
このページのスレッド一覧(全1038スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 0 | 2024年10月29日 07:13 |
![]() |
0 | 0 | 2024年10月28日 03:26 |
![]() |
0 | 0 | 2024年10月25日 17:21 |
![]() |
0 | 0 | 2024年10月14日 15:08 |
![]() |
0 | 0 | 2024年10月8日 19:49 |
![]() ![]() |
0 | 0 | 2024年9月30日 15:58 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


今までで頼んだ引越し業者さんの中でも一番親切でした!リーダーの方がはじめに荷物や家具の配置や向きをしっかり確認して、他の方に伝えていました。途中で一部家具の配置の変更をお願いしたときも快く対応してくださいました。
書込番号:25942232 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



まず引越し前日に、3時間前の引越し時間でも大丈夫かと電話で相談が来る。(ジジイがこちらが出るまで何回もかけてくる)
↓
無理なので断る
↓
当日勝手に1時間前に到着したので、開けてくださいとインターホンと電話が鳴る
↓
こちらも予定をたてて引越しをしているので、契約通りの時間まで無理ですと断る
↓
ジジイのオペレーターがこちらも跡がつまってるので、などと理不尽なことを言いはじめる。
↓
そこで私も流石に全てが理不尽で適当で態度も悪すぎたので、そのジジイオペレーターにブチギレました。
オペレーターのジジイには本当に要注意です。
他のオペレーターの女性や、引越し作業に来てくれた男性(若い)方達はいい人でした。
あと、向こうからは鬼電してくるくせに、こちらの用がある時に掛けても電話がなかなか繋がらないのでそのも要注意です。
書込番号:25941091 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



先日、ファミリー引越センターで引越しをしました。
【引越し作業】
実家の引越や転勤などでこれまで10回くらいは引越を経験しており、都度、業者も異なりますが、今回はちょっと・・・でした。
作業中、気になった点は以下の通りです。
@当日予定より2時間早く来た。
A家電の折損。
B汗だくの腕で、むき出しのマットレスをぎゅーー。
詳しくお話しします。
まず @ ですが、これは正直良し悪し微妙な部分ではあります。
当日は雨が降る予報だった為、降り出す前に作業してしまいたいということで、前の作業が早く終わったということもあり2時間早く来られました。こちらとしては、荷造りが微妙に残っていた為、時間通りにお願いしたかったのですが、「狭いと作業しにくいでしょうから、できた箱から出しちゃいますよ」という説得もありお受けしました。
その後の展開は予想通りではありましたが、向こうのペースでガンガン運び出され、客の見てないところでまだ箱に入ってないものを詰め込まれたり、明らかにゴミ袋と見てわかる袋が箱詰めされていたり、ハチャメチャでカオスなことになりました。
続いて A ですが、耐震用のマット(粘着タイプのもの)で固定されている家電を力ずくで剥がそうとし、「取れないなぁ」といいつつさらに引っ張りそのまま折損させる事件発生。しかも、1か所「あっ」という声と共に壊したことを認識しているのに、そのままもう1か所の剥がしを継続し立て続けに破損・・・。
しかも壊れた部分をとめておきます?と聞かれ、養生テープかな?と思って聞けばアロンアルファ・・・。怖すぎ・・・・。
個人的にきつかったのは、B です。
これまで、布団袋を事前にくれる業者がほとんどでしたが、ここは当日のしかも作業中でした。
なので布団が荷造りの邪魔で、簡易的にマットレスの半分をポリ袋に入れ壁に立てかけて置いておいたのですが、作業が始まると布団袋が来る前に「こっちでやっときますと」汗だくの腕で、止める間もなく抱えて持って行ってしまいました。
自分もバイトで引越の作業者側の経験がありますから、体力と力勝負、時間との戦いで、大変なことは知っています。イチイチ汗をぬぐえなんてことは言いません。しかし、これだけはしんどかった・・。寝る所ですから。綺麗にしておきたい・・・。せめて見える所で作業して欲しかった。そんなに急いで捲る必要も無いじゃないですか・・・だって、2時間も早く来ているのだから。
【サービス】
搬出・搬入共に、大変迅速にご対応いただきました。ただ迅速なだけでした。お察しください。
【接客対応】
明瞭な感じで、一見ちゃんとした対応をしてくださっている風 でした。
【料金】
他社の見積もりを基に、お安くご対応いただき助かりました。
【総評】
安いです!速(早?)いです!でもすいません・・・これまでお願いした何社かと比べて技術はないかなと感じました。
私個人としては、ワーストで気分悪い引越でした。
皆さんの参考になれば嬉しいです。最後までお読みいただき、ありがとうございました。
0点



今月アリさんマークの引越社で、単身引っ越しを実施しました。
通算3度目の利用でしたが、過去2回同様、納得いく価格およびサービスの質で大変良かったと感じています。
特に今回は当日の担当者の方の迅速かつ機転の効いた作業が光っていました。
書込番号:25925537 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



本日、引越当日色々心配でしたがめちゃくちゃ良かったです。
手早いし親切で次回も引越しの際はまたお願いしたいと思います。
千葉支店の市川さんという方と他2名の方本当にお世話になりました。
また、機会がありましたらよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。
書込番号:25919360 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



マンションの一斉入居で初めてアリさんマークの引っ越し社を利用したのですが、みなさん人当たりが良いだけでなくサービスも豊富でとても良かったです。前の家の取り外してあった扉は取り付けていただけるか不安だったのですが、快く取り付けてくださいました!
書込番号:25909719 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(引っ越し)