
このページのスレッド一覧(全1192スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 0 | 2024年10月22日 16:59 |
![]() |
8 | 7 | 2024年11月21日 12:38 |
![]() |
8 | 4 | 2024年10月26日 12:49 |
![]() ![]() |
1 | 0 | 2024年10月20日 13:30 |
![]() |
4 | 6 | 2024年12月14日 10:45 |
![]() |
10 | 0 | 2024年10月16日 14:26 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


洗濯機 > AQUA > まっ直ぐドラム AQW-DX12M
数ヶ月前から乾燥は働いてるものの、洗濯物が湿っている現象に。追加で乾燥しても、やはり湿り気は取れず。
部屋の湿気のせいかなと思い数ヶ月は我慢していましたが、流石に耐えかねてAQUAの修理センターに電話し、家に来て見てくれました。
結果は「乾燥の部品が壊れている。装置が複雑なこともあり直せない。無料で新品の最新機種ドラム式洗濯機と交換する」という対応をしてくれました。
他の方の投稿にも、同じ対応をしてもらった旨の内容があることから、頻発してる故障であり、同じ対応をしているんでしょうね。
乾燥できなくなった方は、迷わず電話しましょう。
書込番号:25934739 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127XP3L

昨年モデルの日立の縦型を使っています。
乾燥を使うと内蓋のパッキン周りにそこそこの露が付きます。
温度差や湿気が発生するので不自然では無いと思っています。
露が付くレベルではなく洗濯物が濡れるレベルや水が溜まるのであればメーカーに相談してみてはいかがでしょうか?
書込番号:25935109
0点

そうなんですね!!
調べてみましたが、これが普通ぽいので慣れるしかなさそうです。
返信ありがとうございました。
書込番号:25935122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

乾燥までして、水が垂れる?
普通じゃないですよ。
書込番号:25936544 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>wakame3110さん
同型機、3か月前ほどから使っています。
色々な乾燥モードと、メンテナンスモード使ってみましたが、そのような事象に出会った事は無いですね。
書込番号:25937461
0点

>ぱりょぱりょさん
そうときたら、早速問い合わせしてみます!
困っていたので、返信ありがとうございました。
書込番号:25937469 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>peg517さん
問い合わせすることにします!!
同機種を使っていて、とても参考になりました。
返信ありがとうございました。
書込番号:25937471 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

見ていただきました。温度差があったり、ホコリの残りがあると水が溜まってしまうそうです。少しハズレを引いてしまったと思って乾燥が終わった後は拭いたりして取り込むことにします。みなさんお答えいただいてありがとうございました。>peg517さん
>ぱりょぱりょさん
>偽業界人さん
書込番号:25968918 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



洗濯機 > AQUA > まっ直ぐドラム AQW-DX12M
2021年の年末に購入し、順調に使用出来ておりました。
先月ごろから、まずは洗剤の自動投入の調子が悪くなりました。なかなか潜在量が減らないことに違和感があり、タンクの中を見ると元々の洗剤の色と比較してとても薄い色の洗剤がタンクに満タンの状態で入っておりました。サポートに連絡し、完全放電によるリセットなど試しましたが、一切改善せず。
そのあとはスティック型洗剤で妥協して使っておりました。
そして先週、乾燥がやたら時間がかかるなと思いながらも運転完了したところで取り込むと、洗濯物が全てぬるくしっかり濡れている状態で出来上がりました。
おかしいと思いながらもそのあと乾燥のみ再度かけましたが、えらい時間がかかって(多分MAXの4時間くらい乾燥運転していました)タオルなどは微妙にしっとりさている感じです。
本日また洗濯乾燥をかけて乾燥しているところをチェックすると、本体もいつものように熱を持っていないのか、冷たい部分もあるくらいで(普段は乾燥の時は本体がかなりの熱を持ちます)、おそらくヒートポンプ?に異常があるのかな?といった状況。
サポートに電話すると、乾燥の強度はあげましたか?と言われましたが、そんなのありましたっけ?
確認しますと保留にされた後、念入りモードのことですとのこと。念入りモードって乾燥強くなるの??説明書にはそんな記載が一切ないので謎でしたが。
あとは散財の時と同様、完全放電でリセットをかけて試してくださいとのことでした。
まだ3年も経っていない中、ここに来て一気に不調が現れました。
みなさんの機器は同様なことなどありましたか?
書込番号:25932322 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

すぐに、修理を依頼しましょう。全く同じ現象が私も起き、対応してくれました。
私の場合は最新機種へ無料で交換してくれるという破格のサービスをしてくれました。
おそらく頻発してるうえに、直せないからこのような対応にしてるのでしょうね。。。
書込番号:25934732 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

情報ありがとうございます。
無料交換、びっくりですね。
私の場合、販売店の延長保証など入っていないのですが、いかがでしたでしょうか?
書込番号:25934954 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

わたしはビックカメラの長期保証に入っていました。ただし、申し訳ありませんが、その保証に入ってたから、無償交換対応だったかはわかりません。
書込番号:25935074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本日、修理に業者さんが来ました。
どうやら乾燥不良の原因はダクトの詰まりのようでして、この機種については持病のような症状だそうです。
保証に入っていないので有償になりますが、現行機種と交換していただけるようです。
書込番号:25939042 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-STX130JR(W) [ホワイト]
新商品が発売された直後にドラム型洗濯乾燥機が壊れ、モデルチェンジ前のものでも良かったので家電量販店に買いにいきました。
日立はモーター系が良く日本製という事で購入していますが、今回の製品はモデルチェンジ前の製品でなお且つ指定価格制度の導入があり、お得感がなかった。
希望の製品はモデルチェンジ前のワンランクダウンの製品でしたが在庫がなく他の製品も比べて見ましたが結果この製品が最安という形となり購入しました。
※価格.comでも同じ価格でした。
製品によってという事ですが指定価格制度というのはユーザーにとっては必須品であり、この御時世(インフラの価格、食品の価格高騰等)厳しいです。
1点



洗濯機 > パナソニック > NA-LX127BL
購入してから15ヶ月、乾燥系統のエラーを示すH59のエラーが出ました。洗濯乾燥頻度は2回/日、程度です。ヨドバシの延長保証に入っていたので翌日には修理にきてもらいましたが、3ヶ月程前にも内部の部品交換が必要なエラーが出たので今回で2回目の修理になります。特段洗濯頻度が多いとは思わないですが、やはりこう頻繁に修理が必要となると製品自体に欠陥があるのかと疑ってしまいますね…
書込番号:25932206 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

うちは購入してから20ヶ月、ほぼ毎日1,2回洗濯乾燥しています。
今のところエラーは出ていませんが、結構不安です。
ペットを飼っているなど、乾燥経路が詰まりやすい使い方をされているとか、なにか特殊な使い方をされたりしていますか?
3年経つ前にヒートポンプクリーニングはやってもらおうと思っていますが、クリーニングされる場所がかなり限定的なので効果がどの程度なのか若干不明です。
https://panasonic.jp/wash/service/heatpump-cleaning.html
書込番号:25933396
0点

ペットなし夫婦2人の一般的な家族構成ですね。
フィルター掃除も毎回やってますし、フィルター奥のヒートポンプも度々掃除してるので綺麗に使っているとは思うのですが… ただ少々潔癖症なのでシーツや布団カバーを洗う頻度も多いですし、すでに洗濯回数は1000回を超えたと通知がきたので普通よりは多いのかもしれません。
書込番号:25933443 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます。
若干頻度高いかもしれませんが、そこまで気になることは無さそうですね…。
工業製品ですし、運もあるかと思いますが縦型に比べると構造が複雑な分ある程度覚悟しておかないとならないかもしれませんね。
書込番号:25933513
0点

肝心の修理内容を書いていませんでした…
乾燥経路のエラーでしたが、原因はオシャレ着洗剤を送り出す経路にあるパッキンが劣化して洗剤が内部に漏れており、その洗剤のせいで内部の電気系統に接触不良を起こしていたようです。確かに数ヶ月前より防水パンに洗剤が漏れたようなヌメリがあることは気付いていたのですが、今回の原因により防水パンまで漏れていたようです。パッキン交換で無事直りましたが、たった15ヶ月でパッキンが劣化してると言われると、またいつ再発してもおかしくない気はします…
書込番号:25933686 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こちらではどうしようもないし怖すぎますね。
不信感が募るのも分かります…。
書込番号:25933711
0点

洗剤を入れ替えるときや3ヶ月に1回、自動投入経路の洗浄やタンクの丸洗いをしていても、パッキンが異様に劣化するのであれば使っている洗剤や柔軟剤によるかもしれません。
タンク内の洗剤が少なくなったまま1週間以上補充しなかったり、乾燥などで液体がゼリー化してくると詰まりやすくもなるそうなので、もしかしたらお使いのおしゃれ着洗剤がゼリー化しやすい洗剤なのかもしれません。
書込番号:25998577 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-SX120HL
2023年7月使用開始
2024年8月頃 乾燥時間が長くなる、毎回槽洗いの点滅
毎回槽洗いしても乾燥時間長いまま
洗濯から乾燥まで8時間以上かかる
2024年10月 こちらのサイトでメーカーが無償修理をしていることを知る。
・購入した販売店に問い合わせる
→自分でメーカーに電話してくださいとの事。
・メーカーに問い合わせる
→訪問修理の受付までに2週間ほどかかるとの事
2024年10月 無償部品修理
また中のフィルターが詰まったりしませんか?と質問
→新しい部品に交換したので大丈夫ですとの事
作業員の方帰られてから洗面台にほこりが溜まってました。
ちなみに洗面台を使用していいかの確認無し。
洗濯機の上の棚に置いてあったガーゼが何故か洗面台の上に置いてありました…
そのことに関しても特に説明無し。
書込番号:25927985 スマートフォンサイトからの書き込み
10点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





