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ナイスクチコミ46

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シャフト交換で迷ってます

2019/03/09 06:25(1年以上前)


ドライバー

スレ主 golf1018さん
クチコミ投稿数:5件

現在、ping G400 Rシャフトです。最近左への引っ掛けが多くなり、店舗で計測してもらったところ、Rだとしなり過ぎているとのこと。また、スピン量も1000以下なので、ボールがドロップして、飛距離が出なくなってますと言われました。
試しにSRで打ったところ、スピン量も2000程度になり、飛距離が15ydぐらい伸びました。

そこで教えて頂きたいのですが、中古のSRシャフトを探して、差し替えるべきか(大丈夫なのかわからないのですが)、新品を買うべきか、リシャフトするなら、どういった物がいいのか、ご教示頂ければ助かります。

書込番号:22518678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


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クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2019/03/09 12:52(1年以上前)

こんにちは♪

色々な考え方があるとは思いますけど??

一番お金のかからない方法は・・・その試打したクラブと全く同じクラブを中古で探す(^^;(^^;(^^;♪
失礼ながら(^^; 未だスイングが固まっていないレベルで?? これから腕を上げていくぞ!とか?? レッスンとか通ってスイング改造するぞ!!・・・って「発展途上」な感じなら??
↑すぐに、またクラブが合わなくなりますんで(^^;(^^;(^^; ←自分の成長レベルに合わせて、中古クラブをとっかえひっかえした方が経済的だと思います

月一ゴルファー・・・あるいは、年数回会社や取引先のコンペに出る程度で。。。自分のクラブに愛着があるなら?
PINGのサービスは、中々充実してますんで・・・純正シャフトでリシャフトするってのはアリだと思います♪
PINGの純正シャフトは悪くないとおもいますよ♪

そのショップ?と仲が良いと言うか?? いわゆる「工房」の職人さんと親しい間柄なら??
ヤフオクで、中古シャフト落として・・・職人さんに組んでもらうってのは、アリだけど??
↑まあ・・・こー言うサービスは「常連さん」の特権かも??(^^;(^^;(^^;
「常連さん」になる気持ちがあれば??(^^; そー言う相談をショップにして見ても良いと思います♪

ツアーADとか?? フジクラのスピーダーとか?? いわゆるシャフトメーカーの物にリシャフトするなら・・・とことん「試打」のできるところで、今回と同じようにフィッティングを受けた方が良いでしょう♪
カタログスペックでなんか判断できませんから(^^;(^^;(^^; 「SR」・・・なんてスペックはシャフト選びで何のあてにもなりません。
↑自分に合うシャフトを見つけるってのは・・・中々大変ですので。。。
↑出来るだけ沢山「試打」した方が良いし・・・たくさん「試せる」ショップが良いですかね??
結構な出費になると思います(^^;(^^;(^^;

ご参考まで♪

書込番号:22519451

ナイスクチコミ!5


スレ主 golf1018さん
クチコミ投稿数:5件

2019/03/09 15:12(1年以上前)

ご教示頂き、ありがとうございました。やはりシャフト選びは難しいですね。メーカーでリシャフトも考えたのですが、値段が下がった今、新品を買うのとあまり変わらないようで、少しでも安くなればと思い、相談させていただきました。
ゴルフ歴16年、昨年の平均スコアは89でした。しかし、ドライバーのHSは40程度で、飛距離も180から200ydぐらいです。
ping G400のSRシャフト中古を買って、差し替えるのが良いですか。

書込番号:22519706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2019/03/09 15:58(1年以上前)

再びこんにちは♪

いやいや。。。前レスで申し上げたように「お金」の問題であれば??
リシャフトでは無く・・・クラブをそっくり取り替える?? ゴルパやゴルフドゥへ行って、手持ちのクラブを売って、程度の良い中古クラブを買うと言うのが最も「お金」と「手間」のかからない方法です♪

リシャフトすれば、+工賃がかかりますので。。。
モチロン・・・自分が買ったクラブに愛着があれば話は別ですけど?? 合理的に考えれば「リシャフト代」は無駄なコストだと思います(^^;

コレも前レスで言いましたけど・・・
一般的には??(大手のショップでは??)「持ち込み」でリシャフトしてくれる所はあまりないです(^^;
顔なじみで常連さんになれば?? つまり、そのショップで何度もリシャフトしたり、グリップ交換でも定期的に頼んでいれば、やってくれると思いますけど??
なので・・・自分でヤフオク等で安く中古シャフトを手に入れて・・・と言うのは、誰でも出来る方法では無いと思われますので(^^;

PINGのG400自体は、人気のあるヘッドですので・・・リシャフトして長く使うのはアリだと思いますけど♪
リシャフトは「お金」がかかりますので(^^;(^^;(^^; 道楽覚悟で(笑
↑合うシャフトに当たりさえすれば?? 効果は絶大ですけどね(^^;(^^;(^^;

ご参考まで♪

書込番号:22519793

ナイスクチコミ!5


XJSさん
クチコミ投稿数:6577件Goodアンサー獲得:287件

2019/03/10 00:59(1年以上前)

普通はシャフトが柔らかい方がスピンは増えるんですけどね。
なぜか?
柔らかい方がトゥダウンが多いからインパクトロフトが増えるため。
ヘッド自体の特性としては方向性重視でスピン量も安定しやすいタイプ。

書込番号:22521064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 golf1018さん
クチコミ投稿数:5件

2019/03/10 05:30(1年以上前)

分かりやすい回答をいただき、感謝申し上げます。やはり、買い替えが良さそうですね!これでスッキリしました。
初心者の質問に親身にお答えいただき、ありがとうございました。

書込番号:22521239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6577件Goodアンサー獲得:287件

2019/03/10 06:09(1年以上前)

いや、スイング直すのが一番いいけどスリーブ付の中古シャフト買うのもアリです。
先にも書きましたがヘッド自体は捕まり良いわけでも低スピン過ぎるわけでもないんで。

書込番号:22521260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 golf1018さん
クチコミ投稿数:5件

2019/03/10 09:18(1年以上前)

返信ありがとうございました。スリーブ付きの中古シャフト純正ALTA JCBは、手に入るのでしょうか?トンチンカンな質問ですみません。

書込番号:22521577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2019/03/10 09:28(1年以上前)

おはよーございます♪

あ!? ゴメン<(_ _)> カチャカチャだ!orz

スリーブ付きシャフト手に入りますよ(^^;
https://store.shopping.yahoo.co.jp/golfshopsingle1/pingaltashaft.html

↑根気よく探してみては?? ヤフオクでも時々出品されてますね??(^^;
ご参考まで♪

書込番号:22521593

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6577件Goodアンサー獲得:287件

2019/03/10 09:47(1年以上前)

現在ヤフオクでSRは3本出てます。
全部1万円以下

書込番号:22521621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 golf1018さん
クチコミ投稿数:5件

2019/03/10 12:44(1年以上前)

教えて頂き、ありがとうございました。早速見てみます。何から何まで、すみません。

書込番号:22522042 スマートフォンサイトからの書き込み

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ナイスクチコミ3

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HS40前後との相性やEVOWとの違い

2018/08/13 23:18(1年以上前)


ドライバー > テーラーメイド > グローレ F ドライバー [Speeder 569 EVOLUTION III フレックス:S ロフト:10.5]

スレ主 Takepioさん
クチコミ投稿数:25件

現在グローレFの純正シャフト3300(SR)を利用している54歳の者です。平均スコアは90〜95位。ドライバーの飛距離は、いい当たりで220Yくらいです。HSは40前後。その時にスイングによりドロー系もフェード系も出ます。アイアンはM2のREAX90 スチール(R)を使ってます。先日たまたま寄ったテーラーメードのアウトレットで、F2のEVOVがこのサイトと同じ45000円位に格安になっているのにを見つけ(但しシャフトの硬さはSのみ)、気になって検討してます。Mグローレが発表になり一斉に値下げしている時期だと思いますが、HS40前後でもSpeeder569EVOV のSシャフトは問題なく打てますでしょうか。またSpeeder569EVOWも同じく格安になってますので、VとWの違いや、どちらが自分のスペックに合っているか、あくまでも机上でのアドバイス頂ければと思います。フジクラHPやネットサイト見ても、わかりやすい比較やHSとの適合が見つけられませんでした。
テーラーメードの店員は女子プロもHS40 前後で使ってますので問題ありません、とのコメントはするものの、プロとの比較はできないと思います。グローレFはいいクラブですので特に大きな不満はないのですが、もう少し飛距離が欲しいのと、一度Speederを利用してみたかったという単純な思いから検討してます。試打は時間作ってしようと思いますので、よろしくお願いします。

書込番号:22029742

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XJSさん
クチコミ投稿数:6577件Goodアンサー獲得:287件

2018/08/14 19:29(1年以上前)

試打してみて余程合ってる、と思わない限り買わない方がいいと思います。特に安いとも思えないし。
文面のHSから判断すれば普通は選ばないシャフトとなります。
飛距離は現状のドライバーに伸びない理由がない限り、これに変えても伸びないし縮むかもしれません。

書込番号:22031629 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 Takepioさん
クチコミ投稿数:25件

2018/08/15 09:12(1年以上前)

そうですよね。ありがとうございます。

書込番号:22032781 スマートフォンサイトからの書き込み

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レガシーHOTから変えました

2017/08/24 12:17(1年以上前)


ドライバー > キャロウェイ > RAZR FIT ドライバー [RAZR FIT SERIES 55w フレックス:S ロフト:9.5]

クチコミ投稿数:2081件

皆さんの様な知識で質問ができません。
素人も質問ですが、
レガシHOT 10.5 ⇒レーザーFIT 10.5 に変えましたが、
飛距離が若干落ちたように思います。
レガシーはアッパーブローで打っていましたが、レーザーFITも同様に打つとやや飛距離が無いように思い。
このクラブの打ち方が違うのだろうと思い相談します。

HSは42前後です。
シャフトは購入時のままです。
ウェートは、トゥに2g ヒールに6gを装着しています。

それと、ややスライス気味になっていますので、「c」に調整してみようかとも思っています。

大ざっぱで結構ですが、このクラブでの打ち方があるのならアドバイスをいただけないでしょうか?

書込番号:21141237

ナイスクチコミ!0


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XJSさん
クチコミ投稿数:6577件Goodアンサー獲得:287件

2017/08/26 17:54(1年以上前)

レガシーHOTというのがどういうクラブかわかりませんが初速、打ち出し角、スピン量がどう変わったのか?ですね。

書込番号:21147057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件

2017/08/28 06:18(1年以上前)

XJSさん、有難う御座います。
今、手元にクラブがありませんので、確認でき次第書かせて頂きます。

書込番号:21150818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件

2017/08/29 07:32(1年以上前)

済みません、タイトルのクラブ名が違っていました。
「レガシーアエロ」でした。

このアエロとレーザーFITはヘッドの反発が高反発と低反発の違いがあるのか?
という素朴な疑問があります。

と言うのは、アエロだと220〜240ヤード
FITでは210〜230ヤードくらいに思えるのです。
(同じコースを周っての飛距離感です)

友人から頂いた物で、アエロからFITに変えて違いを感じましたので、
どういうクラブの違いがあるか知りたくて相談させて頂きました。

書込番号:21153333

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6577件Goodアンサー獲得:287件

2017/08/30 03:36(1年以上前)

レガシーエアロね

雑誌による分析データーによればレガシーエアロは重心深度が深い。重心距離は短め。
よって重心角が大きく掴まりが良い。

レーザーFITのデーターは知らないんですが見た感じ、重心が浅い。
重心が浅いとスピン量が少なくなる。

スピン量が少なすぎてボールが早く落下する?
このクラブはロフトを変更可能なんですかね?
だとすれば対策としてはロフト増やすしかないかな。

>それと、ややスライス気味になっていますので、「c」に調整してみようかとも思っています。

そうするとフェース角がフックになる?
だとすれば恐らくフェース角がスクエア時のリアルロフトは増える方向だからこれだけで対策になるかも。スライスになったってことはそれだけでロスしてるとも言えるし。

書込番号:21155528 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件

2017/08/30 07:55(1年以上前)

有難う御座います。

>雑誌による分析データーによればレガシーエアロは重心深度が深い。重心距離は短め。
>よって重心角が大きく掴まりが良い。

>レーザーFITのデーターは知らないんですが見た感じ、重心が浅い。
>重心が浅いとスピン量が少なくなる。
>スピン量が少なすぎてボールが早く落下する?
スピン量が少なめだと言う記事は読んだ覚えがあります。
レーザーFITのヘッドは後ろ側が短くなっていますので、ご指摘通りかと思います。

>このクラブはロフトを変更可能なんですかね?
>だとすれば対策としてはロフト増やすしかないかな。
>そうするとフェース角がフックになる?
ロフト調整は出来ませんので、フックフェースに設定する事で、
良い方向に向かいそうなので、トライしてみます。

後、ヘッドの重量調整が前後で出来ますがこれはどうなんでしょう?
トゥを重くすると・・・シャフトがねじれてスライスしやすそうだし
ヒールを重くするとボールへの力の伝わりが浅く(?)なりそうな・・・

書込番号:21155743

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6577件Goodアンサー獲得:287件

2017/08/30 09:31(1年以上前)

ウェイトを入れ替えるとスライスが増える方向にはなります。
重心距離が長くなると初速は上がる方向だけど大きくは変わらないと思われます。

私の古い記憶によればレガシーエアロは日本製で素材や造りの良いクラブだったような…
でも顔が好みじゃないから欲しいとは思わなかったけど。
もう手放したんですか?無理にそのレイザーFITってのを使う必要などないと思う。

書込番号:21155891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件

2017/08/30 12:07(1年以上前)

有難う御座います。

・・・・・・やはりそう思いますか(^^)
ウェートの件は初期の状態で、フックフェースにしてトライしてみます。

ちょっとの違いで、飛距離が変わるもんですね。


高反発のキャロウェイE・R・C フォージド・チタン・ドライバー に変えようかと・・・
非公認になってしまって、メンバーに申し訳なくてそれも出来ないな〜。

書込番号:21156100

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可変スリーブ調整方法

2017/07/21 11:10(1年以上前)


ドライバー > テーラーメイド > M2 ドライバー [TM1-216 フレックス:S ロフト:9.5]

クチコミ投稿数:182件 M2 ドライバー [TM1-216 フレックス:S ロフト:9.5]のオーナーM2 ドライバー [TM1-216 フレックス:S ロフト:9.5]の満足度4

ゴルフパートナーへ現有のタイトリスト915D3を持ち込み、差し引き+15,000円でゲット。全体的に軽い。リシャフトして使いたいと思ってます。
スリーブの詳細な設定方法ご存じの方、あるいは説明サイトご存知の方情報ご教示ください。UPRT:ライ角アップライトになると思いますが何度変わるのか? +1.5U:ロフト1.5度増しでアップライトになる、で間違いないか??等々知りたいのですが

書込番号:21059250

ナイスクチコミ!4


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ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2017/07/21 13:22(1年以上前)

テーラーメードなので同じだと思います。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000553562/SortID=16586149/

±2度の場合は1.5を2に置き換えれば良いです。

書込番号:21059518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:182件 M2 ドライバー [TM1-216 フレックス:S ロフト:9.5]のオーナーM2 ドライバー [TM1-216 フレックス:S ロフト:9.5]の満足度4

2017/07/24 10:06(1年以上前)

情報ありがとうございます。角度まではわからないですね。
さしあたりUPRT(ロフトそのまま、ライ角UP)で使用してみます。

書込番号:21066778

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初心者 ヘッド体積について

2017/05/10 23:01(1年以上前)


ドライバー

ゴルフ初心者です。
ドライバーを購入しようと思っていたところ、タイトリスト983eを譲って頂けることになりました。
このドライバーはヘッド体積が350ccですが、ドライバーとしては小ぶりな方ですか?
また、初心者向きではないですか?

わからないことだらけでどなたか教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:20882854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


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XJSさん
クチコミ投稿数:6577件Goodアンサー獲得:287件

2017/05/11 00:12(1年以上前)

タイトリストのweb見ればわかるけど現行モデルは小さい方でも440cc。
ルール上限は460cc。

書込番号:20883036 スマートフォンサイトからの書き込み

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ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2017/05/11 05:36(1年以上前)

そういえば、むかしツアーステージの330ccのドライバーを使っていました。
当時は、若かったのもありますが、芯を食った時の飛びは忘れられません。
今どきの460ccはコンスタントに飛ばせますが、あの時ほどの感触はありません。

書込番号:20883276

ナイスクチコミ!0


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2017/05/12 11:55(1年以上前)

>ゴルフ初心者です。ドライバーを購入しようと思っていたところ、
タイトリスト983eを譲って頂けることになりました。

ネットで調べると、こいつは相当難しいドライバーのようですね。
プロ仕様みたい。

一部抜粋
「トップクラスのアマチュアでなければ使いこなせないプロモデル。
世界の多くのトッププロ達がツアーで使用しているのだから、
その機能は折り紙つきと言っていいでしょう。
しかし、アマチュアにとっての使い勝手はいかがなものか。
上手い人なら自在にボールを操れますが、操れない不慣れな人
にとっては扱えぬシロモノと言えます。
お助け機能は全くなく、ゴルフが上手いと自慢するシングル
ハンディの人でも、いわゆる5下のシングルでなければ
このクラブの機能を十分に引き出せません。
憧れのプロが使っているから使ってみたい。
そうして手を出す人はたくさん居ますが、実際にに使いこなせずに
宝の持ち腐れとなることも少なくありません。
もっとも、練習を積んでいつかはタイトリストを……
という気持ちなら話は別です」

書込番号:20886115

ナイスクチコミ!2


Cevitoさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:23件

2017/05/13 09:10(1年以上前)

初心者なら止めといた方がいい。
安くて遥かに簡単なドライバーはいくらでもある。

書込番号:20888316 スマートフォンサイトからの書き込み

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XJSさん
クチコミ投稿数:6577件Goodアンサー獲得:287件

2017/05/13 12:57(1年以上前)

>タイトリスト983e

正直、これ戴くのはありがた迷惑だな。中古屋に出しても1円にもなりそうにない。
練習場でもこんな時代の使ってる人見たことない。

書込番号:20888821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2017/05/13 16:28(1年以上前)

ちょっとタイトリストのホームページ覗いてみました。
結構ロフトが立っているのですね。7.5度?8.5度?
シャフトもグラファイトデザインやフジクラでトルクも少ないので好みですね。
弾き系のドライバーなんじゃないでしょうか。
ヘッドスピードが速くないと上がらなさそうですが、
上手くなりたいならこれで上達するのもありだと思います。
初めは飛ばなかったり、あっちこっち行くかもしれませんがそのおかげでロングアイアンが得意になりました。(笑)、

今の時代、道具に頼りすぎていますね。
プロも低重心だのキャビティだの使い始めて、面白さが無くなってきています。

もし、スレ主さまがお若いのなら、こういうドライバーやマッスルバックを是非使って頂きたい。
本当のゴルフの楽しさが分かると思います。

お付き合い程度でしたら、やめといた方がいいですね。

書込番号:20889213

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2017/05/13 21:02(1年以上前)

皆様。
丁寧なご返信感謝致します!

練習を重ね、何とか真っ直ぐ飛ぶようになりそうです!
10球中6球程ですが…笑

とりあえずこれで修行したいと思います!
ありがとうございます(^^)

書込番号:20889844 スマートフォンサイトからの書き込み

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TYPE-2 打音

2017/03/21 10:53(1年以上前)


ドライバー > ミズノ > MP TYPE-2 ドライバー [TOUR AD J-D1 フレックス:S]

クチコミ投稿数:3件

TYPE-2試打した方に質問です。
TYPE-2打音は、結構、高音の打音ですか?また、TYPE-2本来の打音を確認する真芯エリアは結構狭いでしょうか?

発売日に購入し、試打もせず、翌日18日ラウンド、同伴競技者から、音悪いなぁと何度も言われNEWドライバーデビューを終えました。飛距離は、まずまず出てたのですが確かに、鈍いドスッと言う打音が多く、こんなはずでは、、、と感じつつ、トホホで、練習場に直行しました。ど真ん中に当てる事だけ意識し100yard飛ばす感じで打つと期待通りの高音を耳にすることが出来ますが、普通にスイングして240yardぐらいのキャリーを出すと、低スピンでまずまずの放物線で球が出て行くのですが、100yard真芯で打った打音とは違い鈍いドスッと言う打音になってしまいます。腕が悪いのは、横に置いて、

高音の打音ですか?
TYPE-2本来の打音を確認する真芯エリアは結構狭いでしょうか?

を知りたく投稿させてもらいました。
練習場での練習の励みになる答えがあれば幸いです。
ヘッドが割れてるわけじゃないんでしょうから、高音のスパッとしたインパクトを求め購入したもので、宜しくお願いします。

まだyoutubeの映像も見つけられず、自身の未熟なスイングでの打音しか聞けて無いので、打音など投稿あれば、合わせて教えて下さい。

書込番号:20755571 スマートフォンサイトからの書き込み

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polomanさん
クチコミ投稿数:1件 MP TYPE-2 ドライバー [TOUR AD J-D1 フレックス:S]の満足度5

2017/07/01 00:07(1年以上前)

>わたや爺さん

私もMPタイプ2 使ってます。周りから”良い”音って言われますよ^^ 
ちなみにM2を使ってる友人よりも、良い響きがあり、音は高音よりだと思います。
私も打点はバラツク方ですが、クラウン寄りで打つ、ソール寄りで打つに対しては、音の差は小さい=好打音エリアは広いと感じてます。私個人の意見のみですみません。

客観的に音を聞けるサイトですが、
GDOのサイトで、金谷プロがモデルの紹介をする動画があります。
新製品の紹介コーナーですが、MPドライバーも聞けます。プロギアやキャラウェイとか新製品を打たれますので
比較されてはいかがでしょうか?

http://lesson.golfdigest.co.jp/gear/special/kanatani/driver/gt2000006779901.html

あと、友人に打ってもらって、自分がスイングして聞くのと、スイングせずに聞くのとでは、印象が違うことが多いので
ご自身のドライバーを他の人に打ってもらって聞くのは、いかがでしょうか?

書込番号:21009050

ナイスクチコミ!3



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