スマートフォン クチコミ掲示板

 >   > なんでも掲示板

スマートフォンなんでも掲示板 のクチコミ掲示板

(44722件)
RSS

このページのスレッド一覧(全5453スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「スマートフォンなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
スマートフォンなんでも掲示板を新規書き込みスマートフォンなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

スマホの運用について

2026/06/22 14:13


スマートフォン・携帯電話

今現在スマホを格安SIMにGalaxy公式ショップでSIMフリー端末を一括購入、数年使い下取り+一括購入を繰り返そうと思ってるんですがこれはよくあるahamo等の安いSIM+2年返却プランのような割引?プランと比べてどちらがお得でしょうか?

書込番号:26500204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13318件Goodアンサー獲得:1872件

2026/06/22 14:37

>スマホでいつも悩む人さん
具体的に機種を書いた方が良いです。
機種にとって施策が異なります。

例えばGalaxy S26の場合だと

ドコモ/ahamoでMNP乗換+「いつでもカエドキプログラム」を使うと、Galaxy S26(定価\152,790)が実質\9,790で購入できます。
ただし2年返却時に利用料として最大\22,000の支払いが必要で、次もドコモ/ahamoで機種変更すれば免除されます。
総額は31,790円です。
同様に、ソフトバンクは22,024円, auは30,900円です。
プラス、事務手数料や通信費(解約タイミングにより増減)がかかります。

Samsung公式オンラインショップのSIMフリー版は\136,400〜が定価で割引なし。
2年後の売却価格は、SIMフリー版で美品なら\60,000〜\70,000前後が現実的な目安です。
差額は66,400円〜76,400円くらいでしょうか。

ですので、2年返却前提であれば通信費用次第でキャリアの方が安いです。

書込番号:26500222

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2026/06/22 14:43

>sandbagさん
すみません
具体的な機種としては必要ないかもしれませんが最高スペックが欲しいのでGalaxySウルトラシリーズの予定です
恐らく買いきりの運用としては3、4年を目処に買い換えですかね(バッテリー的にも)
ドコモならahamo+2年乗り替え×2
今考えているのは日本通信+一括購入
ですかね

書込番号:26500227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31335件Goodアンサー獲得:4762件

2026/06/22 14:53

2年レンタルは複雑化しているし、最後には端末の査定もあります。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/2087359.html

日本通信はデーター専用20GBを1200円で提供しており、用途に合っていればかなりお得といえます。
https://www.nihontsushin.com/service/index.html

他のプランもAhamoよりはお得であり、長期的に利用すれば機種代金の元をとることができます。

また、A57以下の機種であればIIJMIOでMNP購入する手もあります。
https://www.iijmio.jp/device/samsung/galaxy-a57-5g.html

ここのS26は既に完売しています。

書込番号:26500236

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13318件Goodアンサー獲得:1872件

2026/06/22 14:59

>スマホでいつも悩む人さん
S26 Ultra 256GB を前提とした場合
■SMフリー
218,900円 4年後の売却額 3〜5万 ⇒ 168,900〜188,900円

■ソフトバンク(MNP2回)
(2年返却19,920円+22,000円)*2 ⇒ 83,840円 (+事務手数料など)

■ahamo
(2年返却49,790円+22,000円) *2 ⇒ 143,580円

2年後に機種変更(S27 Ultra/S28 Ultra)はS26 Ultraより価格は上がっていると思われるので、ソフトバンクやahamoのコストはもっと上がっていると思われます。

それを踏まえた場合、SIMフリーとソフトバンクなら通信費用次第でソフトバンクがお得、SIMフリーとahamoならSIMフリーがお得。

>ありりん00615さん
「GalaxySウルトラシリーズの予定」と書いているのに、A57を書くのは意味不明。

書込番号:26500245

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13318件Goodアンサー獲得:1872件

2026/06/22 15:03

>ありりん00615さん
ついでにGalaxy A57ならMNP限定でahamoの方が安い。(51,513円)
IIJは事務手数料もかかる。
https://ahamo.com/products/android/samsung-galaxy-a57-5g-sc54g/index.html

書込番号:26500252

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3813件Goodアンサー獲得:509件

2026/06/22 15:25

4年後どうなるかは実際はわかりませんが
サムスン公式店の下取り使う前提なら
多分もう少し高値がつくと思います
25Uから遡っていくと下取り12万/10/7/5/3なので
4年後スマホ事情がどうなるかわからないので
どんな状況でも端末が残る
買い切りの方が安牌ではないかとは思いますが

書込番号:26500264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


珈琲天さん
クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:29件

2026/06/22 20:54

そもそも最高スペックを望むという前提でお得を求めるのは無理があると思いますが
私はgalaxyについては直販ショップで限定モデル等を買うことを第一条件にしています
その上で通信環境を整えることが大事だと大手キャリアでのsim契約を目指します
最高スペック機はお金のことを言わないのが基本ということですね

書込番号:26500452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2026/06/25 12:26

>珈琲天さん
まぁ確かにそう言われればそうですが少しでも安くしたいじゃないですか
SIMに関しては現状で満足してるのでこのままだと思います

書込番号:26502034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2026/06/25 12:28

>ヘイムスクリングラさん
ですよね
いつ返却なのか?傷ついて追加料金かからないか?心配しながら使うくらいなら買いきりの方が安心ではありますよね
一応どの端末もケース+フィルムなので大きな傷が付いたことはありませんが

書込番号:26502036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2026/06/25 12:30

>sandbagさん
ソフトバンクは端末が安くても通信費用が高いのでこの中で比較ならSIMフリーが有力かなと思います

書込番号:26502038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:386件

この設定画面が出ます。

Huaweiノバ5Tをサブで使っています。
家内の古いgmailのアドレスが残っていて、私のGoogleフォトに、家内のgoogleフォトが表示されています。私の分と家内の分と二人分表示されています。
Gmailを開いて、このデバイスのアカウントを管理をクリックしても、設定の画面が出て管理画面に進めません。
別の方法ありますか?
Huaweiが古くなって、Googleのアカウント管理へすすめないのでしょうか、
家内の写真が見れて困っています。
お教えいただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:26499395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:386件

2026/06/21 11:49

設定から下に下がって、
ユーザーアカウントクリック
Googleクリック
アカウントの中の消したいクリックして、削除をクリックしたら
削除出来ました。
Googleフォトを開いて見たら、最近の写真は消えていましたが、5月以前の写真は表示されたままです。
自動バックアップがOFFだったので、バックアップしています。
12941件の写真や動画が、Googleフォトにバックアップされましたになりました。
が、写真は残ったままです。
新しい写真が入らなければよしとします。
私のGoogleフォトの中の写真で、
家内のGoogleフォトの写真削除すると、家内のgoogleフォトの写真は同期されていないので、消えていないものですか?

書込番号:26499417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13318件Goodアンサー獲得:1872件

2026/06/21 11:57

>羊年のサンタさん
>私のGoogleフォトの中の写真で、
>家内のGoogleフォトの写真削除すると、家内のgoogleフォトの写真は同期されていないので、消えていないものですか?

現在端末にGoogleアカウントは一つなので、5月以前の奥様の写真も羊年のサンタさんのアカントに保存されているのでは。
なので、奥様の端末と羊年のサンタさんの端末両方に保存されている状態かと。

PCでそれぞれのアカウントのGoogleフォトにアクセスすればわかりやすいです。

書込番号:26499424 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件

2026/06/21 12:54

>sandbagさん
ありがとうございます。
やってみます。
まずは必要のない写真を1枚削除してみます。
家内の必要な写真永遠に消してしまったら、ギロチン刑ものです。

書込番号:26499443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:728件

昨日、auの実店舗に用があったので、ついでに端末を物色していると…!!! あるじゃないですか!

Xperia 1VIIIの実物が。マットな黒で手にした感触は、安物Android そのもの。なんならMotorola g66にも劣るような・・・

シャッター音は良かった。軽くいじった程度なので 、もちろん正確な判断はできませんが、これで23万円は 厳しい。。。
GALAXY S24fe の方が所有欲そそります。内部ストレージ128GBで、microSD非対応という致命的な欠点もあるけど。

週明け、もう一度auに行って、イヤフォン持参で音楽を聴いて音を確かめてみます。

書込番号:26498837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

悲報、AquosR10スペック

2026/06/18 15:00


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:223件

公式サイトから

CPU
種類
Snapdragon® 8s Gen 4 Mobile Platform
周波数/コア数
3.2GHz + 2.8GHz + 2.0GHz ヘキサコア

これって、

書込番号:26497623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ALF1103さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件

2026/06/18 15:32

AQUOS R10???

AQUOS R11
https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000001213/#tab

書込番号:26497644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

2026/06/18 17:25

誤→R10
正→R11
謹んで訂正させて頂きます、、

書込番号:26497705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

皆様、こんばんは。

本日、SIMフリーのGalaxyで、dアカウント設定アプリの更新があり、更新しましたところ、設定アプリ起動しなくなりました。

メールも使えなくなった模様。

キャッシュのクリア等やってみましたが効果なし。
解決策、ご存知の方おられませんか?

書込番号:26492939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1899件

2026/06/10 21:16

自己解決しました。

データも消去することで、動作するようになりました。
メールも大丈夫そう。

書込番号:26493025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1899件

2026/06/10 21:31

と、思いましたが、メールでの認証が出来たり、出来なかったりします。

書込番号:26493027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:6835件 楽天ブログ 

青い囲みが私の書き込み

あるサイト(YouTuber世論調査)で書き込みをした際、タブレット(PC-TX117LAS)では正常に書き込み出来るのに、スマホ(Xiaomi 15T Pro)での書き込みは上手く書き込みされません(次の書き込みした人と書き込み番号が重複?してしまう)。

スマホしかならないのでこれは不具合に当たるんでしょうか?運営には問い合わせました(YouTuber世論調査は運営が良い仕事をしている)が果たしてどうなるのか。

書込番号:26491858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「スマートフォンなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
スマートフォンなんでも掲示板を新規書き込みスマートフォンなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング