
このページのスレッド一覧(全50スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 10 | 2013年4月1日 18:08 |
![]() |
53 | 30 | 2013年3月3日 20:34 |
![]() |
3 | 1 | 2012年10月29日 11:09 |
![]() ![]() |
22 | 27 | 2012年10月16日 00:52 |
![]() |
0 | 9 | 2012年6月21日 15:14 |
![]() |
16 | 11 | 2012年4月25日 08:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています



返事がないようですね。あまりにも状況が書かれていないので、返事の仕様がないのだと思います。
子供を乗せる距離はどれくらいか。
道はどんな状態か。
坂はあるのか、あるとすればどれくらいきつい坂でどれくらいの距離か。
予算は具体的にどれくらいか。
こういったことを具体的になるべくたくさん書いた方が返事がもらえる可能性が高いと思います。
書込番号:15958825
1点

マイパラス501を買って
http://kakaku.com/item/64550811704/
両立スタンドに交換して(変速機ジャマかな?)
http://www.monotaro.com/g/00346195/
オランダ製チャイルドシート yepp(フレーム取り付けタイプ)をつける。
http://mushihira.com/yepp1.html
チャイルドシートはHAMAXでもいいです。
http://mushihira.com/hamax11.html
自転車よりチャイルドシートの方が高いけど、合計3万位?。
書込番号:15960172
2点

子乗せ自転車の死亡事故のニュースが連続しています。
子乗せ自転車は危険と隣り合わせだと思います。
ママが運転して、ふらついて転倒して、子供が車に轢かれたりするようです。
したがって、もしも子乗せ自転車を使うのであれば、筋肉ムキムキになるまで鍛えるか、
そうでなければ、重心の低い自転車を買うと良いでしょう。
重心の低い自転車というのは、前後20インチの自転車です。
たとえば、ジョシスワゴンです。3万位です。
http://kakaku.com/item/K0000351151/
チャイルドシートは、ハマックスお勧めですが、取り付けが難しいという
場合は、OGKの簡単取り付けのやつでも良いでしょう。
うちが使っているのは、RBC-009DX3というやつです。7千円くらいです。
http://www.ogk.co.jp/products/individual/child/rear/
電動なら、ギュットミニお勧めです。11万で、坂道でも安心です。
http://kakaku.com/item/K0000468908/
書込番号:15961134
1点

安価のが良いならサイクルベースあさひの子供乗せ自転車
ギア無し24980円
3速29980円
リアル店舗にあります
実物を見てから購入出来ます
書込番号:15961219
1点

具体性がなくて申し訳ありません。
田舎に住んでおりますので、坂道はたくさんあります。一番長い所では500メートルほどの勾配がキツイ坂があります。
保育園までは片道4キロ位です。
予算は出来るだけ抑えたいと思いますが、3万から5万位です。
書込番号:15963583 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ちょっと条件がきついですね。雨の日や台風の日、雪の日は大丈夫ですか?
無理をせずに自動車で送り迎えする方がいい気もしますが。
書込番号:15964120
0点

雨の日や雪の日は車で送っていこうと思っています。
晴れた日だけは自転車で送っていきたいと考えています。
保育園への送迎以外にも、近くのスーパー(平坦な道で1キロくらい)や
駅(平坦な道で2キロくらい)へ行くときに使用したいと考えています。
書込番号:15964450
0点

車があるならやめときなされ
坂道有りで4km、ママチャリベースの速度で考えれば20分程度かかります
平坦なら未だしも、アップダウンがあって電動アシストを選択肢にいれてないなら、安全上の理由から考えても車で良いんじゃ?
たかが、ガソリン代の一日数百円ポッチをケチろうとしているなら自転車はお勧めできません。
*自分達が無理せずに、破綻しないような交通手段を考えましょう。
高い物を購入しても、無駄になっては意味がありません。
スポーツ車に乗るわけでは無いので、保育園の送迎に気合とか根性とかの精神論はいりません。
安全第一で考えたらどうでしょうか?
書込番号:15965345 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自分も車で通園に一票
1日1リッター
自転車のパンクやタイヤ交換その他
注油などのメンテナンス
雨具やチャイルドシートの購入費用
割りに合わないです
買い物自転車は安価のを買えば良いです
書込番号:15965631
1点

みなさんたくさんのアドバイスをありがとうございます。
買い物は安価な自転車で行い
保育園は安全を考えて車での送迎をしようと思います。
初めての投稿で緊張しました。
色々とありがとうございました。
書込番号:15965647
1点



今現在、27インチの非常に特徴のない一般的な形のシティサイクル(軽快車・普通車・ママチャリ)で、東京都心までの移動で、大体時速21kmから17kmぐらいです。
26インチにすると、どうなるでしょうか?
2点

こんにちは。
27インチから26インチへの大きさの変更では、そんなにスピードに対して影響はないです。
それより、車体の重量であったり、ギア比、タイヤの太さや重量、クランクの長さなど、乗車ポジションの変更などの方が影響は大きいです。
もし、仮に上記のことが同条件であったら27インチの方が楽です。
書込番号:15780457
2点

たとえば、この26インチと
http://kakaku.com/item/64550811704/
この27インチだと
http://kakaku.com/item/K0000105345/
26インチの方が速く走れます。
一般的に27インチママチャリは重量が重く、使われている部品も割高粗悪品が多いので同じ価格で比較すれば26インチの方が優秀なことが多いです。26インチといっても2種類ありMTBなどの小数点規格とママチャリなどの分数規格ではまた違います。改造する上で選べる部品点数が多い順に並べると
700C>26小数点規格>26分数規格>27インチになります。
27インチは割高粗悪部品しか選べないことが最大の欠点です。
27インチ=粗悪部品の集合体といえます。
書込番号:15780604
7点

暴走ママチャリですね。
最近事故が多くて問題になってますね。
もっとゆっくり走ってください。
書込番号:15780767
6点

追記
もう少し具体的な車種を教えて頂けますと、またお答えさせてもらいます。
バイクの重量>ギア比・タイヤの重量や太さ、乗車ポジションという順番でしょうか。
バイクの重量の影響は大きいです。
書込番号:15781013
0点

デフォルトで乗るなら適正なポジションで乗れる方が速いです
実際、デフォルトなら私だとカミさんのマイパラスは小さすぎて(身長175cm)、愛用ママチャリの27インチの方が速いです
ただし耐久性云々は別問題で
しかし、所詮ママチャリなので速度を出したいなら其れなりに強化が必要です
書込番号:15781374 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ディープ・ インパクトさん
回答ありがとうございます。御説はよそでも拝見いたしました。
26の方が修理費も安いらしいとも聞きました。
アルカンシェルさん 回答ありがとうございます。
>もう少し具体的な車種を教えて頂けますと
http://item.rakuten.co.jp/kurohige/ml27z_m
■サイズ 27インチ
■サドル高 約77〜92cm
■重量 約19kg
■参考適正身長 約153cm〜
■変速 なし
スペック等は不明ですが、型番(ml-27)と外見が同じ(大体)なので、こちらのURLの商品と同じと思われます。メーカーやロゴかなにかのシールも別なのですが。
重さは、吊り下げ式のはかりでゆれるせいか正確には分かりませんが、19kgぐらいでした。URLのリンク先の商品と同じです。
ウェブを探してもこれしか商品情報はありません。
リンク先のページには商品説明に、「27インチのママチャリは、関東圏では一般的です。」と、ありますが、疑わしいウェブページという印象を受ける商品説明です。
リムの刻印 27x13/8 W/0
ギア比というのも必要でしょうか?チェーンカバーを外して歯車の数を数えねばなりません。
時速21-17kmですと、そんなに意識して無理してないような前傾です。自然体で前傾です。
検討中の26インチ自転車は、BridgestoneのWitty(ウィッティ)というタイプですが、ネットで調べても詳細は不明です。
たしか19kgよりは軽かったかと記憶があります。明日になれば正確な重量が分かります。
>ニ之瀬越えさん 回答ありがとうございます。
>所詮ママチャリなので速度を出したいなら其れなりに強化が必要です
2009から4年間、酷使して乗れましたから、耐久性に問題はないと考えます。
売れる商品がないと、文化というか生活として普及しないようになっている社会ですから、慎重になるものです。
書込番号:15785012
4点


具体的なスペック、有り難うございます。
ブリヂストンのWitty(ウィッティ)、こちらでも重量をネットで検索してみましたが分かりませんでした。
タイヤは同じような太さですし、ギア比は分かりませんが、多分、同じママチャリですし、同じような感じかなと思います。もし重量が16キロ台だとすると、走行感の軽さは実感できるかなと思います。
書込番号:15785733
0点

>ディープ・ インパクトさん
>Wittyなら現在のと50歩100歩なので、そのまま乗られたらどうですか?
今まで乗っていたml-27は、フレームが破断しました。
なにか恥ずかしいので書かなかったです。
書込番号:15786591
1点

ディープ・ インパクトさん
アルカンシェルさん
返信までありがとうございました。
ブリヂストンのWitty(ウィッティ)は21kgだそうです。
しかし、カタログ記載ではないので、販売店さんが検量したとかそういうことのようです。
>ブリヂストンのWitty(ウィッティ)、こちらでも重量をネットで検索してみましたが分かりませんでした。
お手数をおかけしております。
書込番号:15787009
2点

21kg BSは重い!それで買って、やっぱり27インチの方が速度出るとか結論づけるのかなあ。21kgもあったら動かないでしょ。
マイパラス501は16kg。
書込番号:15787559
0点

>マイパラス501
マイパラスというの品質がいいのでしょうか?壊れにくいのでしょうか?
オススメという意味ですか?
書込番号:15787815
0点

21キロですと、今までの27インチとは走行感は変わらないと思います。
下記の自転車は同じブリヂストンの26インチの16キロ台から27インチの17キロ台前半のものですが、こちらですと走行感に違いは感じられると思います。
ただ、下記の自転車はアルミフレームで、耐久性ではスチールフレームの方が丈夫です。スチールは重量が増します。
ノルコグ・L型
http://www.bscycle.co.jp/root/catalog/nolkog/lineup/N-L2.html
ビレッタ・ユーティリティ
http://www.bscycle.co.jp/root/catalog/villetta/lineup/VT.html
同じアルミフレームでも、スポーツ車のMTBになってくると丈夫です。
下記のMTBは、よく大型量販店で売られているようなスポーツ車擬きでなく、本物のスポーツ車の部品を使ったもので、車重も14キロと軽く、走行感も可成り違いを感じられると思います。スポーツ車ですがリーズナブルな価格です。
GT・アグレッサー 35,910円
http://www.cb-asahi.co.jp/item/14/19/item100000011914.html
書込番号:15788018
1点

M-501
お勧めといえばお勧めだし・・・
レビューを見れば、悪くは無いのですけどね・・・なんともかんとも・・・
カゴがダメダメなのを除けば
当たりを引けば、多分そのまま乗れます。
私みたいに外れをひけば、返品交換か自力で調整となります。
私の場合リアホイールの振れが酷かったから、ホイール外して振れ取りしましたが、自分で出来ない人は返品交換か、お店で工賃払ってやってもらうしかないでしょう。
そういう時の手間をどう考えるかも、あるのではないでしょうか?
※自転車の通販全体的に言える事ですけど。
ただ、うちのM-501は明らかに私の身長(175cm・・・足は長くない)ではシートポストが短すぎます。
カミさんのだし、乗ると膝が壊れそうなので私は乗っちゃいません。
足が長いとシートポスト交換必須だと思います。
因みに画像はM-501とは無関係で、私の501のレビューにある27インチのBURROWELLのボトムブラケットに入っていたベアリングのなれの果て。
左2つのようになれば、そりゃ当たり前にガタガタです。
書込番号:15789315
1点

ディープ・ インパクトさん
ありがとうございました。
アルカンシェルさん
>21キロですと、今までの27インチとは走行感は変わらないと思います。
ありがとうございました。
他の商品なら、無理でも迷って買うのですが、もう買わねばならないので、Wittyを買います。
調べてもいられないので。
ニ之瀬越えさん
ありがとうございました。
http://review.kakaku.com/review/64550811704/#tab
マイパラスM-501のレビューは拝見いたしました。
私は、往復60-80km走ることもあります。酷使するので、安い自転車風にすぐ壊れそうです。修理代がかさみそうに思えます。
二之瀬越えさんのレビューと、あと二三の記事しか読んではいませんが。
書込番号:15793315
0点

ニ之瀬越えさんの501レビューを読んで
http://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=%83j%94V%90%a3%89z%82%a6&BBSTabNo=19
「安い自転車風にすぐ壊れそうです。」と思ったみたいですけど、Wittyを買おうと思うくらい自転車に無知な人なら、しかたないことかもしれませんけど、ニ之瀬越えさんのレビューは今後とても参考になることがたくさん書いてあるので、もう一度真剣に読んでみてください。
このニ之瀬越えさんのレビューはBURROWELLという6980円の格安自転車と501を比較して501は悪くBURROWELLはいいと書かれています。
まず501の悪い点として
>塗装の悪さ。
があります。
>店舗で売っていて、これだけ塗装が剥がれていたら手を出しません。
とのことです。
塗装がきれいなメーカーでDOPPELGANGERというメーカーがあります。
僕は自転車を見るときは、まずフレームの狂いを見ます。センターが出ているかどうかが重要です。塗装がきれいでセンターが狂っているフレームと塗装がぼろぼろでセンターが出ているフレームなら間違いなくセンターの出ている方を選びます。ニ之瀬越えさんのレビューには塗装のコメントはありますがフレームの精度についてのコメントはありません。
次に501よりBURROWELLが優秀な理由としてハブに立派なグリスが入っているそうです。
>BURROWELLの方とあまり変わらないのは、BURROWELLのハブがメンテナンスして立派なグリスが入っているからかも。
そしてメンテナンスして立派なグリスを使ってるとベアリングが上の写真のような状態になるようです。
これだけ表面がぼろぼろになるのですから「相当立派なグリスなのでしょう」また整備も立派だったことがわかります。僕の実戦経験ではハブの整備でグリスが与える影響は10%もありません。玉軸調整、ベアリングの材質ハブの材質などの方が影響ははるかに大きいです。
しかしグリスがハブの回転を左右するそうですからニ之瀬越えさんの整備がどういうものかの一端がこの文から見えてきます。
他にも、どういう整備をされているかよくわかることが書かれています。
>※BURROWELLのボトムブラケットはノーメンテの為がったがたですが。
BBがガタガタだそうです。
>KURE 5-56を要所要所に吹いておくと錆びの進行具合は明らかに違います。
556を自転車のあちこちに吹き付けるそうです。
このレビューは
BBがガタガタで556をあちこちに吹きつけまくり、立派なグリスでベアリングが割れている自転車を
>BURROWELL の出来が良すぎるのかな???
と結論づけています。素晴らしい出来だ。
501の悪い点は3つ
1.塗装がはがれている。
2.シートポストが短いからサドルをあげられない。
3.カゴが小さい。
そんなことは自転車が走る上で、どうでもいいことだとは思いませんか??
自転車にとって何が重要で、整備とは何をすることなのか?
それが少しでも理解できるようになってきたら本当の自転車の価値が見えてくるでしょう。Wittyも購入後、表面の塗装なんてどうでもいいから、すぐにフレーム狂ってないか調べましょう。BSはフレーム狂ってるのが多く確認しないと後でひどい目にあいます。
塗装がはがれていても走るのに困りませんけど、フレーム狂ってるとハンドルとられ転倒してケガします、Wittyみたいなゴミに飽きて、本物の自転車に乗りたくなったら自転車道場に遊びにきてください。
書込番号:15794467
6点

こんにちは。
>>もう買わねばならないので、Wittyを買います。
車重21キロのWittyは、多分、スチールフレームと思いますので、耐久性、丈夫さは前に乗られていたモデルと同等ぐらいあると思います。
自転車もいろいろ個体差があるかと思いますが、お店で実車を見て跨いで買われるのですから良い買い物されていると思います。
東京都心までの移動、お気を付けて、走行してくださいね。^^
書込番号:15794732
1点

ディープさん
割れてるベアリングはBBであってハブじゃないよ?????????
知ってます?ハブとBBって違う部品だって
BBはノーメンテって書いてるヤン
訳わからん、突っ込みだ(^_^)
書込番号:15795016 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自転車用途としては何かと槍玉に上げられがちなクレ5-56だが、
使いどころを間違えなければ、錆防止剤として、これほど手軽で高性能な油もない。
そして件のレビューからは、BBや、ハブ、ヘッド、ブレーキシューなど、
使いどころを間違った記述は見つけられなかった。
ろくに文章も読まない人間に5-56ちゃんが虐げられてるのが耐えられなくて。
あぁ、かわいいよ5-56ちゃん。浸透力、水置換性、サラサラすべすべ、あの匂い。
たまらん・・・。
書込番号:15795121
1点

asaー20さん
ありがとうございました。
はい。556は防錆材として使います。
シートポストとかに塗りたくっておくと、良いんですよね。(ベタベタになりますが)
Mー501は錆びやすいから、556は錆止めで簡単便利なんですよね。
ネジ外す時以外は、潤滑剤としてなんか何処にも使わないですよ。
ディープさんが私のレビュー読んでM501の方が悪いという感覚はわかりません。
皆、そう読めるの?
書込番号:15795245 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



祖父の自転車も30年選手となり
まだまだ乗れそうではありますが車重もかなりあるため
買い替えも考えております。
用途は
1kmほどの距離のスーパーへ雨以外の日は毎日
あとはゲートボールやカラオケ等いずれも片道2km以内
条件としては
・電動・変速なし(今まで使って来なかったしリウマチが手に出て操作しづらいかと思うため)
・ハンドルはカマキリハンドル?(前傾にならないもの)
・車重が軽めのもの
・26インチ
・後ろにキャリアを付けてかごを付ける
・両立てスタンド
これくらいになります
坂道は短く急なものが1つあるくらいなので余りきにしなくて良い
スタンドやキャリア等は私がつけるので後付で問題無いです。
メンテナンス等は私が同居しているうちはできますが
後2〜3年ほどで出ていくので出来れば実店舗で買えそうなものの方が望ましい。
ですが、オススメで丈夫なものがありましたら変速もないしパンクくらいしか
故障はないと思いますので通販などでも問題ないかなとも考えていますがどうでしょう?
オススメの自転車ありましたらよろしくお願いいたします。
0点

パナソニックが無難です。
http://cycle.panasonic.jp/products/electric/
内蔵三段くらいのギアがないと坂道が辛いです。
ギア変更は、軽いのでリウマチの方でも可能と思いますが、工夫しだいでなんとか…
軽さを重視するなら小型自転車が良いです。
>故障はないと思いますので
電動自転車は、故障しやすいです。電池の劣化もあります。
書込番号:15266832
3点



今ある自転車が変速は壊れ、ブレーキはブーブーで買い換えたいと思っています。
これまで乗った自転車の経験から、標題の通り、ママチャリ仕様だけど
ハンドルだけは一文字がいいのですが、そういう自転車をほとんど見かけません。
自転車のことはまったく素人なのでアドバイスいただければと思います。
用途は週3〜4日、近所のスーパーに行く程度。
ただし、坂が多いのでできるだけラクに漕げるもの。
径の小さいものより26インチ程度のものがいいです。
デザインなどはこだわりません。
ほかの条件は以下の通り。
・ハンドルは一文字で前傾になるタイプ(ママチャリタイプは漕ぐのに力がいる)
・前かごはできるだけ大きいもの(安く簡単に取り替えられるならそれでも可)
・センタースタンド(スーパーで止めるとき、サイドスタンドは不安定)
・後ろに荷台が付いている(トイレットペーパーなどを荷台に縛れるように)
・ライトは漕ぐのが重くならないもの、前かごに荷物をたくさん載せても隠れない
家で止めるところは屋根がないので雨ざらしです。
予算は2〜3万円を考えています。
メンテナンスをこまめにして長く乗ることはあまり考えていません。
場所は都内(23区)です。
よろしくお願いいたします。
0点

イオンのシティサイクルがぴったりと思われます。
実物は見たことがないので、イオン店頭で確認されるとイイです。
http://netsuper.aeon.jp/hamamatsushitoro/shop/category_list.aspx?CD=F1005695&WKCD=F1003822-&View=lnkbImageList&Sort=default&Init=true
ブロックダイナモなので、点灯時は多少は重くなります、軽いハブダイナモ付きでご希望の条件のものはなかなか無いです。
頻繁に夜乗るのでなければ、電池式サイクルライトを付ければ良いでしょう。
書込番号:15204238
2点

ツキサムanパンさん
書き込みありがとうございます。見てみました。
すごい思っているタイプピッタリです。
イオンにあるとは思いませんでした。
ありがとうございます!
ライトは、難しいことはわかりませんが、
どうしても重ければ電池式などに付け替えればいいのですよね。
今はちょっと忙しいので時間ができたら
ぜひ実際に見に行ってみたいと思います。
書込番号:15204515
0点

一文字ハンドルのスポーツ車に
大きなカゴをつけるのは案外部品選定に苦労します。
(ステイの位置など)
標準でカゴのついたものが楽でしょう
http://www.cb-asahi.co.jp/item/94/89/item100000008994.html
http://www.cb-asahi.co.jp/item/60/25/item100000012560.html
http://www.cb-asahi.co.jp/item/01/75/item100000007501.html
書込番号:15204527
1点

ひろ君ひろ君さん
書き込みありがとうございます。
でもいずれもサイドスタンドで、荷台が付いてないですね。
これらはあとで変えられるものでしょうか。
といっても、後で変えるとなると余分なお金がかかってしまいそうですね。
あと革製のサドルは、雨ざらしにはもったいなさそう。。
書込番号:15204592
1点

前カゴは標準でついていないものに
後つけするのは大変(部品の選定が)ですが
後荷台は比較的簡単に部品が探せます。
上記3機種はギヤー(ディレイラー)ガードや、その上部に
荷台設置用のネジ穴があります。
書込番号:15204644
0点

マイパラスをベースに
http://kakaku.com/item/64550811704/
フロントの籠の交換とセンタースタンドとキャリアの後付で良くないです?
ライトがネックだけど電池式で。
工賃込みで全部合わせても2万円強で行けるんと思うけど。
書込番号:15204718
0点

ニ之瀬越えさん
リンク先のものは売れ筋No.1のようですが、人気の秘密はどの辺でしょう?
その辺の自転車屋でも売ってますか?
かごやセンタースタンドの付け替え、荷台の取り付けなどは
自転車屋でやってくれるものでしょうか。
最初から全部付きのスーパーPBより、品質がよいのでしょうか。
書込番号:15204777
0点

ストレートハンドルをシティサイクル
普通のハンドルを軽快車と区別します
シティサイクルに荷台は普通ありません
逆に軽快車には普通荷台は付いています
書込番号:15204930
0点

こゆくちさん
そうなんですか。素人には難しいですね。
一般的ではないのかもしれませんが、
乗るときの姿勢だけはシティサイクルタイプ、
それ以外は軽快車、という自転車が欲しいのです。
素人的に考えて、どうして前かごが大きかったり荷台が付いていたり
するものはどっしりタイプ(軽快車?)なのでしょうね。
全員が全員、子どもを乗せるわけじゃなくて、買い物はするけど
前傾でラクの乗りたいっていうニーズがもっとあってもいいと思うのですが。
書込番号:15205030
1点

シティサイクルと軽快車の区別はもっと曖昧ですよ、業界でも明確な定義が無いですから。
クロスバイクも広い意味ではシティサイクルに含まれます。
『日本の自転車統計でも、軽快車とミニサイクルは「シティサイクル」と総称されている。』ということです。
↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%BD%E5%BF%AB%E8%BB%8A
>買い物はするけど前傾でラクの乗りたいっていうニーズがもっとあってもいいと思うのですが。
クロスバイクとかコンフォートバイクと言われるものの中に該当するものが有りますが、前カゴや荷台を付け、スタンドを変えると最低でも4万円くらいは掛かってしまいます。
書込番号:15205440
1点

フロントバスケットはどちらのタイプも標準装備が一般的です
スタンドはシティサイクルは片足が
軽快車には両足が一般的です
雨ざらしのようですからチェーンは完全にカバーされたタイプじゃないと直ぐに錆びます
坂があると言う事ですので内装三段の自転車が良いと思います
夜走行が頻繁にあるならオートライトが標準装備されたのがライトを取り付けたり外したり乾電池の管理が無くなるので楽です
シティサイクルにオートライトと内装三段の変速機
これに荷台を取り付け片足スタンドを両足スタンドにすれば良いと思います
後
スカートで乗られるならスカートガードの取り付けです
書込番号:15205446
0点

>>yumin_yuminさん
お久しぶりです。
小生も自転車は子供の頃から趣味でロードレーサーなどを自身で組んだり
していましたが、現在はtokyobikeの9Sというモデルに乗っています。
ご存知かもしれませんが、ここのメーカーは自分好みのカスタマイズができる
上に豊富なカラーバリエーションから選べます。
都内での利用であれば若干特殊で予算オーバーになりますが「LITE」というモデルがお薦めです。
http://www.tokyobike.com/web/product/lite.html
メンテフリーで使い捨てならドンキ辺りで5000円程度でも、ご希望に沿ったタイプは
沢山店頭に並んでいますが、どうせ買うなら「乗りたくなる自転車」の方が外出も
楽しくなると思いますが。。。
安くても高くても自転車は自分の足になりますから気に入ったモノを大切に長く使って
あげるのも楽しいですよ。
書込番号:15206369
1点

一例です
あさひの自転車
アジャスト26インチ
ストレートハンドル
内装三段変速機
オートライト
音が鳴りにくいローラーブレーキ
これにリアキャリアと両立スタンドを後付けで約26000円
これに取り付け工賃が加わります
変速機無しだと△5000円です
尚
自分の行くあさひではストレートハンドルでシングルスタンドで荷台無しをシティサイクル
普通のハンドルで両立スタンドに荷台付きをファミリーサイクルと呼んでいます
店舗で違いますし工賃も違います
書込番号:15206453
2点

誓不成正覚さん
どうも。お久しぶりです。
紹介していただいているものは確かに「乗りたくなる自転車」ですね。
かわいくて、素敵♪
でも、あれこれ付けてたらかなり予算オーバーしてしまう。。
雨ざらしなので、丁寧に乗るといっても限界がありそうで。
まぁ、カバーを掛けるとかすればだいぶ違うのだと思いますが
そこまでできるかどうか…。
書込番号:15206487
0点

こゆくちさん
あさひって、有名な自転車屋さんみたいですね。
リアキャリアと両立スタンドを付けるには店舗に行くのがいいのですかね。
通販で買って自分で組み立て、というのは自信ないので。
書込番号:15206494
1点

あさひに限らず実際に店舗に行って実物にまたがって納得されて購入されたが良いです
自分の書いた例の両立スタンドはBRIDGESTONE製造の定価2100円で加工無しで取り付け可能です
店舗によっては取り寄せになります
とにかく実物に接してからの購入が良いです
尚新車に拘らないならストレートハンドルに両立スタンドと荷台を設置してある中古車もありだと思われます
書込番号:15206546
1点

僕もマイパラス501をベースに改造するのがベストだと思います。
http://www.ikesho-n.jp/product_info.php?products_id=31
イオンの自転車はハンドルが一文字ではありません。
具体的に交換する部品は
1.カゴ
◎アルミワイヤーバスケット ¥1,695
http://www.monotaro.com/g/00282381/
鉄 ¥1,062
http://www.monotaro.com/g/00278771/
2.両立スタンド
黒¥632
http://www.monotaro.com/p/3758/6525/
銀¥736
http://www.monotaro.com/p/3758/6577/
ステンレス¥1,886
http://www.monotaro.com/p/3758/6604/
3.リアキャリア
黒¥638
http://www.monotaro.com/p/3758/7155/
銀¥704
http://www.monotaro.com/p/3758/7173/
ステンレス¥1,757
http://www.monotaro.com/p/3758/7216/
4.フラットハンドル 1,890円
日東B819AA 幅:540mm フラットハンドルバー バークランプ径:25.4mm
http://www.cb-asahi.co.jp/item/05/00/item20203700005.html
1.カゴは鉄製の方が安いですけど重量が1kg軽いアルミ製をイチオシします。500円の差で1kg軽くなるなら買いです。
2.3の両立スタンドとリアキャリアは黒が一番安い。
1.2.3の部品交換は初心者でも可能、自転車屋でわざわざやってもらうほどのことはありません。もちろん自転車屋に持ち込んでもすぐに喜んでやってくれます(費用も1000円以内でしょう)
4.のハンドル交換は少し難しく費用も部品&整備で5000円ほどかかるのでお勧めしません。2枚目のマイパラス写真を見ればわかりますがマイパラス501のハンドルは元々フラットハンドル形状で、ママチャリハンドルではありません。だから交換は無駄です。
1.2.3交換に必要な工具は+ドライバーとモンキーレンチ、もしくは15mmスパナです。マイパラスは通販で購入した場合カゴは外した状態で送られてきます。最初からアルミカゴを取り付ければいいです。
リアキャリアの取り付けについてはここで僕が書いています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/64550811704/#14050173
どういう状態で箱に入っているかは、ここが参考になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/64550811704/Page=3/SortRule=2/ResView=all/#12907456
ということ僕のお勧めは
マイパラス501 11000円
1.アルミカゴ 1695円
2.両立スタンド黒 632円
3.キャリア黒 638円
4.ミシンオイル 220円
http://www.monotaro.com/g/00079009/
MonotaROは3000円以上送料無料なので値段調整のため4を追加しました。35円足りなかった。あと10%割引デーに買えば上記値段の10%引きになります。
合計14000円で希望の自転車の完成!
雨ざらしでさびが気になるならスタンド、キャリアは最初からステンレス製を選択した方がいいと思います。
ライトはこれお勧めします。軽くて明るいです。取り付け場所は前かごの下とか前キャリアのダイナモつけてた所とかでどうでしょう。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00385XBFA/
カゴやスタンド取り付けなど整備でわからない点があれば
自転車道場に質問ください。応援します、がんばって!
http://engawa.kakaku.com/userbbs/191/
書込番号:15206655
1点

補足 両立スタンドはRD(リアディレーラー)と干渉するかもしれません。実際にやってみないとクリアできるかどうか見えません。一応そういうリスクがあることだけ覚えておいてください。
サイドスタンドで使ってみて、どうしても困るなら両立スタンドに交換するくらいでいったらどうでしょうか?通常はサイドスタンドで何も困ることはないです。
書込番号:15206704
1点

yumin_yuminさん
「雨ざらしで放置」ということで予算3万ほどなら、単体で購入された方が良いですね。
お住まいの辺りは確かに上り下りが多い地域でしたよね?
自転車のパーツ取り付けは、自動車と同じで作業工賃が非常に高いです。(特に都内の自転車屋は)
であれば、以前ミニベロという種類の自転車を購入した事があるドッペルギャンガー
とかで、吊しのモノを購入されては如何でしょ?
http://kakaku.com/item/K0000124584/
最近では都心部でもよく見ますしドンキでも取り扱っています。
メーカーサイトは以下になりますので良ければ覗いてみてください (^^
http://www.doppelganger.jp/product/602/
書込番号:15206934
1点

連投で申し訳ない。
リアキャリアが必要とのことなので下記の商品も追記しておきます。
http://www.doppelganger.jp/option/lc2_3/
二人乗りは違反なので荷台として考えても、見た目重視なので実用性は、
そこそこかと思いますが、値段も安い上にスライド式で必要ない時は短く
収納できて取り付けだって女性でも簡単です。
改造した自転車は目立つので、ガッチリ管理しないと盗まれてパーツを
バラ売りされてしまう上に「いかにも」って感じがスマートでないので
私は嫌ですね。。。
上の自転車は95%組立状態で送られてくるので、サドルやハンドルの位置を
適当に合わせたら近所の自転車屋へ行って防犯登録をお願いするついでに
タイヤの空気を入れ、ハンドルの高さ等のポジション調整をしてもらえば
2000円程度で収まるとおもいますよ。
P.S 両立式のスタンドはおすすめしません。
書込番号:15207120
0点



自転車の形式にはこだわらないので、ママチャリでもクロスバイクでもマウンテンバイクでも良いのですが、8段変速(16段、24段も可)、タイヤサイズ27インチ以上の自転車に乗りたいと思っています。
近所の自転車店では、39,000円のクロスバイクがありました。
30,000円以下のものはありますか?
ご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。
0点


さっそく教えていただきありがとうございました。
ところが、この自転車店に3店舗電話で確認しましたが、どこも在庫なしで、この店全体としてこのレザスは廃盤にしたとのことでした。
ちなみに、その後継車種が、私が質問に書いた39,000円のクロスバイクと言うことでした。
情報ありがとうございました。
もし、他にも良い情報をお持ちでしたら、教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:14632636
0点

8速ではなく3万より少し高いですけどGIOS イソラ¥33,900
http://www.rinya-bun.com/gios/29esola.html
135mmリアエンドなので8速化はハブとシフト交換すれば可能です。
2011 RITEWAY SHEPHERD 29,880円 520mm(写真アップ)
http://kanzakibike.com/s_salesale.html
格安ゴミ自転車ではなく、上記2台はまともな自転車です。
書込番号:14634159
0点

ディープインパクトさん、ありがとうございました。
とてもいい情報なのですが、身長160センチ用を探しています。
最初に書かなくてすみません
ですが、探し方が分かってきた気がします
ありがとうございました。
書込番号:14653689
0点

身長160cmの人が700cのタイヤの自転車に乗るのはちょっと大変かも。
書込番号:14653830
0点

イソラは150cm代の女性でも乗られています。
3万以下ではイソラ以外まともなのは僕は思いつきません。
書込番号:14654436
0点

偶然見つけました。この値段が本当かどうか分からないので、興味があるようなら確認してみてください。
http://ysroad-ikebukuro.com/itemblog/2012/06/3f.html
書込番号:14699451
0点

>電産さん
-(マイナス)とゼロの打ち間違いですね。1ケタ間違い。まあY'sで1万の自転車売るはずもないし、この自転車が1万ってのはありえません。
http://item.rakuten.co.jp/hakusen/dueplus_rd/
Calamita(カラミータ)
Calamita due+(カラミタ ドゥエプラス)
希望小売価格 111,300円 (税込)
書込番号:14707612
0点



子供の身長が1年で5センチ以上伸びています。w
まぁ、自分もそうだったのでしょうけど成長期って凄いですね。
今、身長130センチ位ありますが、16インチサイズの自転車がとても小さく見えます。
当然、股下寸法を測りたいのですが女の子なのでなかなか測らせてくれません。w
22インチか24インチかと思いますが、安くて走る名車ありますでしょうか。
<要望事項>
・予算、3万円以下
・変速できるといいな
・駐輪場が狭く、横の自転車とあたるので傷が付きにくいフレーム
どうぞ、よろしくお願いします。
1点

子どもはすぐ大きくなるので、あんまりお金かけても、すぐ使わなくなります。
小さいので品質のいい自転車だとETで使ってたようなBMXしかありません。
24インチだとプルミーノ。
子どもが大きくなっても大人が使える。改造も自由度高い。
僕は16段プルミーノにして乗ってますけど1家に1台あればうれしい自転車。
ただ身長130だと少しきついかも(乗れないことはありませんが・・・)。
身長140位になればCRN420mm
http://www.rinya-bun.com/raleigh/04crn.html
僕も小学生から相談を受けエスケープR3の370mmとかも買ってきましたけど、相当部品交換が必要で、今ならCRN勧めます。CRNをフラットバーに交換すれば通学で乗れると思います。
ホームセンターなどで子ども用として売られているMTBもどきの20kg位ある自転車はやめた方がいいです。子どもの時に本物の自転車に乗せ、きれいなフォームを身につけると一生その子は幸せな趣味を持つことができます。
自転車は力を使わないで走る。そういう世界観を知るのが子どもの時に重要だと思います。
ある中学生の自転車を僕が組んであげたのですけど、その子が自転車を学校に置いて帰った時があって、次の日学校いくと自転車置き場に自転車がない。盗られたの?そこは田舎の山の上の学校だから、そんな治安悪くないんだけど。
結果は職員室に保管されていました。その学校に一人だけスポーツバイクに乗っている先生がいて、いつもその子の自転車には一目置いて眺めていた、夜帰る時に自転車置き場にあり心配だったので職員室に移動しておいたとのことでした。
「この自転車は値段が違うからなあ」と別格扱い。
105で組んでるだけだから、そんなに高くないんだけど、いい先生やん、よかったなあ。この一件があって、その子ははじめて自分の自転車の価値を理解したみたいでした。他の子どもはみんなホームセンターママチャリ乗ってる中で一人だけ、僕が精魂込めて作ったレーサーだから目立ってるとは思うけど、出過ぎた杭は打たれますけど、突っ切った杭は大切にされます。
どうせやるなら中途半端ではなく、突っ切ったいいもの乗せてあげてください。(自転車が高価とかそういう意味じゃないですよ)
職員室で保管されるような自転車作ってあげてね。
書込番号:14460288
2点

私もプルミーノがいいと思います。
22インチは絶対だめ!タイヤ選びに苦労します。うちがそうでしたが、WOでもHEでもろくなタイヤがないです。
その点プルミーノは、安いし451なので今ならそこそこタイヤも選べますし、サドルも下げられるのでなんとか乗れるのではないですかね?
今年の名車?CRNですが、2012モデルは残念ながら完売みたいです。CRFももうなさそうです。
書込番号:14461575
1点

同じような身長のウチの息子に、プルミーノをまたがらせてみたので状況をお知らせします。
・息子:身長132cm
・プルミーノ:2012年モデル、標準サドルを可能な限り下げた状態
(シートポストが2センチくらい出ていました)
・試乗させられた息子のクールな発言:「身長140cmくらいにならないと乗れないと思う。」
(試乗といっても漕ぎ出してはいません。)
足は地面に届きませんでした。(靴下だけで靴を履かない状態)
運動神経が良くって自転車に慣れていれば乗りこなせるかもしれませんが、怖がりの息子はまだ無理のようです。
なお、プルミーノは自分用なのですが、息子が大きくなったら乗ってもいいかもと思って購入したものです。
参考までに。
書込番号:14461836
3点

小径車のフレームはハンガ位置が高いので、地面に足が届かなくてもペダルには足が届きます。
またプルミーノピラーは350mmあり、シートチューブにおさまらないので一番下までおろしても、サドルは下まで降りません。シートピラーを切りましょう。
ハンドル周りもトップチューブがつまるように整備すれば手は届きます。
梅こぶ茶の友さんはスキルの高い方なので説明しなくても、どうすればいいか理解されていると思うので整備方法は省略します。子どもの身長はすぐに伸びるので、伸びても利用価値の高い自転車を選ばれた方がいいと思います。
書込番号:14463294
3点

ディープインパクトさん、いつもお世話になります。
プルミーノ、ちゃんと見たことが無かったのでサイクルモードなんかで見ておけばよかったです。
>子どもが大きくなっても大人が使える。改造も自由度高い。
惹かれます。。。
>16段
グリップシフトでリア8段ということですよね。www
>自転車は力を使わないで走る。そういう世界観を知るのが子どもの時に重要だと思います。
ようやく自分自身で実感してきました。
そういう乗り方ができたら自転車が好きになりますね。
ある中学生の話、ありがとうございます。
正に教科書に載って無い教育ですね。
改めて、責任を持ってできる限りの事はしてあげようと思いました。
ヘラマンタイトンさん、こんばんは。
プルミーノの票が入りましたね。ww
興味倍増ですが、やはりサイズの問題ですね。
>CRNですが、2012モデルは残念ながら完売みたいです。CRFももうなさそうです。
アラヤ売れてますね。
真面目な会社が評価されるというのは良いことだと思います。
このご時世、1万円の価値ってすごく感じるんですよね。
アラヤの製品価格帯には他の輸入ディーラーのような不自然さを感じないので、僕は製品面でもですけど、営業面というかそういう部分でも評価したいと思います。ただ、フレーム売りについてはなかなかYESと言ってくれない雰囲気なので、今後はDIY的にフレームを販売して欲しいなぁと思います。
炭酸フリークさん、はじめまして。
実体験にもとづくお話、とても参考になりました。
ありがとうございます。
うちの子も(?)ビビリなので、足がつかないとダメでしょうね。
一度、パパたちは足が付かない自転車でも三角乗りとかしてたんだぞーとか言って、やってみせましたが「それで?」って感じでした。
>プルミーノは自分用なのですが、息子が大きくなったら乗ってもいいかもと思って購入したものです。
なんだか、いい話ですね。そういう風にして、母親から何か物を受け継いだ事が無いので感動します。文書をコピーして嫁のパソコンのところに置いておこうかな。w
再び、ディープさん、お世話になります。
>シートピラーを切りましょう。
なるほど。
いずれにしても、実車を見てみようという気持ちになりましたので、ありがとうございました。さらに精進したいと思います。
書込番号:14463573
2点

梅こぶ茶の友さん、こんにちは。
当方の失敗談をお伝えします。
自転車店やホームセンターとか数店に息子を連れて行き、何台か跨らせているうちに、「もういい。今の自転車で十分だから。」と言われてしまいました。
インドア派の息子は、自転車にあまり興味が無いのです。私が自転車!自転車!!と騒ぎすぎました。
これぞ!という1台に出会ってから試乗させればよかった。。。
ということで、息子の自転車はお嬢さんの自転車と同じ16インチです。
ステムとシートポストとサドルを交換して「何とか乗れる」状態にはしましたが、ホイールベースが短くアンバランスな雰囲気です。
なお、自転車屋さんでは24インチのMTB(や類型車?)を勧められました。数年乗れますよ、ということで。
ただ、母目線では22インチが無理なく乗れるかなあ、という感じでした。(過保護なのか?)
プルミーノの実車が見られるといいですね。
私は近隣のGIOS取扱店を探しても実車が見つからなかったので、えいや!で通販購入しました。
ディープ・インパクトさんの以前の書き込みや、自転車道場で教えていただいたことを参考に自分でも初心者なりに色々調べましたが、「プルミーノ買って損はないだろう」という判断でした。
サイクルショップカンザキさんで33705円+送料でした。
この4月に購入したのですが、カンザキさんでは白の在庫がなかったので赤にしました。
届いた状態では、前輪が(極端に言うと)ポテトチップスのようにぐねぐねしていましたが、タイヤ&チューブを外してまた取り付けたところ、ずいぶんと改善しました。
グリップシフトが固かったり、ギアチェンジが微妙だったりしますが、少しずつ調整または交換してかわいがろうと思います。
今後の構想(妄想)としては、
息子といっしょに自転車に乗る。→「ママだけ楽に走れてずるい。」→「ぼくも新しい自転車が欲しい!」
という感じです。
書込番号:14467907
1点

プルミーノは元はフロントシングルですけど、フレームはダブルにできるようにアウター受けが最初からついています。僕はこれを見て買った。2枚目写真の黄色→の部分。
フロントトリプル化もできます。僕は現在トリプルクランク入れてダブルで使ってます。小径なのでさすがにフロント28とかはいらない。スプロケMAX32入れてるので42×32で10%の坂でも楽勝です。ホローテックのコンパクトだと軽すぎるので52×42で落ち着いています。でも変速性能は、やっぱり今のホローテックより落ちる。グリップシフトだし、まあいいかレベル。
プルミーノで交換したのは
サドル→ミラノ2へ
RD→アリビオ
ブレーキ→アセラ
ハブ→ティアグラ4600 32ホール
スプロケ→8速 11〜32
シートピラー→GIOSの文字が入った少し軽い物へ
スタンド→あさひのオリジナルの20インチ用(これものすごく軽い、というよりプルミーノに最初ついてるのは、すごく重いので即交換)
グリップシフト、シマノレボシフト 8速と3速
FD→ティアグラ4500トリプル
チェーンホイール→suginoトリプル
タイヤ→1インチ
スポーク→星
ハンドル、ステム、リム、ブレーキレバーだけ最初のが残ってます。
リムは交換したかったのですけど451でいいのがなくて断念。
フロント変速用のアウター受けはGIOSイソラにはついていません。
自転車を買う時は、将来どこまで改造できるかを読み切って買えば後で改造する時に面白いです。プルミーノはロードのパーツもMTBのパーツも使える自由度高い自転車なので改造は自由自在。僕のプルミーノと今のプルミーノは1カ所だけフレームが違う場所があります。写真にアップしていますけど、これがわかる人は「自転車道場達人」の称号を贈らせていただきます。フレームの変更箇所としてはわりとある部分なのでわかる人にはわかりますけど。
ヒントは僕のプルミーノの方が上等で今の方が安物になってます。また考えてみてください。
書込番号:14468730
1点

炭酸フリークさん
>私が自転車!自転車!!と騒ぎすぎました。
爆!すてきなお母さんですね。
世のお母様方、というと怒られるかもしれませんけど、あんまり自転車に熱を入れてくれるイメージが無いので、もし自分の母親が「あんた、男なんだからロード乗りなさい!」とか言ってくれてたら、感動したと思います。w
>この4月に購入したのですが、カンザキさんでは白の在庫がなかったので赤にしました。
人気なんですね。しかし、赤だったらディープさんと同じですね。
これは一つ縁だと思って、改造マシンに手を染めて頂きたいですね。
>今後の構想(妄想)としては、
>息子といっしょに自転車に乗る。→「ママだけ楽に走れてずるい。」→「ぼくも新しい自転車が欲しい!」
妄想が実現するとよいですね。w 今の子供って、自転車とか釣りにハマらないんですよね。
私は釣りが好きなので、たまに家族付き合いでキャンプ&釣りとか行くのですけど、結構ハマってくれるのは大人ばっかしで(笑)、子供は相変わらずゲームとかですね。
頑張って、ハメてください♪
ディープさん、写真の提供ありがとうございます。
>フレームはダブルにできるようにアウター受けが最初からついています。僕はこれを見て買った。
ほんとだ、改造してくれって言ってるようなものですね。
しかし、52×11Tだとギア比4.73ですから、20インチでもケイデンス70位回せば時速30km/h
巡航できちゃいますよね。なんだか、今まで考えなかった侮れない世界です。
しかし、あらゆるところを改造してますね・・・・。(スゴイです)
自分はコツコツとサンツアー集めてますので、1度それを使ってみようと思います。
(って、買う気だし!w)
>これがわかる人は「自転車道場達人」の称号を贈らせていただきます。
>フレームの変更箇所としてはわりとある部分なのでわかる人にはわかりますけど。
「欲しい!称号!w」
うーん、なんだろ。
ディープさんのは、チェーンステイになんだか丸っこいチェーンキャッチャーみたいのがついているけど、WEBの写真のには無いとか・・・・。
それから、同じGIOSで、これはどうでしょうか?
http://www.job-cycles.com/gios/collection/detail/junior/genova/index.html
24inchと22inchが同じ重さってどういう意味なんでしょうか。
書込番号:14473549
0点

JUNIOR GENOVAは僕はいらないです。買いたい人はどうぞ。サス付きなんていらない。EASY DROPは知人の子どもに買ったことがあります。
http://www.job-cycles.com/gios/collection/detail/junior/easydrop/index.html
まあ結構走るし、お金余ってるならいいかも。
でも僕は最初から700C乗せるべきだと考えています。身長145cmくらいになれば乗れますから。レースやるなら700Cに慣れないと。
>チェーンステイになんだか丸っこいチェーンキャッチャー
これはチェーンカバーを止めている部分で、どのプルミーノでもあります。写真アップ。サンダーでカットしようかなと思ってるんだけど、フレームぶち切るのはあんまりやりたくないので、とりあえずこのまま放ってます。
プルミーノフレームサイズはチェーンスティ385mm シートチューブ400mm トップチューブ平行換算で500mm(これはアバウト)
あとプルミーノの泥よけは細いですけど僕のタイヤは19mmくらいしかないので太く見えます写真をアップ。このタイヤだとVブレーキが全くひっかかりません。
書込番号:14474628
1点

>EASY DROP
こんなのがあるのですね、結構な値段しますね。
>プルミーノフレームサイズはチェーンスティ385mm シートチューブ400mm トップチューブ平行換算で500mm(これはアバウト)
情報ありがとうございます。
思ったよりハンドルが遠くなりますね。
アップハンドル化したらおかしいでしょうか。
それから、ディープさんが書き込まれたレビューを見て興味を持ったのですが、マイパラスシリーズどうでしょう。
たとえば、http://www.ikesho-n.jp/product_info.php?products_id=117
書込番号:14481384
0点

実物みてないけど、やめた方がいいでしょう。
マイパラスは501と702以外は知らないのでお勧めしません。
こういう格安自転車は品質にばらつきがあり、かなり調べないと人にはお勧めできないです。
あくまでも1万円のママチャリとして、すぐ盗られてもいい場所用とか、どぶ捨てしてもあきらめがつくものとして勧めています。
僕はひとつ反省しているのは avisports A-301 を一時期お勧めしてしまったことです。この自転車分解すると、かなり最悪の自転車でした。
マイパラス702の方がまし。
やっぱり自分で分解して確かめた自転車でないと人にはお勧めできないですね。
外観はよさそうでも、ばらすと悲惨なのが多いですから。
書込番号:14482601
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)
シティサイクル・ママチャリ
(最近5年以内の発売・登録)





