
このページのスレッド一覧(全5506スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
28 | 5 | 2024年11月23日 20:56 |
![]() |
7 | 5 | 2024年11月23日 05:56 |
![]() |
14 | 6 | 2024年11月7日 09:32 |
![]() ![]() |
2 | 4 | 2024年10月13日 22:52 |
![]() |
6 | 2 | 2024年10月12日 07:20 |
![]() |
3 | 4 | 2024年9月24日 21:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > 京セラ > DIGNO ケータイ KY-42C
KY-42Cの使用方法について、2つお聞きしたいことがあります。
まずカレンダーについてですが、新規作成を行い保存ボタンを押し、「保存しました」と表示されるのに、保存されておらず登録したはずの内容がまったく反映されていません。
またネット検索では、見たいページがオレンジの枠で囲まれてから選択ボタンを押しても、そのページにきちんとアクセスできることもありますが、基本的には何の反応もないことがほとんどです。
この2つを解決するにはどのようにすればいいでしょうか。助言いただけると助かります。
5点

https://www.docomo.ne.jp/support/manual/ky42c/
当該サイト主宰者も、コミュニティ規定のルール&マナー集には、先ず「自助努力」を促していますので上記URLリンク先でご確認下さい。
書込番号:25396713
0点

>たろう&ジローさん
取説読んだら解決するとは限らないでしょ。と言うか主さんの疑問は多分それじゃあ難しいと自分は思うけど。
>きらり2023さん
親父とお袋にこの機種を買い与えた者です。正直、ドコモのガラケーは難しい…色々骨が折れました(苦笑)
取り敢えず一番目は置いといて二番目の疑問から。
https://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/support/ky-42c/guide/03/guide02.html
ここにも書かれている「ポインターでの操作」を試してみてください。サイトの構造によってはポインターでないと上手く操作出来ないことがあります。
また、JavaScriptが無効になってるときちんと閲覧出来ないサイトもあると思うので場合によってはそちらの設定のチェックも必要かも知れません。
一番目の疑問に関しては…こっちの環境では再現出来ませんでした。本体のアップデートをされていないのでしたら一度してみてください。
書込番号:25396751 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

親身に答えていただき、ありがとうございます。
ポインター試してみましたが、こちらのほうが使いやすいうえ、きちんとアクセスできました!
カレンダーのほうはデータが何故かすでに2000件ほど蓄積されており、試しに全件削除してみたところ、普通に新規保存することができました。
気軽に問い合わせできる場所もなく困っていましたが、助かりました。
この度は本当にありがとうございました。
書込番号:25396769
9点

カレンダーへの登録した内容が保存しても反映されないという全く同じ状況です。
同じ状況なので驚きました。
近いうちにドコモに行きますが、どのようにして解決されましたか?
書込番号:25727595
5点

私もカレンダーのスケジュールで、新規作成を行い保存ボタンを押し、「保存しました」と表示されるのに、保存されておらず登録したはずの内容がまったく反映されていませんでした。データが何故かすでに2000件以上蓄積されており、試しに全件削除してみたところ、普通に新規保存することができました。取扱説明書を見ても解決できず。半日近く試行錯誤していましたが、こちらの口コミで解決し助かりました。明日、docomo ショップの操作相談(有料)を予約していましたが、キャンセルしました。本当にありがとうございました。
書込番号:25971684
4点



最近ドコモショップから、FOMAからスマホに乗り換える条件でAQUOS wish4が値引き込みで一括実質0円で買えるというDMが届くのですが、AQUOS wish4を店頭で買って通電(開封)せず、その代わりにアップルストアから買ったiPhoneを持ち込んでセットアップしてもらうのは問題ないですよね?
もちろん事務手数料等々は負担します。
ドコモショップから一括実質0円のお誘いが来るようになったので、2026年のFOMAの終焉を待たずに、来春のiPhoneSE4が出たら乗り換えようかなと考え始めました。
しかし、AQUOS wish4は未開封でも買取価格が高くないので悩みどころです。
1点

>茶風呂Jr.さん
問題ありません。
SIMカードを入れ替えれば問題なく使えます。
>AQUOS wish4は未開封でも買取価格が高くないので悩みどころです。
ドコモ版は高くて買取12,000円ですね。
書込番号:25970220 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

https://irumo.docomo.ne.jp/special/campaigns/ocnmobileone-irumo/
これと同じ条件にならんのかな?
なりそうじゃないですかね
これだと16無印128かSE3の128が
それなりにプラスになると思うのですが
多分SE3の方が安牌かな?
書込番号:25970245 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>茶風呂Jr.さん
>AQUOS wish4を店頭で買って通電(開封)せず
店頭でこれ出来るんですかね。
FOMAからだとプラン変更&SIM変更になるので、通電確認やらされるのでは。
もっとも、AQUOS wish4は箱が封印されていないし、保護シートではなく袋に入っているだけなのでiPhoneやGalaxyのように不可逆ではないので影響ほぼ無いですが。
書込番号:25970256
3点

>α7RWさん
ありがとうございます。セットアップは問題ないんですね。
>ヘイムスクリングラさん
これはOCNモバイルONEに乗り換えてからですよね。
当方家族間通話無料のファミ割が必須なので、選択外になってしまいます。
>sandbagさん
よく考えてみたら、売却時に起動しなかったら意味ないんで、通電チェックだけは済ませた方がいいですね。,
書込番号:25970536
0点

>AQUOS wish4を店頭で買って通電(開封)せず、その代わりにアップルストアから買ったiPhoneを持ち込んでセットアップしてもらうのは問題ないですよね?
sandbagさんが仰る通り、先ずは普通に機種変の手続きが必要なので、SIMを入れて発信テストまで済まされます。次にappleストアで購入したiPhoneの初期設定サポートになりますが、ドコモで取り扱っている端末以外は対象外です。(IMEIで判別できます)
https://shop.smt.docomo.ne.jp/dss/shop_info/setup_support/index.html
書込番号:25970834
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > FCNT > arrows ケータイ ベーシック F-41C
使ってたガラケーN-01Gを水没させてしまって、急遽F-41Cを購入しました
SIMの大きさが違うので、ドコモショップでnanoSIMに変更した際、通話できないなどは、自己責任で、FOMAのプランを継続できますと言われて、継続したのですが、ネットワーク:不明、接続の種類:不明 になってしまい電波が入りません
FOMAのバリュープランで契約して、通話ができる状態の方がいらっしゃいましたら、設定など教えて頂けませんでしょうか?
0点

>ussy_cossyさん
4G対応端末ですので、Xi契約に変更すれば、4Gと3Gで利用出来ると思います。
FOMA契約のままだと、4G対応端末では使用制限が入っていて、使えないのが普通だと思いますよ。
どうしてもFOMA契約のままにしたい場合は、中古の3G専用端末にするか、
デュアルSIM対応で、かつ、FOMA契約のSIMが利用可能なスマホにするとか。
詳細は以下を参照下さい。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq14
>Q.4G,5G対応の端末でFOMA契約のSIMを利用するにはどうしたらよいでしょうか。
書込番号:25950861
3点

スマホでdual SIM運用する場合は基本的にスナップドラゴン機種を選ぶ様にして下さい
書込番号:25951203 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ussy_cossyさん
VoLTE対応のガラホだと、FOMA契約のSIMを認識しません。
どうせFOMAのままでは26年3月末までしか使用できないので、これを機に↓のようなXi契約に変更すれば良いだけだと思います。
https://www.docomo.ne.jp/charge/keitaiplan-2/?icid=CRP_CHA_to_CRP_CHA_keitaiplan-2
書込番号:25951227
3点

>エメマルさん
>舞来餡銘さん
>†うっきー†さん
回答ありがとうございます
使用状況として、
スマホは別で持ってる
ガラケーは仕事用で、主に受けがほとんどで自分で掛ける事は少ない(無料通話分で毎月収まる)
現状料金がFOMAのバリュープランで1000円で、無料通話1000円がついてくる
ドコモのどこでも繋がる電波状況は捨て難い
Xi契約にして無駄金は払いたくないので、3G終了の2026年のギリギリまで使いたい
という状況なので、3G専用のガラケーの中古を探します
書込番号:25952196
2点

>ussy_cossyさん
>スマホは別で持ってる
:
>という状況なので、3G専用のガラケーの中古を探します
であれば、個人経営等でFOMA契約のSIMを指す端末を自分で自由にしてもよいなら、
faq14記載通り、スマホでFOMA契約のSIMも使えばよいのでは?
1台で済みますし。
私も、FOMAのバリュープランは、スマホで、停波ぎりぎりまで使う予定です。
書込番号:25952304
3点

>ussy_cossyさん
>Xi契約にして無駄金は払いたくないので
1GB+70分無料かけ放題で680円なので、どうしてもFOMAが良いという確固たる意志が無ければorFOMA終了後も安く維持できるので検討してみては。
ドコモ回線です。
https://www.nihontsushin.com/service/index.html
おせっかいついでに。
仕事で使っているなら、個人事業主でなければ携帯料金は会社が持つべきなのと、私用携帯が必要ならモバイルチョイス導入をお願いするのが良いと思います。
書込番号:25952411
2点



対処方法はありますか?
機種変したいのですが、SDカードが破損しているとデータ移行ができないでしょうか?
SH02を使用しております。
何か良い方法はありますか
教えて下さい
0点

新しいSDカードを購入して、データをご書き込みください
そんなに大容量でなくても大丈夫です
書込番号:25924606 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>piece200さん
MicroSDカードが、まだ読み取れる状態であれば、救い出せる可能性はありますが、全てではなく破損してない箇所のみとなります。
全く読み取れない場合は、清く諦めて下さい。
また、データ復旧サービスを利用する手はありますが、価格的に見合うかはスレ主さんの判断となります。
書込番号:25924608 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。SH54Dの機種変を検討しています。32GのSDカードを使っています。
機種変える前にSDカード買います
書込番号:25924614
0点

後れ馳せながら…
>piece200さん
スマホ挿入時 破損している と表示された場合でもPC上では正常に読み取れる可能性は十分あります。なので現時点でそのmicroSDカードはフォーマット(初期化)したりしないようにしてください。
今は64GBでも1000円以外で買えますから新しく買うものは少し容量多めをお勧めします。
書込番号:25924752 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 京セラ > DIGNO ケータイ KY-42C
お世話になっております。
こちらの機種は
@カメラでQRコードを読み取ってブラウザを開く
AGmailの送受信
は可能でしょうか。
現在GALAXY S22ultraを使用していて
お恥ずかしながらスマホ依存症・スマホ疲れで体調を崩しました。
またスマホの重さに耐えられなくなりました。
スマホ離れを考えています。上記2点が使えるとありがたいと思い質問いたしました。
よろしくお願いいたします。
書込番号:25921438 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

@可能です。ただし、ブラウザはガラケーなりの表示にしか対応出来ないと思うので、スマホのような使い勝手になるかは疑問です。
APCメールの機能を使えば一応送受信は可能です。ただし受信は通常のGmailで利用するIMAPではなくPOPになるので、リアルタイムでの受信は出来ません。
また一定の設定が必要となります。
https://support.google.com/mail/answer/7104828?hl=ja
機能的に2つの条件をより満たす端末の選択肢としては、この機種よりもOrbic Journey Pro 4Gの方が望ましいと思います。
https://s.kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000001087/
ただし、防水ではなく4Gケータイとしては重いです。またあらゆる点で完成度は日本の4Gガラケーの比ではありません。
書込番号:25921578 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ryu-writerさん
ご丁寧に教えていただきありがとうございました!安心できました。
またおすすめ機種も教えてくださり勉強になりました!
解決出来ました。大変助かりました!この度はありがとうございました。
書込番号:25922765 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 京セラ > DIGNO ケータイ KY-42C
こんにちは。
ブラウザ使用中のメッセージ確認方法について教えて下さい。
具体的には、端末ブラウザからdアカウントにログインする際に、2段階認証でメッセージアプリにドコモから6桁のセキュリティコードが送信されてくるのですが、ブラウザを使用中の状態にしたままでメッセージアプリ上のセキュリティコードを確認し、ブラウザに戻って入力する方法が分かりません。
経験者の方、よろしくお願いいたします。
書込番号:25901072 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

経験者ではありませんが…
>アクィーノのトマスさん
dアカウントへのログインが必要なシチュエーションも色々あるのでそちらで何をしたいのかにもよるかも知れませんが…
https://www.docomo.ne.jp/mydocomo/info/detail/221007_1.html
SMSによるワンタイムパスワードでの認証が利用出来るのはスマホなどに限られ、タスク切り替えが困難な4Gガラケー(一般にガラホとも呼ばれる)ではネットワーク暗証番号でのログインになる筈です。
https://www.docomo.ne.jp/support/password_network/
端末購入時、もしかすると最初の回線契約時にご自身で登録された筈ですが、これまでSIMカードがロックされた時など必要な場面が無かったために忘れてしまっているかも分かりません。
その場合はお近くのドコモショップに行って再登録してください。対面窓口での登録であれば即時に使えるようになると思います。電話による手続きも可能ですが、即時発行にはならず郵送での対応になるのでドコモショップに行かれるのがお勧めです。
またPCやタブレットなどでのログインでは4GガラケーのSMSで受け取ったワンタイムパスワードによるログインが可能なので、そちらで対応するのもアリです。
書込番号:25901355 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ryu-writerさん
ご返信ありがとうございます。
やろうとしているのはirumoへの変更です。
ky42cでは、タスク切換えができないのですね。
メッセージでセキュリティコードが届いても、ブラウザを終了しないとメッセージが見られないので、どうにもなりません。
ネットワーク暗証番号を使う画面にも遷移できません。
wifiで運用しているpcやタブレットはありますが、DOCOMO回線による接続を求められるため、使えません。
ky42c端末でイルモへのオンライン変更はやはり無理なのでしょうか。
書込番号:25901431 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>アクィーノのトマスさん
Wi-Fiは切ってますか?Wi-Fiを切り、ドコモ回線でのアクセスでないとログインは出来ません。
もしドコモ回線上からもネットワーク暗証番号認証出来ないのでしたらブラウザを再読み込みし、それでもダメなのでしたらブラウザのキャッシュをクリア後に再度試してみてください。
>wifiで運用しているpcやタブレットはありますが、DOCOMO回線による接続を求められるため、使えません。
PCやタブレット上でログインする場合もドコモ回線での接続が必要です。つまりKY-42Cのテザリングで接続し、KY-42CのSMSで認証コードを受け取り、PCやタブレット上でそれを入力してのログインとなる筈です。
繰り返しますが、
https://www.docomo.ne.jp/mydocomo/info/detail/221007_1.html
上の記述に従う限り、Wi-Fi接続ではログイン出来ません。ログインしたい機器はドコモ回線での接続が必要です。
自分の理解ではこれ以上の説明は出来ないので、納得行かなかったらドコモショップなどで直接お尋ねになるのが良いと思います。
自分の両親のKY-42Cはいずれも既にMVNOに移動済みなので実地に検証出来ません。悪しからず。
書込番号:25902107 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ryu-writerさん
重ねてのご教示おそれいります。
kY-42Cでテザリングしたタブレットで、二段階認証までは行きますが、その後でパスキー設定を求められ、これはdocomoのsimを挿入した端末からでないとできないとのことです。
諦めてドコモショップに行って大枚4千円払って設定してもらうことにしました。
ありがとうございました。
書込番号:25903163 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
