自動車(本体) クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

自動車(本体) のクチコミ掲示板

(2575389件)
RSS

このページのスレッド一覧(全31946スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

自動車

本日9/5の22時から、テレビ東京のガイアの夜明けで「マツダ 企業風土をつくる」が放送されます。

https://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/smp/

書込番号:26282387

ナイスクチコミ!1


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:173件

2025/09/06 00:38

もう神楽坂さんと同レベルだな

書込番号:26282526

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > リーフ 2017年モデル

@自宅出発時 100%

A大台ケ原登山口到着 残量74%

B大台ケ原登山口出発 残量73%

C帰宅時 残量72% (一日の電費7.9km/kWh)

これまで山道の電費について何度か紹介していますが、今回も同様にデータを取りましたので紹介いたします。
行き先は大台ケ原登山口駐車場(標高1574m 自宅との標高差1340m、距離約56.5km)
日時 8月19日 
@07:00 自宅充電量100%で出発
A08:33 大台ケ原登山口駐車場到着 電費4.0km/kWh 残量74%
東大台コース登山
B13:50 大台ケ原登山口駐車場出発 残量73% (着替えや履き替え時間にエアコン稼働のためか1%減)
C15:22 帰宅 電費7.9km/kWh 残量72% (復路約56kmはほぼ消費なし)

往路は標高差1340mの上りで電費4.0km/kWhとなるものの、復路の下りで取り返し、往復では7.9km/kWhと平坦地同等の電費となりました。下り標高差の位置エネルギーを回生発電でもれなく回収できるBEVの長所だと思います。

大台ケ原の様子はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=w7su8FCEbNU

書込番号:26279423

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:18939件Goodアンサー獲得:1750件 ドローンとバイクと... 

2025/09/02 09:40

あまり美味しそうに見えませんが、ホントに美味いんです

>らぶくんのパパさん

素晴らしいですね!
私もよく高地へ行きますが、HEVだとすぐに回生放棄になってしまうので悲しい気分になります。
BEVはもちろん、PHEVでもかなりの標高分を取り戻せると思うので、もっと安価でコンパクトなPHEVが増えて欲しいと思ってます。

大台ヶ原の動画も素晴らしいですね。久しぶりに行きたくなりました。
関係ないんですが、大台ヶ原へ行く途中の道の駅・杉の湯川上で鮎の塩焼きを販売してるじゃないですか。
あれ、もの凄く美味いですよね〜!
それを食べるのを目的にツーリングで行くこともあります。(^^)v

書込番号:26279456

ナイスクチコミ!2


Horicchiさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/03 01:08

SEAL平湯峠周回

>らぶくんのパパさん

何時も情報ありがとうございます。大台ケ原については以前にもお聞きしております。近くにEVにとって絶好のコースがありますね。

さて、対抗するわけでは無いのですが、先般サクラで平湯峠へ行った投稿したのですが「サクラ平湯峠周回エネルギー」(書込番号:26260214)
SEALでも同じ道ではどうなのかと思い行って来ました。
結果は次の通りでした。

走行距離=218km/B消費量30%==>7.28km/%
充電量:QC19.2kWh+自宅(帰宅後) 14.7kWh=33.9kWh===>6.43km/kWh
平湯峠標高:1691m/富山市内:15m程

平坦地の電費(4.6km/%=半年強の平均値)より良い結果が出ました。


明細(本当の詳細は画像の通り)
自宅発満充電−平湯バスタ着:区間距離76km/B残81%==>4km/%
平湯BTにてQC:30分/19.2kWh充電/B残100%
平湯峠上り:区間距離6km/B残97%==>2km/%
平湯峠から高山側へ下り、忘れ物あり平湯BTへ戻る(平湯峠トンネル経由):区間距離9km/98%==>-9km/%
再度平湯峠上り:区間距離5km/B残95%==>1.66km/%
高山側ほおのきBT:7km/B残97%==>-3.5km/%
土産屋惣市:18km/99%===>-9km/%
ウインキーポッフ゜(喫茶店):302.75km/%km/96%==>10km/%
数河峠上り:11km/92%==>2.75km/%
帰宅:54km/89%==>18km/%
自宅充電:100%/14.7kWh

※平湯現地での区間距離は小数点省略していますので距離誤差(短距離の為)があります。

らぶくんのパパさんの言われるよりも良い結果です。

書込番号:26280095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4510件

2025/09/03 07:47

>ダンニャバードさん
以前、大台ケ原ドライブウェイ途中の展望の良いところで撮られたバイク写真を拝見した覚えがあります。
春、夏、秋といろいろな景色があり、素晴らしい所だと思います
是非また訪問してください。

残念なのは帰路ドライブウェイ途中から林道を下ったところにあった山奥の小処温泉が閉業になってしまったことです。
秘湯感いっぱいの温泉でした。
https://www.naratv.co.jp/tvnnews/detail.html?id=4a4f502b6d5176644e766e4a69505750474e75786f673d3d

書込番号:26280199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4510件

2025/09/03 08:04

8月の平均電費 7.3km/kWh

8月の日別平均電費

>Horicchiさん
今回の大台ケ原往復電費7.9km/kWhも8月の月間平均値7.3km/kWhと比べるとかなり良い数値になります。
また2025年間(1-8月)の平均電費は7.6km/kWhなのでそれよりも良い数値です。

電費が悪くなるのは短距離の繰り返しですね
特に冷暖房の電力消費はオンから10分以内が大きく、その後は徐々に小さくなり、30分も経過するとかなり小さくなります。
そのため、短距離+冷暖房必要な季節が一番悪くなってしまいます。

大台ケ原往復電費7.9km/kWhは8月の長距離走った日の電費と同じ程度ですね

書込番号:26280205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18939件Goodアンサー獲得:1750件 ドローンとバイクと... 

2025/09/03 10:27

>らぶくんのパパさん

ありゃ?小処温泉閉業してましたか・・・
確か以前に教えてもらったんですよね?Googleマップの「行ってみたい」にブックマークしてたんですが、まだ行けてませんでした・・・残念です。

大台ヶ原や龍神ドライブウェイ、高野山など奈良南部〜和歌山は全域行きたいところだらけなんですが、神戸方面からだと大阪縦断の苦行があるのでなかなか行けませんね。らぶくんのパパさんのお住まいが羨ましいです。
こちらから行きやすい高地は氷ノ山や少し足を伸ばして大山辺りでしょうか。
宜しければその辺りも是非ドライブされてください。

書込番号:26280315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:31件

2025/09/06 00:05

>らぶくんのパパさん
>山道は電費が良い その3
素朴な疑問なのですが・・・タイトルの「山道は電費が良い」というのは、
絶対値が「良い」のでしょうか?
それとも何かに比較して「良い」のでしょうか?
もしかして、「リーフの回生割合が高い」ということなのでしょうか?

>往路は標高差1340mの上りで電費4.0km/kWhとなるものの、復路の下りで取り返し、往復では7.9km/kWhと平坦地同等の電費となりました。下り標高差の位置エネルギーを回生発電でもれなく回収できるBEVの長所だと思います。
上り、下りといっても細かい上下はあるのでしょうが、「上りで4.0km/kWh」が
「往復で7.9km/kWh」ならば、復路や細かい下りをコースティング(セーリング)
で下りても大きくは変わりませんよね・・・
だったらBEVでなくても良いいかも・・・

イマイチ、このスレの意味が分からないもので・・・
教えていただけると理解し易いと思います。

老婆心ながら。

書込番号:26282507

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > クロスビー

スレ主 Jeffy1993さん
クチコミ投稿数:33件

クロスビーの新型、発表されましたね。
https://car-repo.jp/blog-entry-2025-new-suzuki-xbee.html#index_id0

2025年10月
エンジン1200ccノンターボNAへ
燃費向上も馬力はダウン
6MTからCVTへ
自動ブレーキアップデート
電動パーキングはない模様
価格アップ

個人的には、今のほうがいいかも。

書込番号:26280213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/03 08:38

>Jeffy1993さん
チェンジするのは9月になってから知りまして、ターボが無くなったんですよね。
1Lターボが必要かどうかと言われるとロッキーライズがライバルなので高速道路を走る率がある程度以上の人は1200NAに不満を持つかもしれませんね。

書込番号:26280228

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jeffy1993さん
クチコミ投稿数:33件

2025/09/03 11:36

>凡寺の凡休和尚さん
そうですね。
燃費向上しつつも、一方で馬力とトルクは落ちて
ミッションもCVTになってダイレクト感落ちそう。
それで、価格15万円程上がるらしく、期待してた
電動パーキングはなさそうで。。

自動ブレーキの性能向上と燃費向上はあります
けどね。燃費とか経済性求める人はハスラーに
流れる気もするので。

個人的には、1200NAにするなら、ハイブリッド
を48V新型にしてアシスト力をあげて欲しかった
な。あとタンク容量増やして欲しい。新型の
タンク容量はまだ分かりませんが。

書込番号:26280363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2025/09/04 16:00

知らなかったです。
エンジン変更したのなら税金もかわるような・・・

書込番号:26281314

ナイスクチコミ!1


ttingさん
クチコミ投稿数:229件

2025/09/05 14:45

旧型ソリオ・バンディッドのMZ(マイルドハイブリッド 1200t)から、2023年製クロスビーMZに乗り換えた者ですが、一番の不満は、燃費でした。前者は郊外走行(当方、田舎暮らし)で、リッター18.5キロくらい。クロスビーは13.5キロくらい。
しかも、クロスビーはガソリンタンクが小さく(30リッターだか、32リッター)、頻繁にガソリンスタンドに行かなくてはなりません。
今回、マイルドハイブリッド 1200tになったようですが、その方がいいと思いますね。

ついでに不満点。
一番不要なのが、オートビーム・アシスト。30キロ以下の速度で使えないので、森や山で暮らしている当方にはまったく無意味。ディーラーでOFFにしてもらいました。

書込番号:26282049

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jeffy1993さん
クチコミ投稿数:33件

2025/09/05 23:45

このニュースを掲載したサイトで、どうやら記事が削除されつつあるようです。Googleで検索はできますがリンクを辿ると記事は削除されましたとなる感じで。なんか雲行きが怪しくなってきました。

書込番号:26282505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ109

返信43

お気に入りに追加

標準

新型プレリュード

2025/08/02 08:01(1ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > プレリュード

今年の9月に発売されるようですが、価格が500万円超えるという情報が
ネットにはありました。中身は、シビック系かと思います。ハイブリッドモデルのみ販売?
2ドアなので、需要は少ないはずですが、どうでしょうか?
GR86、BRZでじゅうぶんだねー、と個人的に思っています。
中古車のプレリュードは、結構いいお値段がついていますね。程度が良いと,400万円超えだ。


https://global.honda/jp/news/2025/4250731.html

書込番号:26253196

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4001件Goodアンサー獲得:55件

2025/08/02 08:31(1ヶ月以上前)

車両本体価格税込み6179800円のようですね。

そして初回オンライン限定販売のホンダオンリミテッドエディションが同じく6540000円。

とてもいい値段でございますね、自分的にはコンセプトモデル発表から2年経つので話題性も薄れチョッとタイミングを逃したように感じます。

今の若い方達はこの価格では厳しいでしょう、裕福な熟年夫婦のデートカーになるのでしょうか。

書込番号:26253214

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3032件Goodアンサー獲得:253件

2025/08/02 08:38(1ヶ月以上前)

プリウスの二番煎じのライトが…

>肉じゃが美味しいさん
失礼します。
プレリュードは思い出あり、学祭時代の2代目プレリュードは美しいデザインはシルビアより好きで社会人なったら購入したいなと思うほでしたが。バイトの先輩の運転させてもらった時は低い姿勢以外は走り,内装は平凡でガッカリした思いがあります。ガングリップタイプのシフトノブが印象的でした。
自分は3代目のタカの目プレリュードSIを中古で弟に出資して共用してましたが、こちらの走りは車体サイズの割に軽快で2.2VTECのパワフルさに感動しました。
レースで活躍するのを実感しました。
さて今回はスポーツハイブリッドとしたサーキット走行を某現役F1ドライバーが運転してる動画を見ましたが走りは好評でした。
しかし車幅が1850超えでデザインもプリウスみたいでデザイン的には好みで無いです。
ましたTYPE R超えの値段では売れないでしょうね。まだアメリカのデザインが良いインテグラの方輸入した方が売れると思ぃす。
2ドアクーペで走り楽しむならサイズ的にも値段的にも後輪駆動の86.BRZ(両方試乗しましたが)が充分楽しめます。
個人的には今回のはプレリュードの後継として認めたくないデザインでした。なので購入意欲は湧きません。

書込番号:26253218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:173件

2025/08/02 10:55(1ヶ月以上前)

全幅1880mmもあるんだよね。

書込番号:26253308

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6345件Goodアンサー獲得:479件

2025/08/02 11:29(1ヶ月以上前)

>GR86、BRZでじゅうぶんだねー

ですな。この2車はシンプルですが、乗り味はとても上質です。今プレリュードをこんな形で出す意味が分からない。中国向けだけで良いのでは?

書込番号:26253346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3427件Goodアンサー獲得:164件

2025/08/02 11:32(1ヶ月以上前)

>プレリュードの後継として認めたくないデザイン

就職して初めて買った車がH22A積んだBB1だったから、
それなりに思い入れはあるんだけどさ、

個人的にサイドビューが壊滅的に嫌い。
特にリアドアからリアタイヤハウスまでの間延び感。

FRならまだバランスも取れるんだけどね。
フロントは詰まってリアは間延び。

シビックのプラットフォームをそのまま流用してる弊害なんだろうね。
せめてホイールベースを150mmぐらい短縮すべきに思う。

どうせ後席はまともなヘッドルーム取れないんだろうし、
後席の足元スペースだけあったってしょうがないっしょ。

書込番号:26253348

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2581件

2025/08/02 15:02(1ヶ月以上前)

みなさんコメントありがとうございます。
この値段なら、シビックタイプRか、フェアレディZにしますね、自分なら。
試乗車も数少なそうなので、ほんとうにレア車になりそうな気がしています。

>あかビー・ケロさん
自分が、印象深いのは,3代目のボンネットが低いリトラヘッドランプですね。4WS 付きもあったような。
鷹の目は、4代目かと思います。

>JamesP.Sullivanさん
ホイールベースですが、
シビック      2735mm
New プレリュード 2605mm予想? らしいので
一応、短縮しているようです。

>BREWHEARTさん
幅広で,2ドアなので、駐車場は要注意ですね。


書込番号:26253501

ナイスクチコミ!6


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:173件

2025/08/02 16:18(1ヶ月以上前)

クーペモデルなのにFFなのもちょっと、横から見た時のバランスの悪さがいただけないですね。

これならGR86の方が・・・。

書込番号:26253559

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3032件Goodアンサー獲得:253件

2025/08/02 16:58(1ヶ月以上前)

>肉じゃが美味しいさん
訂正ありがとうございます。
代間違えてました。プラス1ですね。
今回のはアメリカナイズドされた四代目に全体的なシルエットは似てますが、レクサスLCみたいにリアが異様に膨らみすぎてアンバランスに見える。
万が一プレリュード購入するなら100万安いベースのシビックを購入します。多分実物を観て乗ったとしても…

書込番号:26253594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/03 11:53(1ヶ月以上前)

僕はプレリュードと言えばボレロのCMが大好きでした。友達の3世代、2.0SI借りて第三とかドライブした思い出があります!
今度のはプレリュードというよりシビッククーペという位置付けらしいですが、3世代のノッチバックタイプの現代版がよかったなー、僕は。

書込番号:26254253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


XJSさん
クチコミ投稿数:6415件Goodアンサー獲得:281件

2025/08/04 15:05(1ヶ月以上前)

生粋のクーペ好きとしてはこのご時世にこんな売れ無さそうな車を出す点は評価してあげたいけど・・
特にドア端部から後方のフォルムが変だなあ、一瞬で拒絶反応が・・・
屋根から後方への落としはじめの位置が前すぎる気が。しかもこれにより後席頭上のスペースが犠牲になってるはず。普通、後席犠牲にするほどデザインは良くなるもんだけど。
リアサイドガラスにデザインの工夫が感じられない。
リアオーバーハングが短すぎる感じ。リア上部のトランク端部あたりはもっと後方へ張り出しててもいいと思うなあ。

幅が188pあるの?
画像だけ見てると小さく見えるなぁ、車高が高いか全長短いんだろうね。

どういう人が買うのか想像し辛い車ですね。

書込番号:26255126

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2581件

2025/08/04 15:50(1ヶ月以上前)

フロントデザインは,なんとなくプリウスに似ているような気がしています。
幅広は,フェンダーをブリスター風にしているからですかね?

誰が買うのか?生粋のホンダファンの方でしょう?厳しいと個人的に思うけど。
ホンダも導入にあたり、市場調査しているはずなので、発売されたら
いろいろ情報出てきそうですね。

書込番号:26255148

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6415件Goodアンサー獲得:281件

2025/08/04 16:50(1ヶ月以上前)

ホンダのクーペだとこのレジェンドが良かったかな
プレリュードも一応ラグジュアリー系だよね。

書込番号:26255169

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2581件

2025/08/05 14:53(1ヶ月以上前)

そういえばレジェンドにも,2ドアクーペありましたね。さすがに今は見た事無いですが。

人気が無いのか,すぐに4ドアのみのラインナップになりましたが。
一応、ホンダのフラッグシップカーでしたね。もう生産していないようです。

書込番号:26255853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2025/08/15 10:07

肉じゃが美味しいさん

なんだか団塊の茶飲み会の様相ですね。

新型プレリュードは、
もはや現行プリウスのツードア版の雰囲気です。

現行プリウスの走りは、とてもドイツ車に近くなり
個人的にはかなりの好印象です。
ヤッパプレリュードは、
地下室のメロディが似合う感じです。
団塊の皆様にしか共感いただけないんでしょうね。






書込番号:26263805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2581件

2025/08/15 14:31

コメントありがとうございます。
現行プリウスは、レビューにも書いていますが、走りは素晴らしいですね。

新型プレリュードは、団塊の世代にも、刺さらない可能性が
ありえると、個人的に思います。
昔の名前で出ていますー(小林あきらみたい)、名前だけ使いまわしは
いかがなものかと。

書込番号:26264023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2025/08/15 20:16

肉じゃが美味しいさん

そのとおりだと思います。




書込番号:26264294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3427件Goodアンサー獲得:164件

2025/08/15 20:27

>団塊の世代にも、刺さらない可能性

刺さらないどころか、
興味すら持たれないといったところかと。

ホンダは随分前から情報を小出しにして、
評論家連中にレビューしてもらってと、
話題作りを頑張ってはいるんだろうけどね。

悪名は無名に勝るという言葉もあるけど、
まさに悪評どころから話題にすらならない感じ。

書込番号:26264300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2025/08/15 21:16

総すかんですねぇ。私は団塊の一つ下の世代ですが、個人的には気になっています。いままでパワーのある速いクルマばかり乗ってきましたが、公道でパワーを持て余すクルマはもういいかなと思い、ひょんなことからSUVの方をTロックRからZR−Vのe:HEVにしたところ、乗り心地、運転感覚、燃費、インテリアの質感を含め大いに気に入りました。エクステリアデザインはビミョーではありますが。なので、趣味のクルマの方をIS500から乗り換えるのもありかなと。なんせ税金がバカ高いので (燃費はそこそこ、ただハイオク)。R譲りの足回りは可変サスで乗り心地が良さそう。信頼しているAUTOCARのチョイ乗りレビューでも高評価なので、試乗記事を楽しみにしています。ただ、やはりエクステリアはビミョーですね(あちらでは2ドアクーペは年寄り夫婦が乗るクルマだそうですが)。

書込番号:26264348

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6415件Goodアンサー獲得:281件

2025/08/15 23:05

この車がどうしても欲しい!という人は少なそうだけど、消去法でこれが残る可能性があるかどうか。

書込番号:26264453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2581件

2025/08/16 01:16

>kamakuragozanさん
IS500は、最後のV8エンジンだと思うので、乗り続けた方が良いかと思いますが。

>JamesP.Sullivanさん
>XJSさん
多分ですが、候補リスト一覧にノミネートされないくらい影が薄いと思います。

9月に発売なので、今年のカーオブザイヤーの候補車になると思いますが、もしも
イヤーカーに選ばれたら、引退?します。

書込番号:26264504

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6415件Goodアンサー獲得:281件

2025/08/16 02:45

2ドア車が欲しい

日本車じゃないとメンテや維持費が不安

スポーティでなく落ち着いた車がいい

こうなると残るのかも

しかし

落ち着いた車なら2ドアじゃなくてもいいや

となって候補から外れるかも

書込番号:26264530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hm futureさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:17件

2025/08/17 10:08

参考まで
購入を検討されている方へ

初期生産2000台のみHondaCarsへ開示しています。
その後の生産計画は開示されていないそうです。

2代目プレルードに乗っていましたが
今回のデザインなど含め全く違和感ありません

どの様に感じるのかは人それぞれですね

そんなことより
今回のプレルードで開示している内容に興味があります
新型ENGではボトムエリアの拡大
熱効率がどれだけ上がりどれだけエリア拡大したのか

type-Rと共通としたサスペンションの意味
type-Rでは高トルクでキングピンオフセツトによるトルクステア低減目的ですが

HondaのHEVとかは電動車ではアクセル開度に応じた
MOTトルク発生を少な目にし
従来GAS車との操作感覚とあまり変わらないように
制御していますが

もしかしたら
その抑制している加速時のMOTトルクを高めているのか?
など、まだまだ内容は明らかにしていませんね

試乗車がでたら試したいと思っています。

書込番号:26265569

ナイスクチコミ!1


Hm futureさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:17件

2025/08/17 10:56

訂正

(誤)プレルード→(正)プレリュード

です

書込番号:26265601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6807件Goodアンサー獲得:119件

2025/08/18 10:18

なんだか、クーペボディの持つ色気が希薄というか、大人っぽさが感じられないかなと。

スピードやスペックが肝ってクルマではないと思うが、かといってスタイリングやディテールがすこぶる魅力的って感じでもないし。

書込番号:26266426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ohもちさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/18 18:32

400-500万の間位なら、それなりに売れそうなのになぁ。600万前後となると、bmw2シリーズクーペあたりに流れちゃいそうですね…

書込番号:26266759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


XJSさん
クチコミ投稿数:6415件Goodアンサー獲得:281件

2025/08/18 23:08

フロントのブレーキが2ピースローターにピストンキャリパーらしいけど、意外にもそっち方面の車なんだね。

書込番号:26267023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2581件

2025/08/19 08:35

コメントありがとうございます。
猫の散歩がてら,近所の2ドア車を見てきました。
車種は、BMW4のクーペ、GR86、アウディRS5が2台、レクサスRC、
意外と有る?

レクサスRCは生産中止らしいですが、プレリュードの価格と近いので、
こっちを選ぶかな?自分なら。

書込番号:26267195

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6415件Goodアンサー獲得:281件

2025/08/20 23:03

RS5が2台とはなかなかの地域ですねぇ

シャコタンにするとイケるかも?
https://youtu.be/DzUToci5WL0?si=jF0mpKo9hi0fjwHm

書込番号:26268636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:11件

2025/08/23 07:31

若者がデートするために乗る車
ではないですね。
残念です。

書込番号:26270529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2581件

2025/08/23 13:58

レスありがとうございます。

>XJSさん
RS3,4 は見ないけど、何故かRS5の密度が高いです。
自転車の範囲なら,2ドアではアバルト595が、1番多いかも?
そしてナンバーも,595が定番。
車高落とせば,それなりの車も、見栄えが良くなりますね。セダンの車高落としは,全く見なくなりましたが。

>eほっとさん
マイカー持っていないなら、若者は、レンタカーかシェアカー乗っているような気がします。
地方だと,通勤,通学は軽自動車ですね。維持費が安いので。
近所の若い人で、クルマ好きがいますが、バリバリのS2000に乗っています。
確か2台乗り継いでいるようです。

書込番号:26270872

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6415件Goodアンサー獲得:281件

2025/08/23 19:30

RS5のスペック見てみるとなかなかのマシンですねぇ
パワーや4WDの割には軽い。BMWもそんな感じあるけど。
でもこうなると日産GTRの方が…ってなるかも。

これらのハイパフォーマンスマシンにプレリュードが勝つには、これらには無い控え目なオシャレ感やメンテ面も含めた安さ、なんだけど共にイマイチ足りない感じだなぁ
やっぱ買うのはホンダマニアなのか…

書込番号:26271173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2581件

2025/09/04 14:49

正式発表されました。
目標台数300台は、ちょっと無理があるような気がしますが。
下手したら、近隣に試乗車さえ無いかもしれない。
月50台も売れれば、良いかと思いますが。
ところで、グライダーが発想とはこれいかに?


https://global.honda/jp/news/2025/4250904-prelude.html

書込番号:26281254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3392件Goodアンサー獲得:232件

2025/09/04 18:36

日曜日車検上がりのクルマを引き取りに行った際、冗談混じりに抽選になりますけど予約出来ますよと言われわした。
で、実は◯◯店に実車来てます。
まだ公開はしてないですが言ってくれればみる事できますとの事でした。
世話になってる店舗ではないし知ってる営業さんがいるわけではないので実際に公開されたら見には行ってみようかなとは思っています。

書込番号:26281423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4995件Goodアンサー獲得:162件

2025/09/04 18:44

私のお世話になってるとこは試乗車が用意されるそうです。

明日発売ですが、今日既に契約できると言ってましたね。

試乗しに行こうかな?

書込番号:26281429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3392件Goodアンサー獲得:232件

2025/09/04 19:22

>槍騎兵EVOさん
>今日既に契約できると言ってましたね

営業さんの話しだと申し込みも今一つのような感じだったので自分のところも今は契約できるようなってるかもしれないですね。
フェアレディZはまだ3回しか見た事がないですがどの程度街で見かけるクルマになるのでしょうね。

書込番号:26281463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6415件Goodアンサー獲得:281件

2025/09/04 21:35

リアシートの手抜き感が凄まじいですね
まぁ別に後ろはいいとは思うけど…

書込番号:26281572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2581件

2025/09/04 22:24

皆さんコメントありがとうございます。
ホンダのホームページに以下コメントありました。
レンタカーなので、有料ですが。地域によって、一台くらい配備されるかもしれませんが?
一部という表現が微妙ですが。

9月5日の発売以降順次、全国の一部のHonda Cars店舗にてPRELUDEのレンタカー貸出しを開始します。
HondaとしてHonda Carsに新型車のレンタカーを配備するのは初めての取り組みとなります。

>XJSさん
リヤシート,色が違って、イマイチですね。高い車で残念ですが。
フロントブレーキは,ブレンボですね。いいのかどうかわからないけど?

書込番号:26281607

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6415件Goodアンサー獲得:281件

2025/09/05 00:39

綺麗に塗装された対向ピストンキャリパーは見た目上で、超重要です。
しかしフロントだけじゃ…

そうでない場合、私ならキャリパー変えるか、キャリパーの見えにくいホイールに変えます。

書込番号:26281702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6415件Goodアンサー獲得:281件

2025/09/05 01:07

無段階変速ギアってところがスポーティさに欠けちゃうな

これもBOSEか
なぜ日本車はBOSEが多いんだろ、最悪
普通にパイオニアとかに作らせた方が全然いいと思うんだけどなぁ

書込番号:26281714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2025/09/05 18:29

ターゲット層が不明な600万円超え車。
(プリウス+86)/2+100万円的な感じで一体どのような人が買うのだろう。

書込番号:26282222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2025/09/05 18:40

ターゲットは青山の246を流してる人びとだな。

青山一丁目あたりで結構バエルな。



書込番号:26282239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2581件

2025/09/05 21:05

皆さん、コメントありがとうございます。

ブレーキですが、シビックタイプRでさえ,フロントしかブレンボが入っていないので、
仕方がないですね。制動的には、フロント重視になっています。
自分が以前乗っていた4WDのハイパワー車は、前後ブレーキがブレンボでした。見た目も大事ですから。
BOSEは多いですね。最近では、三菱がYAMAHAを採用していますね。珍しいです。

ターゲット層は、ホンダ大好きな年配の方々でしょうね。子供が独立している夫婦とか?
青山を流す人は、たぶん輸入車が多いような気がしています。テレビで見る限りでは。

書込番号:26282395

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6415件Goodアンサー獲得:281件

2025/09/05 23:10

ハイブリッドで車重1460kgって結構軽い?と思った。
軽量に収める努力の賜物か、車格が小さいだけなのか…
車幅は広めだけど、どうなんでしょ

書込番号:26282488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ203

返信31

お気に入りに追加

標準

残念なお知らせ

2025/07/25 18:44(1ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル

スレ主 寝屁さん
クチコミ投稿数:1件

本日、オーダーを入れていた車屋よりジムニーノマド出荷停止になったとの知らせがありました。
来月納車予定になっていた矢先にガッカリです。
現時点で理由は全く伝わっていないらしく
情報が入り次第、連絡しますとの事でした。
トホホです。

書込番号:26247053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


返信する
KP-61改さん
クチコミ投稿数:57件

2025/07/26 21:06(1ヶ月以上前)

輸入後、浜松工場での検査上の問題との情報もありますが、実際のところはどうなんでしょう。
Dから既に納車連絡のあった複数の方からそのような話しがでているようですね。

私のように、既に納車となっている人でも、リコール事案かと逆に心配になります(-.-;)

書込番号:26248086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


harukakoさん
クチコミ投稿数:6件

2025/07/27 08:55(1ヶ月以上前)

私は7月納車予定で、販売店から7月25日に連絡があり、車検書が出来上がって、ナンバーも取得出来ているそうですが、メーカーから車がこないとのことで、出荷が止まっているようだとのことです。いつになるかわからないとことです。
私のほうは、車検書もできているので、自動車税、自賠責保険も払い終わっている状態です。
この場合、どうなるんでしょうね。

書込番号:26248431

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/27 13:32(1ヶ月以上前)

こちらも連絡ありました。
夏休み前に納車を期待していたけど、無理っぽいですね。
メーカーからは、ディーラーへの出荷前車両総点検の為一時停止らしいです。ディーラー側もよく分からない理由にどのくらい伸びるのか?回答できないとの事。
残念ですが納車されてから不具合が出るより良いので、気長に待ちましょう。

書込番号:26248625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


taro31さん
クチコミ投稿数:53件

2025/07/28 20:36(1ヶ月以上前)

せっかく納車期待してたところ残念ですよね。
インドノマドは国産ジムニーやシエラと違って製造時の工場のチェックが甘いんでしょうか。
スズキさんもそこはわかった上でしっかり国内で点検して不具合減らすために頑張ってると思います。
今を乗り越えたら来年の今頃は大量輸入で街でよく見かけるクルマになりそうです。
皆さんもう少し辛抱しましょうね!

書込番号:26249796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:103件

2025/08/01 07:22(1ヶ月以上前)

>harukakoさん
新車のはずが登録済み未使用車になってしまったようで何かスッキリしませんね
その分値引きしてもらうとか追加で用品サービスしてもらうとか交渉の余地はあるのでは?

書込番号:26252404

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:103件

2025/08/01 07:28(1ヶ月以上前)

私の聞いた話では何があったのかわからないし心配で乗っていられないって理由で売ってしまった人がいるそうです
まぁ転売の為の理由付けなんでしょうがDも売ることにOK出したそうですよ

書込番号:26252406

ナイスクチコミ!3


KP-61改さん
クチコミ投稿数:57件

2025/08/01 09:13(1ヶ月以上前)

D承認で転売するための免罪符ですね

その輩、次はランクルFJに並びそう

書込番号:26252461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


harukakoさん
クチコミ投稿数:6件

2025/08/01 20:39(1ヶ月以上前)

前途多難かも〜さん
それが、もう支払い済みなんです。
いままで、ジムニー→シエラ→ノマド なんですが、
ジムニー売却でも4年乗って‐5万 シエラはもしかしたら、購入時よりも高い価格で売却できそうですし、
気長にまちます。

販売店はなにも悪くないので、メーカーが何かやっていただけると思っています。

書込番号:26252946

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:13件 (仮)ロボポッポのページ 

2025/08/01 21:20(1ヶ月以上前)

あくまでもX(旧Twitter)での情報ですので
真偽は不明なんですけど
なんでもPDIでの抜き打ち検査で
ボディサイズが登録値(≒国交相届出値?)と
差異があったとのことです
にわかには信じられないのですけど
インドクオリティって
そんなにいい加減なのかと思います

書込番号:26252988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2025/08/02 12:57(1ヶ月以上前)

来年の4月以降で買い替え候補の筆頭なんですけど、まともに購入できるようになるのは
まだまだ先のようですね。
>harukakoさん
メーカーがなにかしてくれる可能性はかなり低いと思います。
販売店(責任がメーカーであっても)と購入者との契約ですからね。
harukakoさんは明らかに不利益を被っているので、ハラスメントにならない程度で
何らかのわがままは言ってもいいのでは。



書込番号:26253413

ナイスクチコミ!4


harukakoさん
クチコミ投稿数:6件

2025/08/02 18:10(1ヶ月以上前)

シエラがあるので、急ぎませんので、とりあえずまってみたいと思います。

書込番号:26253633

ナイスクチコミ!1


taro31さん
クチコミ投稿数:53件

2025/08/05 06:23(1ヶ月以上前)

ヤフーニュースに出荷停止にしていることがわかったと出ましたね。公式の発表を待ちましょう。

書込番号:26255563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:13件 (仮)ロボポッポのページ 

2025/08/07 10:44

公式が ずーっとだんまりを貫いてるってことは
安全性や機能性を損なうようなリコール案件ではなく
塗装の剥がれ等のサービスキャンペーンレベルではないかとの
憶測も流れておりますよね
そもそも完全な新型ではなく他国向けにはそこそこの期間 作ってたんだし
今更 初期不良でもないでしょう

本来ならキチッとした形で7,8月に納車される予定の方々にわたる個体が
どの程度の補修でリリースされるかのほうが
少し懸念材料ですね 吹付けでの補修なんて嫌ですよね やっぱり

書込番号:26257233

ナイスクチコミ!6


taro31さん
クチコミ投稿数:53件

2025/08/07 12:13

おっしゃるとおり安全性に関わる案件であればすぐに公式発表するでしょうし、何より購入者にまず連絡があるはずですよね。
まだここでもあまり聞きませんしディーラーにも情報降りてきてないようなので。
どちらにしろ早めに何らかの発表をしてほしいものです。

書込番号:26257283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件

2025/08/09 18:48

届け出してる寸法と実際の寸法が違う…
そんなカキコミをどこかで見たような?

書込番号:26259203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:13件 (仮)ロボポッポのページ 

2025/08/15 09:15

一部報道によると、日本同様に出荷停止になっているオーストラリアでは
ディーラーは顧客に対して
「注文キャンセル」及び「返金」を指示されているとのこと。
(推奨であって納車待ちのままの待機も選べるそうですが)

日本でも同じようなことになるかはわからないですけど
注文&納車待ちの身としては戦々恐々としております。

書込番号:26263767

ナイスクチコミ!4


m.visionさん
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:35件

2025/08/16 08:25

スズキの静岡県内の工場に勤めている知り合い3人に聞いてみたところ停止しているのは事実だけど従業員にも理由は明らかにされておらずネットで噂されている内容しか把握していませんでした(^^;

納車されている側も対象なのか非常に気になります。

捌けないほど湖西工場にノマドが溜まっているようですのでそれらの対応も考えるとスズキは頭が痛そうです( ̄▽ ̄;)

書込番号:26264641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:2件

2025/08/16 08:28

https://creative311.com/?p=167703  ですね。 
納車され3カ月になりますが ディラーも情報がないそうでリコールになるという話は今のところないそうです。
スズキは正式発表を早くしてほしいですね。オーナーは少なからず不安ですから。
 ハンドルが重すぎ。これは不具合ではありませんよね笑

書込番号:26264643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


m.visionさん
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:35件

2025/08/16 08:46

>おかやんぐさん
ハンドルが重いのは同感です。
シエラに乗ったことがないので差が分からないのですが、こういうもんですって言われたら割り切るしかないと思っています。

書込番号:26264657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:103件

2025/08/23 17:20

初日の朝にオーダー入れてたので9〜10月には納車になるのかな?と思ってた矢先に出荷停止
納期もまったくわからなくなりなぜ停止になったのかもわからない
予定が大きく狂いだしました
何もわからないのが一番困ります

書込番号:26271063

ナイスクチコミ!7


yumenoshoさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/24 19:05

>前途多難かも〜さん
私も全く同じ状況です。
初日朝にオーダーしていて、
秋くらいには、と思って
ディスプレイオーディオや、
ギアをいくつか購入していたのですが、
納車見込みが全く見えず困っています。
営業の方も情報がないらしく
いろいろ大変そうでした。
早々にメーカーの見解が欲しいところです。

書込番号:26272102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:103件

2025/08/25 00:02

>yumenoshoさん
うちも小物からアルミホイルまで色々準備していたので全く同じですね

書込番号:26272358

ナイスクチコミ!3


harukakoさん
クチコミ投稿数:6件

2025/08/25 18:21

>yumenoshoさん

こちらは、ナビ、スピーカー、ETCその他大きい段ボール1個分です。
ETCは車体の登録もすんでいました。

メーカーからのアナウンスが欲しいですよね。

書込番号:26272933

ナイスクチコミ!1


yumenoshoさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/25 18:44

>harukakoさん
車体番号決まってる状況だと、
納車間近だったんですね。
同じような状況だと、任意保険や現車の売却など済ませてる人もいそうですね。

私は
ディスプレイオーディオ
室内とトランクマット
シートカバー
小物置きなど数点
が、保管されたままです。

書込番号:26272953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:13件 (仮)ロボポッポのページ 

2025/08/27 09:50

最新情報では

納車停止されていた人に納車再開の連絡があった模様です
停止の理由や納期遅れに寄る損失補填の有無などの詳細は不明です

おいおい分かってるくるでしょうけど ひとまず安心??

書込番号:26274311

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:13件 (仮)ロボポッポのページ 

2025/08/27 15:01

連投になりますが皆さんと共有したくて

スズキの「ジムニーノマド」、国内出荷を1カ月ぶり再開 - 日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC271940X20C25A8000000/

書込番号:26274559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件

2025/08/28 07:36

出荷が再開されて良かったですね。

それからやはり少なくとも試乗はすべきだと思います。
カタログだけでは見えてこない部分もあります。

書込番号:26275139

ナイスクチコミ!0


harukakoさん
クチコミ投稿数:6件

2025/09/04 20:48

デーラーから連絡ありました。
7月の納車予定で、出荷停止されていた我がノマドが届いたとのことです。
ようやく納車です。

書込番号:26281531

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2025/09/05 15:13

ほんとですか!?
同日、9/4なんですが
こちらには、また出荷停止の連絡来ました
どうなってるんでしょうか?

書込番号:26282074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


harukakoさん
クチコミ投稿数:6件

2025/09/05 20:41

>離島の釣り師さん
まちがいなく車はきていました。部品取り付け待ちです。
???ですね。

書込番号:26282367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/09/05 20:57

〉harukakoさん
納車、羨ましい限りです。
近くのスズキアリーナには、先月の20頃から2台置いてありますが
どうなってるのでしょう?
不思議です

書込番号:26282383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

新型プレリュード

2025/09/04 13:08


自動車 > ホンダ > プレリュード

https://global.honda/jp/news/2025/4250904-prelude.html?from=RSS
https://www.honda.co.jp/PRELUDE/?from=top_main_bnr

車両本体価格が消費税込みでおよそ618万円と648万円の2種類のグレード。

新型車でガソリンエンジン単体またはマイルドハイブリッド+MTはもはや出ませんか。

書込番号:26281182

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/04 22:06

ホンダやっちまった感…

どう考えても高過ぎだと思う。
GR86やBRZと競合する価格帯なら驚異になったハズなのに…。
改めてトヨタグループの強さが浮き彫りになってしまった。

わざとらしく生産数を絞ってプレミア感を演出してるけど、消費者はそんなバカじゃない。
プレリュード以降の次世代e:HEVも公表しちゃってるし、半年後には誰でも買える車になってる予感しかない。

とんでもないで賞さんが言う様に、MT+ハイブリッドみたいな飛び道具がないと、この車の存在価値が見出だせ無いですね。

まぁ、試乗していない状態での個人的意見ですが…

書込番号:26281589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:45件

2025/09/04 22:11

どうしてシビックと同じシステムで、スタイリッシュなデートカーで出さなかったんだろう。
プレリュードって本来そんなものでしょう。
ハイブリッドでは走りのいい車を出したかったらNSXを作ればいいのに。
魅力的ではあるがこの価格では数は売れない。次期モデルの登場が危ぶまれるような半場台数しか売れないように思う。

おそらくマイルドハイブリッドでは出ないでしょうね。価格を抑えてガソリンで、300万円くらいで出してくれるか、過度に走りに降っている創部を外して400万円くらいで出してくれるか。

結局球数売らないと売り上げには結びつかないのだから。

書込番号:26281596

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2581件Goodアンサー獲得:50件

2025/09/04 22:16

グレードは一つしか無いと思っていたが、ホワイトにルーフブラックの2トーンが
限定で設定されていたようだ。
このナンの事はない,色の追加だけで、価格が30万円アップとはビックリした。
みた感じフツーの塗装にしか見えないが。

前にも書いたが、この価格ならレクサスRCが買えるよね。
LCは無理だけど。

書込番号:26281601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4995件Goodアンサー獲得:162件

2025/09/05 00:16

>肉じゃが美味しいさん

因みにそのツートン、ディーラーでは買えない(売れない)って言ってましたね。

ホントかどうか分かりませが・・・

オンライン注文らしいですよ。

納車とかメンテどうなるの?って聞いたら 「分かりません」 だそうな。(苦笑

書込番号:26281693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2025/09/05 07:29

10年前なら300万円で買えてたんでしょうね。

全ての物価は2倍になってます。

庶民はため息しか出ませんね。

初代NSX手放さなければ良かったな。



書込番号:26281798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:173件

2025/09/05 10:59

セリカも復活するみたいだけど、700万クラスになるみたいだしね。
クーペモデルは作らんでいいから庶民でも買える価格帯にして欲しいものだ。

書込番号:26281916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5334件Goodアンサー獲得:715件

2025/09/05 15:38

なんていうか、まさに高価なおもちゃ。
五感を刺激するて言うけど、静かな車わざわざうるさくする意味ある?ある人にはあるんだろうな。
フリードとかも無駄に吠えるけど、できたら吠えないで走って欲しいんだ。まぁ慣れたけど。
この値段だったら、圧倒的にタイプR欲しいっす。
軽くタイプRぶっちぎれるとか、
高度な足回りの電子デバイス制御で、フラットな乗り心地ロールも抑えて、マツダのベクタリングコントロール目じゃないよって位だったら欲しいかもですけど。
なんかめちゃくちゃ言ってごめんなさい。
また、詳細なパワーとかシステムわかってないんですよね?それで予約して購入しようって言う人はかなり勇気があるなぁと?思ってます。

書込番号:26282092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2581件Goodアンサー獲得:50件

2025/09/05 16:11

>槍騎兵EVOさん
2トーンは、ネット注文専用みたいですね。
上にも書いたが、この値段アップなら、ショップでフィルム貼ったほうが安い
かな?って思いました。

>まきたろうさん
スペックは発表されていますよ。
シビックと同じパワートレインです。
チューニングは、異なる可能性がありますが。Hnda S+ Shiftが新採用らしいですね。
音というか、サウンドというか スピーカーから出ている擬似音なので、これいかに?

生産中止になったNSXのパワートレインでもグレードダウンして載せれば、タイプRを超えたと
思いますけどね。

書込番号:26282112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4995件Goodアンサー獲得:162件

2025/09/05 16:37

>まきたろうさん

>五感を刺激するて言うけど、静かな車わざわざうるさくする意味ある?ある人にはあるんだろうな。

ヨイショも多分にあるだろうけど、評論家さん達には受けが良いですね。

まぁいつも五月蠅い訳では無く、静かにも走れるから。

ところでこれ、トヨタが数年前に発表?したみたいなHゲートのシフトには出来なかったのかな?ツーペダルMTみたいなの。

そう言うの出たら面白そうなんだけどね。

書込番号:26282127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5334件Goodアンサー獲得:715件

2025/09/05 18:54

ちょっと壊れた返信ご容赦ください。

>肉じゃが美味しいさん
えっ、シビックと同じパワートレイン確定なんですか?
あんまりぴょん!思わずなまってしまいましたってどこの方言やねん。
いや、値段聞いて信じられなくて、
でもまぁタイプRと同じシャーシー・・・・・代なのか・・・・
せめて、モーターのパワー上げて、バッテリー容量増やせばどうにかなるように思うのだけれども。
>スピーカーから出ている擬似音
って誰がそれを求めるの―――ホンダ、チャレンジャーにも程があるとか思っちゃう。

>槍騎兵EVOさん
評論家さん達ぃ-----いくらもらったのかなぁぁぁ!まぁいいけど・・・いいんかい・・・委員会。
ツーペダルMT・・・よくわからんけども、
ヴァーチャル追及するなら、
MTシフトレバー、疑似クラッチつけてみやがれー---とか思いました。
飾りなのよクラッチは---ほっほ-、踏み込むだけで空回りするのよエンジンほっほ--
どうでもいいけど、タイミング悪いとエンストまで再現するのよほほほ----ほほほ---
メロディ忘れちまったぜ。
ホンダさん、ワシやとってみんかのう・・・

書込番号:26282264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3032件Goodアンサー獲得:253件

2025/09/05 19:51

>とんでもないで賞さん
3代目プレリュードに憧れ、4代目プレリュードを乗ってたホンダ一筋三十余年の自分でも理解に苦しみます。
ちゃんとマーケティングしたのか。
昭和の終わりに出た3代目はまだはデザインで売れたの200万弱でしたが、4代目からスポーツカーを標榜してコケ。
自分的にはプレリュードといったら先進デザイン今回のデザインは…一見プリウス?
日本でスポーツするにはデカ過ぎ。
値付けからもメインは北米向けで日本はオマケなのでしょう。
値段的には昔のセルシオ並みだから,BEVにしてアコードクーペかレジェンドクーペにして世界1静かの内外装ゴージャス感出せばバブリー世代に受けたかも。
どちらにしてもこれと言った目新しい技術は無く自分的に購入意欲は湧きません。

書込番号:26282325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング