うよね・・・。
ありなんって感じです…
1点



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZT3500
シーキューボルトHDDには、4Kカメラの映像を、ダビング出来ません。本体のHDDには残せますが残念。
ただ、BRデスクにダビング出来ますので、カメラの映像はBRに残す事になります。
2点

>ギガバイト
何度指摘されたら
理解出来るのか????
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000970232/SortID=21070190/#21070359
書込番号:21093508
10点

>蓄音機です。さん
SeeQVaultに限らず、外付けHDDに4K映像をダビングできますよ。
ET/EWなどの旧シリーズ時代から、AVCHDなどのカメラ映像は
直接には内蔵HDDにしか取り込めませんが、一旦取り込み後、
外付けHDDにダビングやムーブが出来ます。
ZT/ZWシリーズも同様に、MP4ファイルも一旦内蔵HDDにダビング後
外付けHDDにダビングやムーブが出来ています。
お試しください。
書込番号:21097340
1点

PONSTARさん
スレ主さんは個体縛りのある普通の外付けHDDではなく…といった用途だと、私は思うのですが。
でないと、バックアップ用途にはならないので。
書込番号:21097905
0点

>PONSTARさん,今晩は。
やりました。シーキューボルト対応したHDDに、4K60Mバイトのカメラの映像を、ダビング出来ました。今3Dのカメラ映像を、
レコーダーにダビング中、三時間の映像を一時間二〇分で、ダビング出来るみたいです。現在進行中。これをシューキュボルトの
HDDに、ダビングの時間は?。後ほど。
書込番号:21100188
0点

>4K60Mバイトのカメラの映像を
メガバイトでも無いって(´д`)
Mbps(メガビットパーセコンド)
書込番号:21100212 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

60Mバイト毎秒だと480Mbpsになっちゃいますよw
書込番号:21100223 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ずるずるむけポンさん>油 ギル夫さん,いつもお世話になっております。
無事にBRデスクから、レコーダーにダビングし、シューキュボルトHDDにダビングしています。
3Dで三時間四十七分の映像を、映像時間と同じ時間かかります。この間は他の事はできません。
レコーダーの電源は切っておきます。
でもこれで、カメラの映像を、残せる事になり一安心です。
書込番号:21100647
0点

残念ながら、3Dのカメラ映像は、シーキュボルトHDDに、ダビング出来ませんでした。
書込番号:21107488
0点

3D映像ってAVCHD扱いのでしたら、SeeQVaultにダビングできそうですが?
長すぎるのか?
チャプターが80以上だと分割される(以下略)…とは取説にありますが…はて?
書込番号:21107794
1点

>蓄音機です。さん
3Dのカメラ映像って、特殊な形式の物ですか?
昔、親戚の結婚式を3DハンディーカムのHDR-TD10で
撮影したものを取り込んでみましたが、普通に内蔵HDDに
ダビング出来き、それをさらにSeeQVaultのHDDにダビングできました。
ダビング時にMP4取り込みでなく、AVCHD取り込みを選んでいますか?
ちなみに、取り込み後の録画リスト一覧にも、ちゃんと3Dマークが
付いていました。
また、ダビングしたSeeQVaultのHDDを前面USB端子に挿して
3Dタイトルを選択し再生したところ、ちゃんと3Dで再生されました。
特に問題なさそうです。
一番怪しいのは、取り込み時のAVCHDとMP4の形式選択ですかね。
書込番号:21109332
0点

>りょうマーチさん>PONSTARさん今晩は。すみません、いろいろ用事がありまして。多分ハードデスクの相性だと思います、
近いうちに、(今日風の強い中ラジコン飛行機を飛ばし着陸に失敗。)別のHDDを買う予定でしたが、先にRC飛行機を買う事に
なり、HDDはしばらく先になりそうです。買いましたら、レポします。
書込番号:21114703
0点



SeeQVault対応のUSBを2台持っております。
今までは2台ともパナのディーガに録画用のUSB-HDDとして使っておりました。
活動してるUSB-HDDはどちらか一台のみで都度都度取り出し作業しては繋げて使っておりました。
ですが今回別の部屋に新しいディーガのレコーダーを買ったため
1台をそちらに認識させようとしたらSeeQVaultの確認もなにもなく、
設定からUSBの登録の手順で登録したところ前のデータがすべて消えていました。
(おそらくこの時点でフォーマットされたのだと思います)
3TBが数秒で消えたことに驚きと絶望でした。
本来だったらUSB-HDDの管理から行わなければいけなかったものの
操作を誤ってしてしまいました。
焦って元のレコーダーに認識させようとしましたが
登録は以前と変わらず2台のままなのに認識してくれません。
登録番号0の状態です。
電源を入れても認識をしてくれないのですが登録し直すしかないのでしょうか?
データ復旧の業者にも連絡してみましたが折り返しの連絡は一切ありません;
無理なことは承知なのですがデータが復旧できる方法があれば
どなたか教えてほしいです。
自分でヘタに操作すると事態が悪化しそうなのでこちらにコメントさせてもらいました。
2点

フォーマットしてしまったならそれ以上悪化のしようもないので再度登録してご利用ください。
書込番号:21096620 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ずるずるむけポンさん
再起動等してしまうと復旧できる可能性が下がるとか
他のサイトにいろいろ書いてあったもので。。。
3TBが一瞬で消えるなんてそんなの想像もしていなかったので
自分の操作ミスとはいえショックです。
データの復旧はやっぱり難しいとゆうことですね;
書込番号:21096672
1点

>やーまん0321さん
ロジテックでは、「SeeQVault対応ストレージのような鍵情報を持った障害媒体の場合には、障害の内容によってはコンテンツリストが作成可能なケースがあるため、復旧の可能性が見込めると考えております。」
だとのことです。
初期調査費用は、無料で、キャンセル費用はかからないとのことです。
ロジテックの料金表がありますので、料金表の最低価格以上の予算を用意されておられるなら、見積を依頼してみるのも良いですね。
・・・ わたしなら、オリジナルしか無いホームビデオには、復旧費用を払うかもしれません。
SeeQVaultの仕組みと便利な使い方
http://www.logitec.co.jp/data_recovery/column/vol_012/
抜粋
テレビ録画データの復旧について
ロジテックデータ復旧技術センターでは、データ復旧サービスに関しまして事前にお客様にデータのリストと御見積をご提示させていただくことで、お客様に安心してサービスをご利用頂けるように心掛けております。しかしデジタルテレビ放送を録画したストレージの場合は著作権保護のためファイルシステム全体が暗号化されており、お客様にデータリストをご提示できません。そのため、著作権保護されたコンテンツの復旧はお受けしていないのが現状です。
しかし、SeeQVault対応ストレージのような鍵情報を持った障害媒体の場合には、障害の内容によってはコンテンツリストが作成可能なケースがあるため、復旧の可能性が見込めると考えております。
抜粋終わり
データ復旧技術センターTOP > 料金について
http://www.logitec.co.jp/data_recovery/price/?cate=kojin
書込番号:21096811
0点

確認ですけど、最初に使用していた時には そのHDDに直接録画出来ましたか?
書込番号:21105119
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZT1000
2番組同時録画ができないことがあります。メールで紹介したらウェブページを指定して「こちらをごらんください」という回答ばかりでまるで「自分で調べろ」といわんばかりの態度です。もうソニーの製品を買う気はなくなりました。
3点

まずは調べないのですか?
調べたうえでのメール問い合わせなんですか?
レスポンスの遅いメールで聞いたら、よくあるQAみたいなページのリンク貼ったほうが解決が早いかなと。
チャット相談または電話で使い方窓口のほうがレスポンス早いし、専門用語を噛み砕いてくれるかも。
状況を詳しくこのスレに載せれば私もしくは常連さんたちが返してくれるかも。
書込番号:21097887
5点

紹介 ⇒ 照会
”もうソニーの製品を買う気はなくなりました。”
ここに書き込む暇が有ったら、頑張って色々な方法で自己解決してみましょう。
”状況を詳しくこのスレに載せれば私もしくは常連さんたちが返してくれるかも。”
正にこの通り。これだけの書き込みでは、原因の切り分けが出来ません。
書込番号:21097959
4点

3チューナーモデルなら
"2番組同時に録画できない?そんな馬鹿な?''
と思うのだけど、スレ主の意図が見えないので
何が何だか分かりません。
そもそもこのモデル( BDZ-ZT1000)で間違いないのか
*ZW1000と間違えているとか・・・
同じ番組を同時に録画(予約)しようとしているのか
*番組表からは一度しか録画予約ができない事を
知らない・・・
録画予約時の録画レートの制約があって機械的な
仕様なのか・・・
*レコーダーを買い換えるしか手だては無いかも。
録画予約時の放送時間での制約、又は録画予定時刻
の重なりによる制約を受けた(受けている)のか・・・
上記以外の何らかの原因があるのか・・・
閲覧している側からは「こんな事じゃね?」的な
推測でしかたてられません。
書込番号:21098635
3点



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZT2000
BDZ-EW1000が今年の4月に他界したのでこの機種を購入。
あまりのレスポンスの悪さにショックを受ける・・・。
録画番組を視聴しようとしてホームに入り録画番組を選択しているのにも関わらず何故か、HDDとディスクとの選択をしなければならないという余計な手順を踏まされる。
スクロールは遅くイライラする。
録画予約をしていて他番組を視聴中にその予約録画が始まると画面が約1秒?ほど真っ黒くろ助となる。「あっ!画面が真っ黒になった。録画が始まったんだ。いや〜他の番組観てても録画が確認でき便利だなぁ・・・」とは、決して思わない。と言うか、見どころのシーンで真っ黒くろ助状態をカマされるとホントにムカつく!!
録画番組を再生して約4〜5秒後でないと早送り・早戻し&スキップなどの操作ができない。
先月のアップデートで改善したのはレスポンスが若干早くなっただけ。
ソニーは何考えてんですかね???
2点

レビュー評価3未満は快適には使用できない製品だと思った方がいいです。この製品は別会社発足後の初商品のため、問題が山積みでした。
価格につられて購入したのでしょうが、今年の製品はかなり改善されています。
書込番号:21095425 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>録画番組を視聴しようとしてホームに入り
とりあえず、リモコンの録画番組ボタンを押したほうが早いですよ。
書込番号:21095537 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

以前から所有していたZW1000と“引っ越しダビング”をしようと先週末、ZT2500を購入しカナ〜リ乱暴に使っています。
今年発売のソニーレコは前世代より改善されたのか??
↑この部分の疑問は…殆ど両者は同じと言う結果になりました。
書込番号:21095554 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>タバコやめたいけど辞められないさん
ZT2000まだまだ出来が悪いですね。
>録画番組を視聴しようとしてホームに入り録画番組を選択しているのにも関わらず何故か、HDDとディスクとの選択をしなければならないという余計な手順を踏まされる。
この場合、リモコンの「録画リスト」ボタンを押せば解決です。(どこからでもHDDの録画リストへ飛べます)
私自身 ホームを経由することがほとんど無いんですが、たしかに、「録画タイトルを視聴」メニューを選択してメディア選択が出てくるのは愚の骨頂ですね。「録画タイトルを視聴」の下に「ディスクを再生」メニューがあるのにw こうゆうのもバグか仕様不良でしょう
書込番号:21095793
2点

フルモデルチェンジ直後の車より、フルモデルチェンジ直前の車の方が熟成が進んでいて扱い易いってよくある事では?
書込番号:21095864
1点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000
一昨年の夏に買ったDMR-BRW500の録画がちゃんと録画できてません。うちのレコーダーは地上波・衛星放送、番組ジャンル問わず録画開始時刻より10〜20分程遅れて録画を開始します。買って数ヶ月経ったぐらいからときどきこういうことがあるのですが、流石にもう我慢ならないのでなんとか解決策が欲しいと思い質問しました。テレビ、レコーダー本体の故障などは特ありません。
書込番号:21053981 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>coron4423さん
> 買って数ヶ月経ったぐらいからときどきこういうことがある
> テレビ、レコーダー本体の故障などは特ありません。
電源スイッチ長押し等でのレコーダの再起動(念のため、もし電源オフにも時間がかかる様であれば、長々待っての電源オフを行って予約を待つ)を行って全く同様であれば、レコーダが何らか故障している可能性がある様に思いますが、通常はあり得ない状況につき原因推測は困難ですね。。。
書込番号:21054081
2点

何故、BRZ1000の掲示板に書かれているのでしょうか?
書込番号:21054304 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

前回のスレもこ掲示板にBRW1000のことを書き込んでいますが。
閑話休題。
リセットして改善しなければ、修理しか無いのですが、延長保証を付けてますか?
書込番号:21054370 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

わかりました!仕事から帰ったらやってみます!
書込番号:21054597 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

単刀直入にレコーダーの品名を間違えただけです。
後でやってみます。>不具合勃発中さん
書込番号:21054598 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

予約録画に、重複番組はありませんか?
基本的なことですが、3番組同時録画を超える予約をしていると、(予約が重なった部分は)前の録画が終わってからじゃないと次の録画を開始しませんことよ。
重複番組がいくつあるかは、予約一覧から確認できるので、よく確かめてください。
書込番号:21055332
1点

3個以上の番組の録画はいつもしてません。2つの時はありますが、そういう時はちゃんと録画できてることが多いです。>φなるさん
書込番号:21055443 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

二番組以上の予約はないですか。
もうひとつふたつ。
・録画が途切れた時に、なにかのダビングや、ネット機能の利用(YouTubeなど)はしていませんでしたか。
・番組予約のとき、予約時間の手動指定などしませんでしたか。
時間指定は、うっかりミスによる時刻の入力ミスとか、わりとあるので。
手動入力すると、元々の放送時間に変更があった場合などでも番組追随をしないので、冒頭部分が切れることがあります。
自分が予約した録画が切れたときにあったなあ。と、思い当たるのはこのくらいなので、上記が当てはまらなければ、他に想像がつきません。申し訳ないです。
他の方のアドバイスをすべて試してみて、ダメならメーカーに相談ですね。
書込番号:21055576
0点

録画の残量が足りなくなる時があるので、ときどきダビングをする時があります。
 番組予約のとき、番組表から録画しているのでその際に時間設定の手動入力などはしません。
こうなるとダビングが今回のことと関係があるのでしょうか?
>φなるさん
書込番号:21055722 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

たしか、予約録画が設定されている時間が近いときに「録画モードを変更した設定でダビング」をすると、ダビング終了までの間は予約録画が実行されないと思います。
ん?あれ・・・?
単純な、録画一覧でのモード変更の際とかだったかな。
・・・不確かな記憶でごめんなさい。
予約録画とモード変更ダビングの時間が被ると、ダビング実行直前に、『○○時の予約が実行されない』といったようなメッセージが表示されると思います。
操作ごとに表示されるメッセージをよく確認してください。
記憶が不確かなので、今回の件が、実際どこまで関係あるかチョット自信ないですが、予約録画が入っている時間までの猶予時間を確かめてから、モード変更ダビングをしたほうがいいと思います。
※取り説を今一度、時間をかけて読み返してください
書込番号:21056950
0点

丁寧な回答ありがとうございます。アドバイスを元に色々実践してみたいと思います。>φなるさん
書込番号:21057084 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>予約録画が設定されている時間が近いときに「録画モードを変更した設定でダビング」をすると、ダビング終了までの間は予約録画が実行されないと思います。
録画モード変換ダビング中に、録画が全く実行されんのは、
USB-HDD⇒HDDのモード変換ダビングだ。
HDD⇒USB-HDDの変換ダビング中は、3番組同時も可能の筈だ。
但し、録画実行中のモードは全てDRとなるし、
LAN録画の実行は、例えシングル録画でも出来ん。
高速ダビング中は、少し制限が緩く、
USB-HDD⇒HDDだと、シングル録画のみ可能だ。
LAN録画も可能のようである。
従って、
USB-HDD⇒HDDの高速ダビング中に、
2つの予約録画の開始時刻が被っておる場合は、
開始時刻が遅い方の録画は、
高速ダビング終了まで開始されん、という事になる。
HDD⇒HDDの高速ダビング時も、上記同様だと思われる。
(HDD→HDDは、変換ダビングは選べん筈)
HDD⇒USB-HDDの高速ダビング中は、
LAN録画も可能であるが、
LAN録画が絡むと、同時録画は合わせて2つ迄となる。
以上は、取説にも記載があるかどうか・・・
また、
ダビングではなく、
編集機能の「録画モード変換」で、「すぐに」を選択した場合、
直ちに変換が開始され、変換中は、録画や再生を含め、一切の作業は出来ん。
(BRGシリーズでは緩和されておるようだが)
これは取説にも記載があるし、「すぐに」を選択した時点で
『○○に開始される予約は実行されません』旨の案内が出る。
先に説明した、USB-HDD⇒HDDのモード変換ダビング時も、
近い時刻に予約が設定されておる場合は、
『ダビング実行中は予約録画が開始されないため、○○の予約録画が実行されません。』
と出る。
以上に心当たりが無いならば、
>ときどきこういうことがある
のは、不具合(故障)ではなかろうか。
書込番号:21057185
2点

>HDD⇒HDDの高速ダビング時も、上記同様だと思われる。
解り辛い表現を使ってしまったが、
ダビング先がHDDの場合と、
ダビング先が「HDD以外」の場合で、
制限に違いが出る。
・USB-HDD⇒HDD
・HDD⇒HDD
・BD⇒HDD
以上が制限がキツく、
・HDD⇒USB-HDD
・USB-HDD⇒USB-HDD
・HDD⇒BD
・USB-HDD⇒BD
以上は少し緩い。
書込番号:21057295
3点

彙孺悶蛻脛さん
私の記憶が曖昧だった部分や、情報不足な点のフォロー、非常に助かります。
ただ、もう少し丁寧が言葉使いでしたらもっと良かった。(見知らぬ人に対する言葉使いではない。)
文章しだいで素直に「ナイス」を付けられたので、そこが残念です。
書込番号:21057631
4点

ん?
私はナイスを入れましたよ!
…中身を読んでいませんが…(笑)
だってその人が発言される時は99%くらいの割合で正しい事を書かれているから…
書込番号:21057653 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>浄玻璃の鏡さん
評価のしかたは、それぞれですから。
私は内容と文章(言葉使い)両方で「ナイス」を判断します。
私のやり方を、だれかに強制はしないし、布教もしません。
私と違い、「ナイス」を内容だけで判断する方も、多く居られるでしょう。
それをイチイチ批判はしないし、そのやりかたもアリでしょうから。
浄玻璃の鏡さんは、浄玻璃の鏡さんのやりかたで「ナイス」を付ければ宜しいかと思います。
私は私のやり方で「ナイス」を付けます。
ところで浄玻璃の鏡さん。
問に対するアドバイスをしてあげてください。
それが質問スレの「本分」ですので〜。
書込番号:21058015
1点

本体のソフトは最新版ですか。6月7日にバージョンアップしていますよ。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/download/hdfw/rdr/brz2000.html
書込番号:21059727
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





