ダイソンすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

ダイソン のクチコミ掲示板

(16409件)
RSS

このページのスレッド一覧(全3939スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ダイソン」のクチコミ掲示板に
ダイソンを新規書き込みダイソンをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ14

返信1

お気に入りに追加

標準

サポートがゴミ

2025/10/19 13:07


掃除機 > ダイソン > Dyson V12 Detect Slim Fluffy SV46 FF EX

V8を7年ぐらい使い、ヘッドが壊れて回らなくなったのでこちらのV12を購入。

新品を使用後、5分で「フィルターのクリーニングをして下さい」との表示が。買ったばかりの新品なんですけど!!
そこでチャットで問い合わせし、1度目で新しいフィルターをもらうが改善されず。次に製品を送って下さいとの事で修理へ。発送後2日というスピードで返却されましたが、コメントを見て愕然。。。「動作確認、吸引力テスト、充電確認をしましたが問題ないので返します」と。そこじゃねぇんだけど!!フィルターやそのセンサーに関する事は一言も書いておらず驚きました。マジで無意味。もちろん症状は改善されず。

話にならないので今度はサポートに電話。このおばさんがまた酷い酷い。2時間程待たされた挙句、こちらも今までの問い合わせは全く共有されてなく、ゼロからの説明。挙げ句の果てに「弱モードで試して」とか「全部ノズルとか取って本体だけで試して」とか訳わかんない事言ってました。よっぽど不良を認めないように教育されてるんでしょうね。それで改善されてもそんな使い方普段しねぇーよ。電話した時は職場だったのですが、「本体がある時にかけろ」という事。帰宅後一応試したけどもちろん改善ゼロ。

仕方なく自宅で再度電話すると、今度の男性はすんなり再度修理へ。本体なくてもいけるんかい。
2度目の修理で「本体モーター基板の不具合」を修理され返却。やっぱり不具合でしたね……どうして1度目の修理で不調を調べようとしなかったのか、本当に改善して欲しいです。そうすれば手間もかからず2度目のチャットで済んだし、変なオペレーターのおばさんのいちゃもんでイライラする事もなかったのに…
しかもこんな不良品が届くって、絶対検品してないわ
とりあえずみなさんも覚悟して購入するのをおすすめします。
ジャンク品を修理で使ってる気分です。。。

書込番号:26319747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:11件

2025/10/19 16:43

ゴミを吸う機械の会社だけに
ゴミは最高だな

書込番号:26319912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13




ナイスクチコミ18

返信1

お気に入りに追加

標準

掃除機 > ダイソン

クチコミ投稿数:1件

空気清浄付きホットアンドクールを2022年に購入。
2025年エラー多発のためLINEのカスタマーサービスにといあわせ。おそらくAIの自動返答。埒が開かないため0570のカスタマーサービスに電話。
有償修理27500円になるか、仕様内修理無料かを判断のため製品を郵送しろと。
仕様内だと無料でそのまま返送、修理必要だと27500で修理。
私が、修理が必要でもそのまま返送してくださいとお願いした。判断だけしてほしい。
それは、出来ないといわれた。
どっちにしろ、修理が必要という判断をして27500円を請求する作戦だと思います。
カスタマーサービスの人も愛想ないし、初っ端から面倒臭そうだし 問い合わせが0570で有料だし。
一生 ダイソン製品は買わないと誓った。

書込番号:26132275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:1件

2025/10/12 17:00

同感です。商品の質問をしたら「あなたの名前・電話番号・住所・製品番号を教えろ」と。いえいえ、一般的な内容なのになんでそんなのが必要なのか。手際よく聞くならともかくトボトボと話されるのでイライラします。

書込番号:26314406

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

掃除機 > ダイソン

スレ主 @@aうさん
クチコミ投稿数:1件

ダイソンの最新掃除機Dyson PencilVac を購入。
部品のホルダーが取れるから問い合わせ。
修理出さないとわからない。と言われ出したが、戻った中身にホルダーが入っていない。
結局、最初の運送業者が入れ忘れてたんだが、ダイソンの対応にがっかりした。ダイソン側に到着時にすでにないわけだが、何の知らせもない。
何度か問い合わせたけど、対応がひどすぎる。
要望をしっかり聞かず、問い合わせの度に3分以上またされて、他人ことのような対応。共有もできてない。
話しながら、笑う人もいて、こちらの困っている内容が全く伝わらない。
結局、ホルダーはテープでとめて使う。色々伝えて再度修理と言われたけど、もう嫌な想いしたくない。
AIのほうが、あきらめつくし、また伝わると思う。
期待した側が損します。
AI以下の対応と思った。期待しちゃいけない。
ただ、高価な製品だし。
3台使ってきたけど、もう二度とダイソン製品は買わないと決めました。


書込番号:26311823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
cokoさん
クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:27件

2025/10/09 23:45

どうも(^o^)/

Dyson V6 Motorhead SV07MH 1台
Dyson V10 SV12 FF 1台
Dyson V10 SV12 FF LF 2台
Dyson V7 Origin HH11 MHMO 1台
アイリスオーヤマ SBD-G3P-W 1台
その他、紙パック掃除機も何台かあります。

Dysonのサポートが適当Σ(゚∀゚ノ)ノなのは、
昔からです。(T_T)

Dyson製品は、消費者(ユーザ)が、
しっかり履歴と写真や動画を撮り、
粛々とメーカー保証の適用を求め、
無償修理を求めるものです。

そうすると、
メーカー対応が多少良くなります。

面倒臭いですが、
国内メーカーより、
その辺りの割り切りが良い方です。

十回以上、Dysonのメーカー修理に出しましたが、
まぁ、妥協出来る範囲以内の結果がでます。

書込番号:26312288

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

ダイソンV10

2024/11/07 17:37(11ヶ月以上前)


掃除機 > ダイソン > Dyson Micro Plus SV33 FF PL

スレ主 ネスオさん
クチコミ投稿数:1件

ダイソン公式から購入して2年1ヶ月。丁度保証期間が切れたところにクリアビンの根元?の赤いパッキンとグレーのリングが外れてしまいカスタマーに電話。修理が出来ない。3300円です。と、購入を促されました。発送は早くて3日後位には来たのですが、新しい部品が恐らく不良品。元のはカチッとしまってたのに、パッキン部分の不具合でピッタリ閉まらない。再度カスタマーに連絡。背面カメラで見させて下さいと。見た限り不具合はありません。イヤイヤ、今までのはカチッと閉まってたのに新しくなったら何故?閉まらなくなるの?おかしいでしょ?でしたらエンジニアが修理しますので送って下さい。費用は27500円です!って(笑)他の人の口コミみてると同じような対応、多いですね。購入1年位ですかね?にヘッドが壊れた事あって、その時はもちろん保証期間内なので無料交換。ただ、保証期間が終わった後の対応はシビアですね〜。新しい掃除機が買える位の請求をされるようです。1度使ってみたかったダイソンの掃除機。掃除機自体に不服はないですが、保証期間切れ後のカスタマーの対応は酷いものです。まあ、カスタマーの方。というより会社の考えですよね。これから購入を考えてる方。ダイソンの対応は保証期間内まで。切れたら新品購入と同じ位の負担がある。と心得て購入を決めた方が良いと思います。私も勉強になりました。

書込番号:25952942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/11/07 19:10(11ヶ月以上前)

>ネスオさん

ソニータイマーの様に保証が切れると壊れ修理費が高いそれと同じ

ダイソンタイマーなんでしょうね、ハードオフなどによく出ているのも頷けますよwww

設計不良なのか解りませんけどね

書込番号:25953056

ナイスクチコミ!1


鵜の目さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2025/04/17 14:24(6ヶ月以上前)

>ネスオさん

自分も最近SV18で同じことが起こりました。同様のトラブルについて、T8ドライバーを使った自己補修のやり方が複数NETに上がっていますし、AMAZONでも外れたパーツがT8ドライバーとセットで約2千円で販売されています。
自分は購入したケーズデンキの5年長期保証が使えないかと持ち込んだら、ダイソン製品は部品交換修理は対象にならないので、ダイソンから直接部品を買って欲しい、どうしても修理ということなら、どんな修理でもスティッククリーナーは一律34,300円掛かると言われました。ダイソンに問い合わせると外れたパーツを含めたクリアビン全体が3,300円だということです。回転ブラシ周りが破損しても、1年の保証期間が過ぎるとやはり同じ扱いになりそうです。パーツ販売されていないので消耗品の扱いではないのに、これで長期保証とはちょっと納得いきませんが、ダイソンはそうした保証システムの様です。

書込番号:26149651

ナイスクチコミ!0


sakae4615さん
クチコミ投稿数:1件

2025/10/04 16:03

自分もちょうど2年過ぎたところで電源入らず修理依頼。
メーカーに出したら修理代は4万円弱と言われ、修理はキャンセルしましたが修理のキャンセル料金も点検料金が必要と言うことで7千円弱を支払って受け取りその後処分しました。前のダイソンも2年半で故障し、その時もあまり気が進まないまま新しいダイソンを買い直しましたが、今時の他のメーカーも吸引力に不満はないし、同じ使用頻度で他の部屋で使っている東芝とシャークはそれより古いのにまだまだ問題無し、ダイソンはもう2度と買わないと決めました。

書込番号:26307455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

掃除機 > ダイソン

スレ主 yotukuraさん
クチコミ投稿数:1件

掃除機のクリーナーヘッド故障で、保証期間中、在庫がないので発送に時間がかりますとのこと、もうすぐ一ヶ月、掃除できないよね。やはり国産だね。

書込番号:26303876

ナイスクチコミ!2


返信する
cokoさん
クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:27件

2025/09/30 23:08

どうも(^o^)/

Dyson V6 Motorhead SV07MH 1台
Dyson V10 SV12 FF 1台
Dyson V10 SV12 FF LF 2台
Dyson V7 Origin HH11 MHMO 1台
アイリスオーヤマ SBD-G3P-W 1台
その他、紙パック掃除機も何台かあります。

複数台あれば、解決しますよね?(^_^;)

Dyson の修理部材は、
定期的に長期間欠品しますので、
対策をしておきましょう。m(_ _)m

書込番号:26304395

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

掃除機 > ダイソン > Dyson V12 Detect Slim Fluffy SV46 FF

クチコミ投稿数:27件

DISITALSLIM SV18からこちらへ買い替えを検討中です。
純正アタッチメントや純正充電スタンドは、SV18のものを使用できるのでしょうか?

書込番号:26301286

ナイスクチコミ!0


返信する
チビ優さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:11件

2025/09/29 16:39

SV18(Digitalslim)とSV46(V12)は
お掃除ツールに関しては
互換性は基本的にありますよ

ただ、充電スタンド、電源ケーブルは互換性はありません。
SV46やSV49の
ウエットローラー(サブマリン)に関しても互換性は無く、SV18には使えません。

書込番号:26303309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2025/09/29 22:29

充電スタンドの互換性はないのですね
スタンドは別途買い替えます
ありがとうございました

書込番号:26303579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ダイソン」のクチコミ掲示板に
ダイソンを新規書き込みダイソンをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング