このページのスレッド一覧(全562スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 1 | 2017年4月8日 00:20 | |
| 455 | 42 | 2017年4月6日 20:06 | |
| 4 | 3 | 2017年4月6日 17:28 | |
| 0 | 4 | 2017年3月25日 12:11 | |
| 2 | 0 | 2017年3月20日 20:20 | |
| 5 | 0 | 2017年3月20日 10:16 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー
早速アップデートしました。
システム更新ファイルのダウンロード>インストール>再起動後のリブートで、
boot Faildの赤文字表示とドロイド君が横たわったブートローダ画面で立ち往生。
bootloaderのメニューからリブート選択しても、同じくドロイド君が横たわる
ローダー画面が空しく表示され、あわや文鎮化の様相(喜)
結局、bootloaderの画面から電源OFF/電源スイッチ長押しで電源ONで
何事もなかったかのように「Hello Moto!」と何時ものブートアニメーションが始まり、
普通にアップデート完了しました。
毎度システムアップデートはドキドキしますね。
更新後の初回起動では、電波を掴まずアンテナが白抜きの△示になりますが
再度再起動すると3G/LTE共に正常に電波みました。
書込番号:20800023
3点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー
DSDSでキャリア音声SIMとMVNOのデータ専用SIMが組み合わせるから便利かもしれないけど面倒くさいだけですね。
DSDSよりも普通にMVNO音声付きデータSIMにまとめた方が好き。
SIMは普通に一枚が好き。
書込番号:20148092 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
たんにご自身の用途に対して選択ミスかと
書込番号:20148100 スマートフォンサイトからの書き込み
48点
>たかがマメパト朝さん
プライスレスプリンセスさんはこの端末をお持ちではないので選択ミスということではありません。
単にこの端末ユーザーに対して偏見を持たれているだけです。
書込番号:20148138 スマートフォンサイトからの書き込み
49点
>今くれさん
買ってないもんね。おあいにく様
>たかがマメパト朝さん
DSDS無しでもこの機種は良い製品だと思うけどね。
もし買っても、DSDSよりも普通にMVNOSIM一枚がイイ
書込番号:20148261 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スレ主様、皆様こんにちは。
>スレ主様
具体的に教えて頂きたいのですが、「面倒くさい」のはどのような内容なのでしょうか?
私も購入候補として検討しておりますので…
よろしければご教授頂けたらありがたいです。。
書込番号:20148350
13点
無理にDSDSで使う必要無いわけで
自分の用途に合わない事をいちいち面倒とか書く意味がわからなかったもので
DSDSでも使えると思えば良いだけな気がする。
書込番号:20148930 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
キャリアだけでなくMVNO各社から様々な料金プランが出ています。
音声通話+データ通信プランで自身の納得出来るプランがあればSIM1枚で事足りますし、そもそもSIM2枚とか面倒という事であれば既存キャリアのSIM1枚でも十分なわけです。
ただ、音声通話のみプランならA社のSIM、データ通信のみプランならB社のプランを利用したほうがコストが安くすむという場合もあり、そういう場合はSIM2枚で運用すればいいわけです。
書込番号:20149483
16点
>taroちゃんぺさん
毎月、千円くらい節約出来るかもしれないけど、会社を分けて契約するのが、面倒くさ。
節約するなら普通にMVNO1枚が好き。
書込番号:20149876 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>たかがマメパト朝さん
自分が不要というか意見こそ書きたいのです。
あなたがムキになってわからないいうのが変ですね。
人それぞれの意見こそ大事です。
他人の意見を封じることは横暴ですよ。
書込番号:20149878 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>毎月、千円くらい節約出来るかもしれないけど、会社を分けて契約するのが、面倒くさ。
>節約するなら普通にMVNO1枚が好き。
1枚が希望なら、選択肢が豊富(本機は選択肢から外れることになるかも)になります。
初心者の方で、どこに記載するのが適切かわからなかっただけだと思います。
以下の掲示板が適切だと思いますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3165/
プライスレスプリンセスさんにあった、端末が決まるといいですね^^
書込番号:20150176
10点
>プライスレスプリンセスさん
横暴といいますが、この機種の大きな売りがデュアルスタンバイでわかってる人が使うものなのに、面倒くさいとかあえて言うほうが横暴だと思いました。
書込番号:20150332 スマートフォンサイトからの書き込み
50点
>他人の意見を封じることは横暴ですよ。
え?意見だったの
DSDSが不要な人がわざわざDSDSなんて使い方しないのだから面倒もクソも無い。それなのにわざわざ面倒と言う意見がわからないんですよね。
意味もなく2枚挿しして使えばそりゃ面倒と言うか使い方を取り違えてるだけかと
書込番号:20151162 スマートフォンサイトからの書き込み
34点
>プライスレスプリンセスさん
千円節約の為に二社契約するなんて面倒と言う意見だったのですね。
キャリアメール維持とか通話が多いとかそう言う使い方じゃなくたんに節約って意味では千円をどう思うかなのでそう言う意見あるかもしれませんね。失礼しました。
書込番号:20151197 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>†うっきー†さん
ランキング1位の機種だから注目しているの。
3万円クラスで機能もあるしね。
コスパよしデザイン良し性能良しだから1位で
DSDSだけじゃないと思うけど
DSDS使わずSIM1枚でこの機種でいいじゃないの。
書込番号:20151329 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>smilepleaseさん
DSDSがわかっている人が使うべき??????
すごい決めつけ。あなたがそう思っているだけ
私は違うよ。
あなたは、個人的意見を押し付けているから横暴なのですね
書込番号:20151342 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ランキング1位の機種だから注目しているの。
>3万円クラスで機能もあるしね。
>コスパよしデザイン良し性能良しだから1位で
>DSDSだけじゃないと思うけど
過去のスレッドなどは当然読まれていないので、ご存知ないだけだとは思いますが・・・・・
人気がある、1番の理由が、技適取得済みでDSDSがこの端末しかないからです。
過去のスレッドで、なぜ本機が1位なの?というスレッドがありました。
現在は、過去に出ている内容と同じスレッド内容で、荒れる内容のスレッドでしたので、スレッド自体削除して頂きました。
1位の理由は、待ち望んでいる人が多いDSDSが本機一台しかないことが一番の理由です。
これは過去のスレッドやレビューを読めばわかる通りのことではありますが。
Yahooなどで、「Moto G4 Plus 人気 理由」で検索してもわかります。
本機は価格も安くはなく、機能もコンパスがない、通知LEDがない、など、一般の人からみると、機能不足と感じることがあるかもしれません。
なぜ、プライスレスプリンセスさんが、機能があると思われたのかは不明ですが・・・・・
それでも、DSDSを待っていた人は多かったということです。
過去の書き込みでもFOMA SIMと格安通信SIMのスレッドが多数乱立していることからもわかるとは思いますが。
>DSDS使わずSIM1枚でこの機種でいいじゃないの。
SIM1枚で本機は利用可能なので、まったく問題ないです。
こちらのスレッドも、すれであるスレッドと同じ内容にしかならず、荒れる内容でしたら、そのうちに前回の不要なスレッドと同様、削除依頼がされるかもしれません。
すでに出ている話題は、新規スレッドを立てずに、既存スレッドに書きこめばよい話です。
DSDSを国内でそんなに使う必要があるのか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019533/SortID=20127133/#20127133
質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側の方に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
個人的には、Yahooというサイトがお勧めです。
今回は、たんに、プライスレスプリンセスさんが過去の書き込みなどを読まずに、スレッドを立ててしまったことが問題なだけです。
初心者だから、ルールなんて守らなくてよい、自分の思った通りに好き勝手やればいいということはありませんので、
次回からは検索をするように気を付けて頂けたらと思います。
書込番号:20151400
40点
スレ主様、皆様こんにちは。
>スレ主様
>毎月、千円くらい節約出来るかもしれないけど、会社を分けて契約するのが、面倒くさ。
>節約するなら普通にMVNO1枚が好き。
なるほど、そういうことだったのですね。
確かにDSDSをメリットとして感じない方がいらっしゃるのは当然のことだと思います。もちろん意見としてもありかと…
>DSDS無しでもこの機種は良い製品だと思うけどね。
>もし買っても、DSDSよりも普通にMVNOSIM一枚がイイ
そういう使い方も良いと思いますし、この機種の良さは、もちろんそこだけではありませんので。
私の個人的な意見ですので、間違っていたらスルーしてください。
スレ主様は、この機種のDSDS以外の部分は十分認めていらっしゃるように感じます。
>ランキング1位の機種だから注目しているの。
>3万円クラスで機能もあるしね。
>コスパよしデザイン良し性能良しだから1位で
>DSDSだけじゃないと思うけど
>DSDS使わずSIM1枚でこの機種でいいじゃないの。
それを魅力と感じているなら、購入候補としてお考えになられたほうが幸せになるかもしれません。
正直DSDSがどの程度使えるのか?の結論も出ていないので、他の部分にももっと目を向けるべきかもしれません。
そういうお考えもあるのだと教えていただき、ありがとうございました。。
書込番号:20151404
2点
>†うっきー†さん
DSDSだけが人気の理由ではありませんだ。
あなたの決めつけです。
書込番号:20151608 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
横から失礼いたします。
>リアルタ95さん
「スレ主様はDSDSをメリットとして感じていない」のではなく、むしろ逆だと思います。
私もこの板の過去スレに何度となく、日本国内でわざわざ通話と通信で分けてSIMスロットを塞いでしまうのはもったいない、という趣旨の書き込みをさせていただきました。
「正直DSDSがどの程度使えるのか?」は、この板の、keyboard0807さんの 8/14の投稿「着信音の鳴り分け」
に明確な結論が出ています。(残念ながら、質問に対するどなたかの回答が未だ寄せられていませんが)
私の想定するDSDSの有効な使い方。
常に世界を飛び回るバリバリのビジネスマンが、片方は渡航先の現地SIM用に開けておく、とか、
仕事の出来るキャリアウーマンが、Onと Offをこれ 1台で使い分け〜会社貸与と個人所有、通信・通話が出来るSIMの 2枚挿し、とかです。
個人が、自己所有の端末をどの様な使い方をするかは、その人の自由です。
docomoが本腰を入れたらいつ塞がれるかわからない使い方は、私なら、不特定多数の人々がいつでも閲覧できるサイトなどに書き込まず、一人こっそり楽しみますが…。
書込番号:20152543
14点
スレ主様、皆様こんばんは。
>モモちゃんをさがせ!さん
>「スレ主様はDSDSをメリットとして感じていない」のではなく、むしろ逆だと思います。
との意見がなぜ私に向かっているのかは謎ですが…
スレ主様は
>DSDSがわかっている人が使うべき??????
>すごい決めつけ。あなたがそう思っているだけ
>私は違うよ。
とおっしゃっておりますので、そのまま受け取っただけのことです。
また
>私の想定するDSDSの有効な使い方。
>常に世界を飛び回るバリバリのビジネスマンが、片方は渡航先の現地SIM用に開けておく、とか、
>仕事の出来るキャリアウーマンが、Onと Offをこれ 1台で使い分け〜会社貸与と個人所有、通信・通話が出来るSIMの 2枚挿し、とかです。
は貴方様のお考えであって、他の方すべてが必要としているわけでは無いと思います。
>個人が、自己所有の端末をどの様な使い方をするかは、その人の自由です。
まさにこの考えで機種を選んでもよろしいのでは無いでしょうか?
DSDSにも魅力はあるが、あくまでも基本性能や他の機能も大事だと、私は思います。
デザインだけで選択することも含め、他人がとやかく言う問題ではありません。
私の投稿に関しましては、あくまでもスレ主様のお考えに対するものであり、DSDSだけがメリットであることのような印象を与えるべきではないとの意見として受け取ったこと。
そうご理解頂けたら幸いです。
長文失礼いたしました。。
書込番号:20152587
8点
†うっきー†さんの書かれた通り、Yahooというサイトをご存じでしたら検索してください。
まあDSDSを使わない運用も検討してみてください。
何とか批判のスレ主にはBBAアイコンが吉。残念ながら髭爺レベルには到達してないw
書込番号:20152692
16点
>あなたの決めつけです。
ここだけ誤解があるようなので補足させてください。
記載されているレビューは私が記載したものではありません。すべて他のユーザーさんの書き込みです。
Yahooなどで、「Moto G4 Plus 人気 理由」で検索してヒットする記事は私が書いたものではありません。
他の方が書いたものです。
また、こちらのスレッドのナイスの数などでも判断することも可能かと・・・・・
私の意見(決めつけ)ではありません・・・・・
書込番号:20154667
25点
ナイスの数、私には少ないわね。
どうせ私が間違っているということでしょ。
わるかったわね。ぷんぷん。
書込番号:20156597
6点
>他人の意見を封じることは横暴ですよ。
自分の言ったこと忘れないでくださいね。
書込番号:20160408
33点
スレ主様、皆様こんにちは。
>スレ主様
>ナイスの数、私には少ないわね。
>どうせ私が間違っているということでしょ。
おっしゃっている内容は理解出来ますが、私は少し違和感を感じます。
スレ主様は、当該機種の良さはDSDSだけでは無いとおっしゃっているのに、
実際にはそのデメリット、しかもご自身の使用方法とは違うことが理由のような気がすることです。
>†うっきー†さん
がご案内されているように、機種独自のスレッドではなく、DSDSとしての場所へ書き込むべきだったのかもしれません。
ある一定数の支持を得ているのは間違いありませんし、またその理由としては明らかにDSDSなのだと思います。
スレ主様がデメリットとしてるのは機種依存ではないことが原因のような気がします。
お気に触りましたらお詫び申し上げます。。
書込番号:20161363
6点
>プライスレスプリンセスさん
あのね、わざわざDSDSがめんどくさいということを投稿して何の意味があるの?そんなの、個人の勝手だからこそ、わざわざ人の神経を逆なでするなよ
書込番号:20395732
15点
SIMは普通に2枚が好き。たかが1000円されど12か月で12000円面倒だと言うより知識不足で解らないだけでしょう、素直に成った方が幸せに生きれます。
書込番号:20792873
0点
古記事に対してで申し込訳ありません。
せっかく引っ張り出された方がいらっしゃるので、ついでにお聞きします。
DSDSの良さが伝わらないのですが、月々1,000円節約出来る以外に良さはなのでしょうか?
今でこそDSDSのモデルも多くなって来ていると思うのですが、DSDSの利点はなんですか?
書込番号:20792912 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kariyuさん
DSDSの魅力は選択の幅が広がる事です。上記の方々が色々書かれてます。しかしそれに興味の無い方は、なんの魅力も感じないのでしょう それで良いと思います。蓼食う虫も好き好きと言いますねDSDSを求めている方は、2枚刺せる事が好きなのでは無く自分の選択肢が広がった事が喜びなのです。
DSDSの良さ等伝わる必要無いと私は考えます。
因みに、私はZE520KLで少し幸せに成りました。
書込番号:20795246
0点
>Lapiz_kazさん
仰られている事が理解出来ませんが、結局価格を仮に1,000円節約出来る以外に利点はないと言う事ですね。
ありがとうございました。
書込番号:20795969 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SIM切り替え不要、ネット使いながら音声通話可能ですか
書込番号:20796000
0点
>SIM切り替え不要、ネット使いながら音声通話可能ですか
過去の書き込みある通りです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019533/SortID=20785021/#20785021
通信はどちらか片方(ユーザーが指定した方)
同一SIMにおいては、通話と通信の同時利用は可能。
片方のSIMで通話中は、反対のSIM(通信用に指定した方)での通信は出来なくなります。
本機も他のDSDS機同様に、実際に検証した方も、そのようになっています。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1003590/090700444/?P=3&rt=nocnt
> 例えば、データ通信に利用するSIMカードに「SIM 1」を選択していた場合、「SIM 2」での通話中はデータ通信が使えなかった。「SIM 1」の通話中はデータ通信が使えたものの、通話中は4Gではなく3Gでの接続になるため、通信速度が遅くなってしまった。
モバイル通信での話なので、Wi-Fiの通信は何ら問題ありません。
Yahooなどで「DSDS 同時利用」で確認してもらえばよいかと。
大抵のところでは、以下の注意書きを書いてくれています。
>但し、あくまで待ち受けであり、通話・通信は同時にできないので、片方のSIMで通話を開始するともう片方のSIMのデータ通信は停止します。
但し、検証方法の記載はありませんが、通話中に反対側の通信用のSIMでは通信出来たという書き込みはあります。
検証方法の記載がないため、勘違いかどうかは不明。例えば通話と同じSIMで通信とか、Wi-Fiで通信していたとか・・・・
私の検証したDSDSの3機種(Blade V7Max,g07,HUAWEI nova)も本機同様に通話しながら反対側のSIM(通信用のSIM)での通信は無理でした。通信が必要な処理をしようとするとエラーとなる。
但しオンラインゲーム中(通信用SIMで通信)に通話(通話用SIM)があっても着信は可能で電話は受けれます。
電話に出ても、数分程度であれば通信は出来ませんが、ログアウト扱いにはならないため、ゲームは継続可能です。ゲームの種類にもよりますが。
ネットがWi-Fiということであれば、何も問題ありません。
書込番号:20796177
0点
>kariyuさん
>結局価格を仮に1,000円節約出来る以外に利点はないと言う事ですね。
違いますよ上記のスレ読んで居ますか?
書込番号:20796227
0点
お疲れ様です
DSDSなし、SIM1枚データ+音声通話契約
オンラインゲーム中に通話があっても着信は可能で電話は受けれます。
でよろしいでしょうか
書込番号:20796259
0点
>オンラインゲーム中に通話があっても着信は可能で電話は受けれます。
>でよろしいでしょうか
先ほどのも書いたとおり、DSDS機であれば、受けれます。
但し、本機には例外機能があります。
通信を優先したい場合に、通信が止まったら困る場合に「データ通信を優先する」という設定は可能です。
この設定にしておけば、着信は、通信が終了した場合にSMSで届くようです。
通常の人は、「着信を優先する」にしておけばよいです。
他の機種は、このような設定がなくて、「着信優先」固定が多いと思います。この機能があるのは珍しいかもしれません。
過去の書き込みに記載した内容などは読んで頂いた方がよいと思います。
書込番号:20796283
0点
>DSDSなし、SIM1枚データ+音声通話契約
「DSDSなし」と書かれてあるので別機種の話ですかね。
それなら事情は違います。
Yahooなどで「DSDS DSSS 違い」で検索して頂けたらと思います。
書込番号:20796308
0点
>Lapiz_kazさん
勿論少なくともこのスレは全部読みましたよ。
皆さん、スレ主さんの「面倒」と言う言葉に反応して書き込みされている様ですが、節約出来る以外の書き込みがない、ウルフこま犬さんが質問されましたが、DSDSはDSDAではないと言う事ですね。
今でこそDSDSのモデルも増えて来ていると思うのですが、Lapiz_kazさんが仰る「選択の幅が広がる」「自分の喜び」「DSDSの興味が無ければ知る必要ない」では意味が分かりませんね。
利点を伝えられないのなら書き込みして頂かなくて結構ですよ。
そもそも、Lapiz_kazさんが古記事を引っ張り出されたかもしれませんが、Lapiz_kazさんに質問した訳ではありませんので…!
スレ主様、場所を利用してしまい申し訳ありませんでした。
書込番号:20796337 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>別機種の話ですかね。
そう、以前からあるスマホ
フォンだからゲーム中だろうが受話できなきゃ国内販売できないかと
書込番号:20796429
0点
DSDS なんて 過渡的な モノでしょ?
通信の自由化が 真に進めば、物理的には1枚のSIMで
そのSIMのインフラ提供企業があり、利用する 通話会社・通信会社を
任意に組み合わせて契約できるようになるんじゃないの?
一時的な ことで 言い争うのは ヤメヨー Z!
書込番号:20796627
0点
IT情報サイトにSIMなし端末の話題もあった記憶が
いつ頃になるか不明だが
書込番号:20796667
0点
>そう、以前からあるスマホ
DSDSではなく、DSSS、もしくはDSDSだけど4G(3G)+2GでのDSDSという意味でしたら、
日本国内でDSDSとしては利用出来ない為、手動でSIM切り替えが必要です。
例えばZenFone2 laserやZenFone3 laserは4G(3G)+2GでのDSDSなので、国内ではDSDSとしては使えません。(2Gが使えないから)
4G(3G)+3GのDSDS機(本機など)が、通信中に反対側の通話で待ち受け可能です。
本機が、技適取得済としては、初の国内でDSDSとして利用出来る端末となります。
人付き合いでキャリアメールがどうしても必要な人などが、
キャリアの安い通話プランのSIM(FOMA バリュープラン等)と
格安のMVNOの通信専用SIM(0 SIM等)を
SIM切り替えなしで利用出来るようになって便利になりました。
今まではキャリアの高額な通信プランで利用したり、2台持ちにしていた人など。
お使いの端末が何であるかは分かりませんが、お使いの端末の掲示板で聞けば、即答で同時待ち受けは無理。SIMを手動で切り替えが必要と回答してくれると思いますよ。
>フォンだからゲーム中だろうが受話できなきゃ国内販売できないかと
意味が分かりませんでした。
DSSSや、4G(3G)+2GでのDSDSでも、アクティブにしているSIMで、通話と通信が可能なSIMなら通信中に通話は可能です。
利用されている端末の掲示板で、もう少し詳しく書けば何か回答があるかも。
書込番号:20796870
0点
>kariyuさん
理解力不足ですね、必要とする技術が必要とする人が使用する。当然の事ですよもう少し視野を広げたほうが幸せに生きれますよ
書込番号:20797086
1点
回答ありがとうございました
SIM2枚挿しの予定はありません
FOMAの契約はしたことがないので
この件はこれで終了とい言うことで
数台ある端末で良く使うのはZenFone3Ultraです
書込番号:20797101
0点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G5 Plus SIMフリー
約一年、スマホ流浪の民の私…
年明けのワイモバ1980のゼンフォン3一括無料も逃し、
いまさらやっつけで決められないのでずっと新製品を見てましたが、
ようやくここに来て『これか?』と言う製品に遭遇した感があります。
・スナドラ625
・4GBRAM
・5.2インチ
・フルHD
・32GBROM
・排他利用の無いDSDS
・代々プリインストールアプリが少ないモトローラ
・(私的に良いと思ったのは)2.5Dガラスではない
いまいちな点、不明な点
・IEEE 802.11acに対応していない、
・カメラの画像はしょっぱいの???
と、概ね良い印象でしたが、果たして売れる(私は買える)かな?
1点
あと、USBがタイプCじゃないのも残念ですね。
ま〜そうは言っても
アレだけプリインストールソフトが入っててもチューニングが良いのかレスポンス良好の
Zenfone3が安くなったらコロッと逝ってしまいそうな気配はプンプンしてるんですけどね^^;
Zenfone3は
現状だとYモバのワンキュッパで1.5万程度、2年支払額6.5万円程度ってのが一番安いかな。
NMPだったらもっと安くなる???
(2年間2GB/月、10分かけ放題コミコミ)
書込番号:20755441
2点
対するZenfone(4?)はどんな感じなのでしょうね?
以下の機能の追加なら個人的にはクラッと来ます。
4って私の経験上、いろんな製品で不思議と地雷のイメージがありますが^^;
・お財布携帯追加
・プリインストールソフト形式じゃなく、専用ページにてインストール方式
・5インチ
・Cortex-A73採用
書込番号:20755478
1点
その後の健忘録的なものです。
カメラ機能に関して。
●復習…
画素ピッチが大きいほど光を受けやすいので、F値(の低さ)と共に
・色の再現度
・ノイズ
・夜間の改造感
の重要な機械的な指標の一つとなります。
●ベンチマークは綺麗と評判のiPhone6…
F値/画素ピッチ(μm)/画素数(万画素)…2.2/1.5/800
ちなみに、iPhone6sは画素ピッチが1.22に下がっているので、センサー等の改良を考慮しない場合、
画質が下がったとみなされます。
サイズで言うなら1/3.6インチになってしまったのでは??
残念ながら、iPhone7の画素ピッチも1.22のままですが、F1.8、1200万画素なので、
iPhone6sセンサーサイズはでかくなり、画質は向上しているのだろうと推測出来ます。
サイズはiPhone6並に戻った程度じゃないかな?と推測。
ま、RAW画像が強みなのかな?
●対してG5Plusは、
F値/画素ピッチ(μm)/画素数(万画素)…1.7/1.4/1200
なので、このレベルだとiPhone6を超えた??iPhone7よりも綺麗?と思われるわけです。
●今回の対象がZen3なのですが、
F値/画素ピッチ(μm)/画素数(万画素)…2.0/1.12/1600
で、これ、1画素単位ではZen2とあまり変わらないんですよね。
まあ、画素ピッチが同じで1300万→1600万になったので、画質同じで高精細になったってイメージかな?
主な変更点はセンサーが東芝からソニーになった事と、光学手振れ補正が付いた事です。
だから、実質、センサーが良くなったかどうかの違いが画質に対する違いとしては一番でかそうな感じです。
●廉価のコンデジと比べたらどうなの?と思いました。
そりゃ、使い勝手や操作感で違いはあると思いますが、
例えば、DSC-WX350だと、
F値/画素ピッチ(μm)/画素数(万画素)…3.5/1.3/1820
う〜ん、F値の高さは望遠レンズだから仕方が無いとしても、そんなもんなのねと言う印象。
てか、1/2.3の大きさで2000万画素クラスって何考えてるの?と思う。
この大きさで1000万画素程度なら、もっと綺麗でしょうに…
ソニーは以前、コンデジの割と上位モデルに1000万画素のモデルを作っていたので、
「お!判ってるなぁ〜」と思ったんだけど、ユーザーの画素信仰に負けちゃったんだね(泣)
あの、「みなさん!!!せんさんびゃくまん画素ですよ!!せんさんびゃくまん!」と、
佐世保弁で語る某テレビ通販のカリスマ社長の功罪もあるのでは?と思いますよwww
その点、800万画素で勝負して好評を得たアップルって、本当に凄いです。
アンチアップルの私でも素直にそう思いますw
●あ!アクションカムの方が夜間解像感が高いのって、ひょっとして、
同じセンサーサイズでも、800万画素しか無いからじゃないの?
●もちろん、センサーの技術進歩もある程度加味しなければなりません。
具体的な進歩を数値で表すと、9年で0.4〜0.5画素ピッチ分程度の進化があるかな?と思います。
例えば、現状、「画素ピッチ1.4μmの物は、2007年で1.9μmに相当」と言う感覚です。
と言うと、PowerShot G9ぐらいかぁ…それはさすがに突っ込まれるかなぁ??w
書込番号:20796730
0点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto Z SIMフリー
購入検討中の者です。(海外版を、、、)
*現在iPhone6
購入前提として、ストラップホール付きケースが欲しいのですが、
どなたかご存じの商品があったら紹介をして頂けますでしょうか。
*手帳タイプはダメ
Amazonを見る限り見つけられませんでした。
0点
こういうのはどうです?
ノーブランド品【全4色】Motorola Moto Z ケース バンパー 航空機用アルミバンパー + PC 背面カバー 耐衝撃 高品質 保護カバー
http://amzn.to/2nSbbMz
書込番号:20760086
0点
ケース情報ありがとうございます。
やはりストラップホールが欲しいのですよね。。。
現物見たら、また考えが変わるかも知れませんので、
じっくり考えたいと思います。
当方、二日前に注文しました。
「取り寄せ」中で納期未定ですが><;
書込番号:20763049
0点
>kakakuxさん
このケースはストラップホールがついていますよ。
左側面の下の方にある2つの穴がそうです。
デザイン的に好みでなければしょうがないです。
書込番号:20764059 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Myyah Hawwaさん
おお、見落としてました。
付いてますね!
これに決定です。
注文します。(色はシルバーかな)
ありがとうございました。
書込番号:20765552
0点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G5 Plus SIMフリー
日本販売決定時に、ヨドバシに予約しました。
*ヨドバシは納期は4月上旬でしたが
G4を販売開始時に購入した時は、
ケース、液晶保護シートはそこそこ充実していた印象でしたが、
今回はまだまだ少ない気がします。
*海外が先行販売しているにも関わらず
今後(出来れば4月上旬まで)に期待したいです。
個人的な希望はストラップホールが必須なので、
これが付いていることが大前提となります。
iPhone(SIMフリー)の半額以下はとても魅力的です。
2点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G5 Plus SIMフリー
3月31日発売とのことです。
個人的にはG4 plusからのサイズダウンは歓迎です。
DSDS機を探しているので最有力候補ですが、発売後のレビューが楽しみです。
書込番号:20752758 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)




