コーヒーメーカーすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

コーヒーメーカー のクチコミ掲示板

(8162件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1293スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「コーヒーメーカー」のクチコミ掲示板に
コーヒーメーカーを新規書き込みコーヒーメーカーをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

この前新聞で

2006/10/01 01:44(1年以上前)


コーヒーメーカー > デロンギ > EAM1000BJ

スレ主 大介.comさん
クチコミ投稿数:2件

この前日経新聞(だったと思うのですが)の別紙で特集が組まれていました。EAM1000は味がぶれるなどの記述があったのですが、実際のところどうなのでしょう?前にデロンギカフェでEAM3000で入れたエスプレッソを飲んでおいしかったので購入を検討しています。

書込番号:5494718

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

コーヒーメーカー > デロンギ > EAM1000BJ

クチコミ投稿数:8件

こんにちは、

初めて参加させて頂きます。

よろしくお願い致します。

職場でこのコーヒーメーカーを使用しており、家内もすっかり気に入り3日前に通販で購入いたしました。

が、カップを置きスイッチを入れると大きな音で豆を挽きコーヒーは出てくるのですが、量が異常に少ない。

よく見ると下の受け皿に半分以上漏れているのです。

カップから漏れている訳では有りません。

中を見ても構造が複雑で良く判りません。

月曜日まで待って職場に来るメンテナンスの方に聞くかメーカーに電話するしかないかな、と思ってはいますが。

これが初期不良という物なんでしょうか?

もし既にお使いでこの症状を経験された方がいらっしゃいましたら
どう対処されたかお聞かせ頂ければと考え質問させて頂きました。

どうかよろしくお願い致します。

書込番号:5492744

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2006/10/06 13:51(1年以上前)

自己レスです。

その後の経過をご連絡させて頂きます。

メーカーであるデロンギジャパンに電話連絡をし、その旨を伝えると、直ぐに新品を開封点検させて頂いた物を発送させて頂きますので、お届けの際に宅配業者さんにお手元の物を箱に詰めて保証書をお手元に置き渡してください、との返答を頂きました。

因みに、原因ははっきりしませんが、上の方から水が流れてきますので給水パイプの繋ぎ目辺りのトラブルではないかと思います。

本日届く予定になっています。

予想以上に対応が良く、感じの良い担当者さんでした。

今後も愛用させてもらいます。

有難うございました。

書込番号:5511592

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

洗いやすさは?

2006/09/27 19:08(1年以上前)


コーヒーメーカー > デロンギ > CM336

スレ主 コルプさん
クチコミ投稿数:2件

いろいろ検討してこれに決めたんですがやっぱりステンレスポット

って洗いにくいイメージがあります。ガラスも割れて危ないんで今

はステンレスのものですがコップ洗いみたいなもので洗わないと駄

目です、臭いものこりがちに思うんですがその辺どうでしょうか?

お願いします。

書込番号:5483624

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:86件 CM336のオーナーCM336の満足度5

2007/04/04 11:12(1年以上前)

今更レスつけても遅いでしょうか……

自分は毎朝使っているのでそこまで丁寧には洗っておらず、何回も水洗いするくらいです。ですがこの程度だとにおいは残りますね。
ステンレスポットって何処も同じような感じで結構洗いにくいように感じます。
洗い易さの点ではガラス製が良かったのかもしれませんね。

書込番号:6195470

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

コーヒーメーカー

スレ主 highcacaoさん
クチコミ投稿数:3件

上の機種で迷っています。
使う頻度としては,家族2人で朝と夜に1回ずつ,あとは1人でたまに。
ただし,相方は「エスプレッソは量が少ない」と日ごろブツクサ言っているので,ダブルエスプレッソにすることが多いかも。そうなると,私を含めて3杯分一度に入れたい。

【デロンギEAM1000BJマグニフィカ】
利点:
 ・全自動で楽
 ・豆をひく手間がいらない
 ・連続何倍でもすぐ出せる
私にとっての欠点:
  ・使う頻度が少ない割りにオーバースペックかも,という良心の呵責。
 ・掃除が下のSaecoと比べてちょっと手間らしい。
 ・高い

【Saeco Magic cappuccino】
利点:
 ・9月20日の日経インテレッセで,上のデロンギと比較しても「味が安定している」と出ていた。また,手入れも楽らしい。
 ・カプチナトーレを使ってミルク泡立てが楽(使ってみたい!)
 ・安い
私にとっての欠点:
 ・豆だと,いちいちひかないといけない
 ・3杯以上入れるなら,粉を詰め直さないといけない。


★つまりは,使う頻度が少ない状況で,手間なマグニフィカの掃除を毎日やるかわりに,楽に入れるか,それとも,粉を詰め替える手間をかけて,手入れを楽にやるか,ということになるんでしょうか。いずれかをお使いの方,どんな感じか教えてください。

★また,ダブルエスプレッソにしなくても,1杯分で180CCくらい入れてもおいしく飲めますか?


書込番号:5467109

ナイスクチコミ!0


返信する
SVZさん
クチコミ投稿数:47件

2006/09/22 19:02(1年以上前)

ぼくはEAM1000BJを今月、51000円くらいで買いました。
ちょっと高いとは思ったのですが全自動ですぐにできるのですごく便利です。

朝、眠い目をこすりながらマグカップを置いてボタンを一つ押すだけでエスプレッソが出てくるので目覚めがよくなりました。
めんどくさがりの自分には豆の量を量って、ひいて、粉を詰めてという作業があるとたぶん使わなくなるかと思いこれにしました。

1人分で最大180CC、入れられますが、もう少し飲みたくても、すぐに出ます。
個人的には掃除はそんなに手間とは思いません(自称めんどくさがりですが)。
5分もかからないかと。

欠点としては豆ごとに自分で好みの設定を見つける必要がある(これは豆によるのでしょうがないかと)。自分で好みの味を探すのも楽しいかと。
豆をひく音がうるさいです(10秒くらいですが)。

Saecoのはみんなの書き込みをみたぐらいなのでわかりません。

書込番号:5467694

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

CとDのスチーム機能

2006/09/20 12:12(1年以上前)


コーヒーメーカー > ネスプレッソ > コンセプトライン オートタイプ D290

スレ主 mickey85さん
クチコミ投稿数:2件

今、C290とD290の購入を検討してます♪
使用している方、いらしたら、ご意見聞きたいです。。。

私は、カフェラテが大好きです。
ミルクのスチームはCとDで、どちらが使い勝手が良いのか、購入を悩んでいます。

お店の方によると、Dは便利と聞きますが、あまりピンときません。
Cの方が掃除が楽なような気もします。
お使い頂いている方、いかがでしょうか??

書込番号:5460724

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

洗い勝手について教えて下さい

2006/09/17 01:43(1年以上前)


コーヒーメーカー > サーモス > ECB-1000

クチコミ投稿数:10件

見た所タンクが着脱式ではないのですが、
水を入れる部分は皆さん洗わないのでしょうか?
ポット等洗い勝手について教えて下さい。
HPを拝見すると中蓋がはずせるなど書いてありましたが、
実際に使用されている方のお話しを伺いたいです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:5448150

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2006/09/17 09:50(1年以上前)

 確かに着脱式ではありません。「フィルター」は着脱式なので、つけ洗いも酸素系漂白剤でも洗えますが、「給水タンク」は取説でも流水洗いのみとなっています。
しかし、「コーヒーメーカー本体」から外す事はできないので、洗う時は注意が必要です。

 私は水又はお湯を給水タンクに注ぎ、本体をひっくり返して水を捨て、乾いた布で拭き取っています。フィルターをセットする部分が邪魔なので奥までは拭けませんが…
 このコーヒーメーカーが初めてで、他社のコーヒーメーカーを使ったことがないので、こんなものなのかなぁ〜と思っていたのですが洗い難いです。

 また、これは私の失敗談ですが、ドリップの際、ペーパーフィルターの大きさと水の量が合わないと粉が溢れ「給水タンク」や「コーヒー出口」を汚すので気をつけてください。
後始末が大変でした^^;

書込番号:5448853

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「コーヒーメーカー」のクチコミ掲示板に
コーヒーメーカーを新規書き込みコーヒーメーカーをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング