このページのスレッド一覧(全36491スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 4 | 2025年11月3日 17:27 | |
| 4 | 4 | 2025年11月3日 18:09 | |
| 26 | 10 | 2025年11月2日 23:19 | |
| 6 | 3 | 2025年11月2日 17:50 | |
| 12 | 0 | 2025年11月1日 11:01 | |
| 3 | 3 | 2025年11月1日 13:40 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ホンダ > N-VAN e: 商用車 2024年モデル
N-VAN e: の東京都の補助金申請をしてますが注文書を提出する必要があり、
ディーラーに聞いたら
「MyHondaアプリからダウンロード出来る」
というのでiPhoneで自動車注文書.pdfをダウンロードしました。
ところがファイルが見つかりません。
「ファイル」アプリではダウンロードフォルダ内にファイルが見つかりませんでした。
どこにあるのですか?
1点
書込番号:26331236
4点
スマホ板で聞いた方がいいと思うけど
書込番号:26331263 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
AIが教えてくれました。
PDFが見つからない時の探し方
もしPDFが見つからない場合は、以下の方法を試してみてください。
■「ファイル」アプリで検索
「ファイル」アプリを開き、検索バーにファイル名や「PDF」と入力して検索します。
■iCloud Driveと「このiPhone内」の両方を確認
「ファイル」アプリ内で、iCloud Driveと「このiPhone内」のそれぞれの「ダウンロード」フォルダを確認します。
書込番号:26331266 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ファイルアプリをクリックして
画面下のブラウズを選んで icloud drive か このiphone内 を選んで、ダウンロードの中を探してみてください。
上記で見つからないなら
ブックアプリをクリックして
画面下のライブラリーを選んでファイルがないか確認してください。
上記でなければダウンロードできてない可能性が高いです。
印刷や編集するので有れば iphone ではなく、パソコンのブラウザーでダウンロード
される方が融通が利いて良いと思いますよ。
書込番号:26331541
0点
オデッセイRC5ブラックエディションなのですが、こちらの純正ナビ画面の明るさって細かく調整できないのでしょうか。
TRIPボダンが左側にあり、最大から一個下げると昼夜の明るさを変えてくれてますが、それでも夜の時のナビ画面の明るさが白かったりすると眩しくてたまりません。
どうにか夜の明るさだけでも暗くすることは出来ないのでしょうか。
書込番号:26331015 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>RKS111さん
>どうにか夜の明るさだけでも暗くすることは出来ないのでしょうか。
この車両に乗ってませんが検索してみました。
以下
ナビゲーション画面の明るさは車両側のイルミネーション機能に連動しております。
イルミネーションの明るさが最大になっており、減光機能が働いていない(イルミ減光キャンセル機能がONになっている)可能性があります。
詳細は車両の取扱説明書の「明るさ設定」や「イルミネーションコントロール」の項目をご確認ください。
【操作方法の例】
・セレクト/リセットノブで操作する
・イルミネーションコントロールスイッチで操作する
・マルチインフォメーションディスプレイで明るさ設定を表示し、セレクターホイールを操作する
以上
以下の説明書を見て操作されて見てはどうでしょうか、
Honda 純正アクセサリー
取扱説明書閲覧サービス
https://www.honda.co.jp/ownersmanual/HondaMotor/auto/
書込番号:26331031
0点
細かい調整は出来ませんが、MENU長押し→RGB画面の調整で明るさの調整をするかNIGHTに変更してみては。
書込番号:26331049 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>神楽坂46さん
もちろんそちらは拝見済みです。
イルミネーションの明るさを設定しても、速度パネルが変化するだけでナビ画面は暗いか明るいくらいしか変わりません。
>kmfs8824さん
そんな設定があるんですか。
夜の時でも明るく感じるので効果あるか分かりませんが、試してみます。
書込番号:26331085 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kmfs8824さん
ナビの電源ボタンを長押ししたら、それぞれの明るさを変更することが出来ました。
ありがとうございました。
書込番号:26331578 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル
みなさん、リコール修理終わりましたか?
プログラムの変更は終了してるんですけど、その後全く連絡がありません。
何回かディーラーに連絡したんですけど、部品が間に合ってないそうです。
でも、私より何年も後にサブディーラーで購入した知人が先に修理が完了していて
車検や点検をディーラーでしてないから私は後回しにされてるんでしょうか?
今年3回目の車検を迎えます
書込番号:26330741 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
関係ないものですが、
なんのリコールですか。
よろしければ教えて下さい。
書込番号:26330748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>バニラ0525さん
排気ガス循環装置の不具合です。
書込番号:26330750 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>customママさん
ありがとうございます。
書込番号:26330753 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>customママさん
>でも、私より何年も後にサブディーラーで購入した知人が先に修理が完了していて
>車検や点検をディーラーでしてないから私は後回しにされてるんでしょうか?
ディーラーさんの言うことを信じるしか無いのですが、
あくまで、わたしの意見として言わせてもらいますと車購入してその後取引が無いお客より、その後も車検など取引が有るお客さんを優先するのは仕方無いのではないでしょうか。
(人情として、部品の入荷が少ないので有ればお得意様を優先するでしょうね)
(他の方の意見は違うと思いますが)
書込番号:26330755
![]()
5点
今回のEGR関連のリコールは対象台数がN-BOXを含め155万台以上あります。
部品の供給が間に合わないため先にリプロを行い、部品が揃い次第順番に作業が行われています。
夏時点では対策のEGRパイプの供給は10月以降順次と聞いていますが、問い合わせているディーラーでは実際部品が間に合ってないのでしょう。
>車検や点検をディーラーでしてないから私は後回しにされてるんでしょうか?
リコールなので全く関係ありませんよ。
書込番号:26330758 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>kmfs8824さん
そんなに台数あったんですね!
色々と不安に思う事はあったのですが安心出来ました。
今まで大丈夫だったので気長に待ちます!
返信ありがとうございました。
書込番号:26330759 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こちらでご質問可能な程のスキルを有しているのなら、「HONDA N-BOX リコール」と検索サイトで調べれ、ば容易に下記国土交通大臣サイト外が複数でヒットしますので、サイト規定にも記述されています。
先ずは、自助努力としてご自身で調べる習慣を身に着ける必要ではないかと思います。
当方が記述するまでもなく当該サイト規定を既にご覧になりご存じであろうとは思いますが、投稿前に「自助努力(例:付属等車両マニュアル、ディーラー等購入先ショップやメーカーカスタマーサポート、SNS、WEBサイト等々)」による確認行為を前提とし、『質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう』とあり、その文章中には『(前略)また、以前に同じ質問がされているケースも多くあるので、過去の書き込みを検索してみましょう。同じ質問が何回も繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。(後略)」とあるのもサイト主宰者の定める「新規投稿のルール」を既にご覧になられご存知かと思います。
また、主宰者の定めた規定では投稿時の具体的な事例としてPCを例に掲げ、「例えばパソコン関連の不具合に関する質問は、パソコンの型番・OSや、試してみたこと、増設した機器などの環境を併記すると、より適切な回答が得られやすくなります。」と記述がありますので、やはり質問する以上その内容を第三者に対し正確に伝え理解を得るには5(7)W2Hをある程度は意識しなければ、本当に必要とする情報提供は得られないように思います。
なお、最後に付記しますが、規定には「質問への返信に、お礼と結果報告を忘れずに!質問に返信が寄せられているのに、スレッドを放置するのはマナー違反です。
自分の意に沿わない返信がつくこともありますが、返信や回答を寄せてくれたことに対してお礼を言いましょう。
また、質問スレッドでは、グッドアンサーの選択と、疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの結果報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。」と記述されている文章があることも申し添え、お互いにサイト主宰者の運営規定に則り有意義な情報交換が可能な場となることを願っています。
https://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha08_hh_005360.html
https://www.netdenjd.com/articles/-/313063
書込番号:26330784
2点
>車検や点検をディーラーでしてないから私は後回しにされてるんでしょうか?
心配ならいつになりそうかそのディーラーに確認されるしかないと思います。
そのディーラーに正式に申し込み車体番号も伝わってるんですよね?
ウチのJF3 N-BOXは9月の1年点検時に交換を終わっていますがディーラーから交換に関する連絡はなくこちらから確認したら部品揃ってるので交換しますという感じでした。
たまたまタイミングが重なったのか忘れていたのかどうかよくわかりません。
ポンプ交換時はFITとともに積極的に連絡があったんですけどね。
書込番号:26330815 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://www.honda.co.jp/recall/auto/info/250131_5613.html
公式サイトぐらい見た方がいいよ。
基本的にリコールは命の危険性に直結するものだから
対策が間に合ってない状態で運転し続けるなら
どんな現象が起こる可能性があるのか、その対処法はどうなのか
ちゃんと頭に入れとかないと本当に危ないよ。
書込番号:26330826
4点
※2025/11/02 15:55 [26330784]の訂正
(正)→【前略】「HONDA N-BOX リコール」と検索サイトで調べれば、容易に下記国土交通省サイト外が複数でヒットしますので、サイト規定にも記述されているように、自助努力としてご自身で調べる習慣を身に着けることが必要ではないかと思います。
(誤)→【前略】「HONDA N-BOX リコール」と検索サイトで調べれ、ば容易に下記国土交通大臣サイト外が複数でヒットしますので、サイト規定にも記述されています。
先ずは、自助努力としてご自身で調べる習慣を身に着ける必要ではないかと思います。
書込番号:26331084
0点
自動車 > ホンダ > フィット 2020年モデル
hfdxhirdさん
↓のオドメーターの補足説明に「マルチイメーションディスプレイで「シンプル」を選択しているときはオドメーターは表示されません。」とありますから不可能でしょう。
https://www.honda.co.jp/ownersmanual/webom/jpn/fitehev/2023/details/136232090-85717.html#d_136_2320_90_85785
書込番号:26330459
![]()
2点
>hfdxhirdさん
>フィット4のマルチインフォメーションディスプレイですが、「シンプル」でオドメーターを表示させるのは不可能なのでしょうか?
出来ないようですね。
説明書に記載されています。
以下
【マルチインフォメーションディスプレイで「シンプル」を選択しているときはオドメーターは表示されません。】
説明書
https://www.honda.co.jp/ownersmanual/webom/jpn/fitehev/2023/details/136232090-85717.html
書込番号:26330463
![]()
2点
>スーパーアルテッツァさん
>神楽坂46さん
早々にご教示いただきありがとうございました。
説明書良く読まず申し訳ございません。
表示不可なのですね…。
気温を出すくらいならオドメーターを出して欲しいところですが、仕方ないですね。
ありがとうございました。
書込番号:26330838 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル
初期型RP7スパーダからマイナーチェンジ後のRP7スパーダに乗り換えました。
わかりやすいところではアイドリングストップがマイナーチェンジで廃止になりました。
その影響なのかどうかは不明ですが、エンジンが元気になりました。初期型は意識してアクセルを踏まないと、走らない印象ですが、マイナーチェンジ後のモデルはアクセルを軽く踏むだけで軽快に加速します。
初期型は発進がしんどかったのですが、全く気にならなくなりました。
セッティングを変更したのでしょうか?
あとエンジンとは関係ない部分ですが、全体的に静かになりました。これはエンジンそのものの騒音低減というより、遮音材を増やしたかな、という感触です。従来からのホンダ車の欠点だったロードノイズは初期型に比べ、低減されています。
価格は高くなりましたが、マイナーチェンジ後のガソリン車、オススメです!
書込番号:26329829 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
自動車 > ホンダ > アコード 2020年モデル
電動シートのモーターからの異音に悩んでいます。シートが動く時に、モーターから甲高い音が出ます。
ディーラーでもいろいろ対処してくれますが、多少改善されるものの再発し、根本的な解決には至っていません。
モーターのみの交換ができないので、我慢するしかないとあきらめの心境です。
何か対処法などがあれば、教えていただけると幸いです。
1点
モーターだけの交換が出来ない…
変わった作りなのでしょうか?
シート丸ごと取り替えてもらいましょう。
特にディーラーに損失はないと思いますけどね。
書込番号:26329643 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
早速のご返答ありがとうございます。
車は1年半前に中古で購入したもので、無償交換はできません。
電動シートは、モーターのみの部品交換ではなく、フレームごとの交換になってしまうようです。
そうすると、金額的に負担が大きいため困っているところです。
書込番号:26329650
0点
保証が効かない…
中古車保証も無いのでしょうか?
おそらく諦めるしかないですね。
油脂等で済めば良いですがそんな手当はお済みだと思いますし。
書込番号:26329914 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





