
このページのスレッド一覧(全1198スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
14 | 0 | 2022年3月4日 20:55 |
![]() |
51 | 2 | 2022年3月4日 18:11 |
![]() ![]() |
15 | 0 | 2022年3月2日 19:22 |
![]() |
25 | 5 | 2022年2月24日 15:14 |
![]() |
18 | 5 | 2022年2月20日 21:45 |
![]() |
12 | 1 | 2022年2月17日 18:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


見た目が気に入って買ったこと激しく後悔しています。
まず糸屑フィルターが10kgなのに小さすぎるしびっくりするぐらいちゃちすぎる。数回でボロボロになり今にも破れそう。毎日ストレスでしかない。脱水が甘い。柔軟剤の匂いがつきにくい。水量28ℓの次が48ℓと、何かとよく使うその間がない。洗剤自動投入の注ぎ口が遠くこぼしたら終わり。
使用してまだ1年ぐらいですが、家族が別で買った5kg3万台のパナ製の洗濯機の糸屑フィルターの方が豪華だったとき本当に買い変えたくなりました。
書込番号:24632347 スマートフォンサイトからの書き込み
14点



洗濯機 > パナソニック > NA-FA120V3
ちっちゃいヒーターで70Lもの
温水作れば、時間かかる。
冬場0℃の水を15℃まで6分間で
上げるのに必要なW数の1/10以下の
能力しかないのだから。
このサイズを購入する人は
1日に何度も回すはず。
冬場の洗濯とか、敏感肌対策とか、
除菌とかで、「必須機能」として
選んでくれているのに
「時間が水洗浄時の数倍かかる」
ことを、あとから知ったときの
ショックは計り知れない。
私はそのことをスペック表で気付き
別の方法で温水給水することに
しました。
書込番号:23719902 スマートフォンサイトからの書き込み
40点

びるびるさん こんにちわ
残念でがチェックミスとしか言いようがないですネ
カタログの仕様表には、チャント書かれていますから
各社、タテ型にヒーターを搭載しないのは、ドラムと違って水量が多いからです
小っちゃいヒーターと言いますが、1000w(加熱用)
あの、ティファールケトルが1000〜1500 家庭用ではギリ上限(ブレーカー)
電熱ケトルなら、使用時間が超短いですからwUPも可能ですが
洗濯機の場合は、w数を上げる事は簡単ですが!
時間が長いですからブレーカーが落ちます(エアコンと違い専用コンセントの家庭も少ないかと)
外部から、給湯できるなら!それがベストです(時間・経済とも)
うちは、パナどらVX-7000ですがエコキュウト給湯で全段温水洗い(35〜45・50・60度)10年目突入です (^^)/
書込番号:23721115
11点

>このサイズを購入する人は1日に何度も回すはず
とおっしゃる根拠が不明です。
スポーツ選手の合宿所で使用する場合であればそういうこともあるかもしれませんが、一般的な家庭用洗濯機として使うのであればむしろ「毎日洗濯せず、何日かに一度まとめて洗濯する」用途のために購入するサイズでしょう。
ともかく頻繁に洗濯する人が、洗濯機内部のヒーターに依存した温水洗浄機能に期待してこの機種を購入するのは、ご自分の選び方を誤った結果としか申し上げられません。
デジタルエコさんが書かれているように、洗濯機の温水機能ではなく、自宅の給湯器から配管を引っ張ってきて、「洗濯機に温水で給水する」ことを考えるのが先決でした。
書込番号:24632084
0点



洗濯機 > ドン・キホーテ > 情熱価格 DAW-A80
ドンキで、安かったので買いました。設置は、自分でやりましたが2ヶ月使ってなにもありませんでした。前の日の夜も普通に使えたのに翌日 朝使ったら、給水の段階で洗濯機下から水が漏れてきました。マンションで下の階の家も水浸しになってしまったのですが、業者に見てもらい 交換か、修理と言って帰られましたが、アイリスからの返答は洗濯機には、問題はないとのことです。結局 保証期間内ということで、アイリスに修理をお願いしましたが納得はいってません。担当が、故障はない そちらの設置が悪いと聞いてもらえませんでした。少し強く言えば 脅しですか、揚げ足って言うんですよ。と言われ 後日 担当を変わってもらい修理をお願いしました。もう 二度とアイリスオーヤマの商品は、買いません。
書込番号:24629159 スマートフォンサイトからの書き込み
15点



洗濯機 > シャープ > ES-W114-SL
20日に設置して3日間使用した結果以下3点が気になっていて、別の商品に交換も視野に入れているぐらいです…
@乾燥後の生乾き臭(乾燥容量守ってもダメ)
A柔軟剤の匂いが全くつかない(かおりプラスでもダメ)
B異常なほどシワがつく(シワ軽減的なモードでもダメ)
以上3点について何か改善策があればご教授ください。
よろしいお願いしますm(*_ _)m
書込番号:24617618 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>AFTHKさん
こんにちは。シャープ旧機種ユーザーですが。
無策に別な機種に入れ替えるのも止めはしませんが。。。結果は大同小異でしょう。
経験則から以下ご提案まで。
@生乾き臭がする:シャープ「銀イオンホース」の併用をおすすめします。洗濯や濯ぎに使う給水に銀イオンを加えることで、直接的に臭いのもと=洗濯物の雑菌の繁殖を抑える効果があります。
#我が家でも使用中&効果の実績ありです。amazonほかのユーザーレビューも参考に。
●銀イオンホース AS-AG1 | 洗濯機:シャープ
https://jp.sharp/sentaku/ag/
A柔軟剤が匂わない:@の副次効果で改善されると思います。
Bシワになる:シワになりにくい加工のされた衣類を積極的に選んで、乾燥運転はそれら「シワにしたくない衣類」だけでやりましょう。
書込番号:24617732 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>みーくん5963さん
お返事ありがとうございます。
逆にそのホースを使わない通常使用では、生乾き臭がして当然ぐらいの頭でいないといけないということでしょうか?
その辺がイマイチ腑に落ちなくて…
書込番号:24617786 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>AFTHKさん
>生乾き臭がして当然ぐらいの頭でいないといけないということでしょうか?
まずそもそもの話、
新品な衣類を新品な洗濯機(=内部にカビ/雑菌や人体由来の有機物汚れ等がない)で洗う分には「生乾き臭」はしない、のは分かりますよね。
臭いの原因になる菌や、それを育てるに使われる栄養分が何処にも無いですから。
その新品無垢な衣類を人が着る→臭いの原因になる雑菌と有機物を付着させる→洗濯する→どうやっても完全には落ちきらないそれら+洗濯で染み込んだ水分+部屋干し中の適度な室温?乾燥時の中途半端な加熱?で雑菌が増殖→その雑菌だらけの衣類を人がまた使う、
というサイクルを繰り返すことで、新品時の臭わない衣類が「生乾き臭を発する衣類」に成り変わるんです。
そうなっちゃった衣類は、水分を吸うだけで臭うようになり、乾ききれば一時的には臭わなくなります。
臭いの根源はその雑菌の排泄物、その衣類が乾ききっていれば雑菌の活動が自ずと抑えられるから排泄もしない=臭わない、湿り気を帯びると再び活性化して排泄も増える=臭う、って理屈です。
という訳で、
既に臭っちゃった衣類が臭わないようにするには、何らかの物理的手段(煮沸するとか)、化学的手段(漂白剤?消毒薬?)かで雑菌を殺すか、「銀イオン」みたくを洗濯物に染み込ませて雑菌の繁殖を継続的に抑えるかするしかないです。
それでお勧めするのが「銀イオンホース」なんです。
水道の蛇口〜洗濯機の間につけっぱなしでよく、洗濯したり濯いだりの度に自動的に一定時間作動し、洗濯機が使う水に銀イオンを析出してくれます。
・・・って感じなんですけど、答えになってますかね??
書込番号:24617840 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>みーくん5963さん
おぉーなるほどすごくわかりやすです!
我が家の衣類たちがすでに生乾き臭がする状態にあるということなんですね?!
なるほど銀イオンホース少々お高いですが試してみます、ありがとうございました!
書込番号:24617853 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

どこのドラッグストアにも有るし、スーパーにも置いてある、ワイドハイターEXって使った事あります?
あと粉末の合成洗剤で漂白剤入りの物とか…
それと温水洗濯も効果的だよ。
この機種については無知だけど、一通り試してみてから買い替え、交換は検討した方がいいと思うよ。
シワについては厚手の綿100などは深いシワが最低一箇所はできるので、この手のドラム式では諦めてますね。
そう言う物が一緒の時には先ず「洗いのみ(洗濯のみ)」にして、止まったらシワになる物を取り出して「乾燥のみ」で乾燥してますね。
薄手のシャツは一二枚だけで乾燥させるとシワになりにくいので偶にやるけど、そんな余裕はあまり無いしね。
うちは数年前のパナだけどそんな感じだね。
書込番号:24617973 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127XP1L
納品後、初めて洗濯、乾燥も残り20分程になった頃
乾燥音が変わったので見に行ったら「乾燥フィルターが飛び出していました(汗)
早速、ググってみたら過去の価格コムZABOONでも同じ様な書き込みを発見。
機種は違うけど同じ症状の記事を発見、「フィルターの爪のひっかかりが甘いような・・」
うちのはフィルターセット時に「カチッ」という音はしませんが、こんなもんなのでしょうか
皆様のはどうでしょうか
明日、もう一度洗濯し様子を見て販売店orカスタマーセンターに連絡してみようと思っています。
ちなみにエラー表示は出なかったが、乾燥時間が1時間20分に増えいました
期待していただけにちょっと残念です
9点

我が家の同機種でも同じ症状がありました!
てっきり子供がイタズラしたのかと思ってましたが…
音が大きく綿埃が周囲に散乱していましたね…
このタイプは、はめ込み時にカチッとならないタイプみたいですね〜
はめ込みが甘かったのか、構造上の欠陥なのか?
それからはフィルターをはめる時は確実に押し込んで入れるようにしています。
その後は今の所同症状は起きていません。
少し様子見ですね…
またある様でしたらサポートに連絡してみようと思います!
書込番号:24588561 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ヘムヘム!さん
早速の投稿、ありがとうございます。
>このタイプは、はめ込み時にカチッとならないタイプみたいですね
やはりそうですか
カチッとする構造であれば確認でき、安心できるのですが・・・
私も本日洗濯し同症状にならないか確認し
ダメだったら、サポートに連絡してみますね
進展がありましたら投稿します
貴重な情報ありがとうございました。
書込番号:24588938
1点

乾燥フィルターはカチッと鳴らないのですが、爪のある部分をしっかり押さえることによって、乾燥中に外れることはなくなります。
私も何度かこの症状が現れたためメンテナンスの人に確認したところ、爪のある部分をしっかり押さえたら抜けなくなるはずだと回答がありました。
その後、一度も外れたことはありません。
実際に実験もして確認しましたので、間違いないと思います。
書込番号:24589059 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>nekopapaさんさん
ご教授、ありがとうございます。
今朝、洗濯・乾燥時には同じ症状が出たので
サポートにTEL、現状確認をしたいと返事があり
対応待ちです。
もう一度、爪の部分をしっかり押さえ試してみます。
書込番号:24589368
1点

週末、東芝メンテナンスの方に現状確認をして頂きましたところ
乾燥フィルターの爪部分等、外見上異常がないので
nekopapaさんさんの書き込みの通り
「爪のある部分をしっかり押さえて使用し様子を見て下さい」との事でした
使用を再開しておりますが、今のところ問題無しです
ヘムヘム!さん
nekopapaさんさん
ありがとうございました。
書込番号:24611282
1点



洗濯機 > シャープ > 穴なし槽 ES-PW11F
panasonicのドラム式から買い替え
洗濯時間は短縮されましたが、洗濯カスみたいなものが付きます。
干した後、毎回ガムテープで取らないといけないです。
シャープさんに確認したら、水量が足りないといわれMAXで洗っても付きます。
黒い服は特に目立ちます。
洗い方の問題でしょううか
8点

洗剤量に対して汚れが多いとき、すすぎが足りないとき 付きやすいです。うちは皮脂汚れと思われる茶色いものがついていることがあったときは コロコロ粘着テープで乾いてから取りますが、40度以上のお湯と酸素系漂白剤を入れるようになって臭いも汚れ残りもほぼなくなりました。
書込番号:24605313
4点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





