このページのスレッド一覧(全125スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 62 | 4 | 2025年11月24日 16:19 | |
| 66 | 22 | 2025年11月10日 16:37 | |
| 9 | 11 | 2025年11月9日 22:22 | |
| 23 | 6 | 2025年10月20日 20:45 | |
| 39 | 13 | 2025年10月15日 19:08 | |
| 8 | 3 | 2025年9月27日 17:12 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タイヤ > KENDA > KAISER KR20 225/40R18 92H XL
安価なタイヤっだたので心配はありましたが
乗り心地には違和感なかったです。
ロードノイズがとてもひどく、調べてみるとパターンノイズいわれるようで、
それが常用する30km/hからヒューヒュー音が継続して非常に不快なタイヤでした。
同乗者からクレームきます、耳鳴りのこります。
適正な空気圧、車の風切音もない車両だったことで
タイヤメーカー、販売店にもノイズについて問い合わせしましたが
スポーツパターンだからそのような仕様ですとの事でした。
やっぱり安いに理由がありましたと感じました
街乗りにはむいていません、
1000Kmですぐに交換する決断しました。
8点
安いから悪いんじゃなくて、選択ミスをメーカのせいにするのはやめましょう。
書込番号:25693014
49点
KR23AKOMET PLUSとかKR30 VEZDA ECO
コンフォート系のコレらを買うべきだったかもね
書込番号:25819838
4点
私も全く同じ体感していて2000km走行で日本メーカーに買い替えることにしました。
うるさくないと言っている人はハイブリッドではなくエンジン車のようですね。
※エンジン音で聞こえていないのでしょう。
綺麗な路面を時速30km走行するとファーという高めのノイズとホワンホワンという不規則な音が鳴ります。
高速走行時(時速100kmから120km)ではヒュルルルルと耳障りな大きな音がし、特に壁側(中央分離帯のガードレールなど)を走ると音が増幅します。
タイヤ自体の食いつきは良いですが、橋の繋ぎ目や雨の日は滑るので気をつけた方がいいですね。
書込番号:26345418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このタイヤはグリップ重視のスポーツタイヤであり、コンフォートタイヤではありません。
ブロックパターン的にも初めから静かなタイヤではないことが分かり切ってることです。
ハイブリッドとかそういうレベルの問題ではないので、そこも分からず的外れな批判はやめてくれません?
書込番号:26347880
1点
タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V553 225/55R18 98V
価格comで急に安いV553が出てきたなぁと思って最安値で買ったら中国製でした…
V553では中国製の話が出て来てなかったので確認せず買ったのが問題…反省orz
225/55R18 98V 4本 交換バランス廃タイヤ費用合わせて9万円
タイヤガーデンに持ち込みで交換しましたが苦笑いされました
一年半4万`で交換する予定なので、暫く我慢すれば良いのですが、交換した国産V552と同じかそれ以上安定してもってくれれば問題は無いと自分に言い聞かせていますw
通勤で走った感じV552よりだいぶ静かで、土砂降りの路面での走りもかなりいい感触ですが、国産のと耐久性やその他の性能が違ってくるのか心配(とはいえ、次国産のに乗るまで不明ですが…)
これからは買う前に必ず確認をします。
書込番号:26286945 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
タイヤは未だに中国製って下に見られるんですね。なんでだろ?(^0^;)
別に中国製が好きなわけじゃないですけど、身の回りの製品って相変わらず中国製ばっかりです。
今、デスク周りにあったお気に入りのものを並べてみたんですが、キーボードだけは日本製ですがそれ以外はほぼ全部中国製です。(^0^;)
書込番号:26286956
7点
>Tessssssssiさん
私が買った韓国メーカー(NEXEN)のタイヤもMade in China
昨年買った最新エアコンPanasonic EoriaもMade in China
今使っているノートパソコンもMade in china
もう12年以上前になりますけど、勤めていた外資メーカーでも主力製品のUNIXベースのエンタープライズサーバーが中国工場生産に変わりました。品質等の問題はなかったですね
それを日本のコンピューターメーカーでも自社ロゴをつけて販売しています。
もちろん使っているiPhoneも中国製でしょう
確かに格安商品は品質に問題あり
中国通販で千円台で買ったシーリングファン付きの照明は半年で点かなくなったし、数百円のUSB機器はUSB端子がずれていてコネクターが刺さらないなんて物もありました。
ちゃんとしたメーカーの物であれば製造工場が中国でも全く問題ないと思いますけどね
書込番号:26286983
7点
情報汚染されてる人は
グローバルブランドが自社のアジア工場で製造してる製品ですらも
”アジアンタイヤだから粗悪品”だと頑なに思い込んでるみたいだからな。
…まぁそういう区別が自分で出来ないからあやふやな情報に汚染されるとも言えるんだが。
書込番号:26286987
7点
タイヤなんて町工場みたいなとこで職人が手作りしているんじゃなく、近代的工場でほとんどオートメーションで生産されるんですよ
https://youtu.be/GK4IDPpjheA?si=3WqyzRI9D_dckNyj
中国製だと耐久性や性能が心配なのか理解できません
重要なのは生産国じゃなくて何処のブランドかだと思いますけど
書込番号:26286992 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>Tessssssssiさん
V553が中国製かどうかは問題ではなく、ヨコハマの意図に反しての並行輸入品だから安いのです。
つまり、おなじV553でも中国市場向けや東南アジア向けが日本に入ってきているのでしょう。
初期不良があってもヨコハマとしては保証しません。
ヨコハマから国内向けに正規出荷されたV553なら日本製でも中国製でもベトナム製でも同じ価格で出荷され、同じ保証基準です。
書込番号:26287015
5点
>通勤で走った感じV552よりだいぶ静かで、土砂降りの路面での走りもかなりいい感触ですが、国産のと耐久性やその他の性能が違ってくるのか心配
偽物ではなく、ヨコハマが中国向けに造った物であれば、国内生産の物と多少性能が違っても、そこはdbだと思います。
実際旧モデルより良かったのでしょう?
交換サイクルが1年半であれば、こういう国内正規品とほぼ同等品が安く買えるならいいと思いますけど。
皆さんおっしゃる通り、今中国製の物はあふれていて、粗悪な物もあるけど有名メーカーだと品質に問題ないと思います。
書込番号:26287053 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>funaさんさん
ありがとうございます。
今回の安いものは正規品では無い可能性大だと思っております。
V552ではヨコハマ自身が「中国製 ADVAN dB V552が一部インターネット通販等で逆輸入品として 非正規ルートで調達されたものが販売されています。
海外市場向けの商品はその国向けの仕様としているため、国内向けと性能は異なります。
また、中国製のものは非正規商品の販売となりますので、国内で正規販売されたものと サービスに関しても同様とならない場合もございますのでご理解下さい」とまで言っていますので、今回装着したのが並行輸入品であれば国内向けの性能とどれくらい違うのか…素人の運転レベルでは問題なければいいなぁと思っています。
書込番号:26287067 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>素人の運転レベルでは問題なければいいなぁと思っています
日本向けでなくても、ヨコハマブランドで素人の運転レベルで問題のある製品なんか作らないでしょ
メーカーの告知は、非正規ルート品は責任持たないというただの警告にすぎません
書込番号:26287085
8点
仕向地毎に仕様を変えている可能性はあります(良し悪し別にして)が、タイヤ製造は装置産業なので設計・素材と生産設備がきちんとしていればどこで作っても品質に差が出るものではありません。
道路環境や電動車の比率を考えれば、中国向け(中国製だからといってそうだとは限らないが)の方が硬くてライブが長そうな気がします。
書込番号:26287617 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
中国製が下に見られる理由・・・
これまでの出来事がいろいろとあるから、信頼度が高くならないわけですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%81%AE%E5%AE%89%E5%85%A8%E6%80%A7%E5%95%8F%E9%A1%8C
https://www.yomiuri.co.jp/world/20230622-OYT1T50205/
昔々、手作業で行う部分で、材料を混ぜる順番が違ったりとか分量が正確でなかったりがあったなど、色々な話は聞きます(バリの処理が甘いとか、部品の曲げの角度が1つ1つ異なるとかは見たことがあります。納入部品全検査するかどうかの話まで出ましたね。)が、仕向地は違えど国産「YOKOHAMA」ブランドです。
YOKOHAMA基準は満たしているはず。
買ってしまった以上は気にしないことです。
>タイヤガーデンに持ち込みで交換
タイヤガーデンはYOKOHAMAのショップですから、なおさらでしたね。
書込番号:26287710
0点
>Berry Berryさん
まあ、乗っている限りは問題ないし、V552よりはかなり乗り心地は良くなっているので。
>>タイヤガーデンに持ち込みで交換
>タイヤガーデンはYOKOHAMAのショップですから、なおさらでしたね。
MADE IN CHINAを見て並行輸入品だろうなと、あえて以前の車でお世話になっていたタイヤガーデンに行きました。タイヤに問題があれば指摘してくれると思いましたので...。ローテーションなどでは今後もお世話になることにしています。
「次回は、うちでの購入も検討してね」と言われましたが...w
書込番号:26288047
1点
Tessssssssiさん
>タイヤに問題があれば指摘してくれると思いました
なるほど。
餅は餅屋、YOKOHAMAのタイヤはタイヤガーデンで。
ごもっともです。
書込番号:26288576
0点
V553の205 55 16 が安かったので購入したんですが
並行輸入品の日本製造品でした。
交換後に100km以内で1本だけ細かなブロック欠けが
複数発生したので、購入店舗にて写真付きで送ったら
今回はあまり走行をしてない状態でのブロック欠けに
なったので、念のために4本全て新品に交換してくれると
連絡がありました。
工賃のみ自己負担になりますが(苦笑)
再度持込工賃は4本脱着バランス全込みで
4,400円税込(タイヤ持ち帰り用の袋サービス)
が追加になるので出費が嵩みますが・・・
メーカー保証が受けられるか分からない並行輸入品での
タイヤのブロック欠けとか不良による交換対応は、購入した
ショップによって対応が変わると思います。
因みに購入した価格は
ヤフーショッピングで50,600円税送料込み
ポイントを含めた実質価格だと41,861円(付与ポイント8739)
自分の適合サイズの正規品で75,000円前後が相場になるので
ポイントを含めた実質価格が約6万後半で、性能とかもあまり
変わらなくて差額で約2万以上安かったらいいかなと思う。
それとショップに聞いた、V553に関して日本で販売してる製品と
並行輸入品との違いに関しての返答なので、ショップ側が間違ってる
かも知れないですが、V553は国内海外共にタイヤ性能は同じみたいです。
書込番号:26294447
1点
>Tessssssssiさん
の並行輸入品ですが、タイヤに製品名とかがカラー印刷されてる
ステッカーは貼ってましたか?
(店頭に置いてるタイヤの溝に貼ってあるステッカー)
自分の並行輸入品はステッカーが貼ってなくてタイヤ溝に
直接インクで印字になってたので、溝奥に入ってる印字は
雨天時とかに走行したら消えるとは思ってますが。
書込番号:26294451
2点
>SaGa2さん
ありがとうございます。
私のはシールが4本のうち2本にだけ貼ってありました。詳細は覚えておりませんが🙇🏻‍♂️
私のタイヤの方は、履き替えてから10日程度ですが1,500km程度走りまして、ブロックなどには異常は見られておりません。
性能が変わらないのであれば良いですね。交換対応のショップで買うのは大事ですね。
書込番号:26294456 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Tessssssssiさん
タイヤにシールが貼ってあったって事は、正規品の可能性がありますね。
(貼ってあったステッカーを見てないので何とも言えないですが)
確かタイヤの並行輸入品とかで正規輸入品ではない商品だと
タイヤの溝にシールが貼ってないと見た様な気もするんですが。
海外からのタイヤでシールが貼ってあるのは正規輸入品と言う見方も出来ますし。
例えば
ミシュランとかだと日本販売でのタイヤには正規輸入品の場合は
ステッカーが貼ってあるので。
って事は、自分のV553並行輸入品だと日本製造にはなるけど、海外輸出用で
ストックされてたタイヤって事になるかも?
その海外用のストックが輸出ルートから外れてしまい、メーカー保証なしを
条件に正規品よりも価格を抑えて販売された可能性もありますね。
書込番号:26294468
0点
V552の時の発表ですがおそらく
コピー品だと思います。
現地向けは型番が違っています。
中国は情報漏洩というより盗んでコピー品
を作るので問題なんです。
設備は別なのでそれなりに似た製品が作れる。
書込番号:26326663
0点
「コピー品」って、YOKOHAMAでないメーカーが製造した「模造品」を指し示す言葉だと思うのですが。。。
今回のものはYOKOHAMAの中国工場が、中国向けに製造した「YOKOHAMAの製品」で、「同じ名称でありながら国内正規流通品とは異なる性能のタイヤ」のことですよね。
似て非なるもの・・・偽物ではないはずです。
書込番号:26327009
4点
で、この並行輸入品の性能はいかがでしょうか??
教えてください
並行輸入品についてのレビューが「ない」ってことは、「まずまずで、悪くはない」ってことでしょうか
書込番号:26336769
0点
>ななしななしさん
コピー品だとか書きこまれたりしておりますが...w
V553に関しては、並行輸入品しか履いたことはないのですが、以前履いていた(正規品)V552よりも静かな感じがします。
雨の急制動時も雨を感じさせないほどにしっかり停まりましたし、乗り心地などはかなり良くなった気がしますので、性能には全く問題を感じておりません。2ヶ月で5,000 km程度しか走っていないので耐久性能に関しては未だわかりませんが、今のところ気に入っています。
書込番号:26336822
1点
>ななしななしさん
日本製のV552から並行輸入(日本製造)のV553に履き替えたけど
静穏性は上がってて乗り心地も良くなってるので並行輸入でも特に
問題ないと思います。
自分が購入したのは1本不良だったのでショップの対応で4本新品に
交換してくれたんですが、返送先の会社名と住所が購入したショップ
ではなくて大手のタイヤ販売店名だったので、大手タイヤショップでも
店頭での扱ってるのかも知れないですし。
価格差が数万以上だと履き替える頻度が高ければ同じ日本製造だったら
V553は並行輸入でも性能差(ショップ側の返答)がないので満足出来ると思う。
書込番号:26336873
1点
タイヤ > ダンロップ > LE MANS V+ 165/55R15 75V
発売間もない2年前くらいにタイヤ交換しました
当時は静かで感動したのですが、久しぶりに高速道路に乗ったら友達からタイヤうるさくなった?
会話しづらいね、と指摘がありました。言われると確かに2年前より会話がしづらいです。
確認したところ体感でまだ溝半分くらいありました。
軽なので余計にロードノイズが気になるのかもしれません。
1点
残り溝が経ればノイズを吸収する能力も減るので相対的に五月蠅くなるのは自然なことです。
残り4mmになると大きく劣化すると言われています。
書込番号:26196549
2点
それ分かります。
私もLemans Vが残溝4mmくらいの頃にV+に交換してます
書込番号:25338644 で上げてます。
ゴムの厚みが少なくなったのとゴムの経年劣化(硬化)の複合要因だと思います。
Lemans IVからずっとLemansを使っていたのでこのタイヤの特性か他のタイヤも同じなのかは分かりませんが
タイヤは残溝3-4mmで交換するのが良いと言われているのはそのせいもあるのかも知れません。
書込番号:26196559
1点
溝は あるほうが 空気を押し出すノイズは増えると思うが
(あくまでも 晴天時で、 雨天は別)
2年もたてば
保護成分も抜けて ゴムは硬くなってゆきます
書込番号:26196654
0点
アドバイスありがとうございます。
タイヤはそういうものなのですね、静かに乗ろうと思えば2年ということ勉強になりました。
ロードノイズが伝わってくる軽ということもあり新品のときとかなり騒音が違いました。
タイア屋さんがレグノは寿命までレグノと営業トークしていました。
LE MANS V+ は2年間快適に過ごせる事がわかったので、次はレグノを試してみます。
レグノも2年だったらまたLE MANS V+に戻ってきます。
>奈良のZXさん
Lemans Vが残溝4mmくらいの頃にV+交換、全く同じでびっくりしました。
書込番号:26196770
0点
>セロリ森さん
タイヤの性能は新品時よりだんだん落ちてきます。何年・何万キロまで使用可能かはタイヤによって違います。何かが変わったと感じたら替え時。音の変化が分かりやすいかも。
https://tire-navigator.com/good-how-to-buy/exchange-timing
書込番号:26196773
0点
スレ主さん、お早うございます。
>LE MANS V+ は2年間快適に過ごせる事がわかったので、次はレグノを試してみます。
使用期間も影響するとは思いますが主な要因は摩耗度だとあまり走らない人だと2年を経ても快適だと思います、私は5年くらいでした。
次はレグノを試してみるのは良い選択だと思います、私がV+を購入した時はレグノの軽用は古いままだったけど今は新モデルですから。
ところでLemansを交換する時に気になったのはノイズより乗り心地の劣化タイヤのバタつき感でした、
タイヤと共に車のブッシュやダンパーも劣化しているのでタイヤだけの問題ではないのかと思いながらも
タイヤを交換したら俄然良くなったのでタイヤって重要だと思います。
ただタイヤのバタつきってタイヤの重量も関係するのかもLemansは吸音スポンジ分他のタイヤより重いのでは?と思い
先週メーカーに尋ねてみたところ
155/65R14 75Hの軽用タイヤのLemans V+が5.3kg、Enasave EC204が5.0kgの回答でした。
BSには土曜日に問い合わせたので回答はまです。
書込番号:26196787
1点
ロードノイズも路面により、かなり変わってきますね。
道路走ってて、急にうるさくなり、しばらくしたら、収まる、
道路の舗装の新旧でも、材質でも変わってきますね。
メロディロードとか言う、路面で音楽聴かせるところありますね。
書込番号:26196797 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ブリヂストンから重さの回答がありましたので追記しときます
155/65R14 75H (Enasave EC204のみ155/65R14 75S)
ダンロップ
Enasave EC204:約5.0kg
Lemans V+ :約5.3kg
ブリヂストン
REGNO GR-XV :約6.7kg
ECOPIA NH200C:約6.1kg
NEWNO :約6.0kg
ブリヂストンのタイヤは重いんだ、NEWNOですらLemans V+より俄然重いんだ
この違いって何なんだろうか、そして運転性能や乗り心地にどんな違いや影響があるのだろうか。
書込番号:26197840
3点
クルマはムーヴで冬場はBSで6年目のスタッドレスタイヤです。
今年で5年目のルマン5、残り溝5mmで車検を通しましたがロードノイズはかなり大きいです。
そこで思いついたのが、スタッドレスタイヤは買わずにオールシーズンタイヤを買おうと考えました。
メーカーは韓国製で、元ミシュランコーリアで今は「ネクセン」という「Nフルー4シーズン」タイヤです。
今まで海外製は考えていなかったのですが、性能のすばらしさが際立って国産タイヤの影が薄くなりました。
それに加えてタイヤの価格の安さで圧倒されました。
なお、「ネクセン」のホームページを観ていたら、雪道の走行がすごいではありませんか。
実際にこのタイヤを履いてみての感想は、ロードノイズが静かになってハンドリングもルマン5以上の性能の印象です。
乗り心地もオールシーズンタイヤと思えないほど安定して快適です。
さすが、ミシュランタイヤのジェネリックタイヤです。
自分のタイヤサイズが165/55/15で1本8,000円(税込)です。
因みにダンロップのオールシーズンタイヤのシンクロウェザーだと1本20,000円以上します。
性能的にもネクセンのオールシーズンタイヤと大差はないように思えます。
これからはオールシーズンタイヤがトレンドになると思います。
最後にネクセンタイヤは認証に厳しいドイツのポルシェカイエンの純正タイヤに指定されているそうです。
書込番号:26280746
0点
>セロリ森さん
個人的にレグノはおすすめしません。
何故なら、2年後のタイヤ表面にクラック(ひび割れ)が発生しました。
このクラックは自分だけのタイヤでしょうか?
この画像が物語っています。
書込番号:26336370
0点
その後の補足ですが、レグノを諦めてルマン5に履き替えましたが、5分山くらいからロードノイズが酷くなりました。
考え抜いた挙句、最近、夏場の高温と豪雨、冬場の低温と突然の雪等が発生する温暖化気象に対応するため、
ミシュランジェネリックと言われている、韓国メーカー、ネクセンのオールシーズンタイヤ(Nブルー4シーズン)に履き替えを決定しました。
色々と調べるとアメリカでは日本製各タイヤメーカーより有名でランクは4位だそうです。ヨーロッパでも有名だそうで、
ポルシェカイエンの純正タイヤに認証されているとのこと。ポルシェの認証はおいそれと取れないそうです。
Nブルー4シーズンの履き心地は路面からの振動がソフトで、凹凸をうまくソフトにいなしてくれて、オールシーズンタイヤですが、
サマータイヤと同じ条件で走れます。
特筆はカーブでのタイヤの接地感が今までにないレスポンスがハンドルに伝わります。
やはり、ミシュランジェネリックと言われる印象です。
万が一の積雪路も約10cmくらいの積雪なら雪を噛んで走行できるとのことで、冬場も心配しないで済みそうです。
因みにネット価格4本で32,000円(サイズ165/55/15)、組み込み料が9,900円(バルブ交換込)と格安で買えました。
書込番号:26336383
1点
タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 205/50ZR17 (93Y) XL
PS4の角部にひびが発生しました。
フロントの2本だけひび割れが発生しています。
3年弱経過しています。走行距離は8000kmです。
とても残念な気持ちですが、外国製ってこんな品質なんでしょうか?
ちなみにスペイン製です。
3点
そんなもんです
保管されてる環境にもよりますし
タイヤワックスとかにも何か原因があるかもしれませんが専門家ではないのでわかりませんが。ひび割れたすぐに使えないわけではないですが、ゴムですからひび割れますわな。
書込番号:26319383 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>甚太さん
このタイヤでは適度に走って挙げないとダメなんでしょうね
輪ゴムの劣化と同じような症状ですから
書込番号:26319426
2点
>アドレスV125.横浜さん
>すぐ自分の話したがる人ですさん
返信ありがとうございました。
ミシュランは初めてで、今までにないことでした。
そうなんですね。
私の認識不足でした。
おっしゃる通り確かに距離は走っていませんね。
書込番号:26319481
0点
>甚太さん
>ミシュランは初めてで、今までにないことでした。
ミシュランがと言うよりこのシリーズでの問題だと思いますよ
書込番号:26319783
2点
4年目5000km程度ですがひび割れは皆無ですよ。
ドイツ生産でした。
書込番号:26319813
4点
>BREWHEARTさん
>アドレスV125.横浜さん
>すぐ自分の話したがる人ですさん
レスありがとうございます。
こんばんは。タイヤを安易に購入したつけだったのかな?と思っています。
認識が覆させられました、というより今迄がよかったんですね。
ミシュランPS4の名前だけで買ってしまった私もうかつでした。
書込番号:26320958
0点
タイヤ > ダンロップ > SYNCHRO WEATHER 245/45R18 100W XL
SYNCHRO WEATHERに興味があったので価格等を確認したいたのですが、価格が異常に高いと感じていました。
その理由ですが、下記の公正取引委員会の説明のように、販売店に希望小売価格で販売するよう強要していたからです。
https://www.jftc.go.jp/houdou/pressrelease/2025/aug/250806_dunlop.html
これではSYNCHRO WEATHERが高くなるはずで、価格コム内での売れ筋順位も最下位付近のタイヤとなっていたのです。
これからはREGNO等のプレミアムタイヤと同じような価格になる事を期待したいです。
そうすれば自ずと価格コム内での売れ筋順位も上がってくるでしょう。
14点
>スーパーアルテッツァさん
本数で言うとオールシーズンを買う人の方が少ないのではないでしょうか?
1本あたりのコストは量産効果という事もあり多い方が1本あたりのコストがカットできますから、本数が少ないオールシーズンはそこまで安くならないと思う。
それに今回の事でイメージダウンもあるでしょう。
書込番号:26257723
3点
245/45R18というサイズでは売れ筋最下位のSYNCHRO WEATHER。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=245&pdf_Spec203=45&pdf_pg=4
REGNO GR-XIIIよりも約2万円高いSYNCHRO WEATHER。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001597938_K0001679774&pd_ctg=7040
書込番号:26257727
2点
上記の245/45R18というサイズの検索に誤りがありました。
正しくは下記です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=245&pdf_Spec203=45&pdf_pg=4
なんぱ野郎さん
レスありがとうございます。
参考までに下記は245/45R18というサイズでオールシーズンタイヤ縛りで検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec004=1&pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=245&pdf_Spec203=45
書込番号:26257730
4点
たかがWM02+EC204=SYNCHRO WEATHERにどれだけ価値があるのか知らないが....。
私が取引しているタイヤ販売店も、「オールシーズンがはやるのでタイヤの本数が出なくなってきている」とこぼしていた。それだから住友ゴムからのたかが「要請」でも販売店の協力が得られているのでは?
SYNCHRO WEATHERにまともに対抗するにはより高性能なスタッドレスタイヤを開発する必要に迫られてきている。住友ゴムだって他のタイヤが売れなくなると本数が出なくなり困るのでは?
住友ゴムはこの結果が分かっていて、あまり売れてほしくないので高価格維持をしたのではないでしょうか。
でも、円安で原材料の高騰もあり、タイヤが高くなったよね。
ブリヂストンが新しく発売したWZ-1も245/45R18は希望小売価格\80,740(本体価格\73,400)だけどいくらになるかな?
https://tire.bridgestone.co.jp/blizzak/wz-1/size.html
書込番号:26257792
1点
>funaさんさん
オールシーズンに向いている人は、雪が降ってもすぐに融けるくらいのレベルだとスタッドレスに履き替えない、3月になっていないのに週間天気予報に雪マークが消えていないのと週間天気予報の最低温度はそこまで高くないのにすでに普通タイヤに履き替える、だと思います。
夏も冬も1種類で過ごし履き替えも普通とスタッドレスどちらも持ちたくない費用削減という事もあると思いますが、雪が降ってもなかなか履き替えないだとかもしも雪が降ったら普通タイヤよりはマシなレベルなので保険として。スタッドレスには及ばないけど普通タイヤよりもマシなレベルですから。
値段は本当に上がりました。
これで年金給付額もけっこう上がってくれたらありがたいのですが。
書込番号:26257981
5点
皆さんレスありがとうございます。
参考までにREGNO GR-XIII 245/45R18 100W XLのメーカー希望小売価格及び価格コム最安値は下記のような感じです。
・メーカー希望小売価格(税込)\65,560
・価格コム最安価格(税込)\35,500
https://kakaku.com/item/K0001597938/
又、私が時々確認するタイヤ販売店でのREGNO GR-XIII 245/45R18 100W XLの販売価格は下記の通りです。
・平野タイヤ商会(税込)\38,800
・矢東タイヤ(税込)\45,980
・カーポートマルゼン(税込)\47,170
・フジコーポレーション(税込)\53,100
このREGNO GR-XIIIの販売価格から、SYNCHRO WEATHERも通販価格で税込み40,000円程度まで下がる事を期待したいです。
因みにSYNCHRO WEATHER 245/45R18 100W XLのメーカー希望小売価格及び価格コム最安値は下記です。
メーカー希望小売価格(税込)66,880円
価格コム最安価格(税込)\55,320
https://kakaku.com/item/K0001679774/
あとREGNO GR-XIIIは現時点で私の車に次回履かせるタイヤの第一候補です。
書込番号:26260628
0点
希望小売価格は没田栗を防ぐ意味では良いかもしれない。
でも基本的にあってないようなもの。
参考小売価格で良いのではないか。
書込番号:26261773
0点
一寸面白いカタログがあったので画像をUPします。
これは1983年のADVANのカタログで225/50VR16というサイズのADVAN HF typeDの希望小売価格は\77,000とかなり高価です。
1983年といえば偏平率の低いタイヤが日本で出始めた頃です。
それまでは国産の高級車やスポーティカーでも14インチが標準でした。
例えば1981年発売の初代ソアラ2.8GTのタイヤサイズは195/70R14でした。
次に現在の225/50R16というタイヤの価格ですが、下記のような希望小売価格です。
・REGNO GR-XII 225/50R16 92V:メーカー希望小売価格(税別):\35,900
・POTENZA RE-71RS 225/50R16 92V:メーカー希望小売価格(税別):\39,700
最近の値上がりで高くなっていますが、2022年なら下記の価格でした。
・REGNO GR-XII 225/50R16 92V:メーカー希望小売価格(税別):\32,800
・POTENZA RE-71RS 225/50R16 92V:メーカー希望小売価格(税別):\34,400
最近は物価高騰でタイヤも高くなっていますが、昭和末期の高級タイヤに比べると安い感じがしてしまいます。
因みに昭和末期に最もブランド力が高かったタイヤメーカーはヨコハマでブリヂストンでも無く、ピレリでした。
書込番号:26262175
1点
しかし、ダンロップが強気でタイヤの単価がびっくりするほど高いので、自分はネクセンのオールシーズンタイヤ(N-BLUE 4SEASON 2)を購入しました。
ネクセンといえば、あの厳しい審査をするポルシェ公認の純正タイヤで、ヨーロッパ基準を達成しているタイヤです。
ノルウェーのテストコースで生まれたN-BLUE 4SEASON 2ですから、今や、ダンロップだけのオールシーズンタイヤではありません。
最近、寒冷地以外のところでオールシーズンタイヤが人気になっています。オールシーズンタイヤの高性能化とシーズンごとにタイヤの入れ替えをしなくてもよい大きいメリットが大きいからです。
日本製タイヤだけを購入ターゲットに観ていると価格・性能の面で外国製タイヤに追い抜かれますよ!!!
書込番号:26262189
2点
やっちゃえニッポンさん
おっしゃる通りかと思います。
例えば日本では全く人気のない韓国のタイヤメーカーも、海外では高い評価となっています。
特にハンコックの評価が海外では高いのですが、日本で新車装着されると否定的な意見が多いですね。
日本では韓国等のアジア諸国の自動車関連製品(自動車本体含む)がかなり苦戦しているイメージがあります。
そのような中で新興自動車メーカーとなるBYDが日本で淘汰される事が無ければ良いのですが。
https://byd.co.jp/news/2025_0606_259.html
書込番号:26262308
0点
SYNCHRO WEATHER 185/65R15 92H XL
Amazonセールで、タイヤ4本商品の小計:¥73,800 で購入しました!
書込番号:26316389
1点
やまたのおろおろさん
情報ありがとうございます。
ただ、1本当たり18450円ですので、もう少し安くなって欲しい感じがします。
参考までに↓が185/65R15というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。(価格が高い順に並んでいます)
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_ma=6020&pdf_Spec201=15&pdf_Spec202=185&pdf_Spec203=65&pdf_so=p2
書込番号:26317004
0点
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XIII 225/45R18 95W XL
セカンドcarにダイハツトールカスタムターボを買いました。 軽みたいな雑な車です。 新車タイヤがダンロップのエナセーブがついていました。 結構、荒れた路面等、ノイズが大きい。 そこで、同サイズのBS XVを購入しました。 が、全然変わらなくノイズ等も一緒。
値段が高いだけで正直がっかりしたところです。 安いナンカンタイヤでも買った方がいいなと感じました。
2点
225/45R18って履けるのかなあ。
仮に履けたとして、175/55R15からだと、いかにレグノといえどもノイズの増加は避けられないでしょう。
幅が違いすぎます。それでも(ノイズが)変わらないとなれば、それだけレグノが優れているということにはなりますが。
まあ、GR-XVは特別に静かというわけではないと感じていますから、まあそんなもんでしょう。
書込番号:26301544
1点
荒れた路面ならどんなタイヤでも50歩100歩でしょうに。
荒れてない路面でもナンカンのが良いなんてことは無いだろ(笑)
他スレでスタッドレスタイヤにしたら荒れた路面でも良くなったとか言ってるのが居たがそりゃゴムが柔らかかくなれば変わるだろうよ。
書込番号:26301640
4点
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