
このページのスレッド一覧(全5036スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 1 | 2020年6月12日 15:42 |
![]() |
38 | 7 | 2020年6月15日 23:58 |
![]() |
11 | 3 | 2020年6月10日 09:11 |
![]() |
17 | 11 | 2020年6月9日 15:01 |
![]() |
14 | 6 | 2020年6月9日 23:41 |
![]() |
20 | 2 | 2020年6月4日 18:16 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox One X
XBOX ONE XのアプリのTwitchではライブ配信している人に対してキーボードを使用してのチャットはできないのでしょうか?
もし、できるならやり方を教えてください
2点

これは設定側の問題で、解決しました
また問題が出てきてしまいましたが・・・
書込番号:23463941
0点



ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch
みまもりswitchで、「アプリを中断する」に設定していた場合、設定時間が経過するとその日は遊べなくなりますが、ゲームの途中だった場合、ゲームは強制終了してしまうのでしょうか?
それとも、操作できなくなるだけで、中断をオフにしたり、時間を延長したら、あるいは翌日になったら、続きをプレイできるのでしょうか?
もっとも、ゲームが進行していたら、再開しても負けていたりして意味ないのかもしれませんが。
それと、「今日だけアラームをOFF」をオンにすると設定時間を超えても遊べますが、オフに戻すとその時点であそべなくなるのですか?それとも、いったんオンにして解除するとその日はオフにしても解除されたママですか?
実際に試してみればすぐわかると思うのですが、単身赴任中で遠方から操作してるので、子供達に気付かれずに確認したいんです。
ご存知の方、よろしくお願いします。
書込番号:23457823 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

むにゅ( ̄q ̄)zzz
こんばんわですの。
> みまもりswitchで、「アプリを中断する」に設定していた場合、設定時間が経過するとその日は遊べなくなりますが、ゲームの途中だった場合、ゲームは強制終了してしまうのでしょうか?
確か「スリープ(途中終了)にする」か、「設定解除する」か選択できなかったかしら。
流石にオンラインゲームは他プレイヤーと同期していてスリープ(途中終了)できないので、残り時間が少ない場合は諦めるしかない気がしますわ。
書込番号:23457875
11点

kiznaさんの言う通りの状況になります。
パスワードを入力することでゲームに戻ることができます。その後セーブしSwitchを終了すれば良いでしょう。
ただスプラトゥーンなどの戦闘中に、止められてしまうとどうしようもありません。その試合は諦めましょう。
ゲーム内に残り時間が表示されますので時間が来る前に、予めアプリで解除してあげることも可能です。
タイミングは相談し余裕を持って解除してあげてください。
書込番号:23459640
4点

「やめなさい」って言ってもなかなかやめないときに、利用時間を0分にしてソフトを中断させても、再度、制限を解除すればゲームは再開できるということですね。
さすがに、オンライン対戦ゲームは負けてしまってるだろうけど。
最後の最後の手段として、とっておきます。
書込番号:23470527 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>台風45号さん
>再度、制限を解除すればゲームは再開できるということですね。
制限解除には親御さん(保護者アカウント)が設定した暗証番号が必要ですので、お子様だけでゲームを再開する事は出来ませんよ。
書込番号:23471282 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>tametametameさん
すみません。返信先を間違ってしまいました。
一つ前の投稿は台風45号さんでは無く、tametametameさんです。
書込番号:23471287 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

4時間に設定していて、宿題もせずに3時間遊んでいるときに、「いったんやめて先に宿題をしなさい」と言ってもなかなかやめなかったら、設定時間を2時間に変更して強制的に中断させようと思ってるのですが、時間を短くしても中断しないですか?
中断できるとして、宿題を終えたあとに設定時間を4時間に戻した場合に、中断したゲームが再開できるのかなと思ったんですが。
書込番号:23471906 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

> 4時間に設定していて、宿題もせずに3時間遊んでいるときに、「いったんやめて先に宿題をしなさい」と言ってもなかなかやめなかったら、設定時間を2時間に変更して強制的に中断させようと思ってるのですが、時間を短くしても中断しないですか?
本来の使い方ではございませんが対応できそうな気がしますわ。
確か時間延長はできましたの。
変更した時間は元に戻さないとずっとそのままですのでご注意下さいませ。
書込番号:23471947
5点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01
現時点で発売予定日と値段発表されていませんが、予約開始日に店舗で予約する場合、その店舗が前払いだった場合、クレジットカードで冬のボーナス払いは、可能だと思いますか?
書込番号:23457763 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

PS5の発売日(決済日)がボーナス払い対象期間なら可能なんじゃないの。
ちなみに
三井住友VISA、JCB、DC、ダイナースが11/15まで
イオンカードが11/20まで
セゾン、オリコ、ビューカードは11/30まで、UCが12/10まで
だそうなので、使おうと思ってるカードの対象期間内に発売されるといいね。
書込番号:23457813
1点

まだ発売日や予約開始日も決まっていない状態では、「可能なお店」と「不可能なお店」があるとしか回答できないのではないかしら。
対応可能かどうか左右されるのは次の内容などかしら。
・予約店舗の前払い方法
クレジットカード不可のお店もある
・予約店舗の前払いの請求タイミング
単体では問題ではありませんが、次項目の「ボーナス一括払い利用期間」に影響
・ボーナス一括払い利用期間
MIFさんが書かれている内容
書込番号:23458128
6点

対象期間内なら、可能なんですね。ありがとう御座います。
書込番号:23459247 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 Pro CUH-7200CB01 [2TB]
PS5の予約開始した場合、お店に行って予約しようと思っているんですが、予約する時にお金を全額払わないと予約出来ないのか、それとも、購入する時に支払うのかどっちなんでしょうか?
書込番号:23455791 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>20時半の男さん
購入されるお店によるかと
私がPS4 Proを発売前予約をした時は予約時点で全額を支払うのが条件でした
ヨドバシの実店舗です
書込番号:23455802
4点

当然ですが、店によるでしょう。
公式サイトは全額支払いとして、後は前払い、一部預り金、後払いになるかは、その時まで誰も分からないでしょう。
書込番号:23455808
1点

初期出荷が4より少ないという噂もありますし、このご時世このまま推移すれば抽選販売が常態化するかも?
書込番号:23455817 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

PS4のときは予約開始時から各販売店の台数が制限されていました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471713/SortID=16667181/
量販店もオンライン予約を行うので、店舗での予約は不利かもしれません。
書込番号:23455828
1点

家の方では、実店舗で当日入荷分を抽選方式が普通になってますね。
発売時のSwitchも同じように抽選でしたし、Playstation VRの時も同じでした。
勿論、当たった人が商品引き換えで支払うので予約は無しです。
書込番号:23456043 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

他の人も書いている様に店によるが正解でしょう。
proは発売日にコジマ実店舗で在庫があったので購入したため、予約の際の条件は分かりませんが、
PS4(初代)の時は、近くのゲームやCDを扱っている店で予約金として1万円払った覚えがあります。
書込番号:23456239
2点

家電量販店での予約だと地域により異なる場合もあるかもしれませんが、地元のヤマダ電機ではゲームハードは前金1万円でソフトは前金千円支払いで基本キャンセル不可でした。
また、ジョーシンやゲオの実店舗だと前金なしで商品入荷日から数日間経っても買いに来ない場合はキャンセル扱いにされますね。
あとヨドバシやドンキだと予約時に全額支払いでキャンセル不可だったと思います。
書込番号:23456568
0点

ヤマダ電器は、
一万円以上の前払いでしたね。
全額前払いって、ある意味
キツイなぁ〜。
書込番号:23456960 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

過去スレッドにPS4予約時の情報がありました。
実店舗は予約開始日の翌日でも予約できる状態だった様ですね。
同じお店でも店舗によって前金額も変わっています。
<ヨドバシカメラ新宿西口本店 ゲーム・ホビー館>
<ヤマダ電気 LABI SHINJUKU 西口店>
<ビックカメラ新宿西口店>
全額前金払い
<ソフマップ新宿2号店>
予約前金5000円
<ヤマダ電気(地方)>
予約前金5000円
予約前金3000円
書込番号:23457158 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

既にPS5の板は出来ています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001200939/#tab
手前勝手な理由で、他製品の板にスレ建てするのは控えましょう。
書込番号:23457181
3点

>DECSさん
既にあったんですね。申し訳ないです。
書込番号:23457747 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox One X Gears 5 同梱版 CYV-00336 [1TB]
XBOX ONEは 2台目は同じアカウントなら 同時に起動していなければ
ソフトやゲームパスは2台目で使えるのでしょうか?
PSとかは使えるんですけど。。。 XBOXはどうなるのかと
オークションで入札した残りが落ちてしまった場合の対処を考えるために気になりました
2点

利用できますわ。
ネットで調べても確認できますが、質問前に確認していないのかしら。
https://support.xbox.com/help/games-apps/game-setup-and-play/playing-your-games-on-other-xbox-one-consoles
書込番号:23448043
7点

>kiznaさん
ゲームパスとオンラインはアカウントが同じなら使えると考えていいんですか?
ダウンロード版とディスク版はつかるとあるんですが?ゲームパスはふわっとした説明なんで聞きました。。。
例えば1台をリビングで1台を書斎で同じアカウントで同時使用しなければどっちでもゲームパスとオンラインは使える
てことですかね?
プレステとswitchにできることはXBOX ONEもできると考えていいですかね?
書込番号:23448117
0点

もう一度書きますが、『利用できます』わ。
ゲームパスはカテゴリとしては「デジタルゲーム」ですの。
書込番号:23448268
4点

>kiznaさん
そうなんですね。。。実際にやってる方から聞けて助かります
まぁオークションでだれか自分より高く入札してくれれば問題解決なんですが。。。
書込番号:23448298
0点

>katsu19801026さん
kiznaさんも回答していますが、同時起動でなければ利用できます。
PS4と違い、Xbox Oneではセーブデータはクラウドに保管されるのでどのXbox Oneからでも最後のプレイ情報から継続できます。
経験上、PS4とXbox OneだとXbox Oneの方が複数ハードの制限は緩い印象です。
書込番号:23457364
1点

>Nisizakaさん
返信ありがとうございます そうなんですね
オークションのは無事ほかの方が入札してくれたので落ちなかったのですが
リビングにちょっといいBDプレーヤ買ったと思ってももう一台あってもいいかも?って思える魅力ですね
リアル5.1chでギヤーズやったらすごいことになりそうかなって思っちゃいました
書込番号:23458779
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 Pro CUH-7200BB [1TB]
PS4でCPUグリスを塗り替えた方に質問です。純正グリスの塗り方はお粗末でしたか?
新品を買ったばかり「6か月」なのにドライヤー並みにうるさくてゲーム音が聞こえなくて集中出来なかったので、分解したら接触面積の3分の1しか塗られてなくて、後は全部外側にはみ出していました。
グリスを塗った後は別物と思えるほど「5分の1」くらいに静かになりました。
16点

PS4PRO ホワイトで純正縦置きキットにて SSD使ってますが 爆音の状態にはならないです
1100のPS4も持ってますが そっちはSSDでも 負荷がかかると爆音になります
TVラックとかの閉鎖空間に入れてるときは爆音になりましたが、外に出してからはないです
書込番号:23447404
2点

>katsu19801026さん
回答ありがとうございます。
古いゲーム「GTA5」では問題なかったのですが、CODMWRで爆音になり、CODWW2では爆音どころか起動してゲームが始まると壊れそうな程ファンが回り、必ず強制終了する状態でした。
環境も室温25度で縦置きで左右が30cm以上解放された場所なので問題はないと思います。
書込番号:23447451
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


