このページのスレッド一覧(全361スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 27 | 16 | 2018年7月7日 20:54 | |
| 424 | 110 | 2020年4月16日 12:57 | |
| 90 | 29 | 2018年3月21日 19:32 | |
| 44 | 26 | 2018年3月12日 10:15 | |
| 4 | 5 | 2018年2月25日 20:23 | |
| 12 | 3 | 2018年2月17日 20:37 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
モーターサイクルショーに行ってきました。
11年目のスカイウェイブTYPE M。7
CVT異常で、しばらく乗ってません。
各社250ccクラスは生産中止、後継なし。
で、ずーっと待っていたのが
ホンダ PCX150。
125ccだと高速走れませんし、
使い慣れたスマートキー。
もうメカキーには戻れない。
で、これ。
エレクトリックとハイブリッド。
この2つは参考出品。来年度。
NAは4月とのこと。
お姉さんに聞いたら、
フルフェイス入らず!
メット用フックも無し。
リアにケース着けるしかない。
小生のジェットヘルは入るかなぁ。
詳細は明日、ブログ掲載予定です。
またコメントします。
では。
書込番号:21697910 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ホンダフォルツアが HPで2018年 夏 発売予定となってますが
モーターサイクルショーで 展示は無かったですか?
書込番号:21698008
5点
>各社250ccクラスは生産中止、後継なし。
xmaxでたばかりですし、FORZAも豪華装備になって復活予定。あとはバーグマン250がでるのかどうかってところだとおもいますが。
書込番号:21698031 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ありましたが、写真は4枚までだったので。
ブログにあげて、追記します。
書込番号:21698047 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ホンダのHPを見ると アライのオープンフェイスヘルメットSZが入ってますね。
書込番号:21698064
4点
ホントですねぇ。
入ってますねぇ。
お姉さんい聞いたら、午前中来たヒトの
持っていたフルフェイスは、当たってダメだった、
と言っていました。
モノによるんですね。
現物チェックしないと恐いです。
では。
書込番号:21698079 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
結局今回は行けなかった…
ハイブリットもよさそうですね。
なんか時代が変わっていく第一歩になりそう。
まぁ高くて買えないけど。
キタコあたりで後付けハイブリットキットみたいの出してくれないかなぁ
新車買えちゃうぐらいの値段したりして。
書込番号:21698109
0点
トヨタプリウスなどスマートキーの車の盗難が増えてるようです
スマートキープログラマーと言うネットで買える器械を使うらしいですが(TVニュース)
バイクのスマートキーは どうなんでしょうね。
書込番号:21698310
3点
バイクはそもそもユニックで吊るされたらおしまいですからね。
わざわざスマートキー付を盗まなくてもと思いますが、
スマートキー付の方がお金になるんですかね。
書込番号:21698343
1点
>18tさん
ときひろみ嬢は去年もいましたね。
バイクで行きましたか?
バイク駐車場は混んだかな?
書込番号:21699172
0点
入場の13:00前に行きましたが、長蛇の列。だいぶ並びました。
電車で行ったので詳細わかりませんが、
TOC消防署側に特設バイク駐輪場はあり、
ほぼ満車でした。
他にどのような駐輪場があるかはわかりません。
どこぞの駐車場までのピストンバスもありました。
書込番号:21699368
2点
去年は雨だったので車で行ったんですが、
駐車場がいっぱいだったのでお台場DECKSの駐車場に停めました。
駐車場代3000円近く取られてしまいました…
電車で行くにも自宅の最寄りの駅まで車で行かなければならない田舎住まいなもので。
これ見たかったなぁ
https://s.response.jp/article/2017/11/06/302116.html
書込番号:21699496
2点
モーターサイクルショーの件、画像制約あるので
小生のブログに載せました。
https://blogs.yahoo.co.jp/hyamamot5/28261840.html
pcx150に加え、FORZA、SUZUKIのswishの写真もあります。
ご参考まで。
書込番号:21701309
0点
フォルツアのメットイン OGKカブトの前側はアサギ 後ろ側はRT−33ですね。
書込番号:21701953
2点
フォルツァ、発表されました。高っ。
2輪館で先日聞いたら、
pcx150は、バカ売れ。
限定色は完売。
白、黒も納期かかる、とのことでした。
ABSで、総支払42万円位だそうです。
では。
書込番号:21823795 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
新型PCX HYBRIDの150cc版を解説
https://young-machine.com/2018/07/07/10819/
インドネシアで31万円って安い!
150HV待てないので125HVを予約しようかと悩んでます。
書込番号:21947993
0点
初めまして笹倉007と申します。
NMAX125を購入後ヘッドライトの照らす範囲が狭く危険な思いをした事。
半年使用時(5000km)でエンジン停止5回 内訳発進時3回 60キロ程度からのアクセルを緩める瞬間。
当方はYAMAHA(お客様センター)に電話し相談も済ませました。
ココから書くことは名誉毀損や営業妨害になるようなことは一切ないと約束します。YAMAHAの回答をそのまま書きます。やり取りの録音もございますので間違いないです。
どうしても納得がいかないのでこれから購入される方、購入されてかまっている方々のために書きます。
それではYAMAHAの回答です。
上記の不具合をサービスセンターにも相談し、YAMAHAの回答です。
YAMAHA「ヘッドライトの件とエンジン停止の件は国土交通省の基準に沿った仕様でございます。なおお客様の意見は次回の参考にさせて頂きます。」
当方「他の購入者からも同じ様な相談は無いのですか?私だけですか?」
YAMAHA「こういったご相談は貴殿が初めてです。」
当方「初めてってことは無いのではないでしょうか?ネット等で納得いかない、困っているという声を聞きますよ。」
YAMAHA「当方はNMAX125及び155は国土交通省の基準に沿った仕様で販売しております。しかし多くのお客様の声が御座いましたら対策、改善を持ってリコールとさせて頂きます。」
とのことでした。
NMAXは販売されて間もないバイクですのでほとんどの方が35〜45万程出費し購入された方々だと思います。
当方の声だけでは(実際は当方以外にも居ると思いますが)YAMAHAさんは動いてはくれないようです。
皆さんの声が必要です。もし当方の意見に納得頂ける方、及び購入後同じ様に困ってる方、購入を検討されている方のために行動を起こして頂けると助かります。
YAMAHAさんでの意見はすべてお客様センターからしか受け付けないと言われました。
皆さんの声が必要です。お時間があるときで構いません、YAMAHAのお客様センターにお電話頂ける時間のある方、よろしくお願い致します。
YAMAHAカスタマー コミュニケーション センター(お客様センター) フリーダイヤル0120-090-819
34点
バルブはきちんと引っ込んでるし
ズレが無いので接触は無さそう...
オーバークールが原因なら東北・北海道では
全滅になりそうですねぇ。
書込番号:21814127
2点
貴方の、メーカーに対し不信感をもたれるのは、至極、当然のことです。私は、以前、家電メーカーのサービス部門に、勤務しておりました。クレームしょりは、工責、営責、サービス責、と分かれており、新機種を発売するに当り、初期不良は想定内の事として処理されていました。昨今、色々な業種で手抜きと受け取られる行為が発覚しております。結論を言わせて頂くなら、企業に倫理を求めるのは、虚しいものです。ただ、昭和の時代と比べると、今は、処理に当たって機械的過ぎる、とも言えます。我等の時代は、まだ少しはお客様に対する人間味がありました。
書込番号:21814193
4点
>アハト・アハトさん
>Merlineさん
上げてなかったバルブの画像を上げます
修理が終わって引き上げたときはすでに部品は大阪の分析センターに送られてたので実物は見てないです
ある意味精度が高いのかもしれないですね、こんな状態でもエンストとアイドリング不安定以外変わった様子無かったんですから
そろそろ発売から2年経つのにリコールも改善もないのが不思議でしょうがないです、それが当たり前なんでしょうけど台湾ヤマハの車両はよく改善出してて前に乗ってた3型シグナスでも2回はありましたから、新しい技術を盛り込んだnmaxなら確実にあると思ってるんですよね
夏の恒例行事の燃料ポンプの不具合も今のところ無いし
書込番号:21821669
0点
>ふかひれ7thさん、こんにちは。
大変ですね。心中お察しいたします。
目に見えてオイルが減ったり、燃費が悪かったり、があります?
原因は何なのでしょうね?
自分はトヨタのノア、直噴D4エンジンで、オイルランプ点灯までオイル減って
燃費もリッター7キロ切ってしまってからワコーズのRECSをやってもらいました。
根本的な解決にはなりませんが、直噴だったからか、フューエルワンよりは
RECSの方がカーボン除去効果が高いように思いました。
ちなみにトヨタは何の対策もしないまま、D4を見限りました。
もうトヨタは買いません。
書込番号:21821946
2点
ステムシールは大丈夫だったみたい
2本が平行でない様に見えるけど
地面が水平じゃないからかなぁ
ブルーコアだから
NMAXのバルブって青いの...
当たり面まで青くて
なんか変
書込番号:21822005
1点
>RICKMANさん
それが症状わからなかったんですよね、オイルフィラーは見なかったけど2000〜3000キロの間で店で交換してたのでオイルの減りは不明ですね
燃費は今のほうが悪いぐらい・・・ピストンリング1個分抵抗が増えたからかな?
現在半分新品になったエンジンより前の駄目エンジンのほうが燃費が良かった気がするぐらい
タイヤをスクートスマートからモビシティに変えた影響もあると思うのですがもう少し様子見ですね
書込番号:21831704
1点
燃料ポンプな予感がするのは自分だけだろうか@シグナス乗り
シグナスの時も中々認めませんでしたからね、YAMAHAさん
高い速度域での連続走行やガソリンを空まで使う運用だと
ポンプの温度が高くなり症状が出やすくなるのではないかとか話題になってましたね。
それと、添加剤を使うと樹脂製インペラが変形してダメになることもあるので
下手に使わない方がいいです。クリーナーとか特に。
あ、あと夏に炎天下で停めてるとエンジンかからなかったこともありました。
日陰で冷まして事無きを得ましたが。もし温度が影響するのならポンプの線も。。
書込番号:21904713
0点
改めまして笹倉007です。この件について進展がございましたのでご報告いたします。
どういった経緯で私の連絡先を知ったのかはわかりませんが
当方が相談していた司法書士の先生を通して関西の方の大手ヤマハ専門販売店さんから連絡がありました。
代車の手配をするのでバイクをしばらく預からせてもらえないだろうかと打診がありました。
預けて2週間目程で報告がありイグニッションとインジェクション及びピストン周りに異常ありとの連絡でした。
無償修理と新車に近い代車を用意され、とても丁寧な対応を頂き素晴らしい販売店さんでした。
バイクの方戻り次第またご報告いたします。
書込番号:22127157
4点
燃料ポンプ、そのセンは案外濃厚なのかもしれません。
なぜそう思うかというと、
ガソリン満タン時と、ほぼエンプティのときとを比べると、
アクセルのツキから何からまるで違うからです。
キャブ車ならまぁ、何も言いませんが、インジェクションでこれは…どうなの?
ちなみにわたくし走行4000キロ弱ですが、こないだ
暖気後センタースタンドからおろしたときにエンストしました。その後しばらくエンジンかからず。
その時のガソリン量は、半分くらいだったかな…
その前に純正PEAを800km以上にわたって入れてたにもかかわらずです。
ガソリンの量がアクセルのツキやその他全般に影響するとわかってからは
100qも走ったらガソリン入れて常に満タンにしてます。
書込番号:22127168
1点
費やした時間と労力無駄にならずにすんで朗報です。
故障個所が判明して無事修理できるというので良かったですが、複数個所というのが信頼できなくなるのでやりきれませんね。
輸入車なので迅速には対応できなかったのでしょうが、この先も新型が出るたびに続くのかなと思うと・・・・・・。
書込番号:22127618
1点
>笹倉007さん
た、タッチの差でスレ主さんが書き込んでた…
解決に向けて動き出したとのこと、おめでとうございます。
…でも、なぜ購入したのではない販売店から話があったんだろう?
メーカーから技術力のある販売店に指示を出したのだったとしても
本来なら購入した販売店経由では?すでに話がこじれてるから?
それとも単にその販売店の独断での行動なのか?
販売していない販売店が無償で修理も、代車も、ということは
独断ではなくメーカーの指示のような気もしますが、
保証期間中であれば正規販売店ならどこでも可能?
あと、大きな声をあげた人”だけ”こういう風に調査して、直してもらえるの?
その後、原因究明や対策につながるようにメーカーにつながるんだろうか…
もし、メーカーがもみ消そうとしているだけなら、
(その場合、失礼ながらその関西の販売店は隠れ蓑ということになってしまいます)
当然リコールなどの動きにはつながらないだろうなあ。
イグニッションとインジェクション及びピストン周りに異常、であれば
少なくとも症状が出た個体に関しては予見性リコールなどで
点検入庫が必要のような気がしますが。(まず原因究明と点検方法の確立が必要ですが)
など、われわれその他のエンスト民としては
少し釈然としない、ゲスの勘繰りにも似た諦観のようなものを感じますが、
ひとまずは今後のご報告をお待ちいたしております。
「おーい!こっちにも訴訟用紙持ってきてー!」(c松本人志)
書込番号:22132246
1点
>笹倉007さん
もしよかったら修理したときの写真を貼ってもらえませんか?
ちゃんとした店ならこういうの写真にとってデータとして残していると思うので
自分の車両と同じ事になってるか確認したいんです
書込番号:22139628
1点
>笹倉007さん
解決に向けて動き出してよかったですね
さて、こちらは再び症状が出たようです、オーバーホール後6000キロほどで再びカーボン噛みが再発しました
ちゃんと1分はアイドリングしてから走り出してたのに、アイドリングも不整脈なんて今までなかったのに・・・
久しぶりのセルが空回りする音を聞いてガッカリしました、何回かセルを回して弱々しくエンジンが掛かったのでスロットルを回したらマフラーからハッキリ解るほど白煙を吹き上げて始動しました
たまらずにヤマハに電話入れました
根本のECUやサーモスタットを変えないからこうなったのかな・・・
書込番号:22154508
4点
お久しぶりです笹倉007です。
>ふかひれ7thさん
>はぴはぴさんさん
>神戸みなとさん
>トニー・ゴンザレスさん
>Merlineさん
>RICKMANさん
>悩めるヒトさん
>アハト・アハトさん
>やえがらすさん
>おびくま。さん
皆さん親切に回答の方ありがとうございました現在手元に戻り1ヶ月程経ちました。その他無事すべて解決致しました事を報告しておきます。
色々と皆さんに話したいことがあるのですが、これ以上の書き込みの方をを書士の先生から禁止されましたので以上となります。
行動を起こすために色々な意見がこのような結果に繋がりました。最後になりますがありがとうございました。
書込番号:22234579
3点
先般の私の書き込みは削除されたようなので
(ナイスがついてたので何人か見てると思うが、あれでだめなのか…反省)
加筆修正してもう一度投稿しておきます。
>笹倉007さん
他のエンスト民には何の役にも立たないばかりか
今まで応援してた人をも切り捨てるようなご報告ありがとうございます。
「これ以上何も書くな」ってことは
大きな声を出したスレ主さんの固体だけ対策するから、
リコールや、その他の対策につなげる予定はない。
だからお互いの利益のために黙ってろってことですね。
本当にヤマハの対応は論外ですね。すごく印象が悪くなりました。
もう二度と買いませんし、勧めません。
長らくセロー乗ってて好きだったのになぁ。残念です。
> イグニッションとインジェクション及びピストン周りに異常
主さんからのフィードバックがないので予測でしかありませんが、
結局主原因はインジェクターか、次点で燃料ポンプか。(ただの私の予測)
> その他すべて解決
すべてってことはヘッドライトもなんか手が入ったのかな?それはないかな…
書込番号:22237019
6点
保証修理してもらった方の人間です。
内容は、
シリンダー締め付け過剰によるシリンダー歪み、またそれに起因するオイル上がり。またカーボン堆積による不調。
だそうで。
腰上総入れ替え&スロットルボディAssy交換
でした。
たしかピストンリングも新モデルからセッペンになってたと思いますが。低張力ピストンリングだと思いますけど、やり過ぎたんですね。
シリンダー、ヘッドの設計ミスでしょう。(笑)
締め付けにシビアなのはたしかにそうですが、それでオイル消費が何倍も変わるようでは…。
スロボも交換ってことはスロットルセンサーも怪しいのかも。
書込番号:23050669 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちなみにヤマ発は分かってなさそうな人間にはすっとぼけて何も対応しませんよ。
客相に電話しても無駄とは言いませんが、言い逃れの出来ない証拠がないと意味がないです。
私は走行2000キロで400ccくらいオイルが減るというクレームを入れました。
他に競合が無いから買ったものの、もしホンダで似たようなバイクがあれば、ヤマハなんて買いませんよ。バイクに留まらずサービスマニュアルまで酷い(笑)
書込番号:23050693 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
> シリンダー締め付け過剰によるシリンダー歪み
今時の工場でエンジン組み立てでシリンダ取り付けるのに
手ルクレンチで手締めってのもあり得ないと思うし、
トルク管理されたツールでやってるんだと思いますが、それが間違ってたとしたら
そのロットは全滅のような気がします。
それで、リコールしない。すごい。ヤマハ、すごい。
もう怒りよりも逆に笑えてきてしまいますが、しない理由を聞いてみたい。
でも車だとアルミブロックで塑性域角度法でボルトが伸びるほど締めても
そんなゆがんだりはしないと思うが…
でもだとするとふかひれ7thさんをはじめとする方がたは、
ピストンやリングだけでなくシリンダーもとっかえないと
本調子にはならないってことですかね。
最近静かですがもうみんな保証期間過ぎてしまったんですかね。
これはそういう問題ではなくリコールすべきとは思いますが。
それにしてもヤマハがこんなにひどいメーカーだとは思いませんでした。
書込番号:23060131
1点
私のNMAXでは未だエンストは無いですが昔、新車でフォルツァ購入後1ヶ月くらいで同じように何度かエンストがあり販売店に訴えたが様子を見てくれと言う事だったが追突でもされたらたまったもんじゃないのでホンダの相談センターに電話して追突されたら責任取って下さいねと切ったらその後、販売店から電話がありコンピューターの交換し直りました、その1ヶ月後にはリコールとなってました、相談センターに同じような事例の症状は無いのですか?と聞いたら無いと答えてたのに僅か1ヶ月でリコールになるかよと思いましたがメーカーはそう言わざるしかないのでしょうね
書込番号:23289123 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちなみにエンストにも色んな原因があって、自分のはほとんどがISCの作動不良だと思います。この場合再始動はほぼ一発で可能です。何回もクランキングしてうんともすんともいわないのに、突然掛かるのは恐らくカーボン噛みでしょう。これは一度ありました。
シリンダーの歪みと言っても設計次第ですからなんとも言えませんね。量産でダミーヘッドボーリングを採用することもある位ですから、今時の要求精度的には歪みが出る可能性はあるでしょう。
インドネシア生産だから仕方ないとは言いませんが、お国柄があるっていうのは事実ですから何とも…客としては許しませんが、事情は分かります。
また最近エンスト病が出てきましたがセッティングのせいなのかISCの汚損なのかはまだ分かりません。1万キロ程度が寿命のようです(笑)
書込番号:23342006 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2月28日のバークマン200を新車で購入いたしました。
納車の初日から数百メートル走ったところでエンスト.....
2日目〜4日目もエンスト... 45万くらい払った新車が初日から不都合でイライラしてしまいます。
幸い高速走行中にはエンストは起こっておりませんが、大抵がエンジン始動〜3分以内〜低速走行30キロ以内に
必ずと言ってもいいほど一発目のエンジン始動に限りエンストが毎日起こります。
しかし不思議と数キロ以上走行しエンジンを止め再始動しても、その日はエンストしないのです。
昨日バイク店に相談し交換を希望しましたが、メーカー側は修理と言う扱いにしかならないという事で、
本日メーカーよりスカイウェーブ250の代車を用意してくれて乗っております。
機械ものなので当たり外れがありますがすごくショックで.....
5点
いやいや。自分が乗ってるアクシストリートも2度ほど「燃料ポンプとガスケット」リコールがありますよ。
自分が言ってるのはリコールの問題じゃなくて、出荷した最初から調子が悪いですねって言ってます。
書込番号:21659551
5点
リコールって大半は製造工程とか材質の不適ですから出荷時点でダメじゃないっすかね。
発症が早いか遅いかで信頼性に差を感じます?
フェラーリだのベントレーならシェイクダウンまで終わらせ、バク消し後の納車なのかもですが、バイクなんて工場から倉庫まで走ってみる程度でしょうから、全数パーフェクトコンディション出荷を求めるのは酷だと思いますよ。
納車整備も店員がオーナーが乗る前に走り回るなんてことも出来ませんし、そのための初回無料点検システムですから。
書込番号:21659723
1点
で、タムセイさんはバーグマン200のエンスト問題はリコール対象にする方が良いと思いますか?
それともこのくらいなら問題なし?ってな認識なのでしょうか?
書込番号:21659821
1点
症状悪化の累進性や他部位への波及がなく、再起動出来るのでリコール要件に満たないと思います。
発症率がどの程度なのか不明ですが、個別対応基準内なんじゃないっすかね。
ただし、もし「これで普通です。異常じゃないです」なんて言ったら私が国交省にチクって大騒ぎします。
書込番号:21659912
1点
タムセイさん。
お答えありがとうございます。
キャメロンGさん。
早く治ると良いですね。
書込番号:21659941
3点
タムセイさん
マジ困ってますさん
その他のみなさま(^^ 色々とありがとうございます。
余談でバイク店のオーナーと話をしましたが
現在、バークマン200の走行距離は110キロ程度です。
もし売却する場合は30万で買取と言われましてバークマン400の乗り換えの場合は追い金43万円と言われました。
400に選択するとバークマン200が2台買える価格になるんですね....汗
今は代車を使用してますが、人様から借りているバイクなので気を使ってしまって車を利用するようにしてます。
2−3週間は預らさせてくださいと言われました。
きちんと治ればよいのですが...
書込番号:21659970
4点
>キャメロンGさん
むむむ!!!
2〜3週間???
異様に長いっすね。
〜L6ならスロボ、インジェクター、ECU、プラグの交換程度なので長くても2〜3日ですが、もしL7なら精密検査事案としてメーカーさんが竜洋に持って帰ってしまったのかな??
書込番号:21660189
1点
>>タムセイさん
こんばんわ(^^
バイク屋のオーナーが、メーカーから2〜3週間預かりますのでお客様に言っといて下さいと
伝言があったと言ってました。
代車で預かっているスカイウェーブ250なんですが凄く乗りやすくて良いが、前の風よけシェードが
曲線で曲がっているので、そちらに目を行くと虫メガネのようなかけてる感覚で酔いそうになりました。
スロットルヒーターやスロットルの前にも風よけカバーがあり快適ですがシェードがネックです。
書込番号:21660238
2点
ちなみに代車は黒のスカイウェーブリミテッド250の黒です。
走行距離は700キロの綺麗な代車をバイク店ではなくメーカー側が用意してくれたようです。
書込番号:21660263
1点
スカブのロングシールド、私も苦手です。
体格次第だとは思いますが、スクリーンが長すぎて視界も空力も悪いですね。
頭に上から風が降ってきて長く乗ると首が痛いです。
で・・・お買いになったバーグマンは〜L6ですか?
それともL7ですか^^;
書込番号:21660357
2点
>>タムセイさん
こんぱんわ
バークマン200は2017年モデルですのでL7になります。
書込番号:21660367
1点
>キャメロンGさん
ありがとうございます。
なるほど納得。
制御が〜L6とは別物なので徹底検証中と思われます。
書込番号:21660548
1点
みなさんおはようございます。
バークマン200を修理に出してから15日目に突入し
たった今、バイク店主から携帯に電話がありました。
昨日、夕方にメーカーより途中経過と言う事でして
当方が訴えていたエンジン始動後、低速走行にて
エンストを起こす現象が全く見られないとの事…
メーカー側では1度もそこような現象が無くて、
困ってると言う事でした。
あと追加で1-2週間預からせて欲しいとお客様に
話して下さいと電話があったらしいです。
メーカー側は症状が見られない場合は何もしないで
バイクを返すのでしょうか?
書込番号:21691770 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>キャメロンGさん
エンストの件ですが、信号待ちとかじゃなくて走行中にエンジンが止まってしまうのですか?
その走行中ですが、アクセル開度は一定?それともアクセルを戻した時にエンストするのでしょうか?
書込番号:21691795
1点
>>マジ困ってます さん
おはようございます^ ^
エンストはエンジン始動の必ず5分以内で、
低速20-30キロ走行中に起きる現象でした。
スロットルを回すと回転数が落ち止まるなと
言う感覚でしたね。
しかし目的地まで20-30分走行し数十分エンジンを
止めてから再びエンジン始動してもエンストが
全くおこらないのです。
書込番号:21691806 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>キャメロンGさん。こんばんわ。
再現できないとするなら、キャメロンGさんが仰ってるようにテスト走行してない可能性が高いと思います。
例えばですが、一瞬でもアクセルを戻した時にエンストする症状が出ているのに、テスト走行中に一度もアクセルを戻すことなく暖気が終了してしまうくらい走ってしまったら症状は再現できませんよね。
症状が現れないとするならキャメロンGさんの走り「エンジン始動〜3分以内〜低速走行30キロ以内」を再現出来てない可能性があります。
もう一度、キャメロンGさんの走りを伝えるのが良いと思いますがいかがでしょうか?
※イライラする気持ちはわかりますが、そこはぐっと抑えて・・・
>メーカー側は症状が見られない場合は何もしないで
バイクを返すのでしょうか?
症状がでないとなればそうすると思いますが”あと1、2週間預かりたい”と言ってるなら預けてみてはどうでしょうか?
あと1、2週間預かりたいと言う言葉からメーカーのやる気と誠意を感じます。
書込番号:21693116
2点
>>マジ困ってます さん
こんばんはご連絡頂き有難うございます。
状態をバイク店の店主には何度も話をしたんですがね...
店主も私が言う症状をそのまま伝えているようですが、
この2週間、全くそのような症状が無く快適に走行できるとメーカーが言うのです...
あと1-2週間の預かりの場合は合計1カ月近くの預かりになりますが、
何も症状が無いからそのまま車体を返すようなことは絶対にしないで欲しいと一様は言いました。
店主もメーカーも何かしら症状が万一、無くても想定する部品交換はしてくれるはずですと言ってましたが。。
ここのバイク店の購入は初めてでして家から30キロ以上離れている遠いバイク店で買いました。
近所のバイク店は複数あるのですが2万円程度、ここの店が安かったので遠出して買いましたが、
後々、思うとトラブルの時に遠出して往復する時間も無駄だな〜と思って反省した次第です。
たかが2万円をケチったために、まさか購入初日からトラブルに見舞われるとは想像してませんでしたからね。
5分以内で行ける近所のバイク店で買っていた方が良かったなと... つくづく思いました。
書込番号:21693247
3点
私の経験上、可能性の話ですが、
「メーカー」と言うのがサービスセンターなのか竜洋なのかで対応が変わると思われますが、ただいきなり竜洋は通常無いでしょうから多分サービスセンターだと思います。
(サービスセンターがお手上げとなった場合に竜洋送り、もしくは浜松の部署担当者が出張作業なので)
で、サービスセンターの場合、再現不能&原因不明な場合でも関連部品をそっくり交換して様子見となる可能性があります。
もともと新車ですからエンジンユニットがリフレッシュされてもさほど利得は無いですが、製造ラインより完璧な組み付けをされて来ますからある意味ラッキーと思って下さいませ。
書込番号:21693294
3点
>>タムセイ さん
こんばんは(^^
いつもアドバイス頂き有難うございます。
2週間も1カ月も同じなので気長に待つとします。
ある程度の部品交換して頂けるなら嬉しいですね。
このバークマン200は国産では無いですよね? 海外生産を輸入している状況ですよね?
私が嘘ついているように思われるのが嫌でして...
メーカー現場で症状が1度も再現できないのは凄く残念で仕方ありません。
書込番号:21693305
2点
バグ2のエンスト事例は以前からありますので嘘つき扱いは無いでしょう。
私の予想ではスロボ、インジェクター、スパークプラグ(スタンダードからイリジウムへ)が交換されてくると思います。
特にイリジウムプラグへの交換は「バグ2乗りがまずやること鉄板」なので手間が省けていいと思いますよ。
(L7は最初からイリジかどうかは未確認ですが)
書込番号:21693358
3点
Webサイトから査定依頼しました。
「日中は仕事で電話に出られないので、連絡はメールでお願いします」
と書いたのですが、ガンガン着信。
留守電に電話で確認しないと査定ができないルール」と。
まずそこで融通がきかない会社だな、と不満。
仕方なく連絡すると、既にWeb査定に記入した事項を全部ご丁寧に確認。
「全部記入済みですが」と伝えましたが、確認ですと。
短く貴重な昼休みを・・・とイラっ!
で、やっと本題。
「査定希望日の朝に担当者から連絡が入り、希望の時間に査定に行けるかどうかを連絡します。
当日の担当者の都合で査定を辞退させていただくことがありますのでそこだけご了承ください。」
と。
なんですと〜!!!!????
お客様と担当で査定の希望日時を調整するんでないのかい?
そっちの都合で勝手にキャンセルされちゃうの???
わざわざ空けて待っている私の都合は無視かい???
と、大人対応で↑を確認しましたが「申し訳ありません」と。
原チャリだからかな。
もっと希少価値の高いバイクだったら優先的に調整してくれるのかな。
悲しい対応のバイクワンさんのお話でした。
7点
SYM RV180EFi、走行23,000km・・・査定してみた。
買取不可と出た。そんなに甘く無い・・。
書込番号:21636082
0点
査定員によるかもしれませんがバイクワンの対応はかなり良かったです。バイク売るときは相見積もりがおススメです。4社くらいで競合の結果、オンライン査定よりいい金額で買い取ってもらいました。今まで2台ほど査定してもらいましたが、どちらもバイクワンが1番高く査定してくれました。ちなみにZX14R査定してもらったときは、1番安い会社と査定額で20万円の開きがありました。
書込番号:21636275 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>早速みんなまんまと騙されてるw
あはは(^^;)
書込番号:21637446
2点
いいように釣られて騙されるんですねw
ホントこれだったら、バイク買って転売すれば
株やるより手っ取り早いですよね。
書込番号:21637478
0点
125cc未満の小排気量車と欧米車以外の外車は低査定もしくは買取不可ですね。
CB400SB乗りさんの場合は大型で人気の国産車ってことで好査定だっただけです。
理由は簡単、売れる見込みのない不人気車で不良在庫を抱えたくないから。
回転率の良い人気車種を少々色付けて買い取って早めに回した方が効率的ですからね。
書込番号:21637520 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>('jjj')さん
転売は難しいですよ。
国内じゃなかなか売れないと思います。
東南アジアあたりに強烈な販売ルートを見つけないとダメですね。
それには多少悪いこともしなくちゃ儲かりません。
こわいこわい…
書込番号:21637533
3点
バイク王も業績悪化っていうネットニュースが。
書込番号:21637543
1点
おもしろそうだな私もやってみた
メーカー名 HONDA
排気量 126〜250 cc
車種 VT250各種(MC08)
年式 -
走行距離 50,001〜 km
買取査定額情報
上限買取価格
\ 103,400
平均買取価格
\ 67,500
https://www.bikeone.jp/company/index.php
書込番号:21637711
2点
ドラッグスタークラシック400
2008年式
走行距離50,001〜km
上限買取額 151,300円
平均買取額 87,900円
ついやってしまった…
私の自己流査定額だと0円〜20,000円なので、
この数字はまったく信用できません。
書込番号:21637833
1点
エイプ100
2003年式
走行距離不明もしくは指定なし
上限買取額 165,600円
平均買取額 138,000円
このバイク、三年前に乗り出し18万円で買ったのにw
プレミアついたかな〜
書込番号:21637855
1点
うちにある80年代のバイク
上限 472100
平均 325600
すごいな。買い取ってもらおうかな(笑)
書込番号:21638357
4点
出張買取頼んでみた。結果はここで報告します。
ちなみに・・・オンラインの買取価格は
上限 \ 277,200
平均 \ 205,000
となってます。
書込番号:21667913
0点
オンラインの査定ですが、走行距離。と年式を記入した買取価格が上で書いた価格になります。
あと、買取査定を申し込むとクリックしたら個人情報を記入して希望の日時を指定ってな流れてす。
あとは希望する買い取り価格とカスタマイズがあればそれを記入します。
出張買取頼んでみた。結果はここで報告します。
で実際の買い取り価格ですが、平均買い取り価格の約半分でした。
はじめて買取業者を利用した感想ですが・・・・
1、エンジンさえ掛かれば整備されてるされてないは査定に影響しない。
2、外装傷は細かいものはそう影響しないが大きなものはかなりのマイナス。
3、粘れば少し買い取り価格が上がる。
4、買い取り価格はネット査定の3分の1から2分の1と思え。過度の期待は禁物。
5、カスタムは査定に影響しないどころかマイナスになる事も多い。
一番驚いたのは、タイヤの山、ブレーキパッドの残量、フロントフォークとリアショックのオイル漏れ。
とかの法定12ヶ月点検がまったく査定に影響しない事ですね。
つまり、外見だけ傷が無ければ他はどうでも良い感じです。
書込番号:21667982
1点
>マジ困ってます。さん
おつかれさまです。
年式、走行距離がわからないのでなんともですが、
手放されたということですよね?
一応納得できる金額だったということでしょうか。
カスタムは公認、非公認問わずマイナスになるのは仕方ないかもですね。
車体状況としては純正が一番間違いないので。
書込番号:21668433
3点
>多趣味スキーヤーさん
はい。売りました。
年式は2009。走行車線は3万5千km
オンライン査定時に年式と走行車線を記入するので年式が新しくて走行車線が短くても平均買取価格の3分の1から2分の1が実際の買取価格になるのは変わりないですね。
例えば走行車線を1000kmから5000kmに設定すると
買取価格の上限が421600円
平均買取価格が371400円
となりますが、実際の買取価格は16万位だと予想します。
書込番号:21668488 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マジ困ってます。さん
グーバイクで検索してみました。
・フェイズ 2009年
28,016km
車両価格228,000円
25,234km
車両価格223,000円
28,668km
車両価格123,000円
買取10万円だとするとかなりいい値じゃないですか。
純正部品は添付しましたか?
っていうか、そもそも平均買取額がグーバイクでの売値近くになってるのでそこは信憑性がないというより、
査定頼む前に相場調べればバレバレですね。
書込番号:21668610
0点
フェイズのタイプSになります。
タイプSは人気があると思いましたが買取価格はあまり変わらないのかな?
まぁ、8年乗ったので、年間4万円づつ値下がりしたと思えば納得ですね。
書込番号:21668655 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タイプSは2009年だと一台もヒットしませんでした。
ところで、スレ主さん全然出てきませんね。
まぁ、もともとこのスレの内容は買い取り額への不満ではありませんけどね。
書込番号:21668684
0点
>1、エンジンさえ掛かれば整備されてるされてないは査定に影響しない。
>一番驚いたのは、タイヤの山、ブレーキパッドの残量、フロントフォークとリアショックのオイル漏れ。
>とかの法定12ヶ月点検がまったく査定に影響しない事ですね。
業販オク流し確定だったからだと思いますよ
買う方も小売・ヤフオク出展・中古パーツ取りなど業者相手、現状渡しなので
査定もドンブリ勘定、業販オクの相場に準じた低い基準額になります
逆に
人気車や極上車など直販の可能性あるものは細かく見られるはずです
その変わり基準額は店頭価格がベースなので高いですね
ただ業直比率考えると当てはまるのは10台に1台ですから
よほどの上物じゃない限りは難しそうですね
>タイプSは2009年だと一台もヒットしませんでした。
考えてみると
「平均価格」なんて言ってますけど平均出せるほど件数ないのかもしれませんね
平均価格=最高買取額の車種もけっこうあったりして。
書込番号:21669278
0点
>アハト・アハトさん
なるほど、業販オークションに横流しなら納得ですね。
>「平均価格」なんて言ってますけど平均出せるほど件数ないのかもしれませんね
平均価格=最高買取額の車種もけっこうあったりして
そんな感じでした。
ネットでの査定額は客寄せパンダですかね。
書込番号:21669300 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オプションでユーロヤマハトップケース 50Lをつけたのですが、
上蓋裏のパッキンがベローンと剥がれました。
購入3週間ですが、こんなもんでしょうか?
また、上蓋へのはめ合いは接着剤でしょうか?
分かる方がおられましたらご教示ください。
1点
>上蓋裏のパッキンがベローンと剥がれました。
>購入3週間ですが、こんなもんでしょうか?
自分がその商品を買って3週間で剥がれたらこんなものとは思わないですし、購入元からこんなものですと言われたら怒りますね。
>また、上蓋へのはめ合いは接着剤でしょうか?
現物がそこにあるなら自分自身で確認することは出来ないのでしょうか?
書込番号:21629931
1点
>マジ困ってます。さん
ご意見ありがとうございます。
そろそろ初回点検なので、無償クレームのスタンスで
ショップに申し入れしてみようと思います。
はめ合いは明確な溝が切ってあるでもなく、薄い接着剤が
塗布してあったのか、ちょっとわかりにくい状況です。
書込番号:21630050
0点
>そろそろ初回点検なので、無償クレームのスタンスで
ショップに申し入れしてみようと思います。
普通に使ってて壊れたなら当然ですよね。
>はめ合いは明確な溝が切ってあるでもなく、薄い接着剤が
塗布してあったのか、ちょっとわかりにくい状況です。
接着剤のあとが無いならはめこみだと思います。
クレームが大前提ですが、ダメなら接着剤でくっつけますね。
書込番号:21630084
0点
ユーロヤマハのトップケースって何処かのOEMじゃないですか?
一度量販店で同じ物が無いか見に行って有ればよく観察してみれば如何ですか。
書込番号:21630168 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
話が若干それますが,私も純正のキャリアとトップケース付けましたが,正直それまでバーグマン200に付けていたGIVIトップケースモノコック47Lの方がゆったり物が入ります。三日月型でもなく,深さも隅まで深く鍵の開け閉めもし易い。ヤマハのトップケースは50Lのはずなのに?です。妻とタンデムするとあきらかに前より入らないよねと。正直GIVIのベースを付けてでも,以前のものに付け替えようかと考え始めました。
書込番号:21630411
1点
先日新車で納車されましたが、フロントフェンダーに傷?がありました。
磨いても取れず溶けたような跡がついています。
小さくて見づらいかもしれませんが画像添付します。赤丸部分です。
購入店で見てもらいましたが製造時のバリ?のようなものだろうと言われてしまいました。
イマイチ納得できないので他の方のフロントフェンダーがどうなっているのか教えて頂きたいです。
ど真ん中に直径4ミリくらいの点がついています。
ネットで検索してみたりしましたが同様な報告は見つかりませんでした。
別のHONDA DREAMとかで見てもらえるのでしょうか…。
2点
>oky2018さん
ここのレビューにも書かれてますが、全てのレブルのフロントフェンダーにその成型時のバリがあります。
Made in Japanでは有り得ないレベルの仕上がりですよね…お気持ちは良く分かります。
私も一番最初にそこが気になりましたので。
せめて艶消しになってれば良いのですが、切りっぱなしでツヤツヤしてますもんね😢
書込番号:21607565 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>うっき≒ さま
すいません、ここのクチコミにも報告があったんですね…大変失礼いたしました。
>切りっぱなしでツヤツヤ
そうです、まさしくその通りです!
他の方も同様ということなら製品仕様ということでまだ納得出来ますが、
見た目がかっこよくて選んだのもあるのでモヤモヤしますね…。
返信頂きありがとうございました_(._.)_
書込番号:21607575
5点
>oky2018さん
激しく同意です。私も最初見て、えっ?ってなりまして、他にも展示されてたレブルが3台あったので全て確認して、同じ事になってました。
出来の悪いプラモデルじゃないんだから…と突っ込みを入れたくなりました。
いつか塗ってやろうと心に決めて、そのままです😅
書込番号:21607686 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)



















