自動車(本体) クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

自動車(本体) のクチコミ掲示板

(2581709件)
RSS

このページのスレッド一覧(全32033スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

私の場合

2003/06/18 12:16(1年以上前)


自動車 > スバル

スレ主 新型太郎さん

私の場合、2週間ほどで納車できました。
オプションはサイドバイザーくらしか付けておらず、あとはオーディオ関係の載せ換えくらいです。
たまたま、○○スバル本社に現車がすでにあり、色も希望していた色だったので、そういった偶然で早くなったと思われます。
書類手続きでちょっとドタバタしたんですが、それがなかったら多分1週間ちょっとで納車でした。
運が良かったんでしょう(^^V

書込番号:1679360

ナイスクチコミ!0


返信する
皇帝さん

2003/06/18 19:41(1年以上前)

スバルの場合、在庫を結構持ってるディーラーもあるので、希望の色と車種さえあれば納車は早い。

書込番号:1680425

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

軽量ドライブシャフト

2003/06/18 00:25(1年以上前)


自動車 > マツダ > RX-8

スレ主 Alex2号さん

パンフレットの5ページにカーボンファイバー強化樹脂とスチールを組み合わせた軽量ワンピースプロペラシャフト採用って書いてあります。ただしMTのみ。うちのはAT車なので関係ないけど・・・。むむっ、もしかしてドライブシャフトとプロペラシャフトは違うのかな??

書込番号:1678364

ナイスクチコミ!0


返信する
gororoさん

2003/06/18 00:40(1年以上前)

この辺りのHPがわかりやすいかもです。

http://www.gijyutu.com/ooki/bunkai/bc5/bc5-index.htm

書込番号:1678423

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

社外ナビ(HDX300)のとりつけ

2003/06/16 15:10(1年以上前)


自動車 > マツダ > RX-8

スレ主 たまのすけさん

前の車でPanasonicのHDX300を使用しており、8に移植しました。
以下、その手順です。
1.助手席のグローブボックスをはずす。
  ボックスを開けて両側から押せば簡単に取れますが、向かって左側
  にダンパー(開時の勢いを殺すため)がありますので、破損に注意
  (ええ、やってしまいました^^;)
2.助手席足元左側にあるヒューズボックスの蓋をとる
3.ヒューズボックスを覆っている全体カバー(助手席左足のカバー)
  をエイヤっとひっぺがす。
  ドアリムのゴム部を引っ張り出すと作業がしやすいです。
4.ボディアースはヒューズボックスの裏にあるネジで取れます。
5.助手席右足部にECUコネクタがありますので、車速パルスはここから
  取れます。ACC電源などもコネクタから取れます。
  ATとMTで配線が違うようなので、ディーラーの整備マニュアルで
  配線を確認すれば確実でしょう。
  電源周りはヒューズボックスから直取りという荒業もありですが^^
6.グローブボックス右側に丸い穴があり、目隠しがはまっています
  ので、これをポコっと取ると直径2cmの穴があきますので、配線は
  ここから外に出します。

いい加減な説明ですが、実車を見て頂ければニュアンスは伝わるのでは
ないかと思います。
この車、オーディオ裏から電源周りを取ろうとすると、センターパネル
を外さなければならず、とても大変な作業が待っています。
上記のように助手席側の配線作業だけで済みますので、自力トライされ
る方のご参考になれば幸いです。

書込番号:1673744

ナイスクチコミ!0


返信する
Shortyさん

2003/07/07 00:14(1年以上前)

私も8にHDX300の取り付けを検討しているので、参考にさせていただきたいのですが、本体はどの様に取り付けられましたか?

まともにオンダッシュでやるとかなり視界が遮られそうに思えるのですが、この辺は何かうまい手があったのでしょうか?

書込番号:1736402

ナイスクチコミ!0


スレ主 たまのすけさん

2003/07/14 21:17(1年以上前)

ぬぉぉぉ。慣らしに夢中になってここ見るの忘れてました。
遅レスですみません。
HDX300についてきた固定シートを貼って取り付けています。
固定アームはかなり下げましたが、それでもギリギリ赤ディスプレイの
表示は見えます。
また、私は座高が高いせいか、ナビの上からボンネットが見えます(笑
ので、ナビが視界を遮ることはないです。
先日、私が参加している8クラブの人でDオプションのナビトレイを付
けて社外ナビを取り付けている方がいまして、これはイイ!と私も早速
トレイを注文してしまいました。
センターパネルは自前で切る必要がありますが、仕上げの美しさを想像
しながら頑張ってみるつもりです。

書込番号:1760660

ナイスクチコミ!0


Shortyさん

2003/07/14 22:46(1年以上前)

たまのすけさん、慣らし順調なようですね。当方はとある事情から8の納車は年明けまで「お預け」になっているので、うらやましい限りです。
HDX300は標準の固定アームでオンダッシュにしても、一番下げれば何とかなるみたいですね。それにDオプションのトレイの方がベターと言うことも判りました。
実は私もこの点悩んだんですよ。今話をしているディーラーは他社ナビ持込でもDオプション並みにトレイの細工はしてくれる(もちろん工賃は取られますが)と言っていました。よってたまのすけさんもセンターパネルを自前で切られなくてもディーラーに頼むことも可能では?と思ったりします。もちろん工賃を浮かそう、と言う事なら、話は別ですが(笑)。私が悩んだのは、ダッシュのパネルは現況を留めておいた方がリセール・バリューが保てるのでは? との発想から、敢えてトレイを取り付けないで何とかなるなら、そのほうがイイかな、と思ったりした次第です。
ナビの使い勝手、と言う点からすればトレイをつけるべきなんでしょうね、きっと。永く乗る事(ちなみに今乗っている車は平成元年式・15年目です)を考えれば、使い勝手の良い方を選ぶのが正解のような気がしてきました。まだまだ悩む時間はいっぱいあるので、困った困った…
ちなみに純正ナビは収まりが良いものの、値段の割りに機能がイマイチなので敬遠しています。
とにかく大変参考になりました。どうもありがとうございます。

書込番号:1761019

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ15

返信31

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > RX-8

スレ主 まっちん3さん

装着するのをやめて、その分ほかのオプションにしました。
というのは・・・
つけた人の約半数の人が何かしらの不具合を訴えているそうです。
営業の人から聞きました。
よく考えてみると、メーカーで一度完成したものをディーラーで
換装するのにまたばらしてくみ上げることになるので、取り付け精度がそこで落ちてしまうことが十分考えられます。
腕のいいメカニックばかりではないのが実情のようです。
ので、取りやめにしました。
メーカーでつけてくれないかなー

書込番号:1670895

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10071件Goodアンサー獲得:7件

2003/06/15 17:47(1年以上前)

どういう不具合なんでしょうかね〜
軽量化したらやはり普通は乗り難くなると思います。
エンジン回転の下がりが速いので低速の粘りが無くなりエンコしやすくなりますね。(マニュアルなら)
ジムニーでは重いフライホイールを売ってる位です。
重いと低速の粘りが出るようです。

書込番号:1670920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1386件Goodアンサー獲得:26件

2003/06/15 17:57(1年以上前)

交換するパーツのメリットデメリットは説明してもらえたのでしょうか?

書込番号:1670956

ナイスクチコミ!1


ぱふっ♪さん

2003/06/15 18:06(1年以上前)

> 腕のいいメカニックばかりではないのが実情のようです。
仕方ありません。腕のいい医者ばかりでないのと同じです。世の中そんなもんです。理想を追い求めるならばそれなりに手間と時間とカネを使わなければなりません。マツダスピードでは取り付けてくれないのですか?

書込番号:1670986

ナイスクチコミ!0


gororoさん

2003/06/15 18:25(1年以上前)

フライホイールを軽量のものに変えた場合、一般的に低速トルクを犠牲にして中高速回転の伸びを得たい場合に行います。8の場合、ロータリーが素性として低速トルクが出しにくいのに軽量のフライホイールを着けたことでエンストやノッキングを起こしやすくなってしまうことが予想できますね。
大体、まず最初に買ってノーマルで乗ってみて違いをある程度理解したうえで換装を考えるパーツです。
取り付け精度精度なんて、そんなに要求されるもんじゃないです。

書込番号:1671034

ナイスクチコミ!2


FOVAさん
クチコミ投稿数:1212件

2003/06/15 19:32(1年以上前)

慣性の法則でしょうか。
メリット、デメリットを理解された上での検討をお勧め致します。

書込番号:1671225

ナイスクチコミ!2


ぱふっ♪さん

2003/06/15 19:43(1年以上前)

ロータリーはアイドリング・低回転時にフライホイールの役割が重要になるんでしょうかね。マツダでは発進時にフライホイールをモーターで回転させてクルマを走らせ、速度にのったところでエンジンを始動させるハイブリッドを研究中で、新車情報2003でその実用化について三本が突っ込んだところ、どうも次期7ではそうなるような雰囲気でした。ホンダも次期NSXでハイブリッドをやるかもしれなさそうなので、高性能スポーツカーにハイブリッドという図式が当然のことになるような時代がくるかも・・・です。

書込番号:1671259

ナイスクチコミ!0


スレ主 まっちん3さん

2003/06/15 20:33(1年以上前)

この話題は反響が大きいようですね。

gororo さん の『取り付け精度精度なんて、そんなに要求されるもんじゃないです。』は何かの根拠に基づくものでしょうか?
一度ここのホームページの基本編を読んでみてください。「ボルトを一本締める。」ことの重要性と難しさがわかります。

http://www.racingart.co.jp/

書込番号:1671434

ナイスクチコミ!1


gororoさん

2003/06/15 21:06(1年以上前)

まっちん3さん、HPのご教示ありがたいです。
読ませていただきました。読ませていただきましたが、ここに書かれているレベルの話は充分承知しております。
もう少し突っ込んで言えば、多分ディーラーにある整備解説書にもとずいて指定したトルクでトルクレンチ当てれば精度なんて工場出荷時よりよくなりますよ。そもそもスレ立ち上げたあなたのおっしゃる精度とは何を評価軸に持ってきたのか少しわからないですけどね。
このHPを教示されたからには多分「締め付け精度」を主体にお考えだと思いますが、工場よりも一台当たりに時間がかけられて、しかもロータリー売っているディーラーなんですから、取り付け精度が起因する物とは考えにくいのではないですか?
私はあなたの言う精度とは「取り付け難易度」という感じで受け取ったので勘違いしたようです。
ちなみにご教示されたHPの表紙書きにこんな一文を発見しました。

「あくまでレーシングアートは営利企業であり、偏った情報になるの事はどうしても否めません。しかし、それを乗り越える勇気も必要な“時代の息吹”を感じます。
“一般のユーザーにとって、一番欲しいのは客観的な生の情報である。”と言う勝手な“信念”で突き進める決意です。」

なんだかなぁってかんじです。(笑)

書込番号:1671550

ナイスクチコミ!1


スレ主 まっちん3さん

2003/06/15 21:27(1年以上前)

「ここに書かれているレベルの話は充分承知しております。」

とのことですが、そうであれば、メカに相当詳しく、興味がある方だと見受けました。であれば、通り一遍ではなく、すべて読んでみてください。
『なんだかなぁってかんじです。(笑)』が変わってくると思いますが。

書込番号:1671634

ナイスクチコミ!1


スレ主 まっちん3さん

2003/06/15 21:31(1年以上前)

ちなみに私は、メカについて誰かと言い争うつもりは毛頭ありません。

自分が乗って気持ちよければそれでいいと思っています。
考え方は人それぞれですし。

ただ、「気持ちよさ」を追求したい気持ちは「熱い」です。

ただそれだけです。

書込番号:1671650

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2003/06/15 21:38(1年以上前)

フライホイールなんて要は弾み車です。
慣性としてエネルギーを蓄えてもしもの場合のエネルギー不足に備えておくというのが目的です。
例えば下手なドライバはトルク不足でノッキングに陥りやすいので、そのときの備えです。
フライホイールを大きくすると回転マスが増えてしまい、加速に際してフライホイールの運動エネルギーも蓄えなくてはならないので良いことではありませんが、無闇に小さくしてしまうと使いにくくなってしまいます。

フライホイールの意味が解らないのなら触らないことが肝要です。

書込番号:1671675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4430件

2003/06/15 21:38(1年以上前)

大してメカに詳しいわけでもないけど、随分とレベルの低いチューナーだとは思いました。

>3.ブーストを負圧にして、なおかつ、一定にした状態で、エンジン回転を少しずつ上げていくと、2,500rpm前後で、クイッと加速する感覚が得られます。

カムプロファイルもAR比も無視して、2,500rpmからトルクが云々ってのが実現できたら素晴らしいですね。

FC,FDと数台のロータリーは乗りましたが、RX-8は乗った事が無いのでフライホイールに関してはノーコメント。

書込番号:1671678

ナイスクチコミ!0


スレ主 まっちん3さん

2003/06/15 22:17(1年以上前)

ほぃほぃさんへ

「FC,FDと数台のロータリーは乗りましたが」とのことですが、行きつけのショップ(レベルの高い)とかありましたか?
もしありましたら、教えていただきたいのですが。

当方ロータリー初心者です。宜しくお願いします。

書込番号:1671851

ナイスクチコミ!0


gororoさん

2003/06/15 22:18(1年以上前)

スレ主の方が混乱されてしまったので本来の話からずれてしまったようですね。
スレ主様曰く、

自分が乗って気持ちよければそれでいいと思っています。
考え方は人それぞれですし。
ただ、「気持ちよさ」を追求したい気持ちは「熱い」です。
ただそれだけです。

ということですので、フライホイールは後回しでよいということですね。
他の方もそうおっしゃられてますから。
じゃあ8の場合何から手始めにしたらいいのでしょうか?
ってことがいいたいのか、それとも単にディーラーのメカニック批判がしたかったのが・・・・・
ちなみに私はディーラーのメカニックではないです。
ましてや営業マンでもないです(笑)

手始めに軽量ホイールから手を付けたらどうですか?
よっぽど効果あると思いますが。

書込番号:1671857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4430件

2003/06/15 22:27(1年以上前)

>行きつけのショップ(レベルの高い)とかありましたか?

HKS浦和でチューンしてましたが、(ロータリー)エンジンはKNIGHT SPORTSに外注でした。

自分ならば足回り(特にアライメント調整)が一番先ですね。
次にブレーキ。
エンジンに手を入れるなら、ボディの補強をしてからですので一番後です。

FDは室内高が低いので真っ先にバケットシート入れましたが。

書込番号:1671896

ナイスクチコミ!0


スレ主 まっちん3さん

2003/06/15 22:47(1年以上前)

早速の情報ありがとうございました。

調べてみます。

書込番号:1671997

ナイスクチコミ!0


スレ主 まっちん3さん

2003/06/15 23:10(1年以上前)

gororoさんへ

「混乱」はしていません。

わたしはただ、より気持ちよくなると思い、オプションで頼んだのであり、あとになって、「気持ち悪く」なる可能性の高いことを知って取りやめた事実をアップしたのであって、誰かの助言を求めたものではありません。ましてやディーラーのメカニック批判でもありません。これは、マツダの営業マンがいっていた「事実」です。

わたしは、実際にRX−8のオーナーになり、どうしたら「より気持ちよく」「より長く」乗ることができるか模索中のものです。

そのあたりをご理解いただきまして、実際に経験されたことのある方の意見は尊重していくつもりですが、「言葉遊び」には付き合っている時間もありません。ので、「バーチャル遊び」の方は無視しますので、ご容赦願います。

書込番号:1672113

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2003/06/15 23:42(1年以上前)

真実を知らないで自分に都合の良い思い込みの世界だけで生きていると快感だけで生涯過ごせると思います。

書込番号:1672250

ナイスクチコミ!1


gororoさん

2003/06/15 23:49(1年以上前)

もともとネットというのはバーチャル遊びであることを踏まえていただきたい。
それに加えてマツダの営業マンの言った事実、つまり不具合の詳細も書かずに取り付け精度がどうのとか訳のわからない憶測をかいたのはそもそもあなたです。
第三者への情報提供としてネガティブな書き込みをされるならきちっと詳細を書いてください。
でなければマツダ車のオーナーの方やディーラーへ大変失礼な書き込みになりますよ。
だいたい軽量ホイールに対しての見解が書けないあなたは私の書き込みなど喧嘩上等状態なんでしょうからなに言っても無駄でしょうな。
まぁ、なんにせよ「事実」というならちゃんと正確にこういう公の場所では書いてくださいよ。誤解招きますからね。

書込番号:1672294

ナイスクチコミ!1


スレ主 まっちん3さん

2003/06/15 23:50(1年以上前)

ほぃほぃさんへ

>カムプロファイルもAR比も無視して、2,500rpmからトルクが云々ってのが実現できたら素晴らしいですね。

とのことですが、ここはロータリーエンジンオンリーの話です。

書込番号:1672308

ナイスクチコミ!1


スレ主 まっちん3さん

2003/06/15 23:58(1年以上前)

>ここは

ここのホームページ(racingart)はと言う意味です。

書込番号:1672351

ナイスクチコミ!0


ジェドさん
クチコミ投稿数:9095件

2003/06/16 02:19(1年以上前)

gororoさんに1票(笑)

軽量フライホイールなんてレースしたりする人向けのチューニングパーツだよなぁ、だいたい。
わけわからんでつける人が結構いるってことですよね。<約半数の人が何かしらの不具合を訴えている


良く思うのがクルマのパワーアップ&軽量化の前に自分がダイエット(笑)
足回りいじる前にテクを磨けって感じですね。
まぁ、好きずきなんで勝手にどうぞって感じですが、他人(メカニックとか営業マン含む)を卑下するのはやめましょうよ。
メーカーのラインだって、アルバイトがやっているかもしれませんよ<組み立て

こだわるんだったらメーカーから納品されたモノを1度腕のいいメカニックに全バラしてもらって(特にエンジン)面研して組み直してもらった方がいいんじゃないでしょうか?レーシングマシンなんかそうしているでしょ?

まぁ、とにかく軽量フライホイールなんてレース向けのパーツですね。
常に高回転を維持する人向けでしょう。バイクならまだしもクルマで街乗りには不向きですね。

書込番号:1672802

ナイスクチコミ!0


ぱやぱやさん

2003/06/16 12:26(1年以上前)

え〜相変わらずの遅レスですが一言。

軽量フライホイールなんて、ストリートユースで入れるもんじゃないんですが…
渋滞の時ツライですよ?マジで。
しかも強化クラッチなんか入れた日にゃ〜…

S2000を貯金0の状態で100%借金で購入し<バカだ…
やっとローンが終わったのでこれから色々いじろうと思うけど、
順番としてはまず足回り、次に吸排気、その次にエアロ、
フライホイールとかの駆動系周りはその次じゃないかなぁ。

ところで、軽量ドライブシャフトってないの?カーボンとかの。

書込番号:1673404

ナイスクチコミ!0


ジェドさん
クチコミ投稿数:9095件

2003/06/17 06:58(1年以上前)

>ところで、軽量ドライブシャフトってないの?カーボンとかの。

カーボンにそこまで耐久性無いでしょう?
一発で折れそうな気がします。

書込番号:1675993

ナイスクチコミ!0


ぱやぱやさん

2003/06/17 09:20(1年以上前)

いや〜、駆動系の軽量化で、フライホイールだけやっても片手落ちなんじゃ
ないかなぁって思って(笑

書込番号:1676154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件

2003/06/17 14:37(1年以上前)

内装、オーディオ、ナビ、エアコンなど不要の装備外してみては?
そうすればバッテリーも小型軽量化できます。

昔ユーノスロードスターで実践しましたが、フライホイール軽量化など比べ物にならない効果があります。

書込番号:1676695

ナイスクチコミ!0


ぱやぱやさん

2003/06/17 22:04(1年以上前)

いやもうなんて言うか。
駆動系の軽量化はレスポンスアップが主な目的なので
ちょっと違うかな〜みたいな。

書込番号:1677709

ナイスクチコミ!0


ジェドさん
クチコミ投稿数:9095件

2003/06/19 00:00(1年以上前)

ぱやぱや さん、SUPER SEVEN さんへ

フライホイールの軽量化と車体の軽量化は目的が全く違いますよ(^^;
比べるモノではないと思いますが、、、
バネ下荷重の軽減は賛成ですけどね。

書込番号:1681475

ナイスクチコミ!0


白アルさん

2003/06/19 00:23(1年以上前)

まっちん3さんどうも!
気持ちよく乗りたいなら、是非お勧めします
私は昔キャブ車でやってみましたが、最高です!
ある回転以上なら、アクセルに対してレスポンスが格段に良くなり加減速が思うがままになります、エンブレも良く効きます、山道のS字コーナーとかいいですよー、ローギヤではクラッチミート後の加速もいいです(吹け上がりがいいです)
あ、ある回転以上というのは、キャブ車の話であって、インジェクションなら軽量化度合いによりますが、まだ扱いやすいと思います。
4気筒では回転もばらつきやすいですが、6気筒以上やロータリーならまだましではないでしょうか?
でも、交差点の右折や坂道(後続車に追突されます!)でストールして事故らないでくださいね
最後に、約半数のユーザーが不具合を訴えているとのことですが、推察するに、無知の無知によるものがほとんどではないでしょうか?
たとえば、クラッチミート時にジャダーがでるとか、半クラの使い加減で、温度変化によりフィールが変わるとか、フライホイール軽量化による副産物を承知していないのではないでしょうか?
いつも威勢良く走るのでなければ、フライホイール軽量化は無用です!
あくまでも推察ですが、それだけのことではないでしょうか!
それとくれぐれも半クラッチ多用でばらばらにしないでくださいね、クロモリでしょうけど
では!

書込番号:1681582

ナイスクチコミ!1


スレ主 まっちん3さん

2003/06/19 04:57(1年以上前)

白アルさん  ありがとうございます。参考にさせていただきます。

当初、何も考えずにオプションしたのですが、考えていくうちにノーマルの最高の状態を作って、それでも物足りない場合、パーツ交換しようと考え直して、取りやめにしました。その車の持てるポテンシャルを知らないで先にチューンしてしまうことはやめにしました。

それほどこの車に期待しています。今まで乗った(数少ないですが)どの車より「ピュア」でした。

早く、茂木でフルポテンシャルをみてみたいです。

ご意見、ありがとうございました。

書込番号:1682056

ナイスクチコミ!1


ぱやぱやさん

2003/06/19 14:45(1年以上前)

すいません、ドライブシャフトじゃなくプロペラシャフトでした…
あぁはずかティー…

書込番号:1682881

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

黄色のカブリオレ・ターボがほしい。

2003/06/15 16:14(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ニュービートル

スレ主 ゲオルグさん

子供の見ているアニメの「ぶぶチャチャ」(←正式タイトルかは判りません。すいません。)みたいなので欲しいですね。でもあまりこのクルマのターボの評判はイマイチですね。まぁ、オープンにしてすっ飛ばすと、たぶん子供がはしゃいで飛んでいってしまいますが。

書込番号:1670672

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ31

返信15

お気に入りに追加

標準

ベンツゥ??!

2003/06/15 12:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > セルシオ

そりゃなんといってもセルシオやで。ベンツやこ目じゃないわーーー。ベンツでE買ってどうするよー??乗り比べたらわかる!!セルシオ買うべきや!

書込番号:1670100

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1386件Goodアンサー獲得:26件

2003/06/15 14:02(1年以上前)

ゴーダマ・シッダルタのお告げですくわ?

書込番号:1670358

ナイスクチコミ!1


私もマニアさん

2003/06/15 19:40(1年以上前)

具体的にどのグレードを乗り比べました?

書込番号:1671249

ナイスクチコミ!2


FOVAさん
クチコミ投稿数:1212件

2003/06/15 19:44(1年以上前)

装備ですか?
乗り心地ですか?

書込番号:1671264

ナイスクチコミ!2


gororoさん

2003/06/15 21:15(1年以上前)

目くそが鼻くそを・・・・ってやつ?

書込番号:1671583

ナイスクチコミ!2


ジェドさん
クチコミ投稿数:9095件

2003/06/16 02:24(1年以上前)

>そりゃなんといってもセルシオやで。ベンツやこ目じゃないわーーー。

そういうことを書く時点でベンツに負けていると思いませんか?
ベンツユーザーはセルシオのことをとやかく言うことはほとんど無いと思いますよ。
いわゆる眼中にないってところですね。

過剰に意識することは、心の中にベンツに乗りたい願望が強いようにとれるのですが、、、、(^^;

書込番号:1672813

ナイスクチコミ!2


スレ主 Risさん

2003/06/16 10:08(1年以上前)

平成8年のc仕様4.0とEクラス320です。皆それぞれ意見はあると思います。並木人さんんがEクラスにしようか迷っていたので、私の意見述べただけです。そんなにムキにならないでください。書くところ間違えましたごめんなさい↓ちなみにベンツに乗りたいとは思ってないよ◎

書込番号:1673190

ナイスクチコミ!2


トヨタのメカさん

2003/06/19 00:52(1年以上前)

お客さんのセルシオ30に数回乗ったことがあります。ロードノイズか、タイヤのパターンノイズがちょっと気になることがあったけど、日本人好みの豪華な装備。ベンツには乗ったことがないのですが、外車ってシートとドアトリムが近く窮屈なイメージがあるのですが・・・。実際に乗り比べて見るのが一番!でも、試乗だとちょっとしか乗れないしなぁ。

書込番号:1681680

ナイスクチコミ!2


和泉くんさん

2003/06/22 01:18(1年以上前)

現在、H9年セルシオC仕様に乗っております、その前は300E−24に乗っていましたが、今年マイナーチェンジでもセルシオにしようと思っております。知人のH14年S430には何度か乗りましたが、国内の道路状況で出せるスピードでは、H9年セルシオでも同じ感じがします。ただ200kmオーバーになるとどうなのでしょうか?
僕の感じたことでは、運転していての疲れにくいのはセルシオだと思います。

書込番号:1690253

ナイスクチコミ!2


ロゼッタ259号地平線さん

2003/09/04 20:33(1年以上前)

Risさんのおっしゃる事ももっともであると思います。
セルシオより静かな車は世界にないでしょう!!
私は友達がベンツのS600Lとセルシオの両方持ってるのでどちらがいいか聞いた事ありますが、その友達は「ステーキと寿司のどちらがいいか?」聞いているようなもんだと・・・・
私もベンツに時々乗せて頂きますが、セルシオでは味わえない加速があると思いますが。。。。
でもセルシオは世界に誇る車だと思います。
ベンツのEクラスと比べるとセルシオですが、Sクラスの排気量の近いのだったら好みは分かれるでしょうね。
左ハンドルの満足感もあるでしょうし。
個人的にはベンツのSが来たら道を譲りますが、セルシオなら譲らない私であります。

書込番号:1913708

ナイスクチコミ!2


c-presさん

2003/09/23 01:09(1年以上前)

社長がCL600に乗ってますが、セルシオとは比較になりません。確かにセルシオはいい車だと思いますが、ベンツと比べるとインテリアも貧相に感じます。単純にセルシオの倍の価格ですから、しょうがないですよね。ベンツの良さはオーナーにならないと分からないでしょうね。少し乗り比べただけでは分からないような・・・。

書込番号:1967933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1367件

2003/10/09 22:08(1年以上前)

何が比較にならないのか?変な先入観で見てるのでは?
僕は、両方乗ったことありますが、セルシオの方が高級に感じましたが・・・

書込番号:2014567

ナイスクチコミ!2


☆らら☆さん

2003/10/12 14:16(1年以上前)

そう、そう思い込みですよ!
ドイツの車は素晴らしいけど、人件費の上乗せが大きすぎますよ。
トヨタのセルシオを、ドイツで作ったら(笑)・・・
ベンツとは変わらないのでは!?

どこで、250キロもの安定感を求めるのか不思議で不思議で、、

書込番号:2021881

ナイスクチコミ!2


尾崎 豊(とよ)73歳さん

2003/10/12 16:02(1年以上前)

セルシオとベンツの討論に若い衆が盛り上がっているようじゃの。これで日本の未来も安泰じゃの。じゃが、今後消費税は内税化されてじゃんじゃん税率も上がっていくじゃろうから困ったもんジャーポット。

書込番号:2022070

ナイスクチコミ!2


ちちんぽいさん

2003/10/19 10:48(1年以上前)

知り合い同士で、ちょいと前にポルシェカレラとベンツsでレースしたんですけど、加速とかではポルシェは勝った。最高速ではベンツが勝ったらしい。ここでベンツSはすごいなーと思ういますね

書込番号:2042568

ナイスクチコミ!2


しんじ−2さん

2003/10/22 00:23(1年以上前)

おい!ベンツのユーザー!
リッター何キロ走ると思ってんだよ!
環境のこと考えろよな?
貧乏人が背伸びしてベンツ乗ったって、ガス代ケチるのがオチだろ?
これからは燃費重視のエコカーでなければいかんのだよ!

書込番号:2050940

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング