
このページのスレッド一覧(全792スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2011年7月17日 10:43 |
![]() |
0 | 9 | 2011年11月29日 19:40 |
![]() |
5 | 0 | 2011年6月16日 18:35 |
![]() |
15 | 11 | 2011年8月13日 16:27 |
![]() |
0 | 7 | 2011年6月10日 19:13 |
![]() |
1 | 0 | 2011年5月31日 03:04 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


地デジ・デジタルテレビチューナー > バッファロー > DTV-X900
画質などは意外と綺麗だと思います。
チャンネル設定するときにちゃんとテレビ局が表示されなかったりします。
今気になるところはそんなところでしょう。
ニコニコ動画やユーチューブは見れませんし、文字打ちに疲れたりします。
あと結構熱を持ったりもします。
まぁいい買い物でした。
0点

ニコニコ動画やYou tubeがみられないのですか?
Yahooの動画は見られるような記述がHP上にあったような
気がしますが。。。
書込番号:13263207
0点



地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-HD1
障害でネットでの視聴変更、電話での視聴変更が出来ませんね。
まあ多分、約款に書いてあることで、返金なんてものはないだろうけど。
ちゃんとした会社なら1か月分無料にするよね、普通は。1日にみたいものが
ある人もいるだろうから。
0点

どの様に変更されたいのですか?
書込番号:13201144
0点

今日解約手続きなら今月末で解約、今日加入手続きなら来月から料金が発生します。
書込番号:13201163
0点

毎月1日にあるチャンネルを解約、新規チャンネルを契約で
片方だけの視聴料で2CH分見るためです。翌月1日はその逆。
(正確にはパックですが)
書込番号:13201783
0点

おかげさまで
昨日で解約したCHが復活出来ませんね。
まあ今日は値段が変わったり色々あったから理由は
パンクしたんだろけど。
スカパーよくばりHD!を申し込んでる人は毎月、解約、契約を
交互にすれば、半額近くになりますよ。
書込番号:13201818
0点

本日、スカパーはシステム障害ですね。
よくばりパックができるまでは「ドラマセット」と「ベーシック映画セット」を交互に加入と解約を繰返して視聴代金を浮かせてました。
最近は面倒臭くて「よくばりパック」のままですね。
書込番号:13202225
0点

朝の7時5分頃、NETで視聴変更したのが、
夜8時頃、反映されました。
みなさんは、どれ位で反映されましたか?
書込番号:13202617
0点

来月から「ドラマセット」と「ベーシック映画セット」を交互に加入・解約して視聴料金を浮かせよっと。
書込番号:13541781
0点

やっぱり「WOWOW」と「スターチャンネル」を交互に加入解約で視聴料金を節約する事にした。
書込番号:13828409
0点



地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-HD1
今さら対応されてもこんな不良品・欠陥品はとっくに捨てて
松下製のを購入したよ、ふざけるな!SONY対応遅すぎ!!!
日頃より、ソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
2011年6月15日(水)より、デジタルCSチューナー「DST-HD1/SAS-HD1SET」を
対象にした、機能改善のためのソフトウェアアップデートをデジタル放送
ダウンロードにて実施いたします。
↓SONYからのメール
【対象製品とソフトウェアバージョン】
対象製品:DST-HD1、SAS-HD1SET
上記製品のうち、ソフトウェアバージョンが「0421」「1691」「2481」「3345」
「4135」「4999」「5789」「6653」「7443」「8307」のものがデジタル放送
ダウンロードの対象となります。
なお、「1654」「3308」「6616」「8270」の場合は、以下のページを確認し、
手動によるアップデートをご実施ください。
この手動アップデートにより、最新ソフトウェアバージョンになります。
▼手動アップデートの手順について詳しくはこちら
http://sony.jp/cs-tuner/info/20091006_2.html
※ ダウンロード中やソフトウェアアップデート中に停電となった場合、
アップデートは中止されますが、本体に不具合を生じることはありません。
停電から復旧後に再度電源を入れるとアップデート前の状態で正常に起動し、
デジタル放送ダウンロードをおこなう条件が整いましたら、再度更新データを
取得します
【ソフトウェアの放送ダウンロード期間】
2011年6月15日(水) 12:00〜2012年3月31日(土)
【機能改善項目】
1 特定の使用条件が重なった時に、「サーバーにアクセスしています」の
表示が出続けて、まれに「スカパー!HD録画」に失敗する症状を改善。
2 まれに特定のチャンネルが視聴できなくなる症状を改善。
【ソフトウェアバージョンの確認方法】
[1]リモコンの「お知らせ」ボタンを押して、お知らせ画面を表示します。
[2]画面上の「ステータス」欄に表示される4桁の数字がソフトウェアの
バージョンを表します。
[3]「ステータス」欄でソフトウェアバージョンを確認できます。
デジタル放送ダウンロードによるアップデート対象の場合は、アップデートを
実施するためのチェック項目を読み、アップデートの準備をお願いいたします。
↑以上
【機能改善項目】
1 特定の使用条件が重なった時に、「サーバーにアクセスしています」の
表示が出続けて、まれに「スカパー!HD録画」に失敗する症状を改善。
この件に関して散々言ったのにまるでそんな事はないような対応していた
糞オペレーター、本当に腹が立つ!!!
6点

>>まれに「スカパー!HD録画」に失敗する症状を改善。
まれ?
しょっちゅうだよ。
ってかんじですね。
書込番号:13132536
3点

ご不満はわかるんですが,捨てるなら言ってくれればもらいに行ったのに。(笑)
この機種まだ売り続けるんでしょうかね。
書込番号:13134913
0点

私もこの商品には泣かされました。
4月にこの症状がでて基盤を交換してもらいましたが、今月に入って再度故障。
サービスマンが来て、今のところ対策はなく基盤を交換しても再発する可能性があるということで代金を返還してもらう手続きをしました。
ところが一昨日にサービスマンから「15日から対策されたアップデートが始まる」と連絡ありましたが、すでにHUMAXのチューナーを買ったので、代金を返却してもらうようにしました。
ドラマなど連続で続いているものが切れてしまい、本当に頭にきています。
ライダー86連チャンさんのいわれているように、対策が遅すぎです。
今度のアップデートでもうまくいくかどうかわかりません。
値段が極端に安くなっていますが、納得です。
書込番号:13134969
2点

今度のアップデートで不満は解消されるでしょうか
昨年5月に導入後、録画エラーで予約が失敗。何回泣かされたものか。
熱暴走が原因だと思い、インシュレーターで隙間を作り、連続予約にならないように注意してきました。
4月のアップデートで録画エラーが無くなり、今回のアップデート。
連続予約でも失敗しなければ、やっとまともなチューナーに...
1年は長かった。
書込番号:13136373
0点

アップデート完了しました!
さて節電で なまぬるリビングの夏がやってきますが
熱暴走エラー(?)もこれで大丈夫なのかなぁ
書込番号:13138110
0点

皆さんアップデート後の動作はどうですか?改善されましたか?
これで直らないなら消費者センターにでも訴えたほうが良さそうですね
どう考えても欠陥品を商品として高額で売っている、普通に考えれば
こう言うのをサギって言うんですよね詐欺って。
ま〜Panasonic製にして何も問題がないあたりまえの状態になっているので
もうどうでも良いといえば良いんですが、本当にひどい商品だったコレは。
書込番号:13155714
1点

連投ですいません。
アップデート後にもし改善されていないようなら、訴えるしか無いと思います
まだ所有していれば自分で行ったのですが、ぜひまだ所有している方
もし改善されていなければ訴えてください、本当にひどすぎる。
http://www.kokusen.go.jp/t_box/t_box.html
書込番号:13155736
0点

すくなくとも番組表受信が「受信できません」に
なってしまう部分は治っていません。
あきらめてPanaを設置。
Panaは、ほとんど問題おきませんね。
今までの受信料と対応のために要した日々を
返してください>Sony
書込番号:13281694
1点

自分もこのチューナーの被害者の一人です。
別にSONY製品全てを毛嫌いしているわけではありませんが、この製品はあまりにひどすぎます。
某掲示板では最新のアップデート後も録画等のエラー発生の報告がちらほら見受けます。
熱暴走が原因だという見解が多いようですが、メーカーが公式の見解を示しているわけでもなく、結局エラーの原因は不明のままで確実な対処法もありません。
この製品のせいで録画失敗が続き、その月のスカパーHDの視聴がままならなかったにもかかわらず、メーカーは顧客との特約をタテに受信料を補填しない。最悪です。
こんな物は捨てて当然、まぁ過ぎてしまったことですができることなら販売店なりメーカーなりに文句を言って返品すればよかったと思いますが(自分はクレームをガンガン言ってメーカーに自宅まで来させて買い取らせました。)。
これからスカパーHDの録画を検討している人には絶対にお勧めできない製品ですね。
どうしてもHD画質での録画にこだわる人はパナソニックチューナーの一択でしょう。
ただ、パナソニックチューナーも極少ですが録画エラーの報告はあるようです。
個人的にはスカパーHDというサービスそのものが未熟で不安要素のあるものなのではと思います。どなたかが書き込んでいましたが、このサービスは結局、スカパーe2の全チャンネルがHD化するまでのツナギにすぎないのだと思います。それを斟酌してもDST-HD1の出来は詐欺に近いといえますが。
スカパーHDでないと見れないチャンネルを見たい人はともかく、そうでない人はスカパーe2にした方が幸せになれるでしょう。自分はこの製品を返品した後、スカパーe2を契約してBDレコーダーに録画して楽しんでいますが、個人的にはHDとの画質の差もそれほど気にはなりません。なにより専用チューナーを介さないので録画の安定性はBDレコーダーの性能に100%依存し、自分のBDレコーダーでは録画エラーは皆無。まったくストレスがありません。e2がおすすめですね。
書込番号:13289247
0点

>どうしてもHD画質での録画にこだわる人はパナソニックチューナーの一択でしょう。
当方はDST-HD1とSP-HR2000の両方使用していますが、
SP-HR2000はほとんど録画の失敗はありませんよ。
SP-HR2000も選択に入れても損は無いと思います。
画質も若干こっちの方がいいような…気のせいかな?
メーカーが嫌なら仕方ありませんが。
DST-HD1も購入当初は録画に失敗しましたがはここ数ヶ月は
失敗してないですね。
メーカーは推奨していない省エネモードからでも
きちんと録画してくれています。
動作が遅いのでSP-HR2000をメインで使ってますが。
書込番号:13291124
1点

やっと今し方TELにて、番組表受信エラーは機械の処理能力の問題で
治せない旨の連絡がありました。
一体しらべるのにどれだけかかる??
しかし1つ前のバージョンはそれなりに
番組表はつかえていたので納得できず、書面にての回答を要求。
サポセン逆切れで
・紙に書いて渡したら何に使うんですか?
・紙に書いて”仕様です”と報告すれば納得するんですか?
とか。。
Pana設置でHD視聴、LAN録画は問題なくなったので気分的に
落ち着いていたが、あらためてこの返答でだんだん過去の怒りが思い出されてきた。
書込番号:13369356
1点



地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > HVT-BCT300S
価格が前機種より下がってますね。(26400円→21000円) 2TBのHDDと合わせて25000円位で
買えれば購入検討かな? BDレコーダへダビング出来るようになったのは評価できますね。
書込番号:13089676
0点

メーカーに確認すると
本日現在、発売日は未定だそうです。
書込番号:13109652
0点

5月に注文し、お届け日6月初旬との案内で、本日届きました。
現在設定中です!
詳細は書き込みします。
書込番号:13111864
0点

私も、寝室用に購入する事にしました。2TBHDDと同時購入で
26800円でした。現在入荷待ちです。ザブ機として使うなら
コストパフォーマンス高いと思います。届くのが楽しみです。
書込番号:13114024
0点

予約して6/9に届きました。
事前にメーカーに問い合わせた内容と違って、ファイル共有などのOSはXPでも大丈夫でした。
外付けHDDも、以前内蔵HDDを外付けケースで外付けにした物でも問題なく動作しました。ちなみに750GBです。
PC側から録画したHDDの中身をLAN経由でのぞくことはできないようですが、
HDDからPCへコピーは可能なようなのでいいかと思いました。
あと、ファイル共有でPC内の動画を再生してみたところ、ハイビジョンのような高画質な動画はLANの速度不足のせいか、再生、早送り、などがうまく機能しませんでした。(私のLANのハブの性能が悪い性かもしれませんが^^;)
でもまあ、かなり高性能でほぼ満足しています。
書込番号:13114881
0点



地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > HVT-BCTL
この製品でスカパーe2の受信をしようと思っていたのですが、
CS1のチャンネルのみでCS2は映りませんでした。
いろいろ調べた結果、「本体の初期化」でやっと正常に映りました。
同じ症状の人がいそうなので参考までに・・・
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)