
このページのスレッド一覧(全8150スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 0 | 2024年10月19日 17:02 |
![]() ![]() |
8 | 4 | 2024年10月21日 14:37 |
![]() |
4 | 5 | 2024年10月22日 12:16 |
![]() ![]() |
12 | 2 | 2024年10月16日 21:44 |
![]() |
4 | 3 | 2024年10月8日 12:41 |
![]() |
12 | 4 | 2024年10月14日 19:34 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


掃除機 > ANKER > Eufy X10 Pro Omni T23515
本体の寸法について質問です。
リビングに奥行き15センチ、高さ10.5センチの隙間があるんですが、この機種は入ることが可能でしょうか。
マニュアルからは、高さの寸法が11、4センチとあるのでこれがセンサー部分であるのであれば入るのかなと考えています。
書込番号:25931382 スマートフォンサイトからの書き込み
8点



掃除機 > シャープ > RACTIVE Air POWER EC-SR9
SR5からの買い替えで現在2つの量販店にて価格交渉中です。
下記の条件・価格の場合みなさんならどちらを選びますか?
@B社 5年保証込み 39000円
AK社 3年保証込み 37000円
ヘッドやバッテリーなど消耗品とされる部分には保証は適用されない点などは理解しておりますが、これまで掃除機を修理に出したことがないため、この2年2000円の差をどう捉えるべきかご意見をうかがいたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:25929227 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

どうも(^o^)/
ビックカメラとケーズデンキの比較かな?
ビックカメラにケーズデンキと同売価で、
+5%分の長期(延長)保証込みで交渉をすれば、
良いのでは?(((^_^;)
書込番号:25929441
2点

スティック型の掃除機をメインの用途で「5年間」、ヘッドとモーターが持ってくれれば運がいいと思います。
80年代後半以降の家電は「耐久消費財」とは呼べなくなったと感じます。
自分が保証を付ける前提だと、メインで使うなら3年保証でじゅうぶんと考えます。
1年1,000円もひとによっては苦にならない額でしょうし、サブ用途で使うなら5年保証もアリかも。
絶妙な金額設定だと思うので、あとは保証内容をよく読むことでしょうかね。
買ったらレビューもお願いします!
書込番号:25931380
1点

>cokoさん
コメントありがとうございます!
ご意見を拝見し、「その手があったか!」とワクワクしながら再度交渉してみたのですが、残念ながら却下されてしまいました…。笑
そのこともあり今回はより安く買うことに決め、37000円で購入することにしました!再度交渉したことでより納得して購入することができたように思います。
貴重なご意見をありがとうございました!
書込番号:25933629 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>C.T.U.Agentさん
コメントありがとうございます!
「メインで使うなら3年で十分」というご意見がすごく心にしっくり来まして、「3年で壊れても納得いくくらいに使い倒してやろう!(掃除がんばろう!!)」という思いも芽生え、今回は3年保証に決めました!
夫からも「あなたは家電が大好きだから、3年後にはまた別の掃除機欲しくなってるかもよ」と言われ、「長く大切に使う」というよりは「楽しんで大切に使い倒す!」に振り切ろうと思います。
後ほどレビューも書きます!
この度はありがとうございました!
書込番号:25933634 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



掃除機 > シャープ > COCOROBO RX-V90
まっすぐ動かず、くるくるまわるようになりました。
シャープに連絡しましたが、やはりもう修理できないとのこと。
タイヤ周りの消耗か、その周りが劣化したのか、と思うのですが、素人でも自分で修理できますか。
修理方法ご存知の方、教えてください。
何とか直したいと思っています。
よろしくお願いします。
書込番号:25926905 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>くるる☆さん
>修理できますか まっすぐ動かない
スキルが無い人は無理だは。
書込番号:25926910
2点

文章を読んで修理スキルな無いので手を出さないほうが無難。
自分で直すなら、現状をキチンと把握しないと無理です。
真直ぐ進まず回転する→なぜか?
タイヤが磨り減っているのか?
タイヤに糸くずが絡まって回っていないのでは?
書き込む前のこのくらいは点検しないと、ね?
部品が必要なら、在庫はないでしょうから、おきらめて買い替えを。
書込番号:25926946
0点

>湘南MOONさん
アドバイスありがとうございます。
そうですよね、あきらめます。
書込番号:25927069 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>MiEVさん
アドバイスありがとうございます。
同じ商品も、その後継機も、もうないので、何とか直らないかと思ったのですが、やはり素人にはムリですね。
あきらめます。
書込番号:25927081 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

タイヤの摩耗でしたら、こちらの部品が使えるようです。
https://www.amazon.co.jp/アーテック-086877-タイヤゴムφ70mm-2個組/dp/B00VFZ0CH0
書込番号:25934483
1点



掃除機 > ANKER > Eufy X10 Pro Omni T23515
クリーニングステーションでのモップ洗浄時、汚水を吸い上げようとするモーター音はするのですが、一向に汚水タンクには溜まらず、毎回トレーが汚水で水浸しになります。
公式ホームページに記載の対処法はどれも問題ありませんでした。(ゴムパッキンの劣化、タンクのズレ、ホースの位置等)
何か対処法を失念してないかご教示いただけないでしょうか。
書込番号:25923893 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

私も当初同じような問題にぶち当たりましたが、二つのタンクの蓋をパチンと音がするようにしっかり閉めれば大丈夫です。
蓋を密閉しないと陰圧がかからないので吸引がうまくできないようです。
書込番号:25926882
3点

ultrainsulatorさん
教えていただきありがとうございます。
その通りにやってみたものの改善されず、不良品と判断し修理に出しました。運が悪かったようです、、また機会ありましたらよろしくお願いいたします。
書込番号:25928434 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



掃除機 > シャープ > RACTIVE Air POWER EC-PR9-B [ブラック系]
自室用としてスティック掃除機をこのサイトで見てましたが、80分の充電で連続使用時間が標準モードで72分という長さでコレにしようかと思い始めました。
ただシャープのサイト見てコレの最新型はとても静かだとあり、たまに掃除機かけてると隣室の兄弟が怒る事があるので奮発して最新型にするか、レビューを見ると去年発売のコレでも静音性が高いと評価されてるので迷っているところです。キャニスター型などと比べるとだいぶ静かなのでしょうか?
書込番号:25918769 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まる子84さん
>キャニスター型などと比べるとだいぶ静かなのでしょうか
静かな掃除機で選定するとRACTIVE Air STATION EC-XR1-H [グレー系]
が良いのでは、新型と比較してもさらに静かですよ。
運転音
EC-PR9-B 64〜約57dB
EC-PR10-B 64〜約57dB
EC-XR1-H 55〜約52dB
自動ごみ収集時:約60dB
https://kakaku.com/item/K0001639599/#tab
書込番号:25918776
1点

集合住宅いた時、隣人の接した部屋の掃除機の稼働音より、ヘッドを壁に当てる音のほうが響きました。
ガッガッと。
稼働音の数字は音の大きさの数字。
それより音量より高音域(甲高い)が出る音のほうが気になります。
それは実際に聞いてみないとわかりません。
書込番号:25918816
0点

コレを購入し使い勝手をみて、今後どうしていくか考えていこうと思います。回答ありがとうございました。
書込番号:25918915 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



掃除機 > パナソニック > ダブルメタル プチサイクロン MC-SR41K-A [ストーンブルー]
こちらのからまないブラシは動物の毛はいかがでしょうか?
経験された方に感想をお聞かせいただきたいです。
現在日立のからまんブラシの掃除機を使っていますが、思い切り絡んで頻繁にカッターを使って取り除く手間が発生しています。
3点

質問していて、???と思いませんか。
あなたの中では動物の毛は1種類なのですか?
太さ・長さ・巻き方も同じなの?
抜けてすぐ?時間が経った毛?
それがどの床材に落ちているのか?
季節は?静電気の起きる時?
回転ブラシに巻いた毛をカッターで?切りにくいのでは?
ま、メーカーの言うからまないって、最近よく聞くプロパガンダでは?
巻く時は巻くでしょう。
絨毯がないなら、ブラシのないヘッドにするの一手でしょう。
っていうか、掃除機のブラシは専業メーカーが掃除機メーカーに納入していることがほとんどです。
掃除機もTVのように外注部品が増えてきています。
掃除機もすば抜けて優れている物はないでしょう。
好みのブランド・価格・生産国・企画国・大きさ・重さ・デザイン・収納性・吸塵力・稼働音・排気・ヘッドの可動域・ゴミの捨てやすさ・手入れのしやすさ・メーカーの言う謳い文句・口コミの内容などの、どれを優先するのかで決めればいいでしょう。
書込番号:25917848
0点

>なしたか1121さん
>taiyaki01さん
私がつかっているのはパナソニックの、
パワーコードレス MC-SB85Kという機種になりますが、
からまないブラシに長い毛が絡みにくいのは本当です。
日立のからまんブラシとは形状もしくみ違うので、
動物の毛という物が何を指すかは分かりませんが、
同じ様に絡んでカッターで切る必要はないのではと思います。
しくみとしては毛がブラシに巻き付きにくく、
巻き付いたとしてもローラーの形が円錐なので真ん中によっていき、
真ん中はつながっていないのでそのまま吸い込まれる形です。
但しまったく絡まないわけではなく絡みにくいなので、
ヘッドの端の部分で吸いこもうとすると、
ローラーの取付部分に絡むことはあると思います。
書込番号:25918093
5点

>KEURONさん
コメントありがとうございます。
はい、仰る通りブラシの形から効果ありそうだったので質問させていただきました。
当家は猫の長毛種を飼っています。(チンチラペルシャとラグドール)
ヘッドの端の部分はたしかに仕方なさそうですね。
書込番号:25918107
1点

こちら購入して試しました。
人の毛、長毛種の猫の毛がブラシに絡まず、大満足です。
周囲の小さいローラーは絡まっていますが、いわばそこだけ掃除すれば良いので、
楽になりました。
どうもありがとうございました。
書込番号:25925850
3点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





