mineoのパケット放題を使ってます。
オプションでパスケットもつけてますが、データ通信は制限はありますが使い放題なので貯まる一方です。
皆さんはどのような使い方をしてますか?
書込番号:26463177 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>DT_2_0りばさん
こんにちは。
>オプションでパスケットもつけてますが、データ通信は制限はありますが使い放題なので貯まる一方です。
それならパスケットは不要ではないですか?
私の場合、実家で使うモバイルルータ用のSIMにmineoを利用しています。
毎月およそ10GB程度しか使いませんので、現在は最低の3GBプラン+パスケットで運用しています。
パスケット内の残り容量が少なくなってくると1か月だけ最大容量のプランに変更し、余った分はパスケットに入れておきます。
で、毎月10GBほどパスケットから出して使用し、パスケットの残り容量がなくなってくればまた大容量プランに1か月だけ変更する・・・ということを繰り返しています。
ちょっとだけ面倒ですが、これが一番無駄なく小容量を運用できる気がしています。
特に複数回線を使う場合、パスケットの容量は共有できますので、上手に運用すればかなり無駄なく使えると思いますよ。
書込番号:26463268
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/06/24 12:07:29 | |
| 0 | 2026/06/24 9:56:15 | |
| 1 | 2026/06/24 8:32:40 | |
| 2 | 2026/06/24 6:51:43 | |
| 5 | 2026/06/24 4:02:21 | |
| 2 | 2026/06/23 17:40:06 | |
| 5 | 2026/06/23 17:14:12 | |
| 0 | 2026/06/23 11:15:42 | |
| 2 | 2026/06/23 12:55:29 | |
| 4 | 2026/06/23 12:29:49 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(スマートフォン・携帯電話)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)







